2003年1月(上旬)

1月1日(水)



皆さん、

あけましておめでとうございます。

今年も、「Vapor Trail」を、

よろしくお願いします。









オイラからの年賀状は届きましたか?
「着いてない」 or 「欲しいよ〜」という方は、ご連絡下さい。
PCメールですと、届くのが早いですよー。








さて、年始の挨拶はこれぐらいで、昨日の続きをば。








行きつけの大阪・難波のゲーセン「Reno」に集まったゆかいな仲間たち。
カウントダウンも、何かしらゲームをPLAYしながら迎える人も多かったり。

 ←DDRやっている人、動きが激しすぎて・・・(笑)







新年という事で、いつもなら、0時に閉店の所、1時まで営業していたので、閉店ギリギリまで遊んでました。
それからは、近くのLEEサン宅へ移動。
とりあえず、ささやかながら新年会をば。








ていうか・・・・・・








ワンルームに12人は多いよ!

 ←ごった煮状態。








そのような中、行われたのが、去年の12月13日の再現。
どういう事かといいますと、あの時にやった罰ゲームを、またやろうという事に。
「ポップンミュージック9」の課題曲4曲をプレイして、その点数を競おうという事で、
先ほどRenoで TLPクン、神崎クン、けんクンの3人が、競いあっていました。

 








けんクンも、いつもにも増して真剣に、他の参加者のプレイの推移を見つめています。










で、結果。











TLPクン
神崎クン
けんクン
キャンディー(H)
100000 
99009 
97957 
ヴィジュアル3(H)
99683 
99130 
97312 
ガールズポップ(H)
99069 
98767 
97046 
ウインターダンス(EX)
87960 
88725 
0 (FAILD) 















はい、罰ゲームは
けんクンに決定〜〜〜(笑)。

 ←ドンドンパフパフ〜。






さすが、小龍包バトルで一時代を築いた(笑)けんクンです。
新年からやってくれます。












そんな訳で、彼には色々な「萌えキャラ」の物まねを、女性キャラ限定でやってもらいました。

 ←さて、何の物まねでしょう?








そんなこんなで朝まで騒いで、オイラは帰宅。
家に着くと、メールでの年賀状送信などしましたが、やっぱり飲んでた日本酒が利いていたか、いつの間にか寝ちゃいました。








昼ごろ目が覚めて、オイラ宛に来た年賀状を見ながら、おせちを食べたり。
あとは、HPの更新をしたりして、2003年の元旦は更けていくのでした・・・。





1月2日(木)



この間の、東京に行っていた時のこと。





携帯が鳴ったので出てみると、この日記ではおなじみ(笑)の、大学からの親友、I 君
でした。








オイラ「よう、どうしたん?」

I 君「予定通り、やるで」








あ、そういえば、正月に久々に集まって、
テーブルトーク・RPG(以下、T・RPG)やるって言ってたっけ・・・。
で、オイラにゲームマスター(以下、GM)やってくれとか・・・。








オイラ「いや、でもオイラ大晦日まで旅行してるし、準備している時間    無いし・・・」

I 君「君に、正月休みは無〜い」











そんな、御無体な・・・・・・。












結局、なんとか準備を整えて、I 君宅へ。
今日集まった面子は、大学時代の友人ばかりだったので、ちょっとした同窓会みたいな感じです。
「久しぶりやな〜」といった会話を一通りしたあと、早速プレイ開始です。








ちなみに、T・RPGとはどういったモノかを説明しますと、簡単に言うと「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」といったRPGを、コンピューターなどを使わずにやる、
と言ったらわかってもらえるでしょうか?
GMの提示する様々なクエストを、プレイヤーの人々が頭を使ってクリアしていく、会話だけで進行していくこの遊びは、TVゲーム等とはまた別の楽しみがあります。








今回、プレイ予定のT・RPGは、「TUNNELS & TROLLS」(以下、T&T)
と、「天羅万象」の2つ。
この内、オイラがGMを勤めるのは、「天羅万象」の方なので、「T&T」の方ではプレイヤーとしての参加です。








まず最初にやったのが、「T&T」。
これは、かなり歴史の古い、正統派西洋ファンタジーRPGです。
早速、今回の冒険でパーティーを組むキャラクターを作ります。








で、出来たのが次の4人。

・ロード(魔法剣士)のドーシン
・サムライ(侍)のジーン
・スカウト(義賊)のサアラ
・パラディン(法士)のジェイソン








この内、義賊のサアラ以外は全員男性なんですが、このサアラをプレイしているのが、
実はオイラだったりします(笑)。








いや、こういうのって、一人ぐらい女性がいないと、面白くないでしょ?
でも、プレイヤーが男性ばっかりだと、やりたがる人がいないんで、そういう時は
オイラがその役を買って出るのが常でして。








ともかく、キャラクターが出来たので、冒険に出発です。












とある城下町に向かう途中、モンスターに出会いました。
上半身が毛深い人間、下半身が山羊、という「サキュロス」というモンスターです。
そして、このモンスターの特徴として、GMが言います。











「彼らは、女好きです」












いきなりモンスターのターゲットかよ、
オイラ!(泣)











その後、彼らはそこにいた「ライオン」を仕留めようとしていた事が判明。
事を荒げる事もないので、彼らの手助けとして、皆でライオンに投石を。












サアラが投げた石だけが、
当たりましたっ!




ライオン、こっちを睨んでますっ!
(更に泣)











なんか、T・RPGが始まって早々に、オイラのキャラの運命、決まっちゃったような
展開の連続です。
ある意味、おいしいキャラではありますが(笑)。








その後、プレイは晩飯を挟んで、深夜まで続きました。

 ←晩飯は、I 君作のカレー。あいかわらず料理が上手いです、彼。





が、オイラは連日の睡眠不足がたたって、襲い来る睡魔に抗えず、途中でリタイヤ。
他の人にプレイをまかせ、この日はオイラ、一足先に眠りについたのでした。





1月3日(金)



朝、目覚めると、他の面子は爆睡中。
結局、皆が目覚めるまで、オイラは今日プレイする予定のシナリオのチェックとか
したり。








で、昼過ぎから、昨日の続きが再開されました。
なんか、オイラが寝ている間に、ゴブリンの住処に、盗まれた指輪を取りに行く事になってたようです。
だもんで、オイラとしては、
目が覚めたらダンジョンの中だったみたいな展開になってます(笑)。








それから、指輪を持っているゴブリンの王様とのバトル。
満身創意になりながらも、なんとか敵を倒し、指輪を取り返す事に成功。
すぐさま街に帰りたい所でしたが、開けていない宝箱がある、との事で、その宝箱を
開けに行く事に。








ま、こういうRPGの宝箱といえば、ワナがつきものです。
そんな訳で、義賊のサアラが、宝箱を調べます。








・・・・・・ワナがあるかどうか、わかりませんでした(笑)。








仕方がないので、ジェイソンが宝箱から距離をおいて、魔法で宝箱を開けます。
すると、開けた瞬間、中から大量のガスが!
そのガスは、人の形となって、ジェイソンに呪いをかけます。








「コボルトになれ!」












PON!












哀れ、ジェイソンは・・・・・・。
















 わんこになってしまいました(笑)。








このままだと何なんで、持っていたロープを首輪代わりに首につけて、連れて帰る
ことに。←ヲイ








そして、街でクエスト完了の報酬をもらい、今回の「T&T」は終了、とあいなりました。












さて、お次はオイラがGMをやる番です。
今回やる「天羅万象」は、一言で言うと
「日本の戦国時代に、ロボットや超人が暴れまくるRPG」です。





ゲームをプレイする上での目的も、経験値やお金を稼いだり、といったものではありません。
「いかにカッコイイプレイをするか?」
という事が、プレイヤーの最重要課題だったりします。





その為、GMには、熱いシナリオの提示が求められる為、半端な気持ち
ではGMなんて出来ないのが難点ですかね。
その分、やっている方は面白いんですけど。
残念ながら、今回は時間が無くて、オイラのオリジナルシナリオでプレイという訳には
いきませんでした。
でも、このシナリオを考えるのが、とても面白い訳で。
GMって、一度やったら、止められませんぜ、旦那(笑)。








肝心のプレイの方ですが、まずは今回、「天羅万象」を初めてやる人の為にルール
説明。
それから、キャラクターの作成(というか、性格付け)です。
今回は、以下の3人でプレイです。


・ヨロイ乗り(モビルスーツ乗りみたいなもの、と思いねぇ)の疾風
・サムライ(強化人間)の那由多
・戦闘用クグツ(人間そっくりのロボット)の仁琴








プレイを進める事により、彼らには様々な因縁が生まれてきます。





那由多は、圧倒的な力の差を見せ付けられ、敗北を喫したサムライを越えることが、
仁琴は、自分が仕える領主の家族への忠誠心が、
疾風は、好意を持つ領主の娘を護ることが、





それぞれの生き様に深く関わり、そのキャラクターへのプレイに関係してきます。








結局、この日は時間が無くて、キャラクター達が暮らしていた村が焼かれ、皆が散り
散りになった所で、プレイは終了。
続きはまたの機会に、という事で、今日はお開きとなりました。












しかし、T・RPGをやるのなんて、ホント4、5年ぶりですが、やり始めるとあの時のカンが蘇ってきますね。
で、やっぱり再認識してしまいました。












T・RPGって、面白いや。





1月4日(



今年の正月って、天気悪いですね。
今日も、ずいぶん寒いな〜、なんて思っていたら、雪が降っていました。

 ←ああっ、この写真じゃ解かり難いっ(笑)





こんな寒い日は、外に出るのも億劫になります。
そんな訳で、今日はひたすら、PCとにらめっこ。
この間の年末の旅行記もUPせんとね〜、てな訳で。








あ、年賀状下さった方、どうもありがとうございます。
今年は、ハガキだけでなく、メールでも送れるようになったおかげで、結構手軽に
年賀状のやり取りが出来るようになりました。
次にこういったやり取りをするとしたら、暑中見舞いですかね〜。
え、気が早いですか?(笑)








ま、この年末年始、なんか色々とやることいっぱいだったので、休みらしい休みは、
今日と明日の2日しかありません。
そんな訳で、とりあえずこの2日間はのんびりしますです。








だから、この2日間の日記は、あっさりしてるかと。








いいじゃん、たまには〜(笑)。





1月5日(



ふと、「ポップンミュージック」シリーズの版権曲として、「残酷な天使のテーゼ」が入る
事は、今のコ○ミでは絶対にありえないという事に気付いた今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。





さて。





今年も、何枚か年賀状を頂きましたが、その中の一通に、ちょっと気になるのがあり
ました。





大学の時の友達で、今は徳島の実家に戻っているN君から届いた年賀状。
それには、オイラのHPを見てくれた旨が書かれていたのですが、やけにその書き方がやさぐれています。
オイラの知る限り、彼はそんなキャラクターではありません。
大学を卒業してから、彼に何かあったのか・・・?
ちょっと気になったオイラは、久々に彼の実家に電話してみました。








電話に出たN君。
開口一番に、








「あのTOPページのおみくじ、『凶』と『大凶』しか入ってないだろ」








・・・あの〜、いくらなんでも、新年からそんな嫌がらせ、する訳ないでしょうが。
ちゃんと、『大吉』『中吉』『小吉』『吉』『凶』『大凶』の6種類、入れてましたよ。
まぁ、掲示板を見ると、面白いぐらいに『大吉』と『大凶』しかでない(しかも、それらを引いている人が、これまた面白い結果になってましたねぇ)様になっていましたが。








ともかく、電話の感じでは、やっぱりオイラの思っているN君のままのようです。
最近、どうしているか、聞いてみます。








「最近は『メタルホーク』やってる」








流石、カプコンのCPシステムのゲームは、『マーズマトリクス』と『プロギアの嵐』
以外は全て持っている男。

ナムコの戦闘ヘリ・シミュレーターまで手を出しましたか。
オイラにもくれ(笑)。








「あのさ、一つ質問があるねんけど」








はいはい、何でしょう?








「“PPP”って何の略?

『パカパカパッション』?












・・・・・・ !!!!!!

笑いすぎて腹痛いっス〜!

う〜ん、四国にはなかったのか?「パラパラパラダイス」は。








「ところで、最近はどんな映画見た?」








え?オイラのHP見たなら、「CINEMA TSUKASA」見てくれればわかるやん。








「そんなコーナーあったっけ?」








あんた、オイラのHPの、どこ見とんねん !!








「日記のコーナーしか見てへん」








・・・・・・頼む。頼むから、ちゃんと目次のページ見て(泣)。








「いや〜、俺の中では、お前は『文章の人』ってイメージだから」








え?という事は、イラストのコーナーも・・・・・・?








「ああ、そんなのもあるんや〜」








持っている受話器が、
涙で濡れそうです・・・・・・。








まあ、これもオイラのHPが初めて来た方には不親切、という事かもしれませんな。








これ以降はN君とマニアックな話で盛り上がり、やっぱり、彼は全然代わってないや、
という結論に、一安心のオイラ。
まあ、他の大学の時の友達と違い、四国は徳島に住む彼です。
そうそう会う機会もないので、たまにこうやって昔の様に他愛のない話が出来るのは、
いい息抜きになるのかもしれません。
おかげで、2時間近くもの長電話になってしまいました。








しかし、今回の件で、改めて年賀状のやり取りの大切さを痛感しました。
また今年の年末も、年賀状作りに励もうと思う次第です。←気、早っ!(笑)





1月6日(月)



イオンサプライねぇ・・・・・・。





あ、今のはオイラの独り言なんで、気にしないでください。








さて。








今日から、仕事初めです。








普段、不良サラリーマン(笑)のオイラでも、この日は仕事関係の様々な部署へ、
挨拶回り。
なんせ、いつの間にか担当現場が増えたものですから、行かなきゃならない所も多く
なりました。
背広を着て、年始の挨拶をして回る自分自身に、オイラも大人になったなぁ・・・なんて
思ってみたり(笑)。








そんな訳で、仕事らしい仕事はそこそこに、昼過ぎにはオイラの会社の事務所に
集まり、新年会です。
去年の仕事納めの時は、東京に行っていて出席しなかったので、会社の人と会うのも
久々です。
で、しこたま飲む、と(笑)。








酔っ払ったらオイラの場合、行く所は決まってます。
そんな訳で、「Reno」へGO〜!(ヲイ)








で、新年一発目から、終電で帰宅(爆)。








・・・・・・なんか、今年もいつも通りみたいですな。





1月7日(火)



正確には、発売日は明日なのですが、一日早くGETした待望のCDがあります。








その名も、「卓球道」。
“すわひでお”氏の、ファースト・アルバムです。










このHPに来てくださっている方々はよくご存知だとは思いますが、彼はコナミの
「ポップンミュージック」「beatmania IIDX」シリーズに音楽を提供しているシンガー
です。
彼の歌は、コミカルな歌詞でありながら、その中に人生の侘び寂びを綴っていて、
ストレートな言葉でにそれらの感情を歌われるより、かえって心に響くように、オイラは
感じています。
これは、いつもタッグを組んでいる古川“good-cool”竜也氏の音楽センスも、多大に影響していると思います。








そんな訳で、最近のお気に入りの彼。
実は、このアルバム発売の一月ほど前に、彼のシングルCDが発売されました。
もちろん、オイラはGETしようとしました。








が、どこのCDショップに行っても売り切れ状態。
結局GET出来ず、涙で枕を濡らした苦い思い出が・・・・・・。








二の轍は踏まない!とばかりに、今回は発売日前日に、CDショップめぐり。
しかし、なかなか見つかりません。








また、今回もGET出来ないのか・・・・・・?

気持ちは焦ります。








そして、4軒めにして、やっとCDを見つけました。
たった1枚、ひっそりと棚に収まっていたのを取り出し、急いでレジへ。
今回は、無事にGETです。








家に帰って、早速聞いてみます。








全12曲のCD。
ゲームの中で聞きなじみのものが大半ですが、ゲームで聞く事が出来るのは
ショートVer. なので、今回初めてフルサイズで聴けるものが殆どです。
その為、却って新鮮な気持ちで聞けたり。








そして、今回のCDで初登場の新曲。
中には、初めて聞く、すわ氏のバラードなんかもあって、いつもと違った印象を
受けました(しかもこの曲が、なかなか良いんだわ)。








締めは、シングルカットされた、「僕は崖っぷち」。








友達からこの曲を初めて聞いた時は、ずいぶん普通の感じの歌だなぁ・・・と、
あまり良い印象を持たなかったのですが、改めて聞くと、なかなかどうして。

「自分の力を信じれば、どんな時も大丈夫 !!」

といったメッセージが、聞くものを元気付けてくれる、とても良い歌です。
これはもう、カラオケに入ったら、絶対歌いますよ!








そんな訳で「卓球道」、
当分はオイラのヘビー・ローテーションCDとなる事、確実です。





1月8日(水)



おかげ様で、このHPも1500Hitsを越えました。

いつも見て下さる方々、
どうもありがとうございます。








そんな訳で、今日はこのHPについて、ちょっと語ってみようかと。








我が家でインターネットが出来る環境になったのは、去年の1月でした。
最近のネットの普及の度合いからいって、これは遅い方だと思います。








ネットが出来る様になって、あちこちのHPを覗きました。
そして、わかった事が一つありました。
それは、HPというのは、自己満足の世界なんだな、という事です。








全てがそうという訳ではありませんが、HPというのは、様々な形があっても結局、
管理人の人それぞれが、私はこんな事出来るねん!というモノを、
世界に向けて発信するツールであるという事は、変わらないと思います。
そして、そうやって発信されたものに、様々な反応が返ってきて、それが更に管理人
の意欲に繋がっていく、といった形になっているのではないか、と。








この事に気付いてから、オイラの中でも、

「自分のHPを作りたい!」

という欲求が生まれてきました。








それからというもの、HPについての様々な資料や雑誌を読み漁りました。
そして去年の9月、「Vapor Trail」が誕生した訳です。








HPの運営が始まってからは、結構自分の生活も変わりました。
それまでは、本当にたまにしか使わなかったPCが、ほとんど毎日動くようになり、
それに伴って、睡眠時間も少なくなる始末。
New PCが入ってからは、そういった状況が、更に加速しています。








元々、目立ちたがりな所がありましたから、そんなオイラが活動する場として、HPは
最適のツールです。








そして、そんなHPを見てくれる人のために、また新しいネタを仕入れて、
この場所に出す、その為には、人から見るとバカな事でもやってしまったり。








そんな自分が、結構好きだったりします(笑)。








ともかく、これからも皆さんに楽しんでもらえるHPを目指しますので、
よろしくお願いします。





1月9日(木)



朝、駅前の自転車屋に寄って、修理の依頼(ライトの故障)をし、そのまま現場へ。
今日の現場は、初めて行く所です。








最寄の駅から、歩いて現場へ。








てくてくてく・・・・・・。








迷ったみたいです、オイラ(笑)。

いつまでたっても、現場に着きません。








結局、40分ほど歩きまわって、やっと現場に到着。








最寄の駅から、に歩かなきゃいけない所を、に向かって歩いていたようです。
そりゃ、着かないはずです。。








夕方、仕事が終わってから、一旦自宅からの最寄の駅へ。
修理の終わった自転車を受け取り、自宅には帰らず、また電車に乗ります。








というのも、今日は夜9時から、今年最初の試写会があるからです。
今年最初の作品は、「至福のとき」
ミニシアター系での公開となりますが、なかなか良い作品ですので、
機会があれば、是非見てください。








しかし、会場が梅田ガーデンシネマだったので、試写会が終わってから帰宅すると、
日付が変わっていました(笑)。





1月10日(金)



今日は、「十日えびす」という事で、大阪は今宮戎神社へ、友達連中と
お参りに。












夜の9時から(遅っ!)












まあ、仕事が終わってからですから。
仕方ありません。








神社への道中には、たくさんの屋台が軒を連ねています。








そんな訳で、たいやきから始まって、
・タイ風焼きそば
・博多地鶏焼き鳥
・ちゃんこ鍋
・まぐろステーキ etc.

といった食い物の数々を食べて行きながら、神社へ向かうオイラ達。








おかげで、神社に着くまでに2時間もかかってしまいました(笑)。








神社でお参りをしたあとは、各自解散。
オイラは、友人のLEEサン宅へ。
なんか、集まった人達で某「月○」の格ゲーをプレイしているのを見つつ、
背広姿のまま、座って寝る器用なオイラ(笑)。








ちなみに、今回の日記。
「おや?」と思った人もいるかもしれませんね。








そうなんですよ。








またもや、こういう時に限って、
デジカメ持ってくるの忘れたんですよ(泣)。








折角、写真ネタが多かったのにぃ・・・・・・。





1月11日(



そんな訳で、今日は始発で朝帰り(笑)。








今度はベットでちゃんと寝て、正午に起床。
それからは、PCに向かってHPの更新とか。








で、夜の10時過ぎに、家を出ました。
何故かというと、カラオケを歌うためです。








もう一度言います。








カラオケを歌うためだけに、夜遅く出かけました、この日は(笑)。








こんな時間の電車って、急行はないんですね。
各駅停車しかなかったので、殊更時間をかけて、難波へ。








カラオケBOXに入ると、既に先に来ていた友人達が歌っています。










↑「みかんのうた」を熱唱する神崎クン&TLPクン・・・って、熱唱のしすぎで
  ちゃんと写らないっス(笑)。








遅れた分を取り返そうと、オイラも早速歌います。
















アニソンばっか(爆)。












「ウイニングラン!〜風になりたい〜」
「メロスのように〜Lonely Way〜」といった
懐かしめの曲を歌ったあとは、
お酒も入ってないのに、暴走モードでネタ炸裂です。












〜ネタその1〜












「鳥人戦隊ジェットマン」の替え歌で・・・・・・












「泥酔戦隊ヨッパライ」






♪酔っぱ 酔っぱ 酔っ払い Let's Go 飛び出せ〜











〜ネタその2〜












この日、即興で作った、「闘将!ダイモス」の替え歌で・・・・・・












「ハラショー!ポップン」





♪叩け 叩け ボタンを叩け 9つの音色を使い分け
  鳴らせ 鳴らせ ポップなリズム ギャラリー達も躍らせろ

  ゲーセンに響く メロディー 婦女子たち 声上げ騒ぐ

  新堂は パワフォを極め
  パーキッツ Sanaは安らぎくれる

  SA・DA・ME SA・DA・ME ポップンやるのは我らの定め
  男も女も H@ppy Choice












〜ネタその3〜












「ときめきメモリアル」の主題歌(×3)の替え歌で、

「勇気の神様」
「二人の時〜forever〜」
「もっと!モット!ときめき」の・・・・・・












兄貴ヴァージョン(笑)












♪スキとか キライとか 最初に言い出したのは
 誰なのかしら 駆け抜けていく〜
















 アニキとメモリア〜ル(思いっきり濁声)
















・・・・・・これだと、「ときめきメモリアル」じゃなくて、

「ムキムキメモリアル」だな・・・・・・。












そして、「キングゲイナー・オーバー!」に合わせて、

延々モンキーダンス(ヲイ)。













我ながら、よくやるよなぁ・・・・・・なんて。





1月12日(



結局、そうやって徹夜でカラオケをした翌日。








何故か眠くならなかったので、午前中はLEEサン宅で過ごし、時間になったら
大阪の名所、新世界へ。

 ←通天閣、高い〜。








何故また新世界なのかというと、今日は大学の時の友達連中との新年会だからです。
新世界は、オイラたちが大学に行っていた頃、自分たちの庭と言っても過言ではない
ほど、よく訪れていました。
そんな、思い出の場所で、新年会です。








そんな訳で、












待ち合わせ場所はゲーセンでした(笑)。









ヤッパリナーとか言うなー












で、ゲームしてて思ったこと。
















やっぱり“美作いろり”萌えっ!


わからない人は「エスプレイド」ってゲームをやるべし。












あと、もう一つ。
















“田辺みさこ”は眼鏡っ娘の鑑だっっっ!


わかんない人は「きらめきスターロード」ってゲームをやるのだ。












・・・・・・いかんいかん、ちょっと暴走してしまった(汗)。








いや、上記の2つのゲームは、今や殆ど見受けられないシロモノなんです。
で、このゲーセンにはあるんですよ。
なんせ、3画面筐体の「ダライアス」があるぐらいですからねぇ。
昔っからココにはお世話になってます、ハイ。








ま、とにかくこれで、大学の時の自分達に戻ったオイラ達。
ジャンジャン横丁でホルモンうどんを食して、新世界をブラブラ。








そこから、何故か今宮戎へ。
昨日までの賑わいが嘘のように、神社の境内はひっそりとしていました。

 








そして、喉が渇いたので、ジャングル・カフェに行くオイラ達。
が、今日はイベントに使われていて、入ることが出来ませんでした。
仕方なく、某チェーン店で茶をしばきます。








『ね、眠い・・・・・・』








ここに来て、急に睡魔が襲ってきました。








なんせ、昨日の正午頃に起きてから、今の今まで一睡もしていません。
コンタクトも乾きまくって、目が痛いです。
さっきまで、歩き通しだったので、椅子に座っている今の状態は、かなり睡魔を増幅
させます。








『だっ、駄目だ!こんな時は、眠気覚ましに・・・・・・』












ゲーセンにGO〜!(・・・・・・。)








いや、実際に「WORLD COMBAT」プレイして、バカスカマシンガンを撃っていたら、
眠気どっかにいっちゃいました。








で、そこから近所の居酒屋に行って飲み会。
なんか久々に日本酒パカパカ飲んじゃって。








睡眠不足もあって、ベロベロに酔っ払ったオイラ。
この日の帰りは、乗り換えの駅を間違えるわ、顔面をガラスに強打するわで、散々な
帰り道でした。








皆さんも、飲みすぎには注意しましょう〜。←お前が言うな





1月13日(月)



昨日の一件のせいで、痛いです、顔面。←バカ








さて、今日は例によって、「休日=PCとにらめっこ」です。








おかげでHPのリニューアル、取り合えず終了。









このHPを開いてから4ヶ月。
今回でやっと、自分としては理想の形にまとまった、と思います。
今までは、更新の度に、試行錯誤の連続でしたから。
TOPの雰囲気変えるだけで、結構雰囲気変わるでしょ?
とか言って、また大幅にリニューアルしたりして(笑)。








あとは、いかにコンスタンスにコンテンツを更新するかですねー。
これが結構、難儀だったり。








そもそも、New PCの方から直接HPデータを転送出来ないのが痛いですね。
おかげで、データ更新の作業だけで、1時間ぐらいかかる毎日。
なんとか原因を見つけて、少ないリスクで更新出来るようにしないと・・・・・・。








なんか、日に日に更新をお待たせしているコンテンツが増えていますねぇ。
面目ない・・・・・・。








最後に、このHP(というか、この日記)を読むコツなんぞ。








たいがい、オイラが日記を書くのは深夜帯なので、
日記を書きながら半分寝てます(笑)。








なので、更新してスグの日記は、文章としておかしかったりします。








で、次の更新の時に修正する事が多いので、一度読んだ日記も、もう一度読んで
みると新しい発見があるかも・・・・・・!? です(笑)。





1月14日(火)



3連休のあとですから、すっかり休みボケ。





それでも、なんか最近は仕事が妙〜に忙しくて、困ってしまいます。
今日も、ある現場にいながらも、他の2現場からも電話がかかってきて、その対応に
追われたり。





そこに来て、上の方から、また新たに仕事を増やしてくるし。








オイラの体は、一つしかないんだぞ〜!
どないせぇっちゅうんじゃあ!








いやあ、日記では、グチとかなるべく書かないようにしようと思っていましたが・・・・・・。





スミマセン、今日の日記は面白くなくて(謝)。





1月15日(水)



今日、またもやオイラ宛の荷物が。








中身は何かといいますと、「beatmania IIDX」カレンダーでした。










早速、部屋の壁に貼るオイラ。
102cm×72cmと、結構でかい代物です。
まあ、よっぽどの事がない限り、こいつはここに貼ったまんまでしょうな。








・・・・・・今日は、これぐらいしかネタねえや(笑)。







【TOPへ】