2003年9月(下旬)

9月16日(火)



祝!「Vapor Trail」一周年!








なんか、二日続きで、日記の1行目に「祝」の文字が躍る事になってしまいましたが。
そんな訳で、当HPも、無事に一周年を迎えました。
いつも訪れて下さる皆さん、ありがとうございます。








しかし、こうして振り返ってみると、月並みですが時の経つのは早いですね。
こうして、日記のコンテンツなんかあるから、この感慨は尚更です。
よくもまあ、毎日の様に馬鹿な事やってるなぁ・・・・・・と、改めて日記を読み返して見ると、つくづくそう思います。
ま、皆様、今後とも「Vapor Trail」をよろしくお願いします。
ネタ提供も含めて(笑)。








で、そのお祝いという訳でもないですが、今日は仕事のあと、上司に誘われて飲みに。
阪神優勝で沸き返る中(阪神百貨店、夕方過ぎでもまだ入場制限していました)、向かったのは大阪・梅田の駅前第3ビル。








実はこの上司、実家が沖縄でして。
だもんで、連れて行ってもらうのも、この第3ビル地下1階にある、沖縄料理の店という事が多いんです。
そんな訳で、今日も色々と初めての味に出会いました。








まずはスルル(イカナゴ)の唐揚げ
ま、これは普通の小魚の唐揚げって感じで。ビールのつまみにいいです(笑)。







続いてソーメンチャンプル
これはオイラの大好きな沖縄料理の一つ。この店に来たら、必ず頼みますね。
ぶっちゃけて言うと素麺の炒め物なんですが、程好い塩味が何とも言えません。







アーサーの天ぷら
海草を、小麦粉のつなぎで固めて揚げたもの。モチモチ感があって、結構天ぷららしくない、天ぷらです。







ナーベラ(へちま)の味噌炒め
初めて食べましたが、なんともいえない清涼感が、口の中に広がる不思議なメニュー。
男性より、女性の方が受けがいい、というのも、判る気がします。







最後に、ダチョウの刺身
そうです、あの大きい鳥の刺身です。メチャクチャあっさりした味でした。







ちなみに飲み物は、沖縄といえば・・・・・・のオリオンビール(笑)。
泡盛は、ちょっと遠慮しておきました。







沖縄料理っていうのは、とにかく味の濃さで言うと、全体的にあっさり系ですね。
ただ、味のバリエーションで言うと、それこそゴーヤに代表されるように、沖縄独特の物がありますよね。今回食べた、ナーベラなんかがそうです。
だもんで、敬遠される方も多いでしょうが、機会があれば、話のネタに食してみるのもどうでしょうか?








上司と別れた後、心斎橋へ「アヴァロンの鍵」をやりに。
連絡を取ったら合流出来るというので、I 君もいっしょにプレイ。
9時過ぎに I 君が帰ったので、オイラはRenoに移動。
するとそこには、すたちゅ〜君の姿が。

 ←相変わらず、心底楽しそうにプレイするなぁ。








久々に出会った彼。
すると、「これ、買っちゃいました〜」と、持っていた袋の中から取り出したのは―――














「シベリア超特急」のDVD(しかも特別版)














ここにまた、一人の勇者が生まれました(爆)。








無謀だなぁ








最後になりましたが、一周年記念企画、考え中です。
その内、告知すると思うんで、今後の「Vapor Trail」、要チェックです(笑)。





9月17日(水)



は〜い、もうすっかり、「アヴァロンの鍵」中毒で〜す。

 ←Renoの筐体。








このゲーム、プレイする事も楽しいんですが、トレーディングカードを使うゲームという事もあって、コレクター魂の火を点けられてしまい、それで中毒になってしまう人も多いと思います・・・・・・って、オイラがそうだけど(笑)。








そんな訳で、結構カード資産も溜まってきました。
このゲーム、この全部で100種類あるカードを組み合わせて、30枚1組のデッキというものを作ります。
このデッキの内容が、ゲームの勝敗を決める訳で、このデッキ構築作業が、1番頭を悩ませつつも、楽しい作業だったり。








そんな訳で、最初は割りと手に入りやすい「珍獣族」のカードで、デッキを組んでおりました。

(下、左から「アライクパ」「ビーパ」「突進」のカード)

  








で、その内にカードの絵柄の好みだけで、デッキを組んでみたり。

(下、左から「バルキリー」「ピックル」「チャイリン」)

  








で、最近は、カードのその効果の面白さだけで、デッキを組んでます。
おかげで勝てません(笑)。でも、面白いからいいんです、オイラは。
さて、どんな事をして楽しんでいるか、判る人います?

(下、左から「シーミラー」「破壊の報復」「破壊の業火」)

  








ちなみにこのゲーム、カードごとに5段階のレアリティ(希少価値)がありまして。
コモン→アンコモン→レア→ベリーレア→スーパーレアの順で、レアリティが高くなります。
上のものでいくと、「破壊の報復」がレア、「破壊の業火」がベリーレアのカードです。
ベリーレアのカードは、全100種類中、10種類しかないので、かなり希少価値は高いです。でも、それより更に希少価値のあるスーパーレアがあるんですよね〜。果たしてそれは、どんなカードなんでしょ?手に入ったらいいなぁ・・・・・・。








ま、そんな風にハマリまくっている「アヴァロンの鍵」ですが、今日はそこそこに切り上げて「トリビアの泉」を見る為に帰宅。








大変人気のある「トリビアの泉」ですが、その影響は、ネットの方にもかなり波及しているようです。





こんなの見つけました。これで、トリビアごっこが出来ます(笑)。





あと、こんなキャラも生まれたんですね〜。結構萌えです、ハイ(爆)。





9月18日(木)



皆さんは、時々「ああ、自分も大人になったなぁ・・・」と思う時ってありません?
オイラの場合、タクシーに一人で乗った時に、そんな事を思ったりします。








今日も、仕事でタクシーを使う事がありまして。
事務所から大きな荷物を持って行くのに、タクシーを呼ばない事にはどうにも出来ないだろってんで、電話で呼んで、目的地まで運んでもらいました。








で、その車中。
運転手さんとオイラの2人っきりなもんですから、間をもたす為に会話をする訳ですよ。
それこそ、最近の景気はどうだとか、次の自民党総裁選はどうだとか、そういった話を。
で、そういった状況に自然と合わせられる自分に、
「ああ、オイラも大人になったなぁ・・・」って思うんです。








極めつけは、タクシーが目的地に着いて降りる時。
「領収書お願いします」の一言が言えるっていうのが(笑)。








さすがにこの時は、料金を払った後に、
「お釣りはいいから」とは言えませんでしたが(爆)。








こんな事で、自分の成長(?)を感じてしまうのは、変ですかね?





9月19日(金)



・・・・・・どうも夏風邪みたいです。
もう、午前中は頭がボ〜ッとして、仕事になりませんでした。








そんな最中、飛鳥サンから「明日、どうします?」とのメールが。
というのも、この明日からの連休を使って、再びLEEサン宅へお邪魔する計画を立てていたんですよ、今月の始め頃に。
所が先日の日曜、LEEサンが来阪してきたので、じゃあ今回はいいか、という事になり、長崎行きに参加表明していた面子の予定が、空いてしまった、という訳です。
それじゃあ、ってんで、オイラは個人的に、神戸ハーバーランドに行きたいなぁ・・・ってんで、それをリクエスト。








仕事の後、飛鳥サンとTLPクンに合流。
で、明日の行き先は神戸に決まり、最近良く行く回転寿司屋とは、違う店で晩飯。
ちなみに、今日行った店は、いつもの店よりネタが・・・・・・。








そして、明日に備えて、今日は早目に就寝したのでした。





9月20日(



神戸行き当日。
ま、集合場所はいつものRenoだって事で、約束の時間の朝11時に到着。
既に、けんクンが来ていました。
あとの二人も、少し遅れるってんで、オイラは「アヴァロンの鍵」をやって時間を潰して
いました。
しばらくすると、TLPクン到着。あとは飛鳥サンだけだね〜、と、3人で待っていました。

  ←MAXコンボ1511って・・・












・・・・・・ところが、昼の12時を過ぎても、飛鳥サンは現れません。
携帯に電話しても出ません。












どうやら、まだ寝ているみたいです。












結局、2時間半の遅刻(笑)で、飛鳥サン到着。

 ←TLP&けんクンによる、おしおきが飛鳥サンに炸裂!












そんな訳で、今から神戸に行くのも・・・・・・てな事で、急遽予定変更。
近場で遊ぶことに。
ま、外はあいにくの雨でしたしね。

  ←阪神フィーバー覚めやらず。












そこで、欠食児童4人は、最近OPENした「道頓堀ラーメン大食堂」へ。
ここは、全国の有名ラーメン店8店舗が集まる、いわばラーメンのテーマパークです。
折角なので、4人それぞれ違う店に入ろう、という事になり、TLPクンは宮崎の「風来軒」、けんクンは徳島の「徳福」、飛鳥サンは大阪の「ぶりおん」、そしてオイラは北海道の「ぶぅ」へ。














オイラが頼んだのはチャーシュー麺。
来た瞬間、器の小ささに驚いてしまいました。
とんこつラーメンでありながらも、あと味がスッキリしているので、その辺で物足りなさを感じてしまいました、オイラは。個人的には、「金龍」の方がいいかなぁ・・・なんて。










アンケートに答えると、記念に箸をもらえるとの事で、ちゃっかりGET。














続いて、ちょっとイベントをやろう、という事で、たこ焼き「くくる」という店へ。

 ←誰かポーズを取っていますが(笑)












何をするかというと、この店にあるロシアンルーレットたこ焼きを食するのです。












これは、8個のたこ焼き、それぞれの中身が、蛸、海老、ツナ、チーズ、ベーコン、コーン、餅、そしてワサビ玉という代物。
当然、ワサビ玉が大当たりです。

 ←外見だけじゃ、どれが何だかわかりません。












4人でじゃんけんをし、代わりばんこに一人ずつ食していきます。
上手い具合に、チーズ、ツナ、海老、餅、蛸、ベーコンと食べられていきます。
そして、最後の2個。
この二者択一のファイナルバトルに挑む事になったのは、案の定、
TLPクンとけんクンです(笑)。
最後なので、2人同時に口の中へ。

 「パクッ」「モグモグ・・・」
















 「!!」 その時、TLPクンに異変が!
















 慌てて水を口に流し込むTLPクン。
















そうです。この日、大当たりをひいたのはTLPクンでした。
勝負に勝ったけんクンは、横でガッツポーズ。
















 TLPクン、泣いてます。












初めて食したロシアンルーレットたこ焼きですが、想像以上に盛り上がりましたね〜。
下手すると、大阪うどん部の恒例イベントになるかも・・・・・・?








嫌過ぎ(笑)








そんな修羅場(笑)を潜り抜けた我々は、その後久々のカラオケへ。
とりあえずオイラは新ネタで、槇原敬之の「もう恋なんてしない」の替え歌、
「もう“萌え”なんてしない」を披露出来たのでOKです(笑)。












それからは、ゲーセン行って謎の「癒しバナナ」を取ったり。

  ←何なんでしょう?コレ・・・








けんクンが先に帰り、残った3人でいつもの所へ。
と言っても、結構久々でしたが。
で、生中で酔っ払ってお開き。








最初はどうなる事かと思いましたが、終わってみると、結構楽しめたなぁ、と。
ホント、遊ぶことに対する我々の探究心は、尽きる事ないなぁ・・・・・・と、実感した一日でした。





9月21日(



オイラ、映画や小説なんかで、面白いものに出会った時は、
人に薦めないと気がすまないたちでして。








そんな訳で、今日は講談社ノベルスの「殺竜事件 a case of dragonslayer
オススメ。










オイラの小説の買い方で、「挿絵買い」というのがありまして。
これは、小説の挿絵が、オラの好みかどうかで、買う買わないを決めるものです。
で、この「殺竜事件」も、それで買った1冊。
なんせ、その絵を描いているのが、「女神転生シリーズ」で有名な、
当代きっての悪魔絵師、金子一馬氏なんですから。
そんな訳で、話の内容より先に、そのビジュアルで買った訳です。








小説の作者は、上遠野浩平氏。
アニメ・映画にもなった、「ブギーポップは笑わない」シリーズの作者、と言えば、
わかる人もいるかもしれません。
ちなみにオイラ、この作者の小説を読むのは初めてです。












読み終わって一言。
面白いっ!












なんせこの作品、オイラの好きな2大ジャンル「本格推理小説」と、「ファンタジー小説」
が、見事に融合しているんですから。
タイトルからして、まさにそう。
「殺事件」ならぬ、「殺事件」なんですよ。








この作品世界では、最強無敵存在である“竜”が、何者かの手により、密室の中で刺殺されているという事件が起こり、
主人公達はその犯人を30日以内に捕まえなければならない・・・・・・
という筋立てなんですが、もうこれだけで、オイラの心はワクワクものです。
ファンタジー世界なんですから、当然魔法なんかもあって、何でも出来そうなものなんですが、そんな中でも、ちゃんと本格推理小説としてまとまっているんです。
おかげで、最後まで一気に読んでしまいました。








また、この小説、登場キャラクターが大変魅力的です。
映画にしても小説にしても、登場キャラクターに観客・読者が感情移入出来るだけの
魅力が無ければ、その面白さは半減してしまうと思っているオイラにとって、
この「殺竜事件」は、十分すぎるくらい魅力的なキャラクターに溢れていました。








で、このキャラクター達が出てくる続編はないのかなぁ・・・・・・と本屋を探したら、
その続編が出ていました。
「紫骸城事件 inside the apocalypse castleが、そうです。










さっそく読みました。
やっぱり、面白かったです。








今度は、世界最強の魔女2人が、300年前に対決したと言われる城で行われる、
魔導競技会が舞台です。
やがて起きる大量殺人事件。
今回の主人公は、前作とは異なります。しかし、今作の主人公達も、大変魅力的でしたし、前作の主人公達も、ちらっと出てきます。
そして、あのラスト。正に「してやられたっ!」って感じです。








本当、久々に小説の楽しさを味わせてくれた、この2冊。
実は、刊行されたのは2年ほど前の作品なので、もしかしたらこの続きも出ているかもしれないなぁ・・・・・・と、ほくそ笑んでいるオイラ。
とにかく、興味を持たれた方は、是非とも一読してみて下さい。





9月22日(月)



実は、今日も休みを取っていたりして。
おかげで、この連休は4連休です(喜)。








そんな訳で、今日はもっぱらHPの更新作業に従事しておりました。
気がつけば、7時間ブッ通し。
これって、よく考えたら日記の更新だけで、これだけかかっているんだよなぁ。
時間、かけすぎですかね?








おかげで、今日の日記は味気ないですな(苦笑)。








あと、その日の「HEY!HEY!HEY!」を見て、最後に一言。








K護、ヤバ過ぎっ!(笑)





9月23日(



今日は、名古屋に来ています。

 ←東名阪道から望む名古屋駅ビル。








というのも、全てオイラの親父の思い付き。
昨日の夕飯の時に、いきなりの提案です。
ま、要は名古屋に単身赴任している妹に、会いたいが為なんですがね。
オイラも、何故か強制連行。結局、家族全員でGO TO 名古屋です。








名古屋へは、奈良からだと車で2時間程度で着くんですね。意外と近い?
着いた時には、肝心の妹は朝から美容院に行っていて、家にいなかったので、
ヒマつぶしに名古屋市博物館へ。










中には、良くある様な土器とか、石器といった展示物が。
それらを見ていると、オフクロが手招きしています。












オイラ「・・・・・・何?」


オフクロ「ちょっと、これ見てみ」


と、嬉しそうに指差す先には・・・・・・

































オイラ「・・・・・・オフクロ」


オフクロ「何?」


オイラ「何が言いたいん?」


オフクロ「何って・・・・・・ねぇ?」
















「ねぇ?」じゃねぇよ、オフクロ!
















この親にして、この子有り、とか言うなー












ま、そうこうしている内に、妹の美容院も終わり、家族揃って昼食。
オイラのリクエストが叶い、昼はステーキなんぞ。










その後、名古屋観光という事で、名古屋港水族館へ。










入場料が、一人¥2000なのにはビックリしましたが、中に入ると、それも仕方ないかなぁ、という感じです。
なんせ、超巨大なプールで、イルカの泳ぎが見られるんですから。

 








当然の様に、イルカのショーも見られました。

 








他の魚や、水中に生息する動物も、色々見られました。

 








ペンギンのブースには、その愛らしさから、黒山の人だかりが。

 








そんなこんなの、期せずして行われた、家族全員揃っての旅行は、夕飯にイタリア料理なんぞ食べた後、妹を一人暮らししているマンションまで送っていって終了。

 ←食い散らかしてます。いや、美味しかったもんで、この店。








突然の事だったので、オイラの休みの予定が狂ってしまいましたが、こうしてHPのネタが出来たんで、良しとしますかね、なんて。





9月24日(水)



今日からまた、新しい現場の担当になったので、阪急電車に乗って
十三のちょっと先まで。








で、阪急電車に乗っていてビックリしたコトが。
阪急電車って、先頭と最後尾が、「携帯電話電源OFF車両」になっている
のですが、これって知らずに携帯を触っていたりすると、車掌サンに直接注意される
んですよ。
今日も、目の前でそんな光景を見て、うわ〜、徹底してるな〜と、驚いてしまいました。








さて、新しい現場です。
場所は、伊丹空港の傍なもんで、飛行機の騒音が五月蝿いのなんの。
ここは香港かいっ!っていうぐらい、低空飛行で頭の上を飛んで行くし。








そして、初日って事で、夕方の6時過ぎから事務所で飲み始めました(笑)。








終わったの、午後9時(爆)。








おかげで、今日のトリビア、見逃してしまいました・・・・・・。





9月25日(木)



創作活動っていうものは、小説でも、イラストでも、とにかくどんなものでも、
自分の視点だけで活動していたらいけないと思うんですよ、オイラは。








大抵、創作活動をしている人っていうのは、自分の作品を発表するのに相応しい場を探し出して、そこを拠点に色々と作品を出していくのが常だと思います。
で、最近のインターネットの普及により、その発表の場そのものを、自分で作り出せるようにもなりました。
実際、オイラのHPも、その用途で始めたようなものですし。
(それがいつの間にか、自分の日常を面白おかしく書き綴るHPに・・・・・・笑)








とはいえ、発表の媒体として、雑誌やTV、ラジオといったものは、まだまだ世間の目に触れさせるという意味合いでは、非常に効果的なモノであると思います。
いわゆる、投稿ってやつですね。
賞に応募するっていうのもそう。








で、そういった種類のもの達にアンテナを広げようとすると、行動力と資産が
必要な事を痛感させられます。
しかもこれらは、それぞれの自分の創作活動を、より良くする為にも必要なモノだと
思います。








つまり、

ケチケチしていたら、
良いものは出来ないんじゃない?

ってコト。








創作活動には、経験と資料が必要です。
それらは、努力するだけじゃ手に入りません。

それらを得る為の、別の努力をしなければならないのです。








・・・・・・なんてコトを、酔ったついでにMr.student君に説教してました(笑)。
ゴメンね、Mr.student君。





9月26日(金)



オイラの部屋、なんかどんどん狭くなっているんですが、その理由として、
毎月買う雑誌の数が多い、っていうのがあります。








で、今日も、オイラが毎号買っている、ある雑誌の発売日でして。
仕事の帰り、行きつけの本屋サンへ寄って、その本を買ってまいりました。












 ←なんか今号、表紙ヤバいな〜

「電撃萌王」なんですけどね(笑)。












で、家に帰ってパラパラ中身を読んでいた訳です。
そうしたら、とある記事に目が止まりました。
その記事には、こう書いてあります。
















「週刊わたしのおにいちゃん」来春創刊












・・・・・・と。
オイラ、自分の目を疑ってしまいました。








実はこれ、「電撃萌王」の中で、冗談企画として載っていたものなんです。
いや、よくTVで宣伝しているでしょ?
週刊の形態で、毎号、本に模型とかを付けて出す雑誌が。
そういう雑誌のパロディとして、毎週『妹フィギュア』を付けて出す雑誌があったらどう?なんて事を書いてあったんですよ。
















今回、ホンマに出すらしいです(驚)












ま、流石にこの企画をず〜っと続けて行くのは困難と見てか、始めから5号で終わり、と決めているみたいです。
ただ、毎号フィギュアが付いて発売されるのは確かな様で。
詳しい内容が判れば、また追って掲載する予定。
とにかく、これだけはハッキリ言えますね。
















オイラは全巻買うよ。
(キッパリ)












言わなくてもわかってるよ、とか言うなー





9月27日(



なんか最近、週末となれば体調崩してます(泣)。
そんな訳で、今日もウンウン唸りつつ、PCをいじってたり。








そんな最中、NHKのラジオを聴いておりました。
というのも、オイラの家では物心ついた時からずっと、朝はNHKのラジオ、と決まっていまして。
そんな中、毎週土曜日には、「子供電話質問箱」というのをやっているんです。
これはその名の通り、子供からの電話での質問に答える、というものですが、質問に答えるのがあらゆる分野の有名人なんです。
で、今日のゲストが、なんと声優の林原めぐみサンだったんですよ。








いや〜、聞いていると、やっぱりスゴイ事になっていましたねぇ。
なんせ、あの林原嬢ですから。
電話が殺到して、なかなか繋がらない状態だったみたいで、いつもと勝手が違うNHK、てんやわんや状態でした。
そんな状態でしたから、見事本人と話せた人は、もう興奮状態。
「いつもハー○フル聞いてますっ!」って、
思いっきり他局やん(笑)。
多分NHKのアナウンサー、横で苦笑いしてたんだろうなぁ。








質問の内容は、やっぱり「声優になりたいんですけど、どうしたらなれますか?」
といった内容のものが多かったですね。
で、得てしてそんな質問をする人は、早いうちになんとかしないと・・・・・・と、
不安で一杯という印象を受けました。
でもって、その様な質問をする相手に林原嬢は、

「焦る事ないよ。それより、日頃の学校生活をキチンとやって、経験を十分に積んでからでも、遅くはないって」

と、何か特別な事をするよりも、日々の生活を大事にするように説いていました。
これには、まったく同感ですね。
どんな事でも、なにか始めるのに、手遅れになるって事は無いと思います。
それに、この番組に電話して来る人って、まだ10代じゃん。
まだまだ先は長いって。








とは言いつつ、経験不足の所為で、不安も一杯なんでしょうね、この世代は。
ま、オイラも昔はそうだったし・・・(って、何年前だったかは、数えるのは止しますが)。
とにかく、流石キャリア18年(そんなになるのか・・・)の林原嬢。
質問の内容を汲んで、すぐに的確な答えを返していきます。
やっぱり、役者っていうのは、色々な役をやる為にも、頭の回転が良くないといけないんだろうなぁ・・・なんて事を思ってみたり。








しかし、子供っていうのは、無邪気というか、なんというか。








「声優になって、林原サンと共演したい」という12歳の子に対し、
林原嬢が「まだ若いんだから、そんなに焦らなくていいじゃん」と言ったら、








「だって林原サン、年とっちゃうじゃないですか!」と・・・・・・。
流石に、当の本人も絶句しておりました(苦笑)。








とまぁ、結構楽しめた今回の番組。
国営放送って事で、あんまり馴染みが無いかもしれないNHKですが、たまにはこういう面白い内容に出会える事もあるって事で、アンテナは広く張っておくに越した事はないな、と思った土曜日でした。





9月28日(



昨日から体調、崩しっ放しです。
おかげでHPの更新、儘なりません(掲示板にはレスしているんですが・・・)。
そんな訳で、日記の方は後日書く事にします。ご了承をば。








でもまあ、こんないいかげんな管理人がやっているHPが、先日無事に1周年を迎える事ができたのも、ちょくちょく覗きに来て下さる皆様のおかげです。
という事で、ささやかながら1周年記念の感謝企画をやろうかと。








企画の内容、参加要領は「横レス上等!雑談広場」の方にカキコしていますので、そちらを参照してください。








・・・・・・まあ、こんな企画を立てると、「キリ番のイラリクも全然応えていないのに、何をやってるんだ」とお叱りを受けるかもしれませんが、キリ番の方も善処していますので、何卒ご理解の程を、お願いします。
オイラ、これぐらいの事しか出来ないもので・・・・・・。








それでは、皆様のリクエスト、お待ちしています。

※現在、この企画は終了しております。ご了承下さいませ。




9月29日(月)



・・・・・・なんか、未だに体調、回復しません。
おかげで今日、仕事休んでしまいました。
で、殆ど一日ベットの上・・・・・・。








親父にも、

「日頃、運動不足やから、そんな風になるねん」

と言われてしまいました。
う〜ん、確かにそうかも。








最近は、運動らしい運動もしてないもんなぁ・・・・・・。
去年の今頃なら、毎日仕事帰りにRenoに寄って、運動してたなぁ。
















「パラパラパラダイス」とかで(笑)。












ま、冗談はさておいて、本気で体力の衰えを感じる今日この頃。
本気で、何かしら対策を練らないといけないかもしれませんね(トホホ・・・)。





9月30日(火)



・・・・・・な〜んか、マジで調子悪いっス。
やっぱり、昨日の内に病院でも行っておくべきだったかなぁ?なんて思ったり。
ま、流石に今日も休む訳にはいかないので、出勤したのはいいけれど、どうも調子が悪い一日。








う〜む、どうしたものか・・・・・・と思いつつ、効率悪いながらも仕事をこなし、なんとか終業時間と相成りました。








その時、ふと思いたった事が。
















そういやオイラ、最近飲んでないじゃん。
















ま、体調が悪かったんだから、飲むのを控えていたっていうのもありますが、それが却って逆効果だったのかも?と思った次第。












それは違う、とかいうツッコミは却下













で、これまた上手い具合に、上司が飲みに誘ってくれたもんですから、これ幸いと、ご相伴に預かった次第。
結果、生中1杯と、日本酒3合飲んじゃいました。








その流れもあって、ついでに前から気になっていたジャズ・クラブにも行く事に。
「Over Seas」というそのお店、どうやら毎週日・月・木曜日以外は、ジャズの生演奏を聴きながらお酒が飲めるようで、なんかいつもの飲み会とは違った雰囲気の中、まったりと時間を過ごしてみたり。

 ←あ、写真、ブレてる・・・








そんなこんなで、すっかり出来上がったオイラ。
気が付けば、体調悪いのもどっかに行ってしまってました。
















やっぱり、酒は百薬の長ですね(笑)。







【TOPへ】