2004年3月(下旬)  

【TOPへ】

3月16日(火)



今日は、ホントに暖かい・・・・・・というか、春を通り越して初夏?というぐらいの気温
でしたね。








冬場、現場仕事をしていて苦労するのが、防寒着の持ち運びなんです。
担当現場が一つなら、それこそ事務所の更衣室のロッカーに、防寒着一着を入れて
おけば事が足りるのですが、現場を掛け持ちしていると、各現場に常備、という訳にもいかず、それを着て移動するか、別に紙袋等に入れて、持ち運びをすかしないといけません。これで結構頭を悩ませるんですよね。








でもまあ、今日ぐらいの陽気が今後続くようならば、もう防寒着はいらないかも
しれません。
とは言いつつ、この季節の気温は変わり易いですからね。
にんともかんとも。





3月17日(水)



今日も気温は高く、空は晴天。
もうすっかり春ですかね?








そんな陽気な世の中で、オイラは未だに腹痛に悩まされてます・・・・・・(泣)。








実際、今日は休もうかと思うほど、朝からひどい腹痛で。
無理して仕事に出たのですが、結局昼過ぎに早退。
それからいつもの医者へ行って、薬をもらってきました。








その帰り、洋楽のCDをジャケ買い。
2枚中、1枚は当たりでした。
やっぱ、オイラは曲のリズムよりも、メロディがしっかりしている曲の方が好みだなぁと、しみじみ実感してみたり。

 


さて、当たりはどちらでしょう?





3月18日(木)



巷では、「サクラ大戦」の“真宮寺さくら”のコスプレイヤーを、良く見かける季節と
なりましたね。








・・・・・・いや、要するに卒業シーズンですね、という事を言いたいんですが(苦笑)。








そんなオイラ、未だに腹痛とは卒業出来ていません(泣)。








今回の腹痛、もうちょっと軽く考えていたんですけどね。
おかげで、前から約束していた飲み会の予定も、泣く泣くキャンセル。








しかも、今日から気温はまたもや冬に逆戻り。
寒いのなんの。








ああ、春はまだまだ、なんですかねぇ・・・・・・(タメイキ)。





3月19日(金)



今日も、午前中は病院へ。








しかし、いつ来てもそうなんですが、病院ってすっかり老人の社交場と化して
いませんか?








待合室は、右を見ても左を見ても、お年寄りばっか。
で、ちょっと困るのが、狭い待合室にたむろしている事。
オイラの行ってる医者は、受付の所の待合室とは別に、大きめの待合室があるんですが、呼ばれる順番はまだまだ先なのに、早くも受付前の待合室で待っているんです。
おかげでいつも待合室はギュウギュウ。
そういうのを回避する為に作られた施設を、ちゃんと利用する事。
これも、マナーの一環とは思うんですがねぇ・・・・・・。








診察が終わってから仕事へ。
「かなり顔が青いぞ?」と言われてしまいました・・・・・・。








もう、限界?(涙)





3月20日(



本当なら、今日も休日出勤の予定だったんです。








腹痛ひどくて、断念。








だれか、ボスケテー(泣)。





3月21日(



朝、外はひどい濃霧でした。










で、今日のオイラ。












一日にトイレに11回も駆け込む、という記録達成。












汚いなぁ、もう












体重も、ここ最近は1日1kgの割合で減っていまして。
今日で55kg台になりました。












ダイエット、順調だなぁ(涙)。





3月22日(月)



朝から病院へ。
と言いつつ、今日からは、今までの町医者に紹介状を書いてもらっての、大病院での診察です。








診察内容としては、割とあっさりしたもので。
大きな病院では、そんなものなんでしょうねぇ。








あとは、家に帰って寝てました・・・・・・。





3月23日(火)



今年の春の選抜高校野球。
今日から開幕です。








そして大阪では、ついに桜が開花。








こうして、春の便りはちらほらやって来ているのに。












オイラの春は、まだまだ遠いです・・・・・・。








ふ、腹痛がぁぁぁ・・・・・・





3月24日(水)



もう、度々襲い来る腹痛に、心身共々ヘロヘロです(泣)。








そんなんで今日も、午後から出社しましたが、あまりのしんどさに、通勤途中に度々
意識が飛んでましたねぇ。








とにかく、明日は病院で検査だってんで、出来る限りの事はやっておこうと、遅くまで
仕事していましたねぇ。








はてさて、明日はどんな事になるやら。





3月25日(木)



今日は、病院での診察で、「じゃあ、腸の中見てみましょう」という事に。












そんな訳で、












ケツからファイバースコープ突っ込まれて、大腸の中を覗かれました(涙)。
















アナル、ロストバージンです←ヲイ
















これがもう、痛いのなんの。

どうも大腸の中で、部分的に腫れている所があって、そういう所をファイバースコープが通る度に、「痛い痛い痛い」と、恥も何もかなぐり捨てて叫んでましたよ。








しかもその後、この検査の時の麻酔の所為か、物凄く気分が悪くなり、その苦しみにも耐えなければなりませんでした。












そして、更に痛いところが。












この日の診察費、1万円越えてやんの(泣)。








いやね、腸の状態を調べる為に、腸内の組織の採取もしたんですよ。
で、これが念のためにってんで2箇所の組織を取ったんですわ。
・・・・・・保険が利くのは1箇所だけなんだと。
だったら最初に言ってくれよぅ。








ホント、今月は病院通いで、貧乏まっしぐらです・・・・・・。





3月26日(金)



2時間毎にトイレに行っていたら、そりゃぁ睡眠不足にもなりますよ・・・・・・。
ってんで、今日も仕事、休んでしまいました。








そう言えば昔、大学の先輩が言っていました。
「32歳になったら、クルぞ」って。








なんでも、別に30歳になったからって、その途端に身体がどうかなる、という事は無いんだけど、32歳になった途端に、心身ともに衰えを感じてしまう様になってしまう、との事。
その話を聞いた時は、「ふ〜ん、そんなもんなの?」ってなもんでしたが・・・・・・












オイラ、この間32歳になったばっかりじゃん!












で、ふと思った事。
なんでも育児用語に、「Terrible Two(魔の2歳)」というのがあるそうな。








これは、人間が「自我」、というものを持つ様になるのが2歳の頃で、この時期は自我を持ちつつも、それを表現する術を知らないので、大変扱いにくい、という事なのだそう
です。












その内容とは異なるけど、先輩の理論は命名するなら、
「Terrible Thirty two(魔の32歳)という事になりますかね。












皆も、「Terrible Thirty two」には気をつけろ!長井秀和風・笑)





3月27日(



「がんばれ」って言葉。
あれって、けっこう冷たい言葉と思いません?








まあ、応援の言葉である事は確かなんですけど、どんな場合でも、その応援の対象となる人は、その場面では自分の持てる力を振り絞って、それこそ一生懸命がんばっていると思うんですよ。
で、そんな時に「がんばれ」って言われたら、「がんばっとるわいっ!」と言い返したく
なるってもんじゃないですか。
あれですよ、子供の頃、これから宿題をしようかな〜、と思っている時に、親から「宿題しなさい」と言われて、やる気を失くすのと同じ理屈(笑)。








「がんばれ」って言葉は、同じ土俵に立って言っていない、高見からの言葉って気が
するですよ。
なので、「がんばろう」って言葉の方が、お互いにがんばろう、って気持ちがこもっている気がします。ほんの小さな言葉の違いですが。








そんな訳で、今のオイラには「がんばれ」って言葉は、かけないで下さい(笑)。





3月28日(



「CASSHERN」見たいな〜。








「APPLESEED」もみたいな〜。








「ゴッド・ディーバ」も興味深々。








・・・・・・早く治れ、オイラの身体(泣)。





3月29日(月)



この世は「情報化社会」なんて言いますね。








この「情報」って言葉、意味としては

@ことがらの内容・事情の報告。
Aある意味を持った文字・記号等を媒体として、それを受けたモノに何らかの変化を
  与えるもの。

がありますが、よく見てみると「情けにいるって書くんですよね。








これってつまり、情報ってものは、得る為にはこちらから、何かしら与えないといけない、って事なんでは?と。








まず、与える事。
これが大事なんじゃないかと。

英語でも、「Give & Take」って言いますしね。
与えることが、まず第一なんですよ。








で、オイラはこの精神で、結構やって来ているつもり。
例えば、友達と飲みに行くときに、友達の分も出したりするのは、一緒に飲む事で、
得られる楽しさをもらう為であって、決して恩に着せようとか、そんな事は思ってないんですよ。








「まずは、GIVEから始めよう」

今の世の中、これを心がけていれば、人に優しく出来るんじゃないかと、
オイラは思うですよ。





3月30日(火)



待望の「逆転裁判」のサウンドトラックCDが発売になったという事で、早速ネット通販
にて入手。

 ←取り合えず、「1」と「2」のカップリング版を。








で、このCDを聞く前に、ちょっとPCを覗いたら、CDを頼んだ所からメールが。
何でもこのCD、録音の際のミスで、冒頭部分が3秒、収録されなかったそうな。
で、後日完全版のCDを送付する、との事。
珍しい事もあるもんだなぁ、と思いましたよ。








まあ、その1曲目以外は、普通に聴けるってんで、早速聴いてみる事に。
HPに行くと流れていた、オイラのお気に入りの曲。
あれは、真宵ちゃんのテーマだったのね〜。疑問解消。








ていうかこのCDの音楽、音源がショボイ(ゲームボーイアドバンスだからねぇ)のが、
却ってなんだか懐かしい気がします。
結構、オススメっスよ、このCD。





3月31日(水)



今年の桜の咲き方は、木によってバラバラ、って印象がありません?
まあ、元々早咲き種、遅咲き種といった違いはありますが、1本の木の中でも、それ
こそ蕾のもあれば、葉っぱになっているのもあり、と、統一感がないと言うか。








通勤電車から見える桜は、もう満開でしたね。










で、現場の中にある桜は、まだまだって感じです。

 








この夜は、久々に「つるとんたん」へ。
で、鳥のおうどんを。
よく考えたら、天釜以外のうどんを食べるのは、これが初めてだったりしますね。
いや〜、久々だったからか、美味かった〜。









【2004年3月上旬の日記へ】


【TOPへ】