2006年2月(下旬)

2月16日(木)



今、日本で一番有名な兄弟。ネタ にされまくり(笑)。(by こたログ さん)


ども。つかさすすむです。








今日は「PROMISE」見てきたですよ。










率直な感想を言わせてもらうと、中盤がダルいです。








最初の見せ場とも言える、真田広之のアクションシーン。
これはかなり見ごたえありました。
ラストの展開も、人によっては「何じゃそりゃ?」でしょうけど、オイラとしては結構好きな展開です。








けどいかんせん、中盤の話が全然盛り上がらなくて・・・・・・。
まじで「早く映画終わらんかな・・・・・・」と思ってしまいました。








個人的には、3人の男の間で争奪戦が繰り広げられる、ヒロインのセシリア・チャンが、あまり美人に見えなかったのも(苦笑)。
真田広之とチャン・ドンゴンの影に隠れている形になっていますけど、オイラの好きな
ニコラス・ツェーが、結構出番が多かったのは嬉しかったり。
ラストに明かされる、彼の正体にも素直に驚いたしね。








ちょっとチェン・カイコー監督の芸術色?が前面に出ている感じで、娯楽大作として
期待して見に行ったオイラとしては、ちょっと残念な作品でした。








【今日のネットで見つけたネタ】



・DS用のワンセグカード発売

もう、イケイケですな、DSは。



・アイマスDVD発売延期のお詫び

突然だったもんで、嘆いていた人、オイラの周りにはたくさんいました(笑)。



・バレンタインデー禁止に (by オレ日記 サン)

ホンマになって欲しい。



・自宅を宇宙船に改造→自己破産 (by ABC振興会 サン)

ま、マニアの究極の夢ではありますが、まずは日々の生活が優先ですよ、ハイ。



・宅配寿司が一番!

なに?このCM(笑)。



・音が上下に (by 楽風呂 サン)

ヘッドホンで聞くと、面白いですよ。




2月17日(金)



いくらビデオテープがなかったからって、AVに重ね録りはないだろ(苦笑)。


ども。つかさすすむです。







いや〜、我慢出来なくてかっちゃいましたよ、「God of War」を。










ギリシャ神話の世界をモチーフにした、このゲーム。
とにかくアクションゲームとしての評価がものすごく高くて、その評判を聞くにつれて
欲しくなってしまい、購入に至りました。








主人公は、スパルタの戦士・クレイトス。
見ての通りのマッチョマンです。

 








そんな彼の得物は、ブレイズ・オブ・カオスという、刃物が先端に付いた、
鞭の様な武器。
それをブンブン振り回して、迫り来る敵をなぎ倒して行きます。

 








敵のモンスターには、巨大な竜もいて、たまにパクッと食べられたりも。
そんな時は、ボタン連打で脱出です。

 








道中には、飛んで来る弓矢を木箱で防ぎながら進んだり、高低差を考えて、
ジャンプする順番を考えないと、先に進めないステージという様に、パズル的要素の
あるステージも。

 








そして、パッケージにも示されている様に、このゲームは
結構グロいシーンがてんこ盛りでして。












例えば、牛頭人身の怪物・ミノタウロスの倒し方は、










馬乗りになって顔面に武器をブッ刺します。










見た人を石にしてしまう怪物・メデューサは、










顔ごと首から引っこ抜くというバイオレンスっぷり。








中でもエグかったのが、1面のBOSS、ヒドラの倒し方。








まずは、小さなヒドラ2体が相手。
こいつら、ある程度まで体力を減らす事は出来るのですが、普通の攻撃では、
完全に倒す事は出来ません。

 

なので、ここで結構つまってしまい、倒し方にかなり悩まされました。








何回目かのチャレンジの後、よく見ると、倒れたヒドラの上に、船の碇?の様なものが
ぶら下がっています。
そこで、木箱をよじ登り、その物体のそばへ。

 








近づくと、どうやらその物体には飛び乗る事が出来そうです。
そこで飛び乗ると、その物体は下に落ちて行き―――












ヒドラを甲板に串刺しに。








そうやって2体の小ヒドラを動けなくすると、ようやくBOSSの巨大ヒドラとのバトルです。
クレイトス、武器の先端をグサッ!とヒドラの目玉にブッ刺し、

 










ブンッ!と力任せに、船のマストにヒドラを叩き付けます。
そうして、折れたマストを使って―――――










ヒドラの脳天を串刺し。

この一連の攻撃が決まった時は、思わず「エグッ!」って言ってしまいましたよ。








とまあ、かなりビジュアル的には残虐なシーンが多いのですが、一見手詰まりの様に
思える事態でも、何回もやって考えると、次第に先に進める様になるという絶妙な
難易度で、アクションゲームとしては、評判通りの良い出来だと思います。
元々、ギリシャ神話の世界は好きだし、その神話世界の怪物が、かなりふんだんに
出てくるのも、怪獣好きのオイラとしては好印象です。








そんな訳で、この世界観が嫌いでなければ、是非遊んで欲しいゲームですね〜。








【今日のネットで見つけたネタ】



・室内ゴルフ (by pya! サン)

思わず熱中して遊んでしまうFlashゲームです。


・色鉛筆を擬人化♀してみる (by ニュー速クオリティ さん)

こういうスレは、見ていて楽しいですね〜。




2月18日(



やっと決まりましたか。(by ABC振興会 サン)


ども。つかさすすむです。








今日は、100円均一ショップで買い物したのですが、この時、以前から気になっていた
ものも、ついでに購入しました。








 100円ゲーム(×3枚)を。








そんな訳で、今日はそれらのレビューをば。








まずは、縦スクロール・シューティングの「神威Light」










システムとしては「『レイフォース』の様に高低差があって、高度によって武器を使い分けるシューティング」と言えば、判る人は判ると思います。
グラフィックも結構頑張っている感じ。BGMはちょっと軽い感じかな?とは思いますが、
それなりに雰囲気は出ていると思います。

 








このゲームは元々、「神威」という同人ソフトらしく、この100円Ver.には2面しか入っていません。
これが物足りない所ですが、この様に体験版を100円で出して、気に入ったら完全版を
購入してもらう、っていうのは、もしかすると、同人ゲームの新しい販売形式になるかもしれませんね。








続いて、「麻雀パイれーつ4MZ〜もっとミラクルタイム〜」










これはもうそのまんま。二人打ちの麻雀ゲームです。

 








対戦相手は3人の女の子。対戦中は、ちゃんと喋ります。







なんで苗字に“北”の付くキャラを入れて、4人にしなかったんでしょうね・・・・・・?








パワーを貯めると、いわゆる“ツミコミ技”が使えるので、割と上がり易いです。

 








そうして勝った時の、対戦相手に対する仕打ちは、結構ひどかったり(笑)。

 









3人目の相手は服を脱がせるので、一応脱衣麻雀ですかね?(苦笑)










最後は「御社掃除」

 








内容は、巫女さんを操作して、神社の境内の落ち葉を一箇所に集める、「倉庫番」の
様なパズルゲームです。

 








境内を歩き回る、参拝者や犬といったキャラがやっかいで、折角集めた落ち葉を撒き散らしたり、直接キャラに5回接触するとゲームオーバーだったり。
そんな中、巫女サンの仕草が、小さいながらも可愛いのが結構ツボ。

 








ステージクリアすると、何面か毎にビジュアルシーン(?)も出てきたり。
プレイし始めると、結構長時間やってしまうタイプのゲームですね。

 








とまぁ、今回初めて100円ゲームを遊んでみましたが、結構遊べるもんです。
最初のイメージでは、100円って事で、割といいかげんなゲーム内容かと思っていましたが。








そんな訳でオイラのパソコンでは、いつでもこれらが遊べる様に、デスクトップにアイコンを常駐させていたりしますです、ハイ。








【今日のネットで見つけたネタ】



今日はVIPスレ特集で。



・ガンダムの名セリフを関西弁にする (by ニャー速。 さん)

なんか急に、人情味が溢れるセリフになりますな。



・頭の悪い発言を頭良さそうな口調に変換する (by オタク女的らくがきブログ さん)

これだったら、普段の生活で使用しても支障なさそう?



・死亡フラグ百選 (by ニュー速クオリティ さん)

映画やアニメの世界で、よくある出来事ばかり。



・死亡フラグを立てて必死で回避するスレ (by 日刊良スレガイド さん)

結構力わざが多いかな?(苦笑)



・ホラー映画の法則 (by 日刊良スレガイド さん)

オチが「キラーコンドーム」(笑)。



・なにそのツンデ霊www (by 日刊良スレガイド さん)

こんな幽霊なら会ってみたい。



・シュークリームを110個買う (by DML機関 サン)

圧巻。賞味期限が気になるけど。





今日はこんな感じ〜。




2月19日(



M:NBGさんの2月17日・18日の日記を読んで。

DDR STRIKEのミッションモード、エライ事になってますねぇ。


ども。つかさすすむです。








参加する皆さんはご存知でしょうが、次の土曜日はK.U.G.の開催日。








その会場なんですが、今まで使っていた心斎橋のJOYSOUND、使用料金が最近値上がりしたんですよ。
そこで、次から別の会場にしようと、今日はTakuma氏と難波でカラオケBOX探索を
しておりました。








探索、と言っても、実は行く前にあたりを付けていた所がありまして。
そのお店を1時間ほど利用(ちなみに、機種は今までと同じJOYSOUND)したんですが、値段も安いし、部屋も広めだし、ここで良いか〜、って事ですんなり決定。
集合場所であるRenoからも近いし、K.U.G.の会場として、今後は定着するんじゃないでしょうかね〜。








まだ昼飯を食べていなかったので、Takuma氏に誘われ、先日OPENしたばかりの、
知る人ぞ知るスープ・カレーの店、Magic spiceへ。

 ←全部真っ赤っ赤のお店外観。








辛いものが苦手なオイラ、ビクビクしながらチキンのスープ・カレーを注文。










で、食してみたのですが、これがメッチャ美味い!








いわゆる“カレー”というイメージは薄く、“スープ”をそのままイメージした方が判りやすいかと。
口当たりはあっさりしているのに、とてもコクがあって飲み応えのある味です。
足一本、まるまる入っていたチキンも、肉が柔らかく、軟骨まで食べてしまう美味さ。
辛さも、レギュラーを注文すると、オイラでもちょっと物足りないかな?と感じるぐらいの辛さでしたので、注文の際に、辛さを何段階か上げた方がいいかと思います。








 ←段階別に名称が異なる辛さのオプション表。

その辛さも、7段階あるので、お好みに合わせて、って感じですね。








 ←店内にあったガネーシャ像。

まだOPENして3日ほどだったので、お客さんは少なかったですが、今後は店内も混む様になってくるんじゃないでしょうかね?
とにかく、オイラは気に入ってしまったので、また機会をみつけて、“瞑想”ぐらいの辛さにチャレンジしてみたいと思います。








腹ごしらえが終わったあとは、心斎橋や日本橋をブラブラ。
17時頃、信濃サンと合流して3人でつるとんたんへ。
今日はオイラ、“冬野菜のポトフ風おうどん”を食べました。










一緒に“明鏡止水”も頼んだり(笑)。










それからはゲーセンへ。
やっぱRace On!は、対戦ツールとしてかなり良いゲームです。

 ←エアホッケーに興じる二人。








そんなこんなで、20時頃お開き。
「土曜日までに、なんとかネタを仕上げないとね〜」なんて事を言いつつ、帰途についたのでした。








【今日のネットで見つけたネタ】



まずは、オススメのサイトをば。



・オラ右衛門デスガナニカ?

吉本興行関係の動画が多いので、昔の「ごっつエエ感じ」のネタとかで笑ってます。



・女神たちの伝説(仮)

“出産”に絡む、爆笑エピソードがてんこ盛り。腹抱えて笑えます。



・アクアフレッシュッ!! (by pya! サン)

これを見て、「そうだったのか!」と思う人は多いはず。



・ネガティブな絵馬 (by BOGARD La+ さん)

おいおい・・・・・・。



・スイドリームですぅ〜 (by こたログ さん)

確かに、口調は似てますねェ。



・あの頃の自分に一言 (by 日刊良スレガイド さん)

人生はやっぱり、「あの時、こうしていれば・・・・・・」と思うことが多いですよ、ハイ。








そう言えば、今日から轟轟戦隊ボウケンジャー始まりましたね。
オイラ、見忘れました・・・・・・。




2月20日(月)



久々に見たけど、やっぱ笑えるなぁ、このFlash。


ども。つかさすすむです。








今日は、一日遅れで「R−1ぐらんぷり2006」の決勝戦を見ました。










“一人芸”の日本一を決めるこの大会。
今回、参加総数1761人の中から、この決勝に駒を進めたのは以下の8人。

 

 

 

 








前回も決勝に残った“あべこうじ”や、第2回R−1ぐらんぷりの覇者“浅越ゴエ”のネタには、結構笑わせてもらいました。

 








中でも“博多華丸”のネタは出色でしたね。
つか、児玉清のモノマネでここまで笑わせてもらうとは。










そんな訳で、今回の優勝は“博多華丸”でした。これはもう、順当な結果かと。










来年は、是非とも“若井おさむ”に出て欲しい・・・・・・って、ネタがネタだけに、大人の事情で無理なんだろうなぁ(苦笑)。










【今日のネットで見つけたネタ】



昨日はワンフェスでした。
てな訳で、まずはワンフェスレポをば。(by 萌えよ!アキバ人ブログさん、アキバBlogさん)

・コトブキヤ

・マックスファクトリー

・アルター

・チェリーブロッサム

・鉄虎竜

・エロい?フィギュア

・冬のコスプレ

ああ、行きたかったなぁ・・・・・・。



・WOWOW春の新アニメ「デモンベイン」

スタッフの中に“黒田洋介”氏の名前が!こりゃあ期待大デスよ!



・妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。

実の妹の一言から始まる、大長編恋愛絵巻。「三国志大戦」「カイジ」もあるでよ(笑)。
・・・・・・と思ったら、なんかまとめサイトが繋がらないので、コチラからどうぞ。



・バスト占いのうた

今度のK.U.G.で歌うか。←ヲイ








本日は以上ナリ〜。




2月21日(火)



なんか知らんが、最近この歌を良く耳にする気が。


ども。つかさすすむです。








オイラの住む天理市に、天理参考館という博物館があるんですよ。
で、今日、そこに展示する雛人形の展示の手伝いをやってきました。








雛人形の展示と言っても、よくある階段状の雛壇に飾るのではなく、人形と同スケールの館の模型を作り、そこに飾るというもの。
要するに、一種のジオラマ展示ですな。








その為に、まずは館の組立。
木製の館の模型を、パーツを組み合わせて建てていきます。

(今回、写真掲載は、もしかしたら問題あるかも・・・?なので、小さめの画像です)

 








館が出来たら、そこに人形を配置していきます。

 








これらの雛人形、結構古い物なので、中には鼻や、指の欠けたものも。
もし許されるのなら、オイラが修理するのに〜、なんて思いましたよ。








とにかく、3時間ほどかけて展示作業終了。
3月6日までの展示期間、多くの人が、オイラも手伝ったこの展示を見る事になるんだな〜と思うと、感慨深いものがありますね、やはり。
いや〜、面白い経験、させてもらいました。








【今日のネットで見つけたネタ】



・アフターバーナークライマックス・ロケテレポ (by ゲームステーションBLOG サン)

おぉ〜っ!やっぱ「U」のBGMを流せられるのね〜!楽しみっ!



・ウホッ!なガチャポン (by pya! サン)

やってみる気はおこりません・・・・・・。



・男ばかりで過疎化が進む「ときメモOnline」 (by にゅーあきばどっとこむ サン)

こんな意見(by なぐ茶 サン)も。かなり社交性が要求されるゲームみたいですからネェ。



・ガセビアの沼〜永田議員編〜 (by こたログ さん)

ホント、あのメールは“ガセ”の可能性が高いですから・・・・・・。








最近、変に睡眠不足だったりします、ハイ。




2月22日(水)



このサイトでも紹介した「妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた」ですが、
なんでも身内バレしたらしく、ネット上から完全になくなっちゃいました。

メッチャ良い話だったんだけどな〜。保存しときゃよかった・・・・・・。


ども。つかさすすむです。








Takuma氏から、ムリヤリ「読め!」と言われていた(苦笑)、
「スター・ウォーズ/暗黒卿ダース・ヴェイダー」(上・下)
読み終わりました。

 








実はオイラ、海外の小説って苦手なんですよね。
でもってこの小説は、冒頭から「スター・ウォーズ」の専門用語のオンパレードで、最初
の2・3ページ読んだところで、「・・・・・・読むの止めようかな?」と正直
思っちゃいましたよ。
ま、それでも何とか読み進めて行くと、段々読むテンポが加速して行き、下巻に至って
は一気に読み終えてしまいました。








ストーリーは、映画の「エピソード3」直後から始まるのですが、アナキン・スカイウォ
ーカーがダース・ヴェイダーに変貌していく間の、心の葛藤が上手く描かれていて、すん
なりとアナキン→ヴェイダーになった訳ではない事がわかります。
戦闘シーンもかなり派手目で、それもいいテンポで繰り返されるので、読んでいて飽き
させません。








「スター・ウォーズ」のノベライズは、映画のストーリーに合わせたもの以外にも、そこか
ら派生したスピン・オフ作品等がたくさん出ていて、それ程「スター・ウォーズ」ファンでは
ないオイラからしたら、普通に読むことはなかったでしょうが、読んでみると面白かった
という事実。
やっぱ小説は、「読まず嫌い」ではいけないな、と思った一冊でした。








【今日のネットで見つけたネタ】



そんな訳で、今日は「スター・ウォーズ」ネタから〜。



・スター・ウォーズ (by pya! サン)

元々の出展は何なんでしょうねぇ?



・レゴでハン・ソロを作る

正に職人芸。



・ガッチャマンCM、6年ぶりに復活

SMAPの例のCM、話題になりましたもんねぇ。オイラはようやく見れた、って感じです。



・リアル・トランスフォーマー

カーッコエエ―――――ッ!!!



・ローゼンメイデン格闘ゲーム

・ファイナルファンタジー・メモリアル (by ゴルゴ31Blog サン)

・ツンデレ喫茶ADV

自主制作ゲームを3本。こういう、ネタを形にしてしまう意欲には、感心しきりです。



・女性声優はバレンタインデーに何をしていたか (by 王道 サン)

やはり色々と気配りされてる人が多いですね。



・変な建築物

問題は、住み心地だと思う。



・イメージキャラクター“やおいちゃん” (by 痛いニュース さん)

下妻市の“シモンちゃん”を見習ってほしかった。



・ちょwwwwwまたパクリかよwwwww (by かうぴすのブログ さん)

パクリと言うより、そのまんま(苦笑)。



・オッパイで性格診断 (by これから.com サン)

こういう事を、真面目に考える学者先生もいるんですね。



・今夜あの娘をパイルダーオン (by pya! サン)

ナニをパイルダーオンするんだか(笑)。



・妹の部屋から「もっと奥!もっとこすって!」と叫び声 (by 不覚にもワロタ さん)

ホント、惜しかったですよね。








ネタの数って、ホント日によってムラがあるよなぁ。




2月23日(木)



うわ〜、耳に残るわ、この歌(笑)。 (by 笑いシーク! さん)


ども。つかさすすむです。








今日は、「フライトプラン」を見てきました。










え〜、オイラの感想なんですが、












2006年ワースト1候補(キッパリ)。








だってさ、ダメでしょー、

見ていて全くドキドキしないサスペンス映画って。








映画の前半、自分の娘がいなくなって慌ててるのもわかるけど、乗っているジャンボ
ジェットの機体構造を熟知しているのをいいことに、乗務員にあれこれ指図するわ、
天井裏潜り込んで、電気の配線を変えて機内をパニックに陥れるわと、傍若無人な
主人公に全然感情移入出来なかったし。








で、肝心のオチも、「何?そんなオチなの?」と拍子抜け。
これだったらオイラとしては、誘拐犯の正体が宇宙人だった(ネタバレなので反転)
「フォーガットン」の方が面白かったですよ。










あと、見た人は誰もが、ラストシーンの主人公に向かってこうツッこむでしょうね。

「謝れよ」と(苦笑)。








【今日のネットで見つけたネタ】





・新都大学

メッチャクォリティーの高い一発ネタだなぁ。



・実写版ちびまる子ちゃん

ネタじゃなく、本当にTVでやるんですね。う〜ん、実写でする意味、あるんでしょうか?



・カノンロックver.2 (by 時の迷宮+ サン)

以前も紹介した「カノンロック」、今回は演奏者が異なります。マジCD欲しいな〜。



・ファンタ祭り (by 時の迷宮+ サン)

このCMは、最後の生徒のボヤきが、いい味を出しているかと。



・ゴミ箱アイコン (by .Fav(Blog) サン)

デスクトップのゴミ箱アイコンを、カッコ良く出来ますよ〜。



・心を読む不思議なFlash (by Ruputer Fan サン)

な、なんで?どんな仕組みなの?



・ぶっかけ沙枝ちゃん(※18禁注意!)

間違ってカルピスをこぼすと・・・・・・?








この調子だと、HPの引越しは3月になっちゃうなぁ・・・・・・。
2月中にしたかったんだけどね。




2月24日(金)



遂に、と言うか、やっと、と言うか。

とにかくこれで、5円玉1個ゲット(by 僕の見た秩序。 サン)、という事で(笑)。


ども。つかさすすむです。








今日は、たまには芸術にでも触れようと、国立国際美術館で開催中の
「プーシキン美術館展」へ行ってきました。










この展覧会、モネやユトリロといった、印象派の作品の展示が多かったですね。








で、改めて、印象派はどうも好かん、という事に気づかされてしまいました。
やはり、絵画はある程度の緻密さを求めてしまいますね、オイラは。








・・・・・・以上(笑)。








【今日のネットで見つけたネタ】





今日は、色々なテスト特集〜。





その1・ライトノベルマニア度チェック (by ウパ日記 サン)

最近は、あまりライトノベル読んでないな〜、と思いつつやってみました。










う〜ん、やっぱあまり点、取れませんでしたね。

“あなたはアニメ化された作品ぐらいしか読んでないようですね”

まぁ、確かに何かしら、話題になった作品しか読んでないからね。








その2・メイドさんマスター適正テスト (by 電脳メイドしづ子20GB サン)










おおっ、結構高得点。

“メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうことも出来るでしょう。まさにメイドハーレム。
メイドさんもマスターを心より信頼し、忠誠を尽くすでしょう”

よしっ、頑張ろう。←何を










「ラッキーアイテム:」っていうのは、ちょっと意味不明ですが(笑)。








その3・全国一斉!日本語テスト








・・・・・・う〜ん、まあ、平均点よりは上だったけど(苦笑)。








ま、皆さんもお試しあれ☆




2月25日(



K.U.G.Lv.12の模様はコチラ(別窓で開きます)



2月26日(



今日は、日本橋をブラブラ。












ソフマップ4号店も、これで見納めか・・・・・・なんて思ってみたり。
最近はそうでもなかったけど、中古ソフトの買取とかでかなりお世話になった
お店ですからね。やっぱなくなるとなると、寂しいものがあります。








あるフィギュアショップでは、この間のワンフェスで売られた黒セイバーが入荷
してました。










 ・・・高っ!








お昼は、丁度仕事が休憩時間だった、てるぴ〜と一緒に。










今日は特に散財もせず、本当にブラブラと日本橋を散策した一日でした。




2月28日(火)



「のび太の恐竜2006」の公式HP、プロモーションムービーで泣きそうになった。
こりゃ、見に行くかも?




ども。つかさすすむです。








今日は試写会が当たったので、「イーオン・フラックス」を見てきました。

 








はっきり言って、
またもやハズレの作品を見たなぁ、と(苦笑)。








映画のジャンルとしては、SFアクションって事になると思うんですが、
この作品、肝心のアクション部分がまるでなってません。
シャーリーズ・セロンの身体の柔らかさを見せれば、それでアクションの見せ場になる、
とでも思っているんでしょうか?
一番盛り上がるべき、クライマックスの戦闘シーンでも、主人公はただ、軽機関銃を
撃ちまくっているだけというお粗末さ。
ラストのオチも、途中で容易に想像できるものだったし。








こんな事を言うのもなんですが、今作の監督、アクション映画は向いてません。
やはり、前作の「クジラの島の少女」みたいな、文芸的な作品に専念してほしいです。








ホント、何でこの題材を選んだんだろう・・・?
甚だ疑問ですよ。








【今日のネットで見つけたネタ】



・ニンテンドーDSLite独占先行入手! (by ニュー速クオリティ さん)

これぞVIPクオリティ(笑)。


・よく見るとひらがなってすげえ前衛的な形してるよな(by 日刊良スレガイド さん)

言われてみれば。


・「ネギま!」の新作アニメ情報 (by 猫とネギま!と声優さん サン)

新作はOVAだそうです。




【TOPへ】