2006年2月(上旬)

2月1日(水)



薬、沢山もらいました(苦笑)。




ども。つかさすすむです。








てな訳で、今日も咳が出たりするので、病院へ行ってきました。
そして、上記の様に薬を沢山もらって。
でも、やっぱ医者に診てもらうと、少しは楽になりますね。
やはり病院には早目に行くべきですわ、うん。








で、病院の帰りに、結構良い評判を聞く「DRAGON AGE Pure」を購入。










確かに、執筆陣は中々の面子が揃っています。
中でも、「これが私の御主人様」の“まっつー&椿あす”コンビの「メイドをねらえ!」はキテます。なんせ、














いきなりヤマジュンネタ(笑)。








その後も、これでもか〜ってな具合にネタ満載。
散りばめられたネタ探しだけでも、かなり楽しめるかと。

 ←こんなのとか。








オイラの買った本屋でも、最後の1冊だったので、結構売れているみたいです。
興味を持った方は、早目にGETした方が良いかもしれませんよ〜。








では、ネットで見つけたネタをば。








・史上最強の怪獣

つうか、「ゴジラの顔にウルトラマンの目」って、どういうセンスしてんだ(笑)。



・有名人の子供の名前

う、う〜む・・・・・・。内田春菊は何考えてるんでしょ?



・車田正美の人生相談(by ヤマカムさん)

流石御大。答えもふるってます。



・ミスター味っ子の料理を再現

そう言えば前に、南海キャンディーズが同じ様な事やってたなぁ。



・毛の無いネコ

ぶっちゃけ、キモイ・・・・・・。








な〜んかネットに繋がり難いなぁ?ルーターがおかしいのかしらん?(独り言)




2月2日(木)



・ツンデレ雄山 (byHIROIRO.comサン)・・・・・・笑わせてもらいました。


ども。つかさすすむです。








今日、親父の知り合いが、こんな物をくれました。








 「男たちの大和」の日本酒。








“賀茂鶴”という銘柄のお酒が、実際に戦艦大和に積まれていたらしく、今回の映画と
タイアップして出来た商品の様です。








で、早速飲もうと思ったら、












「まだ風邪が治っていないからダメ!」








と、おあずけをくらってしまいました(泣)。ショボーン。








そんな訳で(?)、今日のネタは映画とゲーム特集〜。








・第78回アカデミー賞ノミネート発表

今年もこの季節がやってきましたねぇ。しかし、今年のラインナップは地味・・・。



・ラズベリー賞(ラジー賞)ノミネート発表

年間最低映画を決める、コチラの賞もノミネート発表(笑)。



・2005年国内映画動向まとまる

「スターウォーズEP3」は、結局100億の大台には乗れなかったんだねェ。



・ドンキーコング VS SWAT (byMovie Trapサン)

マリオまで抹殺。容赦なし(笑)。



・ゲームウォッチ ファイア (by時の迷宮+サン)

なつかしい〜。単純だけど、やってみると結構ハマっちゃいます。



・花札Flash (by時の迷宮+サン)

ちゃんとルールも解説してくれる、親切設計。



・DRIFT BATTLE 榛名の神話

キーボード操作でドライブゲームっていうのはキツい・・・・・・。



・こころのアリカ

このストーリー好きだなぁ。音楽の使い方も秀逸ですよ。








そういや、ねこねこソフトの最終作「スカーレット」、かなり欲しくなってきたです〜。




2月3日(金)



「God of War」 ってゲーム、エライ評判良いんですけど?欲しくなるやん〜。


ども。つかさすすむです。








今日は、奈良市内へお出かけ。
一日ぶりの外出ですが、なんだかスゲー久々の様な気がするですよ。
風邪はまだ全快していないので、マスク装着で外へ出たのですが・・・・・・














なんか怪しい人に見えるのは気の所為?(苦笑)








で、ハローワークやら、銀行やらで用事を済ませた後、久々にゲーセンへ行ったら、














「アヴァロンの鍵」「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」に代わっていました・・・・・・(号泣)。

まあ、そろそろアヴァロンの筐体、撤去される頃かなぁ?と、予想していた事ではあるんですが・・・・・・。

・・・・・・ハァ。








で、そうなるともう、これぐらいしか遊ぶゲームないなぁ・・・・・・ってんで「MJ3」
遊ぼうと、前作の「MJ2」からのデータの引継をしようとしたら、前のカードが認識されず、ダブルショック(涙)。
仕方なしに、スタートの十級からゲームやり直しですよ。トホホ〜。








そんなこんなで日も暮れて、晩飯の時間。
今日は節分という事で、食卓には焼き鰯と太巻きが。










もちろん太巻きは、今年の恵方“南南東”を向いてまるかじり。








そう言えば、この風習って、大阪の色町での遊びが起源という説があるんだって。












だから黒くて太いモノを口一杯に頬張っ(以下自主規制)








それから、年齢の数だけ煎り豆をポリポリ。










歳の数+1個(要は数え年)の豆を食べたら、小袋の豆、2個しか余りませんでした。








我ながら、年取ったなぁ・・・・・・と、感じたりした今日でしたとさ。








さて、今日のネタ。








・ゆりかもめ各駅音声案内:声優決定

以前取り上げたネタですが、どうやら決定したみたいデスよ。



・うなぎパイのできるまで (byデイリーポータルZさん)

夜のお菓子うなぎパイ。オイラも大好きデス。



白い恋人赤い恋人黒い恋人 (byHIROIRO.comサン)

色々あるのね。



・こんなフィギュアも発売

いくらブームだからって、何でも出せばいいってもんじゃないと思うんデスが・・・。



・アメリカの公立中学校にDDR導入

一つの授業として踊るんですかね?あ、画面に映ってるの恵美ちゃんじゃん♪



・目の疲れをためない3大作戦

オイラ、最近疲れが激しいからなぁ。実践してみようっと。



・実写版「にんげんっていいな」 (byスピードネーターさん)

「まんが日本昔ばなし」のエンディングですが・・・・・・馬鹿だ(笑)。



・木曜洋画劇場タイピング

ホント、木曜洋画劇場のCMは笑えます。「?」って方はコチラへ。








わ〜い、この映画の試写会当たったよ。見たらまた、感想書きますデス。




2月4日(



「ピタゴラスイッチ」スゲー! (by時の迷宮+さん)


ども。つかさすすむです。








今日、衛星放送で「アメリカ映画協会が選出したヒーローと悪役ベスト100」なる番組をやっていました。










これは、2003年に、映画誕生100周年を記念して作られた番組で、過去の様々な作品からヒーローと呼べるキャラクター、悪役のそれぞれベスト50、両方合わせて100人を選出しよう、という内容のもの。








それでは、そのランキングをちょっと紹介。








まずはヒーロー部門。
ヒーローと言えば“アメコミ”、って事で、バットマンは46位、スーパーマンは26位。

 








「スターウォーズ」からは2人がランクイン。
オビ=ワン・ケノービが37位、ハン・ソロが14位。

 








刑事キャラでは「フレンチ・コネクション」(1971)のジミー“ポパイ”ドイルが44位、
「ダーティーハリー」(1971)のハリー・キャラハンが17位。

 








女性ヒーローもランクイン。「エイリアン」(1979)のエレン・リプリーが8位、
「羊たちの沈黙」(1991)のクラリス・スターリングが6位。

 








そして、アメリカン・ドリームの象徴、ロッキー・バルボアが7位でした。










続いて悪役部門。
「ユージュアル・サスペクツ」(1995)のヴァーバル・キントが48位、
「ダイハード」(1988)のハンス・グルーバーが46位に入っていたのは嬉しい所。

 








ホラー映画からは、「エルム街の悪夢」(1984)のフレディ・クルーガーが40位、
「エクソシスト」(1973)のリーガン・マクニールが9位。

 






 

人間以外のキャラで、「エイリアン」(1979)のエイリアンが14位、
「2001年宇宙の旅」(1968)のHAL9000が13位。

 








他には、「タクシードライバー」(1976)のトラビス・ビックルが30位、
「シャイニング」(1980)のジャック・トランスが25位、
「ミザリー」(1990)のアニー・ウィルクスが17位、
「時計じかけのオレンジ」(1971)のアレックス・デ・ラージが12位、
ってトコがオイラの印象に残りました。

 

 








変り種として、「バンビ」(1942)の人間っていうのも(笑)。

 ←バンビの母鹿を撃ち殺してしまうのよ。








ヒーローと悪役、両方に入っているのがターミネーター
ヒーローでは48位、悪役では22位と、やっぱ悪役の印象の方が強いみたいですね。

 








それでは、BEST5の発表といきましょう。








〜5位〜

ヒーロー:「真昼の決闘」(1952)のウィル・ケーン
悪役:「カッコーの巣の上で」(1975)のラチェット婦長

 








〜4位〜

ヒーロー:「カサブランカ」(1942)のリック・ブレイン
悪役:「オズの魔法使い」(1939)の西の魔女

 








〜3位〜

ヒーロー:「007」シリーズのジェームズ・ボンド
悪役:「スターウォーズ」シリーズのダース・ベイダー

 








〜2位〜

ヒーロー:「インディ・ジョーンズ」シリーズのインディ・ジョーンズ
悪役:「サイコ」(1960)のノーマン・ベイツ

 








そして、映画の歴史100年の中で、“最も素晴らしいヒーロー”に選ばれたのが、「アラバマ物語」(1962)のアティカス・フィンチ










“最も残虐な悪役”に選ばれたのが、
「羊たちの沈黙」(1991)のハンニバル・レクターという結果になりました。










こうして見ると、新旧取り混ぜて選ばれていて、なかなか納得のいく結果かな、と。
悪役の1位が“レクター博士”っていうのは、正にその通り!って感じですしね。
いや〜、なかなか楽しめる番組でした。
DVDに録って、永久保存版にしても良いぐらいですね〜。








さて、今日のネタ、行きましょう。








・5歳のDDRプレイヤー (bySunny California Diaryさん)

オイラからしたら、スゲーとしか言い様ありませんデスよ〜。



・アイマス ポーズレッスンお助けツール (byRuputerFanさん)

対応している携帯じゃないとダメですが。



・「うたわれるもの」アニメ情報

結構豪華じゃない?声優陣。アニメの画像は・・・・・・まあ、こんなもん?



・中学三年生、ゲームで腕磨き公道で暴走

そのゲームがコレだったりしたらどうしましょ?



・この人は男?女? (by小太郎ぶろぐサン)

オイラは7/12でした。



・純白パンツは男の妄想?

オイラは縞パン派なんで〜(笑)。



・Tシャツたたみマシーン (byHIROIRO.comサン)

簡単に作れて、しかも綺麗にたためれるそうな。



・あずまんが大名 (by イミフwwwうはwwwおkwww サン)

「あずまんが大王」と、日本史がわかる人なら爆笑必至。



・萌え萌え三国志 (by イミフwwwうはwwwおkwww サン)

孔明、眼鏡っ娘やん♪



・ツンデレ
・身を削ったサービス (bypya!サン)

確かにツンデレ(笑)。もう一つの方は、真面目に考えるとグロいなぁ。








今日も寒かったですね。ちなみにオイラ、まだ風邪治りません〜。では。




2月5日(



今日から、プリキュアシリーズの第3弾となる、
「ふたりはプリキュア Splash Star」が始まりました。










今回の主人公は、日向 咲と、美翔 舞の二人。

 








お気に入りの場所の“大空の木”の下で、咲は今日引っ越してきたという、舞に
出会います。
初めて会ったはずなのに、何かそんな感じがしない二人。








そんな中、突然ふたりの前に、花の精フラッピと、鳥の精チョッピという謎の
生物が現れます。










初対面だと思っていた咲と舞でしたが、実は5年前、不思議な光に導かれて、この
森で出会っていたのでした。不思議な光の正体は、実はフラッピとチョッピ。
その事をフラッピに思い出させられた2人。

 








人の目から隠れる為に、携帯に変身するフラッピとチョッピ。
フラッピとチョッピは、咲と舞の二人に、“泉の郷”を救って欲しいと頼みます。
しかし、救う理由もわからない二人は、その頼みに躊躇します。

 








そこに現れた、カレハーンと名乗る謎の男。
彼は滅びの国・ダークフォールから来た刺客でした。
“泉の郷”の住人であるフラッピとチョッピを狙って、この世界にやって来たのです。










カレハーンの攻撃から二人を守ろうするフラッピとチョッピ。
しかし、彼らの小さな身体では、カレハーンの攻撃を防ぎきれません。

 








彼らの決死の覚悟に、心を打たれた二人。

 








精霊の導きに導かれ、プリキュアダイヤを手に取ります。

 










 

「花開け大地に!」








 

「羽ばたけ空に!」








 

「輝く金の花!キュアブルーム!!」








 

「煌く銀の翼!キュアイーグレット!!」










「ふたりはプリキュア☆スプラッシュスター!!」








 

「聖なる泉を汚す者よ!」
「アコギな真似はお止めなさい!」








こうして現れた正義の戦士・プリキュアに対抗して、カレハーンも森の大木を
ウザイナーという魔物に変身させて、二人にけしかけます。

 








そこに、プリキュアの必殺技が炸裂します。








 

「大地の精霊よ――」








 

「大空の精霊よ――」








 

「今、プリキュアと共に!」
「奇跡の力を解き放て!」








 

「プリキュア――」








 

「ツインストリーム――」










「スプラァッッッシュ!!!」








 

この必殺技を受けては、ウザイナーも堪りません。








 

ウザイナーに取り込まれていた精霊達も解放され、森の中へ。










倒したウザイナーからは、“奇跡の雫”というものが。
これを集める事により、泉の郷の復活に近づけるのです。








翌日、咲のクラスに転校生が。それは舞でした。










 

同じクラスになれた事を喜び合う二人。
こうして、新しいプリキュアは幕を開けたのでした。








そして、エンディングテーマへ。

 

 

 

なんか、やたら二人が手を繋ぐシーンが多い気が。
特に最後のは、ちょっと艶かしいというか・・・・・・。








もしかして、今回のプリキュアは百合展開もありうる!?←ソレハナイ




2月7日(火)



このIIDX、PLAYし辛いだろうなぁ〜。 (bypya!さん)


ども。つかさすすむです。








今日、「鋳薔薇」のサントラが届きました。










ケイブの出したシューティング・ゲームのサントラですが、買った理由は何と言っても、コンポーザーが“メガテン細江”こと細江慎二氏ってコトで。
ハードロック調のBGMは、やっぱシューティングには似合います。








で、このCDには、最近流行りのフィギュアが同梱されていまして。
このCDには、「鋳薔薇」のラスボスであるローズ博士のフィギュアが付いていました。

 








出来としては、まあまあって感じ?
顔は似てる似てないでいくと、微妙だし。










スカート部分のボリュームはスゴイです。










そのスカートを外すとこんな感じ。
お尻に、台座に固定する為の穴が開いているのが残念ですね。

 








なんでも、「鋳薔薇」の残りのボス、“ローズ博士の5姉妹”もフィギュア化される様ですが、このクオリティじゃ、ちょっとなぁ・・・・・・というのが、オイラの感想です、ハイ。








では、今日のネタ。








・スキージャンプペア・リローデット (byHIROIRO.comさん)

実況が色々な人のを聞けるけど、肝心のゲーム内容が・・・リズムゲー?



・パチンコ スキージャンプペア

なんかこっちの方が熱い気が(笑)。



・映画「セブンソード」は・・・ (by僕の見た秩序。サン)

無理やりツッコミ。これが“僕秩”クオリティ。



・天空の城ラピュタ(※18禁注意!) (by笑いシーク!さん)

くだらないんだけど、笑ってしまった。



・舞鶴から逃げて! (bypya!さん)

ホンマになったら大災害(笑)。








HPの引越し、結構頓挫気味です、ハイ。




2月8日(水)



あいかわらず品切れみたいですねぇ。(by オタロードBlog サン)


ども。つかさすすむです。








今日は、特にオイラの方からはネタが無いので、ネットネタのみで〜。








・「Fate/stay night」のパクリAV (※18禁注意!)

うわ〜!何ちゅうタイトル。「Faith/stay knight」って(笑)。



・ときメモON LINE、βテスト再開未定に

ちょっと!しっかりしてよ、KONAMIさん。



・なに、このラスカル

名作劇場との関係は、何かあるんでしょうか?



・Yahoo!先生の名グルメ (by pya! サン)

これなら、料理の苦手なオイラでも出来ますな(笑)。



・真三国無双4 武器大全 サンプル公開 (by 萌えよ!アキバ人ブログ サン)

やっぱ、こういう武器はカッコ良いですね〜。



・早鼻うどん対決 (by Movie Trap サン)

ホンマ、腹かかえて笑った。



・Savior Cat (by 笑いシーク! サン)

こういう真面目な、ストーリー性のあるFlashも、たまには紹介(苦笑)。








今日は、これぐらいですかね〜。




2月9日(木)



第48回グラミー賞、なんか“U2”が独占、って感じでしたね。




ども。つかさすすむです。








今日は先日予告していた、「ナイト・オブ・ザ・スカイ」の試写会に
行ってきました。

 








“フランス版トップガン”と形容される様に、フランス空軍のパイロット達が
主役のこの作品。








最近流行りのCGをなるべく使わず、実写の映像に拘ったという戦闘機の
飛行シーンの数々は、かなり迫力と爽快感のあるものでした。
劇中に“Vapor Trail(飛行機雲)”出まくってましたね〜。








ただ、ストーリーの方は、正直「う〜〜ん・・・・・・」って所。
公式サイトでも見られますが、予告編を見て思ったストーリーと、かなり違う展開で、
しかもその内容が、変に首を傾げてしまうものなんですよ。
正直、スタッフロールが流れた時「え〜!コレで終わり!?」と思いましたもん。








今日は、軍事関係の知識に精通している信濃サンと見に行ったのですが、そもそも
今回の主役となっている“ミラージュ”という戦闘機が、現在は前世代の戦闘機になって
いるので、そこからして話の運びがおかしいとの事。








確かに、劇中で「現在のフランスでの最新鋭の戦闘機」として扱われて、しかもその事
がこの映画のストーリーの核になっていますからねぇ。
チラシによるとこの映画、70年代の人気コミックの映画化らしいですから、その
辺りがこういった齟齬の原因かもしれません。








オープニングの映像はメチャクチャカッコイイので、この映画で
特にオススメ出来る所はその辺りでしょうかね?(ヲイ)








試写会の後は、そのまま信濃サンと飲みに。
映画の話をあてに、久々に中ジョッキをおかわりしまくりましたとさ。

 ←ケーキをアテに、ビールを飲むオイラ(笑)








さて、それでは、今日のネットで見つけたネタに行きましょう。








・マンボウ (by pya! サン)

今日の映画絡み?のネタ。



・若本ボイスでハピ☆マテ (by VIPの樹 サン)

確かに似てるなぁ、若本規夫サンに。



・DDRコンシューマー版の新作であの人が・・・

曲目リストの中に「湾岸MIDNIGHT MAXI」の古代裕三氏の名前が〜。



・日本のバーガー“侘(わび)”を発売 (by 虚構新聞社 サン)

それってただのパン・・・・・・(笑)。



・物を少しだけかっこつけて表現してみようか (by 日刊良スレガイド サン)

これって、それなりの文才とか語彙力がいるよねェ。こういうネタ大好き。



・ぐっさんコント集 (by HIROIRO.com サン)

“チョコボーイ山口”のネタに、大爆笑させてもらいました。



・マイケルクエスト (by 笑いシーク! サン)

前に見たことあるネタだけど、懐かしかったんで。あと、何気にBGMが良いよネ。








本当は試写会の前にこの映画見に行きたかったんだけどなぁ。金が・・・・・・(泣)。




2月10日(金)



こういう室内装飾、イカス。 (by HIROIRO.com サン)


ども。つかさすすむです。








先月発売予定だったのが、発売延期を経て、や〜っとこさ出たので即GETしました。














「アヴァロンの鍵」トレーディングフィギュアを。














しかも箱買い。金無いのに・・・・・・。








いや、オイラが買わずしてどうします?って感じでしょ?(ヲイ)










フィギュアの詳しいレビューは、また後日って事で。








ちゃんと、EXカードの「千年の王」もGET出来ましたよ。










使おうと思っても、ゲームの筐体自体、今やもう、余り見かけないけどね!(泣)

発売が遅れるから・・・・・・。








あと、どうでもいいけど、












 箱の絵がなんかエロい(笑)。








さて、そんじゃ今日見つけたネタ。








・国家錬金術師第T種合格発表される (by 虚構新聞社 サン)

今年の最年少合格者の、氏名が是非知りたい所(笑)。



・戦国自衛隊の脚本家のBBSが炎上中 (by 痛いニュース サン)

オイラ、HDに録ってまだ見てないんですけど、このまま見ずに消そうかしらん?



・裏タイタニック (by 時の迷宮+ サン)

編集の仕方で、こうも印象が変わるという例ですね。これじゃまんまホラー映画だ。



・薔薇乙女の奇妙な冒険 (by アサメグラフ さん)

いやだなぁ、こんな「ローゼンメイデン」は(笑)。



・パンチラショットを狙われる雪歩 (by FORMALHAUT サン)

その気持ちは、わかる気がする(苦笑)。



・アイマスを残すのに必要なお金は? (by フジサキBlog サン)

なんか、そろそろテコ入れしないとヤバイ!?



・デジカメ価格調査

コニカミノルタ製品は、撤退を受けて処分価格になってるみたい。



・女性に喜ばれるリング (by スピードネーター さん)

一応、18禁ネタ。








最近は、HPの引越しにあたって、タグ打ちを勉強しておりますです、ハイ。




2月11日(



ゲーセンにDDR復活。喜んでいる人、多いでしょうね。


ども。つかさすすむです。








今日も映画鑑賞。
やっとこさ「男たちの大和/YAMATO」見てきたですよ。










この映画、まず思ったのが、ニュースにもなっていましたが、実物大の大和の甲板のセットを作った事、これが大変、作品自体に良い効果を与えていると思います。
当時、世界最大・最強の戦艦と言われた大和。
その存在感が、正に圧倒的なリアリティを持って、スクリーンに映し出されていました。
これは、CGだけでは決して生み出されなかったと思います。








そのCG自体も、かなりハイレベルなものでした。
クライマックスの沖縄特攻シーンなんか、かなりCGを多用しているんでしょうけど、あまり違和感をかもし出す事なく、壮絶な大和の最後を描き出すのに一役買っていました。








ストーリーの方は、はっきり言ってベタなストーリーです。
音楽も、ありがちと言えば、ありがちな音楽でした。
けどね、












だから泣けるんですよ。








まあ、この間の「三丁目の夕日」を見た時ほどではないですが、この映画でもオイラ、泣きました。
て言うか、長渕 剛の歌で泣いたのが、ちょっと悔しかったり(笑)。








ありきたりの感想かもしれませんが、戦争の怖さ・悲惨さを知るためにも、この映画は多くの人に見てもらうべき作品ですね。








で、映画と言えば、この春はアジアのアクション映画が多く上映される雰囲気ですね。








今日から公開の「PROMISE」や、予告編でもかかっていましたが、ジャッキー・チェンの新作「THE MYTH/神話」、ジェット・リー最後のマーシャルアーツ映画と言われている「SPIRIT」は是非見たい所です。

  








それでは、今日のネットで見つけたネタ。








・今週のピタゴラスイッチ (by 時の迷宮+ サン)

毎回、感動しきりです、ハイ。



・「Faith/stay knight」のパッケージ(※18禁注意!)

なんか、ソフ倫から生暖かい電話を頂いたそうです(笑)。



・リラックマ型MP3プレイヤー

容量128M、って使えねぇ〜っ!



・ドラクエVを40分でクリア

ここまで来ると、ゲームで“遊んで”ないですな。



・今週の「クレしん」は絶望先生&巌窟王ネタ (by 萌える理由は十分に サン)

ホント、ここまでやっていいんかい?と思うですよ。面白いけど。



・グッドスマイルカンパニーのワンフェス限定販売品告知

毎年言ってるけど、行きたいなぁ・・・・・・久々に。



・ある騒動の記録 (by VIPの樹 サン)

古いネタではありますが、このFlashの出来は、マジで神の領域ですね。








あ、今日は祝日だったのね(ヲイ)。




2月12日(



最近、牛乳飲んでねぇな。


ども。つかさすすむです。








さて、今日は先日大人買いした、「アヴァロンの鍵トレーディングフィギュア」
レビューとまいりましょう。










・バルキリー燕(草薙の燕)

 

「アヴァロンの鍵・弐」のビジュアルイメージにもなっている彼女。
それだけに、出来もかなり良いものになって「います。






顔も、かなり凛々しい顔つき。






意外な事に?かなり下半身はスゴイ事になっていたり(笑)。




 

パーツを足す事で、パワーアップver.の“草薙の燕”にもなります。
派手な方が好きなオイラとしては、こっちの方が好みですね。




・セラフィールカ

 

6枚羽の守護天使、セラフィールカ。






結構立派な身体つきです、この天使。






クリアーパーツ越しに見えるパンティーがエロいなぁ。






各フィギュアに付属の追加パーツを付けると、完全版に・・・なるんだけど、
ちょっとゴチャゴチャし過ぎな感がありますね。




・バルキリークララ

 

イメージカラーのピンクが生える、バルキリークララ。






このスケールでありながら、パンティーもしっかり作りこまれています。






「アヴァロンの鍵」の中でも、一番好きなキャラだけに、フィギュアは可愛く
仕上がっていて嬉しい限りです♪




・フィフティニー

 

天界の新米天使・フィフティニー。






ちょっと造形が甘い感じがしますねぇ。残念。




・バルキリー雀

 

“バルキリー燕”の妹の“バルキリー雀”。
これだけ、引いたのが無彩色ver.でして。
う〜む、何で無彩色ver.なんて作るかなぁ?需要があるとは思えないんだけど。








・・・・・・と、ここまでがカードキャラのフィギュア。
続いて、プレイヤーキャラのフィギュアにまいりましょう。








・ローザ

 

オイラの使用キャラ・その1のローザ。






クリアーパーツを使ったスカートの表現はGOOD。






顔の出来がイマイチなのが・・・・・・。




・コッペリア

 

珍獣使いのコッペリア。






スカートの中身は、見事なカボチャパンツ。






お供の珍獣2体は、結構良い出来。
とは言いつつ、カメポポンの方は無彩色ver.しか引きませんでした。




・ディアラ

 

「アヴァロンの鍵」の眼鏡っ娘、オイラの使用キャラ・その2のディアラ。






このスケールで眼鏡を再現すると、どうしても野暮ったくなるよなぁ。






レアver.は、眼鏡無しです。結構老け顔?




・ディアドラ

 

魔法アカデミーの教師、ディアドラ。






結構優しい顔立ちですね。ゲーム内では容赦ない攻撃してくるのに・・・。




 

ディアドラが座っている、魔神の手の出来が、物凄く良いです。
ボリュームもかなりのもので、多分ディアドラは店頭でサーチし易いでしょう。










オイラお気に入りの4体を並べてパチリ。








ま、トータルで見ると、トレーディングフィギュアとしては出来の良い部類に入るのでは
ないでしょうか。
ただ、やっぱ無彩色ver.の存在が疑問ですね。
自分で色を塗れって事ですか?ただの手抜きにしか思えないんだけどなぁ。








ともかく、「アヴァロンの鍵」好きとしては、押さえていて損は無いアイテムで
ございました〜。




2月13日(月)



レゴで作ったガンダム、なかなか良く出来てます。


ども。つかさすすむです。








なんか、「HPを引越します」と言ってから、なかなか作業が捗りません。








まあ、元々引っ越すつもりになったのは、前に日記に書きましたが、HPを置いているサーバーのディスク容量が、一杯になっちゃったのがその理由。
で、引っ越し先なんですが、実はもう決めていて、新しいURLも取得済みだったりします。








なのに、まだ引っ越す事が出来ないでいるのは、自分の使っている、HP作成ソフトの所為だったりします。








というのもこのソフト、毎回立ち上げる度に、全てのデータを読み込むんですよ。
だもんだから、使える様になるまで時間がかかる事かかる事。
そんなんだから、いざ作っている最中にも、










こんなん出てフリーズする事がしょっちゅう(泣)。








つか、








1GBもメモリ積んでるのにメモリ不足ってどんなんやねん!








そんな訳で、これ以上メモリを増やせない事もあって、データを分割してソフトを立ち上げたり、FTTPソフトを導入して、データ単独でアップロード出来る様にしたりと四苦八苦。








ま、折角引っ越すんだからと、今までの日記とかの修正とか、変に拘って作業してる、っていうのも遅れている理由の一つでもあります。








なんとか、年度末までに引越しが完了するといいなぁ・・・・・・。








さ、今日のネットネタ。








・実写版FF]V? (by VIPの樹 サン)

ホント、海外の人ってこういうの好きだねぇ。



・妖怪人間ベムリメイク

なんか、かなり業界、ネタ切れ感が漂ってるなぁ・・・・・・。








今日はこれぐらいですわ。




2月14日(火)



だからチョコレートはいらないってー。




ども。つかさすすむです。








まあ、バレンタインデーなんて、OLの7割がなくなって欲しいと思っているらしいんで、なくなればいいと思っているんですけどねー。








そんな今年のバレンタインデー、オイラは久々に日本橋へ。
ま、来た理由は色々あるんですが、その中でも最優先事項だったのが、
「アヴァロンの鍵」がまだ稼動中かどうか、確認する事。








はっきり言って、日本橋から無くなっていたら、もうオイラがプレイ出来る所は無いですからね。
で、ビクビクしながらゲーセンに行くと・・・・・・














あった・・・・・・(安堵)。














果たして使われる事があるのか、不安だった「千年の王」も、ちゃんと使ってきました。








しかしな〜、それでも風前の灯火状態のゲームである事には変わらない訳で。
少しでも長く動いている事を祈るですよ、ホントに。








あと、CDショップを覗いたら「DanceDanceRevolution STRIKE」
サントラを売っていたのでGET。










ゲームの方は16日に発売なので、その前にサントラが出るのは珍しいですね。
日記にも書きましたが、買ったのは“Yuzo Koshiro”目当てです。
まあ、聞いてみたらバリバリのトランスで、オイラとしては「う〜ん・・・・・・」でしたが。
1曲しか入ってないしね。
逆に「HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」「LET'S DANCE」とかの’80年代のヒット曲のアレンジ曲に反応したりして。
家庭用の前作「DDR FESTIVAL」の曲も収録しているんで、お得なCDではありますね。








しかし、日本橋に来ると、ホント金使います。
今のオイラには、来てはいけない所なんですが・・・・・・。








さて、今日のネットネタ。








・しまクリーズ (by HiroIro.com サン)

“クリ”で“しまくって”“増えました”って、ヲイ(苦笑)。



・18禁のパン (by pya! サン)

すげ〜間違い。



・ローゼンメイデン人気投票

1位のキャラ、オイラも最近になって好きになってきた。



・To Heart 主題歌コリアンVer.

ま、そう聞こえるわな。








いや、ホントオイラ、チョコレートが好きじゃないんですよ?(苦笑)




【TOPへ】