060410

【←前へ】   【HP TOPへ】

4月10日(月) 「やっぱカブトは面白い」



この春始まったアニメ「女子高生」エンディングの作画が梅津泰臣氏でビックリ。

あと、エンディングで踊っている、由真のパラパラは何の曲のだろ?とか思ったり。


ども。つかさすすむです。








「仮面ライダーカブト」、何だかんだで毎週欠かさず見ています。










と言うのもこの作品、本来メインの話であるはずの「人間VSワームの戦い」
ほったらかしにして、別の方向に走り過ぎてて面白いんですよ(笑)。








まずは、「これって料理番組?」と思うほど、やたら出てくる料理を作るシーン。
昨日の放送も、いきなり竹の子づくしでした。
公式ホームページには、レシピまで載ってます。










その前の回では、“カブト煮”も出てきましたしね(笑)。

 ←仮面ライダーカブトの人形入り。








それ以外にも、この話は変な方向に走っています。








今回はやたらケバいメイドさんは出てくるわ、










おそらく、仮面ライダーシリーズ初と思われる、合コンシーンも出てきますし。










“やたら熱い眼差しで、天道を見つめる加賀美”なんてシーンも、絶対特定のファン層を狙っているとしか思えないですしねぇ。

 








そして今回。3人目のライダーが初登場。










“仮面ライダードレイク”こと風間大介は、どうもメイクアップアーティストを生業と
しているみたいです。
アルティメット・メイクアップ(笑)とかいう技で、女性をメロメロにするのが得意技。

 








で、変身する時は、トンボ型のドレイクゼクターを使って変身。

 








今回は顔見せって事で、マスクドフォームしか登場しませんでした。

 








・・・・・・しかし、こうして見ると、やっぱ本筋とは異なる部分に力が入っている気がしますよ、この作品。
ま、そこが面白くて、毎週見てはいるんですがネ。








【今日のネットで見つけたネタ】



・ザ・ファイナルカウントダウン (by X51.ANAL さん)

beatmaniaIIDX 4th styleでも使われた、EUROPEの名曲がぁぁ・・・・・・(泣)。


・これは効く!しゃっくりの止め方ランキング (by gooランキング さん)

これらを見て、「ハチミツとクローバー」を思い出すオイラ。


・羨ましいお仕事 (by はじはじ.com サン)

男性なら、誰でもやってみたいお仕事(笑)。


・タイタニック2 (by にゅーあきばどっとこむ サン)

よく出来た予告編です。ホンマに公開されそうだもんね。


・動物変死体のスレ

ヤヴァい、めっちゃ萌える(笑)。




【←前へ】   【HP TOPへ】