060709

【←前へ】   【HP TOPへ】   【次へ→】

7月9日() 「最強のライダー」



今日、あまりの暑さに耐えかねて、今年最初のクーラーのスイッチを入れました。
外では、蝉の鳴き声も聞こえたし、もうすっかり夏ですね。


ども。つかさすすむです。








「仮面ライダーカブト」で、先週から出てきた仮面ライダーガタック
カッコイイ。










変身するのは、主人公の一人である加賀美新。
ワームによって一度命を落とすも、何者かが付けたベルトの力で復活。
ガタックゼクターの所有者となりました。

 








ガタックはカブトのライバル、という位置付けの為でしょう。
デザインも全体的にすっきりまとめられた感があって、マスクドフォーム、ライダーフォーム共にカッコイイと思います。

 

 








必殺技は、カブトと同じくライダーキック。
カブトが“立ち回し蹴り”なのに対し、ガタックは“飛び回し蹴り”って感じ。

 








あと、両肩に装備した“ガタックダブルカリバー”を使用した、“ライダーカッティング”と
いう技もあります・・・・・・って、まんまクワガタムシですな(笑)。

 








話の中の台詞によると“最強のライダー”であるカダック。
これから、本当にカブトの敵になるのか、それとも共闘して戦う事になるのか。
この先の展開が楽しみです。
個人的にはカブト&ガタックの“Wライダーキック”を見てみたいですね〜。








あ、あと、先週の放送で、ひよりがメイド服を着させられていましたが、最近特撮
ドラマでは、メイド服が流行りなんですかね?

 








昨日の「ウルトラマンメビウス」でも、メイドさんのキャラ出てきてたし(苦笑)。

 








【今日のネットで見つけたネタ】


・堀部秀郎氏 逝去 (from 楽画喜堂 サン)

ゲーム等で活躍していたイラストレーターさん。大好きでした。つか、オイラの2コ上という若さで・・・。


・アーサー空白の15年間を語る (from いぬようび サン)

「極魔界村」のプロモですが、演者にアノ人を持ってきた所が、カプコン偉い!と(苦笑)。


・舞台版パンチアウト (from Hiro Iro サン)

元ネタを知らないとアレですが、そのクオリティの高さに爆笑必至。時々公演もやっている様です。


・高校球児御用達 (by pya! サン)

写真に対するコメントに吹いた(笑)。




【←前へ】   【HP TOPへ】   【次へ→】