2003年2月(上旬)

2月1日(



早いものですねぇ。
今年も、もう一ヶ月たっちゃいました。












「1月は、この1年を占う月でもある」と言いますね。

という事は今年のオイラは・・・・・・
















・・・・・・あまり良い一年にならなそうですね(泣)。
















そんなオイラに、誰か、何か下さい。←ヲイ












さて。












気分一新、という訳で、「雑談広場」こと、このHPの掲示板、引越ししました。












掲示板の書き込みにも書きましたが、書き込んでくれた方の記事に、直接レスが返す
ことが出来るタイプです。
アイコンも、「落書き」からの流用が多いですが、いちおう自作。
何点かこのHPには初登場のモノもありますが。








携帯電話からの書き込みは出来なくなりましたが、以前の掲示板も、まだアクセス
出来ますので、どうしても携帯から書き込みたい!という方は、そちらにどうぞ。








・・・・・・そんな人、いないと思うけど(笑)。








ちなみに、新・掲示板のタイトル下の、[トップにもどる]から、前の掲示板へリンクして
います。

※現在、この仕様にはなっていません。前の掲示板とのリンクは終了しております。








それでは皆さん、これからもどんどんカキコ、お願いします〜。





2月2日(



さて。












2月です。

如月です。












2月のイベントといって、真っ先に思い出すのは、
やっぱりバレンタインデーですか。












まあ、言わずと知れた、
女性が意中の男性にチョコレートを渡して、自分の気持ちを伝える日、
ですが、オイラの場合、ここんとこ、
義理チョコしかもらっていません。












ていうか、それ以前にオイラ、あんまりチョコレートって好きじゃないんですよ。
なんか知らんけど。












例外的に好きなのは、
不○家のピーナツ入りのハートチョコと、
ロ○テのクランキーのホワイト。
この二つはなんか好き〜。












そんな訳で、オイラに「どうしてもチョコをあげたいねん!」という方は、
上記の2つをデフォルトで、という事でお願いします(笑)。











あと、オイラの場合、2月はもう一つ、もらいもののチャンスが。













なんせ、今月末には、もう一つ年を取りますから。












いや、別にプレゼントをねだっている訳じゃないですよ、ホント。












ただ、もらうんだったら、

・明鏡止水の大吟醸

・仮面ライダーファイズ:DXファイズドライバー

・168ピンDIMMメモリ

なんかがイイな〜、と(爆)。












ま、そんなこんなで、今月も「Vapor Trail」をよろしく、です。





2月3日(月)



今日は節分ですねぇ。

皆さん、豆まきはしましたか?

鬼は〜外、福は〜内、って。








あと、恵方(今年は南南東)を向いて、太巻きを食べる、なんて事もやりました?








オイラは今年、そのどちらもやってません。








だって、

仕事が忙しくて、今日は結局、事務所に泊り込む
ハメになりましたから(泣)。








家に電話すると、ちゃんとオイラの分の太巻きも用意していたようで。

食いっ逸れたよ。とほ〜〜〜い。








とにかく、もうちょっとです。

あと数日で、この忙しさも一段落します。








そうしたら、久々にお酒飲みに行こう〜っと。

いや、マジな話、ここ10日ほど禁酒中です。

アイデンティティの崩壊 !? とか言ってみたり。←大袈裟








取り合えず、今度の金曜、とか言ってみたり(笑)。





2月4日(火)



今日も今日とて、忙しい日々です。








で、そんな風にストレスが溜まってくると、それを発散しないといけません。








発散の方法は、人によって様々でしょう。
オイラも、いくつかストレスの発散方法を持っています。
オイラの場合、「買い物」というのもその一つ。
そんな訳で、今日はちょっとCDなぞ購入してみたり。








まず1枚目。
映画「火山高」のサウンドトラックです。










この映画、韓国の映画ですが、先程の日本公開ヴァージョンは、
音楽を元シャムシェイドのDAITA氏が担当しております。
正直言って、「・・・ベタベタやなぁ・・・」って感じの楽曲ですが、それが却ってこの映画の
雰囲気にマッチしていたり。








2枚目は「機動戦士ガンダムSEED」の2代目OP、
Vivian or Kazuma の「moment」。










今年の1月からの新・OPテーマですが、歌っているのが、ビビアン・スーと、
これまた元シャムシェイドのカズマの2人による新ユニット。
ま、特に好き、という訳ではないんですが(ヲイ)、とりあえず押さえておかんとな〜、と。








で、今日の本命。
「popn'music AC9 & CS7」のサントラCDです。










ま、ポプのCDは、出れば買うんですけどね。
ホント、このゲームの楽曲は、単体で聴いても十分クオリティ高いです。








て、いうか、








「☆shining☆」最高っ !!

求む、フルコーラスヴァージョン!








やっぱNAOKI 曲は良いやね〜。








・・・・・・そんなこんなで少しは癒された、今日のオイラです。





2月5日(水)



オイラの部屋の片隅に、紆余曲折の末、手に入れた
ポップンミュージック・アーケードコントローラー
(以下アケコン)があります。










折角、大金をはたいて買ったアケコンですが、12月12日の日記にも書いたように、
あまりこれを使って遊べません。
最近の仕事の忙しさが、それに輪をかけているため、今や部屋の中でホコリをかぶっ
ている状態。












このまま、部屋の片隅で、放置されてるままでもなぁ・・・・・・。
















そこでオイラ、決めました。
















アケコン、欲しい方にあげます(マジ)。
















定価¥30000の代物ですが、無料で1名の方に差し上げます。
(その代わり、遠方の方は、送料は出して下さいませ)
















でもね、これだけだと面白くないので、あげる条件を一つ。
















オイラを、「萌え」させるイラストと、
交換です。
















これは、別に本人が描いたものでなくてもかまいません。
自分のツテで、誰かに描いてもらったイラストでもOK。
その代わり、次の条件を守って下さい。

・今回用の、完全オリジナル作品である事
 (既存のキャラクターは使用禁止!)

・大きさはA4版以下。

・画材は何でもOK。ただし、色が落ち易いものや、
 立体的なもの(砂絵など)は×。

・参加後の作品の著作権は、つかさすすむに移譲する
 ものとします。

・締め切りは、2003年2月25日(火)必着。








条件が多いですか?
まあ、こちらも、それなりの品物を賭けているわけですから、ご理解の程を。












それでは、アケコンをGETしたい方、がんばってくださいませ。












でも、言っておきますが、

オイラは、ちょっとやそっとじゃ
「萌え」ね〜ぞ(笑)。












・・・・・・しかし、ホントに応募してくる人、いるかしらん?





2月6日(木)



いやったぁ〜〜〜っ !!!!








大阪・長居の方で担当していた現場、
今日、無事に引渡しましたっ!








いやホント、今日のこの日を迎える為に、ここんとこ毎日、クソ忙しい日々を過ごしてい
ましたからねぇ。

今週頭には、泊り込みまで。

最近、ゲーセンでゲームも、外でお酒も飲んでません。

あと、この現場はオイラが行っている現場の中でも、一番通勤時間がかかります。
そんな苦労もありました。

でも、そんな現場とも、今日でお別れです。
建物を引き渡したら、もう現場とは手が切れます。
ばんざ〜い!












・・・・・・てな訳にはいかないのよねぇ・・・・・・(泣)。












いや、名目上は、本当にこれで終わりなんですよ。
ただね、やっぱりどうしても、残務処理、という仕事が残ってしまいます。
あと、引き渡した先から、後になってあれやこれや言われたり。
実際、今日も引渡しは午前中には終わったんですが、午後から引渡し先からあれや
これや言われて。
こっちとしても、「もう引渡したんやから、知らんがな!」とも言えないし。








そんな訳で、無性に飲みたくなったオイラ。
仕事のあと、久々にRenoに行くと、丁度うまい具合にK崎クンが。
で、いつものトコ(笑)に。












あ〜〜〜、久しぶりのお酒・・・・・・(至福)。












気付くと、

終電無くなってました(爆)。





2月7日(金)



昔、「センチメンタルグラフティ」というゲームがありましたねぇ。








あれの続編ともいえる、「センチメンタルプレリュード」とかいうゲーム、いつ出るんでし
ょうか?








と、唐突に思った事を書いてみたりして(ニヤリ)








さて。








・・・・・・う〜っ。








久々、思いっきり宿酔いです(笑)。








といっても、ビール3本分に、お酒3合ほどですか?昨日飲んだの。

・・・・・・思ったより少ないなぁ(爆)。

ま、久々だったしね。








で、昨晩はK崎宅に泊まったオイラ。
取り合えず、一旦自宅に帰ります。








今日これから、会社や学校へと向かう人々の間を、逆走しているオイラ。












何なんでしょう?
この、なんとも言えない恥ずかしさは・・・・・・。












ともかく、家に着いたらひとっ風呂あびて、食欲無いのでリンゴだけ食べて仕事へ。












眠いのと、頭痛で仕事になりません(最低)












そんなこんなで、殆ど仕事をしていないオイラ。
終業時間になり、今日は真っ直ぐ帰ろうとした所に、上司のオコトバ。

「ちょっと、焼き鳥でも食べていかへんか?」












連チャン決定です(爆)。












そして、酔い覚ましにと、Renoに寄ると、店の外に見慣れた顔が。












なんか、嫌な予感がするんですけど・・・・・・。












「ホラ、今からうどん、食いに行くよ」

と、K崎クン&飛鳥サンの二人に、連行されるオイラ(泣)。












いや、うどん、うまかったけどね。












仕事の忙しさから解放された途端、

仕事の後が忙しくなるオイラって・・・・・・(涙)。








それでこそつかさサンだー、とか言うなー





2月8日(



いや、ホント。








久々にゆっくり出来る休みの日、って感じです、今日は。








だって、

8時間も寝たもの。








で、痛感。








オイラって、一日8時間ぐらい寝ないと、本調子になりません。








でも、これって普段の生活から言うと、無理な話。
結局、休みの日に寝溜めするしかない、って事ですかね。
かと言って、休みの日は、やりたい事一杯あるしなぁ。
上手くいかないもんです、ハイ。








ともかく今日は、最近滞っている、HPの更新をば・・・と思い、PCを立ち上げます。












何故か、ネットに繋がりません(泣)。












この日記を読んでくれている方々なら知っている通り、我が家のネット環境は
どっかしら中途半端な所が。
で、そのあおりか、今日はメールもHPも見られない状態に。








結局、夜遅くに復旧しましたが、そのおかげで今日の予定は殆どまる潰れ。
ホント、このHPを楽しみにしている皆様には、ご迷惑かけっ放しでスミマセン。
とほほ〜い・・・・・・(泣)。





2月9日(



2月になってから新しくなった掲示板ですが、この掲示板、管理人は非常に気に入って
たりします。








そもそも、オイラはHPを立ち上げる時、掲示板は置かないつもりでした。








というのも、インターネットの掲示板って、気軽に書ける分、あまりその内容について、
書く人のモラルが伴っていない気がしていたからです。
実際、某巨大掲示板でも、色々あったりしますよね。
オイラも、とある掲示板で嫌な目にあったり。








やっぱり、人に何か意見を言うときは、言う側も、反論を受ける事が出来る体制を
取っているのが、常識だと思うんですよ。
それを、ネット上の匿名性を逆手に取って、言いたい放題言うのはアンフェアじゃ
ないか?と。
そんな、モラルも持ち合わせていない人が多い、という印象が強かったので、このHP
開設当初は、掲示板を設置しませんでした。
オイラに意見が言いたいのなら、メールがあるじゃないか、と。








ですが、HPに来てくれる人たちからの要望が強く、掲示板を設置。
実際、掲示板への書き込みの気軽さは、メールとは比べ物にならない事を痛感
しました。
しかも、同時にその書き込みを他の人にも見てもらえる、というのが、これまた話の
広がりが期待出来る、というのにも気付きました。
今では、掲示板を作っていて良かったな、と。








で、新・掲示板です。
この掲示板、なんと言っても、書き込みに直接レスが入れられるのが良いです。
そして、管理人の個性が出易いのも(笑)。








そんな訳で、今日は新しい掲示板のアイコン、自作していたり。

あ〜〜〜、絵を描くの久々(笑)。





2月10日(月)



晩飯を食べていた時のことです。





妹が、こんな事を聞いてきました。








「なあ、お兄ちゃんって、ホームページに何書いてるん?」












一瞬、言葉に詰まるオイラ。












「えっと・・・・・・見た映画の感想とか、イラストとか、日記とかやけど」








「もしかして、うちらの事書いてへん?」












ギクッ!












「そんなん、書いてないよ〜」












・・・・・・最近はな(笑)。












ていうか、オイラのHPって、思いっきりPCの「お気に入り」に入っている
んですけど(笑)。
見ようと思えば、いつでも見られるじゃん。








まあ、このHPの事は、親類縁者と仕事関係の人には、教えていないからなぁ。








ていうか、








教えたら、オイラの今まで築き上げてきたモノが、
音を立てて崩れてしまうのが、
火を見るよりも明らかです(泣)。








てな訳で、仕事先では、HPの事はおくびにも出さないオイラです。





2月11日(



わ〜い、また休みだ〜。








という訳で、せっせとPCに向かうオイラ。








しかし、午前中でHPの更新を終える予定だったのが、その通りにはいきません
でした。
というのも、昼には出かける用事があったからです。








そんな訳で、雨の降る中、四ツ橋の大阪厚生年金大ホールでの、
「007 ダイ・アナザー・デイ」の試写会に。
やはり、人気シリーズ最新作という事で、物凄い混み様です。








映画の方は、さすが第20作記念作品という事で、とても面白かったです。
「ジェームズ・ボンドのシリーズは、見たこと無い」という人でも、十分楽しめるアクション
大作ですよ。オススメ。








それと、おかげ様でこのHPも、2000Hitを超えました。
来て下さる皆様には、ホント感謝です、ハイ。





2月12日(水)



以前から書いている様に、オイラはあまりTVを見ません。





しかしこれからは、水曜日はTVを見るようになるかもしれません。
というのも、面白い番組を2本見つけたからです。





一つは、夜10時からの、「最期の弁護人」というドラマ。





実はこのドラマ、始まる前から注目はしていたんです、面白そうだったんで。
でも、なんだかんだで見られず、今日初めて見ました。





見た目は、何を考えているか判らない、頼りなさそうな弁護士。
しかし、実は物凄い力を秘めていて、傍目には勝ち目の無さそうな裁判も、勝利に導く
主人公の弁護士役、阿部 寛がいい味出しています。
ドラマ「TRICK」、好きでしたからね。
1時間ドラマという事で、多少展開が強引な所もありますが、それが却ってストーリーを
早く進めさせる為、大変見やすい作品です。





そして、チャンネルをそのままにしておくと始まるのが、「日本ジツワ銀行」という
バラエティー番組です。





これは、視聴者から寄せられた様々なエピソードを紹介し、一番面白かったものに、
賞金30万円が贈られる、というものです。





この日、30万円を取ったネタですが、そのネタには、夜中にもかかわらず、オイラ、大
声を出して笑わされてしまいました。








どんなのかと言うと・・・・・・












                   〜〜〜○〜〜〜








ウチのおじいちゃんは、チーズの卸売りを生業にしていました。

チーズ一筋40年、正にチーズに捧げた人生です。












そんなおじいちゃんも、寄る年波には勝てず、病院へ入院。















その日、眠っていたおじいちゃん。
突然、カッ!と目を見開くと、















「モッツァレラ !!!」















と、一言叫んで、亡くなりました・・・・・・。












                      〜〜〜○〜〜〜












漢(おとこ)の最期は、こうありたいもんです(笑)。





2月13日(木)





今日は友達が誘ってくれたので、仕事が終わった後、梅田のサンケイホールでの、
「ビロウ」の試写会に行ってきました。








よく、映画好きの間では、「潜水艦モノにハズレ無し」と言われています。
「潜水艦」という、閉鎖空間を舞台にするおかげで、非常に緊迫感のあるストーリーの
作品が多いからです。
古くは「Uボート」、最近の作品では「クリムゾン・タイド」「U−571」なんかが
オススメですね。








そんな訳で、期待して見に行きました。












・・・・・・ハイ(笑)。












試写が終わった後、飯でも食べようと大阪駅近くの創作和風料理店へ。
新規開拓とばかりに、初めての店に入ったのですが・・・・・・。












入った瞬間、「ヤバイッ!」と思ってしまいました。
と言うのも、
















仲居サンが和服を着ています。
















ここって、値段高いんじゃねえか?
















見てみると、なんか客層も年齢、やけに高いし。
















席についてメニューを見ると・・・・・・。
















案の定でした(笑)。
















そんな訳で、それほど飲み食いせずに、レジに向かったオイラ達。
こんな事なら、同じビルの中にあった白○屋かどっかにすれば良かった・・・・・・
と思いつつ、その店を後にしたのでした。





2月14日(金)



「はい、これ」








「・・・・・・何?」








「チョコレート」








「あ、そうか、今日はバレンタインデーやな。義理でもうれしいわ」








「もう・・・・・・そんなんじゃないのに・・・・・・」








「え?何か言った?」








「何も言ってないっ!」








「・・・・・・彼女、何を怒ってるんだろ?」




















・・・・・・な〜んて事はあるハズもなく。←当たり前












今日は、

「来月の14日は・・・・・・わかってるやろな?」という、

お返しを当て込んでいるとしか思えない妹からのと、

オフクロからのお情けのクランキー(笑)しか頂きませんでした。








ま、オイラ、チョコレート好きじゃないしーーー!(泣)





2月15日(



〜今日の出来事・その1〜












5ヶ月ぶりに・・・・・・












髪を切りました。












 ←・・・って、何だ、この写真(笑)
















〜今日の出来事・その2〜












土曜日なのに、仕事でした(泣)。
















〜今日の出来事・その3〜












久々に、PCの18禁ソフト、買ってみたり。








 ←コレ。








プレイしたら、また感想なんか書こうかと。
















〜今日の出来事・その4〜












ゲーセンで、「ギターフリークス8th」の「Sweet Illusion」という、メッチャ好きな曲で、

初めてSランク取りました〜。

うれし〜。












続いて、初めてエクストラステージへ。
















8秒で死亡(笑)。

出来るかー !! あんなのー !!














・・・・・・ま、今日はこんなトコです。







【TOPへ】