2003年4月(下旬)

4月16日(水)



バイク通勤の同僚が嘆いていました。
「朝、気温3℃で、昼30℃って、どないせぇっちゅうねん!」と。







確かに、この時期の朝昼の気温の差は激しいので、衣服の調節が難しいです。
そのおかげか、外に出ると、やたらマスクをしている人が目立ちます。
皆さんも、身体にはお気をつけ下さい。







あと、今日も帰りの電車、ダイヤが乱れていました。







今回は、電線の火災が原因らしいですが、狭いホームに人が溢れて、仕事で疲れて
いるのに、更に疲れてしまう状況です。







ま、その後の電車では、上手い具合に座れたので、思いっきり寝てました。
起きたら、涎垂らしてました(笑)。
顔、伏せた状態で寝てたから良かったけど。





4月17日(木)



最近忙しかったので、しばらく行ってなかった、MOVIX橿原というシネコン。
オイラ、そこの会員になっているのですが、その会員カードを見てみると、去年の
11月以来、そこには足を運んでいませんでした。


ま、よくある会員ポイントみたいなものが、ここでも付くのですが、半年利用がないと、
ポイントはすべて消えてしまいます。
今は4月。
既に、5ヶ月は経過しています。







そんな訳で、「こりゃヤバイ!」って事で、今日は休みを取ってMOVIX橿原へ。








で、やっとこさ見る事が出来ました。








「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を。







前作は、長いなぁ・・・という印象が強かったのに対して、今回は3時間という長さを感じさせない出来でした。








それに、ラストでは号泣。
オイラは、悲しい話を見ても滅多に泣きませんが、熱い話には弱いです、ハイ。











で、ついでにネタになるかと、「黄泉がえり」なんかも見たりして。







で、見終わったあとに、
「『ブラック・ダイアモンド』か『ネメシス』を見ればよかった・・・・・・」
と、後悔しきり(笑)。








”♪会いた〜いと 思う気持ちが〜” と、RUIの「月のしずく」は、頭の中から離れない
んですがね。





4月18日(金)



オイラ、あんまり自分の年齢って、意識してないんですよね。
というのも、オイラの持論として、








「その人の年齢は、その人の気の持ち様」








というのがあるもので。








つまり、自分で自分が「まだ若い」と思っていれば、若く見えるし、「老けたなぁ・・・」と
思えば、老けて見えるって事です。








で、オイラ自身と言えば、年齢不詳を志しているもので、今の所その目論見は
功を奏しているかなぁ、と。








ただ、物事に対する考え方については、どうしても年相応の考え方になってしまう所もあったり。
そりゃあ、今まで生きてきて、それ相応の時間、世間というものを知れば、当たり前の
事ではないかと。
で、その判断基準で考えていると、年下の友達と会話なんかしていると、
「ああ、若いなぁ・・・」なんて、オジサンくさく感じてしまう事もしばしばだったり。








で、それとは別に、「世代のギャップ」というのもあります。








この間、特にショックだった会話。
今、関西地区では、日曜の早朝に「美少女戦士セーラームーン」
再放送しているんですが、この間久々に見て懐かしいな〜、なんて話をしていた時、
年下の友人が、












「私も、小学生の時、良く見てました」












と言うのを聞いた時、世代のギャップを感じられずにはいられませんでした・・・・・・。








オイラはその時、大・・・・・・ゲフンガフン





4月19日(



今朝も、「大往生」で始まりました(笑)。










で、昼過ぎ。










自宅の下の階から、












「ウォリャー!」












「ドリャー!」












といった、怒号が聞こえてきました。










そうです。










妹が「真・三國無双3」をやっていました。










で、オイラもいっしょにプレイしていたり。
おかげで左手の親指が痛い痛い(笑)。










そして、その日の夕方の事です。










オイラの部屋に、借りていたデジカメを返しに、オフクロが入って来ました。
で、困った事に、電池を取り替えた際に、充電池を失くしてしまったとの事。








「え〜っ、困るやん!あれ高かったんやで〜」








等と話しつつも、早く部屋から出ていってくれへんかな〜、と。








と言うのも、その時、机の上に、












友人の同人誌用に頼まれていた、
某女性ゲームキャラの素っ裸のイラスト












が、置きっ放しだったもんで(爆)。










ま、実際に見られたとしても、我が家では特に問題は無いんですが、それでも
恥ずかしい事には変わらないですから。










ちなみにそのイラスト。
このGWに開かれる某イベントでお披露目される予定。
見たい方は、是非買って下さい♪←コラ





4月20日(



昼過ぎ、出かけようと駅までの道中を、自転車を漕いでいました。








が、道中でUターン。








そして、自宅へと引き返しました。








というのも、目が見えないもんですから。

正確に言うと、ちゃんと物が見えないんです。








どういう事かというと、人間って2つの目で物を見ますよね。
そして、その2つの目で見ている2つの像を、頭の中で一つにして、目からの映像情報として処理している訳です。
その、2つの像を、一つにするっていうのが、どうもちゃんと出来ていないんですよ。








そんな訳で、急遽行きつけの眼科へ。
ここは年中無休なので、今日もOKです。








で、診断結果なんですが、前回コンタクトレンズを新調した際、今まで使っていたタイプから変更したので、眼球の形状に合っていないのではないか?との事。
それなら・・・と、以前のタイプに戻してみたのですが、あまり変わらない気が。
その後も色々見てもらったのですが、他には異常は無いそうです。
これ以上調べるとなると、大きな病院に行かなければならないとの事なので、今日は
とりあえず、これで様子を見る事にしました。








で、診察が終わったあと、いきなりRenoに行っているんですから、世話ないですね(笑)。





4月21日(月)



いやぁ・・・・・・










ヤバイですよ。










何がヤバイって・・・・・・










気が付いたら、2週間程アルコールを摂取していません(笑)。










まあ、先立つものが無い、っていうのが主な原因なんですけどね。
そういう機会も無いし。








そんな訳で、今日は仕事の後、上司にたかっちゃいました(笑)。








で、その時の話で、気になる事を言われてしまいました。








それは、「お前、最近、疲れた顔をしているな」と言われた事。








元々オイラ、考えている事が顔に出易い性質です。
が、そんなに疲れているように見られているとは・・・・・・。








ま、実際、色々と疲れてはいるのは事実なんですけど。
その原因も、仕事の事だったり、プライベートの事だったり、色々です。








そんなこんなで溜まるストレス、自分なりに発散しているつもりなんですが(今日も、飲んだ後にReno行っていますしね・笑)、発散し切れてないな〜、と感じるのも事実。
でも、それは外には出すまい、と思っていたんです。








今のオイラ、いつの間にか、実はそうも言っていられない状態にまで、陥っていたの
かもしれません。
気を付けなければいけませんね。





4月22日(火)



さて。








昨日で、「第2回アケコン争奪イラストコンテスト」の募集は

〆切ました。








で、結果の方なんですが・・・・・・。








応募して来た方、1名だけでした〜(笑)。








そして問題は、そのイラストに

オイラが萌えたかどうか?なんですが・・・・・・。












Hitでした。












つまり、












萌えたぜ、こんちくしょー♪












って事です(笑)。
2枚送って頂いて、あわせ技、っていうのもありますね。










そんな訳で、HPで公言していた通り、商品として
ポップンミュージック・アーケードスタイル・コントローラー
差し上げます。

えりくサン、おめでとうございます〜。

 








あ、送料はそちら持ちでね(笑)。
送り先とか、希望がありましたら、メールを下さいませ。










それと、規定どおり、作品はHPで公開させてもらいます。コチラコチラ。










さて。










問題は、次の募集ネタがないなぁ・・・・・・という事だったり(爆)。

どうしよう?





4月23日(水)



昨日、ネットでうろうろしていたら、とあるCDの発売を知りました。








発売日は、4月23日(水)。








そうです、今日です。








そんな訳で、仕事帰りにGETしちゃいました。


















「NOVAうさぎのうた」を。












うまい具合に、K崎クン&TKS!サンに会ったので、K崎クンの家で早速CD、
聞いてみました。














・・・・・・ホント、ある意味スゴイCDでした。












良かった〜、某電気店の会員ポイントで買って。
金払ってたら、今晩は枕を涙で濡らしながら寝るハメに陥る所でした(爆)。












 ←オマケのポップ。左右にユラユラ揺れます〜。








その夜は、そのままK埼クン家で、発泡酒をかっくらってたり。
何故かこんな↓マグカップに注いで、飲まされましたが。

 ←そして何故か、モザイク処理。












あ、今日はちゃんと終電で帰りましたよ(笑)。





4月24日(木)



今日は仕事の後、えっちらおっちら、十三まで行ってきました。








行き先は、TKS!サンが最近根城にしつつある、某ゲームセンター。
そこで皆とワイワイやっていたら、いつもの様に飲みに行く事に。
十三でも、行動パターンは難波の時と同じです(笑)。








居酒屋では、アルコールが入るので、テンションはどんどん上がります。
で、いつもの様に、オイラは写真をパチリパチリと。












そしてこの日、ものスゴイ写真が撮れてしまいました。












この写真、あまりにもエグイ為、一瞬載せるのを躊躇したシロモノです。
ただ、物凄い写真であるのも事実。












そんな訳で、本人から掲載許可を頂いて、今回載せることに。
お二人とも、どうもありがとうございます。

ただ、今後お二人への世間の目が変わっても、

オイラ責任持ちませんよ?
















それでは皆さん、心の準備は良いですか?
















その写真とは・・・・・・
















これですっ!



















二人ともヤバ過ぎるよ、その表情 !!












お酒って、ホント怖いよねぇ・・・・・・。





4月25日(金)



結局、昨日は地下鉄の終電に乗るという、初体験をするハメに(笑)。








そして今朝は、K崎クンの家から出勤です。








ちょっと、二日酔いだったりします(爆)。








ま、なんとか一日の業務を終え、仕事の後はRenoへ。












そうしたら、入荷していましたよ。

「バーチャコップ3」が。

もちろん、早速プレイです。












そして、感想。

メッチャおもろい!&カッチョエエ!

なんせ、ハリウッドのアクション映画が好きな人には、とてもたまらないシーンが次々と出てきます。
当分は、Reno行ったら必ずプレイです。










そういえば、「式神の城2」も入荷していました。

ストーリーを追うのが楽しいですね、このゲーム。
特に、ふみこたん(笑)が、1面BOSSに言う、

「ごきげんよう、地獄で会いましょう・・・」

って台詞がイカス!(爆)








最近Renoに行っても、プレイするゲームが少なかっただけに、この2つはオイラに
とってはありがたい存在ですね。








まあ、それだけご散財するって事ですが・・・・・・(苦笑)。





4月26日(



いつもなら、土曜の朝は「大往生」(笑)で目覚めるんですが、今日はそんな事言っていられません。












というのも、4月19日の日記にもチラッと書きましたが、今回、友達の同人誌(正確にはCD)に載せるイラストを描いているんです。












で、今日現在、まだ出来ていません!(キッパリ)











え〜っと、今回の依頼を受けたのは今年の2月だから・・・十分時間はあったはずですねぇ・・・・・・。
それなのにねぇ・・・・・・。











ま、これも偏に、ギリギリにならないとエンジンがかからない

オイラの性格の所為です。











そんな訳で、今日は朝からず〜っと、タブレット片手にPCとにらめっこ。
友達とメールでやり取りしながら、当初の予定枚数には届かないものの、なんとか
イラストを仕上げる事ができました。
本当、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。












そんな訳で、ちょっと宣伝。
4月29日(火)開催の、「Comic Revolution 33」に行かれる方。
よろしければ、こ−23a"GREEN MIND"というサークルさんを覗いてみて
下さい。
新刊の「Allowance」(予価¥300前後)というCDに、オイラの描いたイラストが収録されていますです、ハイ。





4月27日(



今朝は、市議会議員選挙の投票に行ってきました。








実はオイラの地元、2週間前の県議会議員選挙はなかったんですよ。
というのも、議席数3の所に、3人しか立候補がなかったからです。
そんな訳で、今日が今月最初の投票だったりします。








投票所は、近所の小学校。
オイラの家は、家族全員が投票権を持っているので、5人揃って投票しました。
はっきり言って、今回は「○○候補に一票を入れよう」みたいなものは無かったんですが、それでも白紙で投票するのは何なんで、一人名前を書いて投票箱へ。








しかし思うんですけど、なんで最近は、投票に行く人が少ないんでしょう?








だって選挙って、この日本の政治に、我々一般人が直接参加出来る、重要な機会なんですよ?

このチャンスを逃してどうします?








実際、今日も近所の投票所に行って、投票して帰って来るまで、15分ぐらいしかかかりませんでした。
こんな短時間で、政治に口出し出来るんですよ?
そんなチャンスを、自ら放棄する人たちの心理、オイラにはわかりません。


「だって、市議会議員選挙でしょ?大した事ないじゃん」


そんな事を言う人、もう一回小学校から勉強、し直しなさい。
ほんと、勿体無いったらありゃしない、と思うですよ、オイラは。








あと、今回の選挙に限った事じゃないですが、オイラ、候補者の皆さんが
ちょっと羨ましく思ったですよ。








というのも、皆さん必死なんですよ。
候補者も、それを支援する人たちも。








そりゃあ、選挙に当選するかしないかで、明日からの生活がガラッと変わってしまう訳ですから、当たり前っちゃあ当たり前です。








だけど、そういう「必死になれるもの」があるって事が、今のオイラには
羨ましく見えるんですよ。
最近のオイラには、それが無いですから・・・・・・。
そんな事を考えると、やたらめったら候補者の名前を連呼するだけの選挙カーも、
五月蝿いとは思いませんでしたね。








ホント、この事は真剣に考えないとイカンなぁ・・・・・・と思っている、今日この頃です。




4月28日(月)



世間はゴールデン・ウィーク真っ只中ですね。








とは言いつつ、今年のゴールデン・ウィークは祝日が飛び飛びなので、暦通りの出勤体制のオイラには、いまいち有難味がなかったり。








そんな訳で、仕事を終えてRenoで「バーチャコップ3」をピシピシやっていたりすると、
今日はなんか変に、友人達の集まりが良かったりします。












これだけ集まったら・・・・・・ねぇ?(ニヤリ)












てな訳で、いつもの居酒屋にGO〜!(笑)












いやホント、ここ最近の暖かさだと、生中がオイシク飲めます(笑)。
だからって訳じゃないですが、顔なじみの店員サンも髪の毛切ってるし。
イメージ変わってるから、最初わからなかったっスよ。
ま、ショートはオイラの好みだからOK!←ってヲイ












で、その後はって?












言わなくてもわかるでしょ(爆)。





4月29日(



昨晩は、深夜にTVでやっていた映画なんて見ていたりしたので、朝5時ぐらいまで起きていましたね。








ちなみに、この時やっていたのが「ビック・ヒット」って映画。








あのジョン・ウー監督がプロデュースしたアクション映画で、
けっこうバカ映画で面白いんですが、劇場公開時にオイラが見に行った時も、
場内に客が10人もいなかったし、この映画のレーザーディスクも持っているんですが、新品なのに¥500で売られていた(泣)という不遇の作品だったりします。
興味があったら、見てみて下さいな。








さて。








いつもの神埼邸(笑)で寝ていたんですが、10時頃目が覚めて、ふと見ると、床の絨毯にブチまけられたタバコの灰が。
どうやら、横で寝ているTKS!サンが、寝ている間に灰皿を蹴ったか何かしてブチまけたみたいです(当の本人は就寝中)。








そんな訳で、今日も仕事の神埼クンと、いっしょに泊まっていたTOSHI2サンを送り出した後、おいらは一人、神崎邸を掃除し始めました。








散らかっているものを片付け、掃除機をかけます。
スイッチを入れると、「ブォ〜〜〜ッ」と例の掃除機特有の騒音が。
















それでもTKS!サン、横で寝ています(苦笑)。
















TKS!サンの包まっている毛布にも、タバコの灰が付いています。
それを吸うために、掃除機の吸い込み口で、TKS!サンの毛布を突付く様にして、
掃除機で吸います。


















TKS!サン、起きません(笑)。


















絨毯の灰を吸うときは、掃除機の噴出し口が、TKS!サンの顔の前にありました。
掃除機の騒音と排気が、TKS!サンの顔面直撃です。




















やっぱりTKS!サン、
起きません・・・・・・!!!!!!
















いや〜、神崎クンから、「TKS!サンは一度寝たら、滅多な事では起きへんで」とは
聞いていましたが、ここまでのものとは・・・・・・。
普通、寝ている真横で掃除機が五月蝿かったら、起きるよねぇ。








そして昼頃掃除が終わり、まだ寝ている(笑)TKS!サンを残して、オイラは帰宅。








その日の夕方、友達からのメールが。








「今、TKS!サンといっしょなんやけど、めっちゃ眠そうやで」














まだ寝足りないんですか!
(爆)








もう、脱帽です・・・・・・。





4月30日(水)



実を言うと、今朝のオイラの財布の中には、¥79しか入っていませんでした(笑)。
ま、給料日当日の朝なんて、こんなモンです。←ヲイ









ま、流石に¥79では会社にも行けないので、銀行に寄ってから仕事へ。












そして、その夜。












早速、飲みに行くオイラ(爆)。












それから、カラオケBOXで徹カラです。
まあ、すっかり遅くなって自宅に帰れなくなった、というのもありますが、実はオイラの
目的は別にありまして。








というのも、今度の土曜日に、大阪うどん部の定例会があるそうで。








で、その一次会のカラオケにオイラ、「替え歌の帝王」として強制参加なんだそうです(笑)。
その日の面子も、初めて会う人が半数を占めていて、そんな中でネタを披露しなくちゃいけないオイラ。
中途半端なものは出せません。
ってんで、最終調整にBOXに来た次第。








ここまでするか〜?とも思いますがね、自分でも(笑)。
ま、おかげで「あ、この歌はこういう構成やったんや」と、自分の記憶違いの所を発見
出来たりして、十分戦闘準備は整いましたね。








そんな感じで、5月3日(土)のカラオケに挑む所存です、ハイ。







【TOPへ】