2005年9月(下旬)

【TOPへ】

9月16日(金)「おかげ様で3周年」



Xbox360、発売日&価格決定。



・・・・・・で?(笑)


ども。つかさすすむです。








ホント、おかげ様で。












当HP「Vapor Trail」も、本日で無事に
3周年を迎えましたっ!

わ〜〜、パチパチ。












これもひとえに、このHPに訪れて下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます。








3年前、自作のイラストと、見た映画の紹介をするHPを作ろうと思い立ち、始めたのがこの「Vapor Trail」です。
遅筆が崇り、イラストや映画紹介よりも、いつの間にか日記がメイン
HPになり、ここまで来ました。








その日記も、超不定期更新という体たらく。
なのに、毎日様子見に来てくださる方もいて。
そうした人々に支えられてここまで来た、って感じです。
本当にありがとうございます。








管理人の方は現在、色々と思うこともあり、無職状態となっておりますが、体調を崩して云々で退職した、という訳ではないので、ご心配なさらずに〜。
また、そんな訳で、更新の方は不定期状態が続くと思います。
こんなHPでも、楽しみにして下さる方々には申し訳ないと思いますが、何卒ご容赦を。








この先、管理人もHPも、どうなるかはわかりませんが、出来る限り頑張ってみますので、よろしければ今後もお付き合いの程、よろしくお願いします。
一応目標としては、自分の子供の写真をこのHPに載せる、というのがありますので、それまでは頑張ってみようかと。












・・・・・・って、いつの事やら(泣)。












ま、ホント、今まで続けてこれたのもココを見て下さる皆さんのおかげです。








今後も“Vapor Trail”を、よろしくお願い
します!




9月17日(「秋の映画公開ラッシュ」



ココで、手相占いをやってみました。

そうしたら、オイラの「恋愛運」について、

「押しに弱く、好きでもない異性と交際してしまう」

と・・・・・・。

い、いや、そんな事はない・・・・・・ですよ?(汗)


ども。つかさすすむです。








今日、17日は、公開初日の映画がやたらあります。

  

 








おかげ様でオイラ、既に「頭文字D」「シンデレラマン」「SHINOBI」は見ましたので、
後は見るとしたら「ファンタスティック・フォー」ですかね〜。

ヨン様?何?それ(笑)








その「ファンタスティック・フォー」ですが、7月22日の日記に書いたオイラの予想
的中しまして、












あの人が宣伝に繰り出されました(笑)。








果たして、今日の結果はどうだったんでしょうかね〜?








あと、「CUBE」の監督の、最新作が公開待機中らしいですね。

タイトルは「NOTHING」

これまた、奇抜な映画みたいで楽しみです。関西は、いつ公開だろ?








あと、韓国映画だけど「D-war」もスゲー見たいんだよなぁ。
これは、日本公開が微妙だけど。








そんな中。














「セブンソード」の試写会当たった〜っ!

メッチャ嬉しい〜っ!








てな訳で、見た後にはまたレビューするっス〜。




9月18日(「大阪城で月見」



「おっぱいスライダー」(※18禁注意)で遊んでいたら、突然部屋に親父が入って来て焦った(ヲイ)。


ども。つかさすすむです。








今日は、大阪城公園で月見をしてきました。

 ←ライトアップされている大阪城。








まあ、かなり突発的なTakuma氏からのお誘いだったのですが、無職のオイラは
ヒマだけはあるので(泣)当然のように参加。








肝心のお月様ですが、中秋の名月と言うに相応しい、満月が拝められました。










で、その月見の内容ですが、集まった面子で満月を見ながら、Takuma氏が
心斎橋そごうで買ってきた、月見団子を頬張るというもの(笑)。

 








あと、最近のイベントの定番って事で、ライトセイバーも光ってました。

 ←よくわからん写真だ・・・。












 ←大阪城ステージ(笑)。

こうすると、まんま対戦格闘ゲームだなぁ(爆)。








とまあ、一部、チャンバラごっこで暴れていたりもしてましたが、他はまったりとした、
珍しく静かなイベントだったかな、と。










最後は月に向かって、今度やるときは事前に予定を組んで、もうちょっとイベント
らしいイベントにする事を皆で誓ったのでした〜。




9月20日(火)「気になるコミック」



「電車男」の次は、「ヤンマーニ男」だっ!(爆)


・・・・・・ってこのネタ、「MADRAX」ってアニメを知っていないと、笑えないよなぁ。


ども。つかさすすむです。








ここの所、オイラ注目のコミックが続けて出ていたので、なけなしのお金をはたいて
購入です(苦笑)。












まずは「のだめカンタービレ」の最新13巻〜。










実はこの13巻の初回版には、先日発売された「のだめカンタービレCD BOOK」に
付いていたのと、同じ栞が付いているんですよ。
そんな訳で、誰の栞が入っているのかな〜と、ワクワクしながら見てみると・・・・・・
















 峰クンかよっ!










これで、「CD BOOK」に付いていたのと合わせて、2枚の峰が・・・・・・(泣)。
レアキャラでなくてもいいから、せめて違うキャラのを引きたかったです。
もう、「げんしけん」の時みたいに、栞コンプリートするまで単行本購入なんて事
しませんよっ!








お次は、「School Rumble」の10巻。










これも、今回は「通常版」と「限定版」の2種類が出てたのですが、「限定版」の方は
即効で売り切れたそうです。
オイラは、最初っから「通常版」での購入を決めていましたが、後で「限定版」の特典を知って、「予約しておけばよかったかな・・・・・・」と、ちらっと思ったり(苦笑)。








あと、「School Rumble」といえば、とあるゲームが話題ですね(9月17日の記事)。
(by あにめ18きんさん)

果たして、このまま発売されるんでしょうか・・・・・・?








最後は、「さよなら絶望先生」の1巻。

  ←1巻は裏表紙が素敵♪








作者の久米田康治先生といえば、「ネギま!」の赤松健先生との長きに渡る抗争
(by ヤマカムさん)で、ネットでは大人気の漫画家(苦笑)。








そんな先生の最新刊という事で、

発売日当日の様子がレポートされたり(by アキバBlogさん)

マガジン掲載時との単行本の違いを徹底検証(by ヤマカムさん)されたりと、

注目度は高いです。








ま、そういう話題を抜きにしても、ちょっと(いや、かなり・・・か?)ブラックな
ギャグ漫画として面白いので、興味を持たれた方は是非どうぞ。








さて、残りのスペースはネットで見つけたネタで。








【映画・TV・アニメネタ】



「SHINOBI」がアメリカでリメイク

忍者を、現代の企業スパイに置き換えるって・・・人外のスパイ同士が、戦う映画になるんですかね?



劇場アニメで『北斗の拳』復活

以前、このネタを紹介してしてから音沙汰無かったんですが、この度正式発表された模様。



仮面ライダー響鬼と人造人間キカイダーが夢の競演

流石ヒーローショー。所で、「仮面ライダー響鬼」といえば、第30話からスタッフがプロデューサー以下、
総入替になっちゃってエライ事になってますな。劇場版の公式ブログも荒れまくってます。



「SHUFFLE!」限定版DVDの特典は!?

これはまた、今までのDVD特典とは一味違いますね。








【ゲーム・フィギュアネタ】



伊織タン、むかれる(9月19日の記事・18禁注意)

流石、イニシャルGサンです。三浦あずさは一度もむかなかったのに、今回は速攻(笑)。



サバイバルキッズ〜Lost in Blue」レビュー

開始早々に死ぬゲームって事で、オイラは「KING'S FIELD」を思い出しちまったよ。



「メタルギアソリッド」シリーズは、「4」で完結!?

小島監督は、「4」で引退するそうな。しかし、お爺ちゃんになってもスネークは戦場へと向かうのね(笑)。



マリオ20周年記念ネタ絵特集(by アサメグラフサン)

そうだよな。「スーパーマリオブラザーズ」が大ブームになったのは、オイラが中学生の時だもんなぁ・・・。



あったらイヤなTHEの1500シリーズ(by pya!サン)

内容地味過ぎ・・・・・・(笑)。



コ○ミが何か言いそうなAV(※18禁注意)

ヤバイヤバイ。



スク水が破けるフィギュア

こんなのいらねぇ・・・・・・(呆)。








【その他ネタ】



キッコリゾーとモロ(by 僕の見た秩序。サン)

ホントこの記事、下手したら消されるかも(苦笑)。



南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧

よくこれだけ、バリエーションを持たせられるよなぁ。あと、これをまとめた人もエライ。



寄付は権利です。義務ではありません。(by レビログさん)

最近論議をふりまいている、ホワイトバンド運動を例に取った、なかなか考えさせられる記事です。



人肉パン、タイで発売

キショッ!あと、赤い部分って何?ジャムか何か?



ほふく前進するnya!(by pya!サン)

上の記事の口直しに♪








なんか、思ったよりも今日の記事、長くなったなぁ(苦笑)。





【9月上旬の日記へ】


【TOPへ】