2005年4月(上旬)

【TOPへ】

4月1日(金)



さあ、新年度の開始ですっ!はりきってまいりましょ〜。

ども。つかさすすむです。








さて。








今日は4月1日です。








そうです。エイプリル・フールです。












いまや、すっかり世間では定着した感があるこの日。
“人を傷つけない嘘”なら、嘘をついても許される日という事で、ネットの世界でも様々な嘘が披露されていました。









例えば、セガダイレクトでは、新しい携帯ゲームの発売とか、アイレムでは次世代
ゲーム機の発表とか(今年のはもう見られません。ちなみに去年はこんなのでした)。












で、オイラもやりたかったんですよ、エイプリル・フール企画。
そして今年は、なんとかやる事が出来ました。
見られた皆さん、いかがでしたか?また、感想でもいただければ幸いです。
















 「・・・・・・つかささ〜〜〜ん」








あ、雪菜ちゃんどうも。
エイプリル・フール企画、お疲れ様でした。












「エイプリル・フールって、“人が傷付かない嘘”ならついていい日、なんですよね・・・・・・?」












うん、世間一般には、そう言われているよね。












「私、あんなコトさせられて、スッゴク傷付いたんですけど?」












え?そうなの?
そんなに大したコトはしてないじゃん。












「そんな事ありませんっ!
もう、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・
これじゃ、お嫁にいけないじゃないですかっ!」












え〜〜〜?あれぐらいイイじゃん。
これから先、もっと大胆な事させようと思っているのに〜。
なにせ、オイラ「S.T.カイザー」ですよ?
あれはまだまだ序の口。次は、あんな事や、こんな事や――――
















シャキーーーン












いや〜、やっぱエクスカリバーはいい音がするねぇ・・・・・・って、
鎌倉みやげのそれを持って、何をするつもりなのかな?雪菜ちゃん。












「・・・・・・」












い・・・・・・いや、無言でエクスカリバーの切っ先をオイラに突きつけられても・・・・・・。
いくら模造剣だからといって、それで切りつけられたら、タダじゃ済まないし(焦)。












「・・・・・・」












・・・・・・って言うか、目が据わってますよ !? 雪菜さん?












「・・・・・・」












・・・・・・ハイ、調子に乗りすぎました、スミマセン。
もうああいう事はしません。












「・・・・・・わかればいいです」



チャキン ←エクスカリバーを鞘に戻す音












ふぅ・・・・・・雪菜ちゃん、キャラ変わったなあ。












「何か言いました?」












いえ、何も言ってません。

(う〜む、これからは、エクスカリバーの置き場所を考えなきゃ)












「とにかく、今後、ああいう“Hな”企画には参加しませんからっ!」












でもねぇ、このHPに来てくれる方々の、強い要望があれば、それに応えない訳にはいかないじゃん。












「それは・・・・・・そうかもしれないですけど」












と、言う訳で。
その時は頼みますよ?雪菜ちゃん(ニヤリ)。












「ううっ・・・・・・。もう、知りませんっ!」












・・・・・・あ〜、どっかに走って行っちゃったよ、雪菜ちゃん。








まあ、そんな訳ですので、「Vapor Trail」が18禁サイトになった際に、雪菜ちゃんに
やってほしい事がありましたら、コチラまでメールよろしく〜。








「そんな募集するな〜〜〜っ!」 ←遠くから魂の叫び




4月2日(



PS2版「鉄拳5」のやり過ぎで、左手の親指が痛いです(笑)。



ども。つかさすすむです。








いや〜、しかしこのPS2版「鉄拳5」、ホント出来が良いですよ。
元々のゲームの移植度が高いのは当たり前として、色々な家庭用としてのサービスが満載なんですよ。








まず驚いたのが、最初のソフト起動時、待ち時間に「スターブレード」が遊べたのには
ビックリ。好きでしたからねぇ、このゲーム。










それから、OPムービーが始まります。








このクオリティが高いのは、アーケード版のOPムービーを見ても明らかなのですが、
PS2版は、あのムービーを更に長くして、アーケード版のムービーでは語りきれなかっ
た部分を補完しています。








例えば新キャラの“風間飛鳥”
アーケード版では、通天閣が見えた後に彼女の姿が映し出されて、「ああ、大阪出身
なんだね〜」ぐらいの事しかわからないのですが、

 












実は彼女、この時は

通天閣の屋上で、MTBに乗っていました(ヲイ)。

 












しかもその後、

通天閣の屋上から、MTBに跨って飛び降りやがります。














そして、新世界の街中を爆走した後、屋根から落ちそうになっていた猫を助けると
いう、大変微笑ましい光景が見られ、彼女の優しい一面が・・・・・・って、

 かなり無茶苦茶過ぎるだろ(笑)。












対して、もう一人の新キャラ“馮威(フェン・ウェイ)”はシリアスモード。
力を求める余り、遂には師匠をも殺してしまう、修羅の生き様が描かれます。

 












他には、既出のキャラのムービーも追加。
いつものニーナアンナの姉妹喧嘩や、

 








キングVSマードック花郎(ファラン)VSスティーブといった対戦の、新規ムービーも
ありました。

 








ホント、このムービーだけでも見ごたえ十分なのですが、「鉄拳5」のオマケ要素は、
まだまだこんなものじゃありません。












対戦格闘ゲームでもありながら、今回は「DEVIL WITHIM」という、風間 仁を主役に
した、3Dアクションゲームも付いています。
これが、「十分単体でもソフトとして売れるで〜」という出来栄え。

 








そして極めつけは、「ARCADE HISTORY」モード。
















以前、日記にも書きましたが、なんとこのモードでは、
「鉄拳」「鉄拳2」「鉄拳3」がオマケで入っています。

  ←初代「鉄拳」

  ←「鉄拳2」

  ←「鉄拳3」

  ←で、「鉄拳5」








こうして4作品並べると、時代を感じますねぇ。
初代なんか、10年以上前ですよ?








とにかく、このサービス精神溢れた「鉄拳5」。
かなり遊べるソフトである事は、間違いないですね〜。




4月3日(



和歌山県西牟婁振興局のHPスゲー。CLANNADかよ(笑)。

ども。つかさすすむです。








さて、今日は期待の「マリア様がみてる」最新刊のレビューをば。
結構ネタばれなので、まだ読んでない人はご注意の程を。










ま、ここ最近の「マリみて」読者の興味といえば、祐巳&由乃の妹問題な訳ですが、
この最新刊にて、大きな動きが現れた訳ですよ。








なんと、妹を“オーディション”で決めるという事に。

ま、言いだしっぺは、やっぱりというかなんと言うか、由乃だった訳ですが。








で、結局は「そんな大事な事を、多数決や他人の評価で決めるのはいかがなものか」
という事になり、代わりに、まだ姉妹の契りを結んでいない生徒が集まり、交流の場を広げてもらう場所を提供する茶話会が、山百合会によって開催されました。
当然、そこには祐巳&由乃も参加。








で、結論から言うと、由乃はかなり進展しましたね。
て言うか、ほぼ決まり?って奴ですかね〜。
ああ来るか?という驚きも含めて、この関係は、このまま姉妹関係になってほしいな〜と。
まあ、そうなるのはかなり先の様な気がしなくもありませんが。








反対に祐巳の方はというと、まだ引っ張る(笑)。
ただ、妹候補と言われ続けていた可南子との関係には、遂に決着が。
祐巳の妹には、瞳子より可南子派だったオイラとしては、ちょっと残念ですが、あの
二人の関係は、結構清々しいものがあって好感が持てますね。








とまあ、メインの二人は、結局今回も妹は出来なかった訳ですが、その反動と言うか、サブキャラの面々が一気にくっつきましたね。








なかでもオイラが嬉しかったのが、蔦子と笙子がくっついた事。








この二人の関係、鉄棒少年サンの所の同人誌を読んで以来、いいな〜、と思っていたんですよね〜。
それが、遂に身を結んだ(しかも、祐巳の計らいで)のは、ホント良かったなぁ、と。








あと思ったのが、志摩子スゲー(笑)。
アナタ、いつの間にそんな凄い人になっていたの?って感じです。
ある意味、志摩子と乃梨子の繋がりって、理想の恋人関係だよね。
羨ましい〜。←ヲイ








・・・・・・とまあ、かなり楽しめた「マリみて」第20巻(そんなになるのか)。








まあ、最近では「話引っ張りすぎ」という声も聞こえてきています。
(例:貧乏だけど心は萌えサン)








けど、オイラは逆に、
「もっと楽しみたいから、終わらんといてくれ〜!」
と思っている人なので、全然今のペースで良かったり。








次は、2年目のクリスマスですかね。また、何か一波乱あるんでしょうな。
楽しみです、ハイ。




4月4日(月)



ようやく、桜の花がちらほらと咲いてきましたねぇ。

 

ども。つかさすすむです。








突然ですが、何故か我が家にiPod-miniが。










アメリカにいる妹の彼氏が、誕生日プレゼントに送ってきたもの(太っ腹だなぁ)。
そんな訳で、早速使える様にと、家のパソコンにソフトをインストールしたのですが・・・・・・








iPodって、Windows98には対応していないのね(笑)。

だもんだから、家のPCでは動かせない事が判明。








で、結局オイラのパソコンを使うハメに。
あんまり、共用はしたくないんですけどねぇ。








そして、調子にのって、CDをバンバンPCにインストールする妹。








おかげでオイラのPC、HDのCドライブが殆ど容量満タンに。
その所為か、他のソフトの起動がなんだか遅くなったような・・・・・・トホホ。




4月6日(水)



今日、昼間に食べたドーナツ。

  ←拡大。

絶対パクリだ(笑)。








さて、今日は公道部の面々にとっては、待ちに待った日です。








そうです。

「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE」のサントラCDの発売日です!








あの、古代祐三氏の作曲した素晴らしい楽曲の数々が、自宅で堪能できる日が、
やっと来ました。
ホント、待ちましたね〜。








そこで今日、仕事帰りにCDショップへ行き、買いましたよ。「湾岸」のCD。





























・・・って、これ前作のCDじゃん!(泣)












て言うか、どこ行っても品切れで
売ってねぇぞ!「湾岸マキシ」のCDっ!(号泣)








ううっ、「湾岸」の人気を舐めてました、オイラ。
こんな品薄状態になるとは・・・・・・。








そんな時、公道部部長こと、信濃サンからメールが。












「マキシサントラ届きました。さっそく響かせてます(笑)」












流石部長。
予約していたアナタは“勝ち組”ですよ・・・・・・。

敗者の涙に枕を濡らしながら、今夜は眠りにつくオイラでした。








・・・・・・いや、前作の音楽も良いんだけどね。
あの細江慎治氏も曲作ってるし(苦笑)。




4月7日(木)



ジャッキー・チェン、51歳の誕生日おめでとー。

・・・・・・って、このネタ去年も書いたような?(苦笑)

ども。つかさすすむです。








な〜んか最近、パソコンの調子が悪いっス。
実際、HPのデータ、転送しようとしても、それが出来ない状態が続いたり。








とか思っていたら、今日、








 ウイルスに感染(泣)。








いや、最近ネタが不足気味だからって、こんなネタは結構ですよ・・・・・・。








オマケに、HPデータを転送しようとしたら、何故か出来なくなっていまして。
「?」と思って調べてみると、サーバーのオイラのHP用のディスク容量、
またもや一杯になっていました。








そんな訳で、またもや容量UPの手続きを。
おかげでオイラのHPのディスク容量、遂に40Mになってしまいました。








これが、無料で容量UP出来るならいいのですが、OCNは、増やせば増やすほど
お金がかかるんですよねぇ・・・・・・。








そろそろ、HPの引越しを考えないといけないのかも・・・・・・?




4月9日(



久々に山中酒の店に行きましたよ、今日の為に。



ども。つかさすすむです。








さて、すっかり春(というか、ここ最近は春を通り越して夏の気温だったりしますが)と
いう事で、今日は皆で集まってお花見です。












会場は桜の名所、大阪城公園
晴れ渡る空の下、満開の桜が、見事な花を咲かせておりました。

 








夕方よりの参戦となったオイラ。
バスドラの重低音を頼りに(今日の花見の場所のそばで、RAVEパーティーをやっていたもので)、先にやっている皆を探すと・・・・・・












 おおっ、やってるやってる。








で、着いた瞬間、「ささ、まずは一杯」と、いきなり日本酒を飲まされる
オイラ。








ちなみに、この時出されたのは、三重の方のお酒「作(ざく)











で、このお酒、瓶が赤色の「赤ざく」もあるそうな。












・・・・・・それは多分、飲んだら酔う早さが3倍なんでしょう(笑)。












そして、「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と言いながら、途中で買ってきた
「明鏡止水」を出すオイラ。











ま、今まで散々日記に書いてきましたからねぇ、このお酒。
おかげでこの場では、変に知名度が高かったり(苦笑)。
そして、飲んだ方々にはすこぶる好評だったのが、オイラとしては嬉しい所。












そういえば、今日もこの方が来ていましたねぇ。












 ベイダー卿が(笑)。








もう、イベントといえば参加する様になりましたね、このお方。
実際、集まった面子の中だけでなく、周囲のウケも良いのがオイシイよなぁ。












そんな訳で、様々なベイダー様の写真を並べてみたり。
どのベイダー様が、誰だかわかります?

  









そうこうしている内に、夜も更けてきて。















 

皆さん、大分、変なテンションになってきました(笑)。












  ←遠くからも良い目印になります(笑)。

ライトセイバーも、夜は更に映えます。












 

 

もう、じっとしている人なんかいやしねぇ(笑)。














オイラもすっかり酔っ払い(苦笑)。












遅れて、金城サン&てるぴ〜も参加(お仕事お疲れ様です)。

 












 

そして宴は、最高潮に(もう、わけわからん)。












 ←最後まで残った面子で記念撮影。

そして夜の11時過ぎ。
ドンチャン騒ぎのお花見は、ようやく幕を閉じたのでした。












参加人数、のべ13人。
これだけの人数が集まって、ワイワイ騒ぐのも滅多に出来ない経験だけに、ホント
楽しかったですねぇ。












Takuma氏も、朝9時から場所取りの為半日以上(!)も、ご苦労様でした。

 ←桜を見上げて、何想う。








また、来年のこの季節、こんな馬鹿騒ぎが出来るといいですね〜。








ま、花見と言いつつも、












あんまり桜を見た覚え、無いけどな(爆)。




4月10日(



今日、ノートパソコンを開いてみると、昨日、花見の場でずっと動かしていた所為
でしょうね。桜の花びらが付いていました。

 風流ですな(笑)。

ども。つかさすすむです。








さて、昨日は色々と頂いたモノがありまして。








一つは、「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE」のサントラ。
・・・・・・とは言っても、そのサントラCDのデータなんですけどね。








当然、CDは手に入ったら購入しますが(ちなみに、現在マキシのサントラ、Amazon
通販でも一ヶ月待ち・・・・・・)、やっぱり早く聞きたい!ってんで、信濃サンのCDを、
花見の席でノートパソコンに落としてもらいました。








で、今日も自宅で聞いていたんですが・・・・・・












このサントラ、素晴らし過ぎ。








ゲームにハマッていた時から、この曲イイ!と言い続けていましたが、こうしてキチンとCDにまとめられたのを聞いて、その楽曲としての完成度の高さを再認識しました。
ホント、そのままクラブなどでかけても全然OKですよ。








先行公開となる「MAXI 2」の曲も、思わず鳥肌が立ってしまう程の良さ。
ホント、初回版限定となるプレミアムカード(ゲーム中、このカードじゃないと聞けない
BGMがあるんです)が入手できなかったのが悔やまれます。
とにかく、「MAXI 2」がゲーセンに入荷する日が待ち遠しいです。












頂き物といえば、もう一つ。












 「三国志大戦」のカード50枚。








飛鳥サン&新垣サンから頂いたのですが、オイラ、未だにこのゲーム未プレイ
なのに、手持ちのカードの枚数はこんな事になっちゃいました(笑)。








そんなにオイラに、このゲームをプレイさせたいみたいですね?皆さん。
まあ、こうなったらやるしかないかな〜?とは思いますですよ、ハイ。







しかし、これだけカードがダブるって、どれだけプレイしているんですかねぇ?
お二人は(苦笑)。




4月11日(月)



ヴァンダミング・ボタンって、スゴイネーミング(笑)。映画ファンは必見です。

ども。つかさすすむです。








昔、友人の結婚式に出席した時の事。
披露宴の後の2次会に誘われまして、いそいそと出席したんですよ。








だいたい、結婚式の2次会ってものは、新郎新婦の友人連中が、主役達を肴にして
無茶苦茶騒ぐものです。
この時もそうでして、こういうノリが大好きなオイラは、一緒になって大騒ぎ。








その新郎新婦の友人の中に、インディーズのバンドを組んでいる人達がいまして、
この席でも、そのバンドの持ち歌を披露していたんですよ。








この歌が、未だにオイラの頭の中に残っていましてねぇ。








だってさ、その歌詞がさ・・・・・・
















♪擦って 擦って

チ○コマ○コ チ○コマ○コ












・・・・・・てな具合のS.T.な歌詞でしたから(爆)。









そしてこの歌、今でも、オイラが疲れている時なんかに、頭の中にフッと出てきたり。
















最近、やたらこの歌が、頭の中をグルグル回ってます(泣笑)。



4月12日(火)



今日降った雨で、桜は大分散ってしまいましたね。

 ←道路に散らばる桜の花びら。

ども。つかさすすむです。








実は今日、ちょっと不思議な事に出会いまして・・・・・・。












〜世にも奇妙な物語 「迷走電車」〜








「う〜〜〜ん・・・・・・」

本人以外、誰もいない事務所の中で、つかさすすむは思いっきり伸びをした。
時計を見ると、時刻は夜の9時になろうとしている。
ここの所仕事が忙しく、最近は、これぐらいの時間まで事務所にいるのは日課になりつつある。

「・・・・・・そろそろ帰るか」

仕事が山積み状態で、まだまだ終わらないのが事実だが、事務所に泊まってまでしてやる事でもない。
自分にそう言い聞かせて、つかさすすむは家に帰る準備を始めた。








彼の今の仕事場までは、通勤に片道2時間かかる。
これが、交通機関1つで済む行程なら、毎日往復4時間という時間は、有意義に使える事だろう。
しかし実際は、電車とバスを、何回か乗り継ぐ行程。
数十分単位で交通機関の乗り換えがある為、車内で落ち着いて何かをやる訳にもいかず、ただ、移動をするのみの、何とも簡素な時間をおくっていた。
そして今夜も、朝とは逆にバスから地下鉄へと乗り換え、最後に乗る私鉄の電車を、
ホームで待っていた。








今夜のホームは、平日の遅い時間だというのに、やたら混んでいた。








間もなく、快速急行が、ホームに入って来た。
他の人達の列の流れと共に、彼もまた、その電車に乗り込んだ。








・・・・・・どうやら、連日の仕事の疲れが溜まっていたらしい。
上手く座席に座れたつかさすすむは、いつの間にか眠り込んでいたようだ。
目が覚め、窓の外を見てみると、大阪の街のイルミネーションの煌きが見える。

『まだ、降りる駅までもう少しあるな・・・・・・』

そう思った彼は、もう少しだけ寝ようとした。








その時、彼の耳に、車内アナウンスが聞こえてきた。

「まもなく、○○駅に到着します。この電車は、各駅に止まります」








今、何と言った?
彼は、我が耳を疑った。








この電車が、各駅に止まる、だって?
確かに彼は、快速急行に乗ったはずだ。
その快速急行が、各駅停車なはずは無い。
じゃあ、今のアナウンスは何だったのだろう?
寝起きの為、思考が上手く働かない。彼は今、軽いパニック状態に陥っていた。








そんな彼を他所に、アナウンスは続いた。

「次の○○駅で、急行と連絡します。お急ぎの方はお乗換え下さい」








このアナウンスは、彼の乗っている電車を示すのに、決定的な内容だった。
やはり、今乗っている電車は、快速急行ではない。普通電車だ。
では、何故自分は、普通電車なんかに乗っている?
早く帰宅したいが為に、快速急行に乗ったはずだ。








乗るときに間違えた?
いや、確かに快速急行だった。
余りにも寝過ごしてしまい、終点まで電車が行ってしまい、電車の編成が変わってしまったのだろうか?
しかし、時計を見ると、この電車に乗り換えてから、今のこの時点までの所要時間と
大差はない。
いったい、これはどういう事なのだ・・・・・・?








やがて、先ほどアナウンスで案内があった駅に着いた。
一瞬、迷った彼だったが、その駅で降りる事にした。








車両から降り、ホームに立つ。
つかさすすむは振り向いて、たった今降りた電車の、編成表示を見た。








――――そこにはハッキリと、「普通:奈良行き」と書かれていた――――。




世にも奇妙な物語「迷走電車」・完〜  












・・・・・・ま、それでその駅で急行に乗り換え、帰宅した訳ですが。








いや〜、15年以上電車通学・通勤をしてきましたが、乗っている電車が途中で変わるなんて初めての経験ですよ。
こんな事もあるんですねぇ〜。








あ、念の為に言っておきますが、電車が変わっちゃったのは、怪奇現象とかそんなん
じゃなく、人身事故の所為でダイヤが乱れて、急遽編成が変わったってだけですからね(笑)。



4月13日(水)



“頑張る”って、どういう事なんでしょうねぇ・・・・・・。

最近、余りの忙しさに、ふとそんな事を考えてしまいます。

ども。つかさすすむです。








皆さん、納豆は好きですか?








関西人には、この食物を嫌う人が多いですが、オイラは結構好きだったり。
やっぱ親が関東出身と関西出身で、その間の子だからですかね?








で、その納豆。
食べる前に、かき混ぜますよね?








これを、1万回かき混ぜるとどうなるか、考えた事があります?








こうなるそうですよ(by デイリーポータルZさん)








食べてみたい気もするけど・・・・・・しんどいよなぁ、そこまでするの(笑)。



4月14日(木)



なんか、2月・3月・4月と、ここの所毎月、デジカメ買っているよなぁ。

てるぴ〜のお店で(苦笑)。

ども。つかさすすむです。








とまあ、今日もデジカメ買いました。
まあ、親父のお使いなんですがね。
ちなみに、買ったのは2月に買ったのと同じ、CASIO EXILIM EX-Z55
ホント、このデジカメはコンパクトカメラでは最高の性能ですよ。








で、買い物ついでに、良く行くCDショップに寄りました。
そうしたら、あったんですよ。














「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2」のサントラが!(喜)

もう、問答無用でGETですよ。








ちゃんと、初回版のCDだったので、特典のカードも付属。
これで、「Holy Land Anthem」をゲーセンで鳴らす事が出来ます。










いや〜、でもホント、危ない所でしたよ。
なにせ、店頭最後の1枚でしたからね〜。

 ←オイラが買った後、こうなりました。








これで、「湾岸マキシ2」をプレイする準備は万端です。
早くゲーム自体、稼動始めてくれ〜っ!



4月15日(金)



 そそるよね、競泳用水着って。←ヲイ

ども。つかさすすむです。








いや〜、遂に始まりましたな。新生「ドラえもん」が。

 








長年続いたこの作品、この春、大幅リニューアルという事で、注目すべき第1回。
そのリニューアルの内容ですが、かなりビックリさせられましたね。








まず驚いたのが、主題歌が女子十二楽坊の演奏。
歌詞は流れるのに、音楽だけで歌が流れないから、一瞬、家のテレビが壊れたのかと思いましたよ(笑)。










そして、今回の変更点で、最も注目されている各キャラクターの声ですが。








やっぱり“ドラえもん”は、今までのイメージがあるので違和感がありますね。
随分「高い声」という印象がありました。










反対に、“のび太”はあまり違和感がありませんでしたね。
すんなり受け入れられたというか。










“ジャイアン”“スネ夫”も違和感なし。
というか、前と変わってない?と一瞬思ってしまう程、前作のイメージ通りの演技です。

 








“しずかちゃん”も違和感なし。
というか、やっぱり新シリーズでは“しずかちゃん”の作画だけ、
やたら気合が入っている気がして仕方ありません(笑)。










とまあ、新しい声優陣は思ったよりも違和感は感じられませんでしたね。
ドラえもんも、違和感があるのは最初だけだろうし。








しかし、今回のリニューアルでビックリさせられたのは、主役の声優陣ではなく、
サブキャラの面々ですよ。








一番ビックリしたのが、のび太のママ。
なんと、三石琴乃サンですよ。
「セーラームーン」が、のび太のママですよ(笑)。

 








他には、しずかちゃんのママに折笠愛サン、ゲストキャラの村の娘に川澄綾子サンと、結構人気声優の方々が名前を連ねています。

 








絵の方は、原作寄りの作画という事で、そう言われると成る程、と思う表現が結構
見られましたね。

 








結局、このリニューアルが世間にはどう受け止められるか?ですが、オイラはかなり
好印象をうけました。
なので、この調子で新しい「ドラえもん」も、長期シリーズになっていってほしいもの
です、ハイ。



【3月下旬の日記へ】


【TOPへ】