2006年3月(下旬)

3月16日(木)





そっか、今日が発売日だねぇ。


ども。つかさすすむです。








皆さんは、無償にが食べたくなる事、たまにありません?








オイラはあります(キッパリ)。








そんな訳で、本日都合の付く面子で集まって、焼肉を食べる事に。
集まったのは、信濃サン、てるぴ〜、新垣サン。








公道部面子が集まったので、焼肉の前に「Outrun2 SP」で4人対戦。
なんか、終始4台の車が団子状態で走るという、Outrunっぽくないレース展開でした。
で、2戦やってどちらもオイラが1位。わーい。

 ←悔しがる信濃サン(右)。








雨足が強くなる中、焼肉の風風亭へ移動。
食べ放題+飲み放題で、久々の焼肉を堪能してまいりました。

 








焼肉の後は、アムザに行って公道部活動。
「湾岸MIDNIGHT MAXI」やったの、スゲー久々です。

 








こういう集まりにしては珍しく(?)、22時頃に解散。
ま、メインの焼肉を始めたのが18時でしたからね。
お次は、26日の公道部集会って事を確認し、皆と別れて家路についたのでした〜。








【今日のネットで見つけたネタ】



・ポーションゆで卵 (by ニャー速。 さん)

まだまだ続くよポーションネタ。


・台湾のプリン (by 不覚にもワロタ さん)

でかっ!


・ボーダフォンのワンセグ携帯

あ、モニター部は90度回転するのね(苦笑)。


・実写版ゼルダの伝説 (by 時の迷宮+ サン)

ホント、実写化ネタは次々出てきますねェ。


・ナイジェリアでペニス・パニック (by X51.ORG サン)

突然オ○ンチンが無くなる病気って・・・・・・怖っ!




3月17日(金)





髪を下ろしたドクロちゃんのイラストは、結構新鮮。


ども。つかさすすむです。








不定期更新(ヲイ)のこのサイト。
明日からの連休も、ちょっと遠方へ出かけてくるので、次の更新まではまた少し間が
開きます。








正直、最近はネットで見つけたネタしか無いし〜。
いっそこのまま、ニュースサイトに変更しようかしらん?












・・・・・・なんて言ってるこのサイトは、一応、

自作イラストメインのサイトです(号泣)。

だったらせっせとイラスト描けばイイんだけどねー。








【今日ネットで見つけたネタ】



・マリしろ (by 宇宙りんご サン)

毎週金曜日に更新されている、「マリア様がみてる」のパロディー4コマです。


・機神咆哮デモンベイン アル・アジフ フィギュア

・Fate/stay night 魔法少女 凛 フィギュア (どちらも by 萌えよ!アキバ人ブログ さん)

どちらも、かなり評価が高い出来栄え。ちなみにオイラは買ってません・・・・・・。


・萌えろ!コスプレフラッシュ (by スチール さん)

やっぱ外人さんのコスプレは映えるなー。


・使途、襲来 (by 時の迷宮+ サン)

確かにN2地雷も効かなそうだ、彼女には(笑)。


・ライトセイバーバトル (by 楽風呂 サン)

結構、殺陣もしっかりやってますね。


・かーちゃんがFF買ってきてくれた (by ワラタ2ッキAA さん)

確かに「FF」だけどー!!(笑)


・映画を一行で説明しよう (by ワラタ2ッキAA さん)

「SAW」の説明は、スゴク上手いと思う(笑)。


・井筒監督の負け惜しみ (by 痛いニュース さん)

良い作品を作る監督さんなんだから、他の映画をコケ下ろすのは止めてほしいよなぁ。


・「耳をすませば」実況状況 (by 萌える理由は十分に サン)

オイラ、結構好きなんだけどねー、この映画。ま、見る人によっては鬱アニメになるみたいで。




3月19日(



昨日から、神奈川の方へ来ちょります。


ども。つかさすすむです。








ま、折角遠征してきましたので、ちょっくら観光でもしようかと、横浜の方へ。
根岸線で石川町まで行ったですよ。
JRを降りてからは、元町をトコトコ歩いて、港の見える丘公園まで。










港の見える丘、ってんで、確かに港は見えるけど、あまり良い景色じゃないなぁ。

 ←遠くにベイブリッジが見えるです。








そこから場所を変えて、山下公園へ。










山下公園に着いた辺りから、天気は段々下り坂に。

 








て言うか、今日は風が強い!
おかげでしょっちゅう目にホコリが入って、コンタクトのオイラにゃ辛い辛い。
トイレを見つけては、洗面所で目を洗っていましたねぇ。








海なんか、結構波が高いデスよ〜。










“赤い靴はいていた女の子”の像も、一際寂しそう。










雨も降ってきたので、雨宿り出来る所はないかと、中華街へ。










けど、日曜日という事もあって、人が一杯。
先日の、関東K.U.G.の二次会で使った食べ放題のお店も、1時間待ちとかでしたよ。

 








なので結局、中華街では何もせずに、そのまま帰途に付いたオイラ。








ま、思いつきで出かけたものですから、それ程ガッカリ、とかいう事はないんですけどね。




3月20日(月)



このデジカメの接写能力は、とんでもないと思うです。


ども。つかさすすむです。








今日は天気が良かったので、横浜観光リベンジです。
昨日は石川町まで行きましたが、今日は一つ手前の関内で下車。
そこから日本大通を東へ。










この辺りは、神奈川県庁や開港記念会館など、レトロな外観の建物が多いです。

 








中でも赤レンガ倉庫は、周囲も整備されていて、訪れる人も大勢いました。

 








昨日と比べて、海面も凪いでいます(笑)。

 








そして、観覧車好きのオイラはよこはまコスモワールドへ。










大観覧車からだと、遠くまで景色が見渡せます。










そうこうしている内に、帰りの新幹線の時間が近づいてきたので、
ランドマークタワーを横に見ながら桜木町の駅へ。












夕日に照らされるみなとみらい21を後に、家路につくオイラでした。




3月21日(



流石のオイラでも、このドラえもんは知らなかったなぁ。


ども。つかさすすむです。








オイラの使っていた携帯、今までさる・・・・・・じゃなかった、TUKAでした。








皆さんご存知の通り、TUKAはKDDIの傘下となり、auへと移行。
その為の機種変更を、今日、ようやっとしてきました。

 ←今まで使っていたTK21。








今まで、携帯の機種変の時は、何かしら新機能の付いた機種を選んでいたオイラ。
今回もワンセグ対応のW41Hとか、おさいふケータイのW41CAとか、色々悩んだんですよ。








で、結局、今回選んだのはW32T










なにせ、キャンペーン中で本体価格¥1だったものですから(笑)。
何分、貧乏な身ですからねぇ・・・・・・。








ま、元々通話&メールぐらいしか携帯を使わないオイラ。
この機種は、カメラも236万画素だし、PCビューワーも付いてるし、ってんで、機能的には十分ですよ(ちなみに、上の写真ではオイラのHPが映っていたりします)。








 ←新しい携帯の、内蔵カメラで撮った写真。

流石に、写真の画質はデジカメには負けるなぁ〜。








携帯の番号&メールアドレスはそのまま変わらずなので、あえて携帯を替えた連絡はしていませんが、今後は添付ファイルもOKなので(今までは受信出来なかったなぁ…)写真なんかも添付して、メール下さいませませ〜。








【今日のネットで見つけたネタ】



・シャッツキステ (by アキバblog さん)

かなり正統派なメイド喫茶みたいですネ。最近は「メイド服のウエイトレスがいる喫茶店」が多いからなぁ。


・復讐の鬼 (by Movie Trap サン)

ゲームキャラも、たまにはキレる、と。


・そっちにいっちゃダメだ! (by 秒刊画像ファイルナビゲーター さん)

ホント、取り返しのつかない事になるよ?(笑)


・元気 (by pya! サン)

なんか、ジワジワ来る(笑)。


・別に、あんたの為じゃないんだから! (by 不覚にもワロタ さん)

メキシコはツンデレやったんか。


・wの群れのかわりに…んっ…ぁ使えばいいんじゃね? (by ニャー速。 さん)

思いっきり官能的に。


・うんこが漏れそう・漏れた時に流れる音楽 (by 日刊良スレガイド さん)

“威風堂々”は、スゲーぴったり(笑)。




3月22日(水)



ホント、日本全国この話題ですな。


ども。つかさすすむです。








オイラには、今でも懇意にしている大学時代の友人がいます。
しかし、最近はそれぞれの仕事等が忙しくて、なかなか会えないでいました。








そんな友人の一人、 I 君から、近々会おうとの連絡が。
折角だから、もう一人の友人F君も呼ぼうという事になり、今日、久々に大学時代の友人が集まりました。








I 君の仕事終わりで合流という事だったので、3人が揃ったのは18時過ぎ。
ゆっくり話せる場所という事で、色々な店を探したのですが、あまり思いつく良い場所が無く、結局入ったお店は、オイラの家から徒歩10分の居酒屋。










まあ、オイラもいつも店の前を通りながらも、一度も入った事がなかったお店なので、
いい機会とばかりに入ったのですが・・・・・・








もう2度と来ねえと思うほどのお店でした(泣)。
料理もイマイチだし、そのくせ値段は高いし。
いつもの所の偉大さを、改めて思い知りましたね。










「あ、不思議なお酒」なる名前の日本酒も飲んでみましたが、これも不味かったし。








それでも、久々の友人同士の集まりという事で、話の方は盛り上がりましたね。








話の内容に、「どこの銀行の住宅ローンが良い」 とか、「この歳になると友人の取捨選択はするようになる」 といったものが出て、やっぱ年取ったな〜、なんて思ってもみたり。








こういう「親友」と呼べる友人との繋がりは、この先も途絶える事無くいきたいなぁと、改めて思った一日でした。








【今日のネットで見つけたネタ】



・日本橋ストリートフェスタレポ

・日本橋ストリートフェスタのコスプレ

・日本橋には痛車がいっぱい (以上by オタロードBlog さん)

そういえば昨日、やってたんだっけ。


・You TUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ (by ニュー速クオリティ さん)

メチャメチャ懐かしいのが一杯で、思わず見入ってしまいましたよ。




3月23日(木)



“おたく度チェック”なるものをやってみた。

 ←クリックで拡大

やっぱオイラって、「分別わきまえたオタク」なのね(苦笑)。


ども。つかさすすむです。








今日は「エミリー・ローズ」見てきました。










なんか、「悪魔のイナバウアー」が話題になっているこの映画。








確かに、予告編とかからはこの映画、いわゆる“ホラー系”の怖い映画、という
印象を受けると思います。








しかしこの作品。
実はジャンルで言うと「法廷モノ」になるんですよ。








確かに、ホラー系の映画に良く見られる、急に大きな音が出る、等の観客をビックリさせる演出は、沢山出てきます。
が、ストーリーはというと、「悪魔祓いは現実にあるのかどうか?」を、
法廷ではっきりさせよう、という内容なんですよ。
しかもこれが、実話を元にしている、との事。








そんな訳で、かなり面白い映画でしたよ、この作品。








「法廷モノ」って、最後に判決を言い渡される時の、どんでん返しがつきもの。
この映画も、最後にビックリする判決が言い渡され、エンディングを迎えます。








初登場全米NO.1を、この映画が取ったと聞いた時は、正直「なんで?」と思いましたが、見てみて納得です。
第一印象から、敬遠され易い作品ですが、機会があれば、是非見てもらいたい作品ですね〜。








【今日のネットで見つけたネタ】



・同人誌売り上げランキング (by アキバBlog さん)

この間日本橋に言った時に、1号店の3,6,8位の本、買いました。



・ゼロコインクリア

ホント、スーパーマリオブラザーズは奥が深いですね。


・DSを100MHzにクロックアップ (by にゅーあきばどっとこむ サン)

ちょっ早や。


・う○こかるた

全てう○こネタで通しているだけに、少々強引なモノも。


・カレー?

こう見えてもケーキ。




3月24日(金)





「ハヤテのごとく!」の6巻の背表紙。












 「VIP STAR」かよっ!(笑)


ども。つかさすすむです。








「ダ・ヴィンチ・コード」読み終わったですよ〜。










いや〜、面白かったっス。

おかげで文庫版全3巻、一気に読んでしまいました。
世界的ベストセラーになったのも頷けますね。








つうかね、この小説の内容が、事実に基づいている、っていうのがスゴイですよ。
と言っても、読んでいない人には「?」ですが、読んだ人なら、この意味がわかるはず。








だって、この小説って、○○○○の○○を探す話なんですから。
この内容って、今までファンタジー小説で語られてた様な質のものですやん。
それを、現代を舞台にしたミステリーで書き上げた、ってのがスゴイですよ。








で、原作を読みきると、次に気になるのが、この5月に公開される映画版。



(ここから、一部ネタバレの為、反転の箇所があります)








昨日も、「エミリー・ローズ」を見た劇場では予告編がかかっていて、
そこには「十字架型の金庫の鍵」とか、「クリプテックス」とかの映像が。
原作を読んでいるオイラ、「うおー!」と思わず興奮ですよ。








ただ、そうやって原作を読んでいるだけに、予告編のあるシーンで、
「あれ?これってラストシーンじゃね?」というシーンが流れるのが、ちょっと驚き。
まあ、実際に見てみるまでは、何とも言えませんが。








オイラが思うに、この「ダ・ヴィンチ・コード」の劇場版は、原作を読んでいた方が楽しめるタイプの映画だと思います。
なので、劇場版を見に行くつもりの方は、まず原作を読んでおく事をオススメします。








いや〜、公開日が楽しみですよ、ホント。








【今日のネットで見つけたネタ】



・2014年の冬季オリンピックは惑星ホスで

SWファンって、面白い事を考えるよなぁ。


・OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 (by Hiro Iro サン)

WBCの、あの興奮をダイジェストで。


・レボリューションはメガドラ・PCエンジンのゲームがプレイ出来る

これはちょっと、購買欲が出てくるニュースですな。


・ときめきメモリアルアニメ化

ふ〜ん。


・エキサイトバイク (by pya! サン)

エキサイトし過ぎっ!


・パーマン (by 2ちゃんねる観測衛星 サン)

吹いた(笑)。


・電車で隣りに座っている人の本を覗き見した (by 神爆笑.com サン)

確かに、気になるけどね。




3月26日(



こっ、怖えぇよ、この真紅・・・・・・ (by いぬようび サン)


ども。つかさすすむです








今日は、公道部定例集会の日です。








なので、いつもの所へ・・・・・・という所なんですが、メンバーであるTakuma氏
「肉食いたい!」と言うので、まずは焼肉を食べに行く事に。










日曜日という事もあって、店が混んでいた所為か、頼んだモノがなかなか来なかったりしましたが、とりあえず腹ごしらえは完了。








店を出た後は、食後の運動とばかりに「Race On」とかプレイして。

 ←間違った遊び方の例。








それから、仕事終わりのてるぴ〜、新垣サンと合流。
いつもの所で飲んで騒いでました。










その時の会話で出てきたネットネタには、こんなのがありましたね〜。



・「FFXII」は170万本出荷 (by Gpara.com サン)

それの更に上を行く、DS版「どうぶつの森」。


・WBCの展開をまとめてみた (by 2ちゃんねる観測衛星 サン)

こうして見ると、ホント漫画の様な展開。


・「グラディウス」のお馬鹿プレイ (by 神動画.com サン)

ホンマにやってるのなら、これぞ正に神プレイ。


・あの少年がVIPPERだったら (by 徒然日記 サン)

爆笑。


・マイケルフォーエヴァー (by RSF サン)

マイケルクエスト、遂に完結。


・「Faith/stay kight」予告編ムービー(18禁注意!)

かなり買う確立高いです、オイラ(笑)。


・ジャッカス

機会があったら、見てみたいもんです。








やっぱこういう酒盛りの時の話題には、ネットからのネタは打ってつけかもしれませんね〜。








・・・・・・で、帰りはいつもの様に、終電でしたとさ。









【今日のネットで見つけたネタ】



・デジャブ (by 不覚にもワロタ さん)

まんまじゃん(笑)。


・フジテレビ警察 VS ダース・ベイダー (by 時の迷宮+ サン)

“極楽とんぼ”の加藤、最強。


・タイムマシーン新発売! (by 神動画.com サン)

これはいったい・・・・・・?


・23年前のハプニング (by 動画ちゃんねる サン)

生放送ならではの、ちょっとうすら寒いハプニングではあります。


・Winny対策法 (by あんりみてっど サン)

ニュース報道で、そういう間違った事を発信するのはなぁ。


・パ→ン→チ→ラで朝からパンチラうp (by 神速VIP サン)

古典的なオチと言えば、そんなオチ。




3月27日(月)



うわ〜、サクラが満開だわ。 (by pya! サン)


ども。つかさすすむです。








実は昨日の焼肉で、焼きにんにく食べたんですよ。








なので今日は、口臭が酷い事に(苦笑)。

正に“最臭兵器”状態ですよ。








・・・・・・で、“最臭兵器”というと、この映画思い出しますな。←余談








ともかく、そんな状態だったので、今日は表に出ない事に。
MOVIX橿原のポイントが溜まったから、「サウンド・オブ・サンダー」「SPILIT」を見に行こうかな〜?って思っていたんですけどね。

  








今日は仕事だったTakuma氏、大丈夫だったのかしらん?(笑)








【今日のネットで見つけたネタ】



・げんしけん8.5巻プロジェクト 

ま、色々な意見があるでしょうけど、オイラは応援したいですね。


・ライフタスクマネージャ

お、おじいちゃーん !!


・紀貫之ブログ紀貫之ブログその2 (by 偉人ブログ さん)

それでいいんか、醍醐天皇(笑)。


・めずらしい打楽器 (by pya! サン)

モノとしては、そんなに珍しくない?


・ぱんちゅでQ! (by 萌えよ!アキバ人ブログ さん)

一問もわかりませんでした。


・最終空気彼女 (by VIPPER.orz サン)

じわじわ来ます(笑)。


・アニメ作ったんだけどどうやってTV放送するの? (by なんたらかんたら サン)

じわじわ来ます、その2(笑)。


・ウォーキングツアー (by 笑いシーク! さん)

じ〜んと来ます。




3月28日(火)



うわっ!「BLACK LAGOON」、奈良テレビでも放送されるよっ!嬉し〜っ!

 ←5巻はまだ買ってません。


ども。つかさすすむです。








今日は、月に一度の目医者での診察の日。
朝10時に予約をしていたので、10時5分前ぐらいに行き、受付を済ませました。












で、診察が終わったのが昼の12時過ぎ。








いや、なんだか知らないけど、すごい混んでいたのは確かだよ。
けど、こんなに遅くなるんだったら、予約の意味が無いじゃん!








しかも、余りに人が多くて、椅子にも座れない高齢の方とかいたから、少しでも席を空けようと、受付の人に言って眼科のすぐ外で待っていたのに、40分後、そろそろかな〜?と中に入ったら、








「あ、どこに行っていたんですか?今まで何回かお呼びしたのに・・・」








と言われて、流石にキレそうになりましたよ。








で、肝心の診察の方は5分程度で終了。








「予約って、しても意味が無いんですかね?」と、先生にちょっと嫌味を言って、目医者を後にしたオイラでした。








【今日のネットで見つけたネタ】



・ソフマップの店舗統廃合アキバでも始まる (by アキバBlog さん)

その親会社では、こんなセールを開催中。


・サッカースタジアム空母 (by pya! サン)

これまた、レゴ職人入魂の作品群。


・mixiの発展は人類にとっての損失

今、「ウェブ進化論」という本を読んでいるオイラは、この意見には納得。




・ウイルス感染しない為の拡張子講座

基本かもしれませんが、オイラには役にたちました。


・64をプレゼントされ狂喜乱舞する少年 (by 情報屋さん サン)

なんでこうも、外人さんは大騒ぎするのが好きかなぁ?


・冬のソナタ〜空耳ver.〜 (by 笑いシーク! さん)

懐かしいネタですが。


・松下由樹 (by ワラタ2ッキAA さん)

似てる(笑)。




3月29日(水)



GyaOで来月から「ARIA」放送!この間登録しておいて良かった〜!




ども。つかさすすむです。








「超空転神トランセイザー」という漫画が、メッチャ面白いです。










この漫画、元々はネットで読める漫画、という事で配信されていたのですが、この度
単行本化。
内容は、魔法少女に憧れる女子中学生の主人公が、ある日突然、殆ど無理矢理に
変身ヒーローにさせられてしまい、なし崩し的に地球の平和を守る為に戦わさせられる、というギャグ漫画。
理想と異なる形に変身させられてしまうというギャップが、様々な笑いのツボを刺激して、かなり笑える作品になっています。








しかもこの漫画、既に主題歌がありまして、しかもそれを歌っているのが
「日本ブレイク工業」のmanzo氏。
上のリンク先で試聴が可能ですが、結構特撮ヒーローものの主題歌のツボを突いている歌で、なかなか良いです。
もちろんオイラは、単行本を買う事で聞ける、主題歌フルバージョンをダウンロード済。
試聴して気に入った方は、是非単行本を買って、主題歌共々「トランセイザー」を楽しんでみてはどうでしょう?








ま、かく言うオイラも、ムーぽんからすすめられてなければ、読まなかったかもしれないんですけどネ(苦笑)。








【今日のネットで見つけたネタ】



・ジェダイの騎士占い

診断テストその1。オイラはオビ=ワンでした。説教くさいんだと(苦笑)。


・ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜

診断テストその2。オイラは「ウルトラマン倶楽部」でした。やっぱ「たけしの挑戦状」はレアみたいです。


・県別肥満度ランキング

都会の方が、肥満度は小さいってことですかね?


・女の子をキレイにする20の言葉 (by オモコロ さん)

シュールな笑いというか。


・「ツンデラーのリスト」来年公開 (by オタク女的らくがきブログ さん)

元ネタの「シンドラーのリスト」を知らないと笑えねぇ。


・JEWEL OF ATLANTIS (by pya! サン)

思わず、全面クリアまでやりこんでしまった・・・。




3月30日(木)



アフタヌーン5月号の「げんしけん」でのヒトコマ。

 ←クリックでそのページ全体を。

ここでネタにされている元ネタ、思い出すまでちょっと時間かかってしまったなぁ。

あと、大野サンフィギュア、発売日延びたヨ・・・・・・。


ども。つかさすすむです。








最近、家ではビール以外のお酒を飲むことが多いです。











これらのお酒を飲む理由っていうのは、「ビールの値段が高いから」に他ならない訳で、コチラとしては、安くて、少しでもビールに近い味わいを持つモノを捜し求めている訳です。








しかし、そういうモノにはなかなか出会えません。
やっぱりどうしても、ビール特有の、あの「苦いけど味わいがあって、喉越しがスッキリする」感じは、発泡酒やその他雑種では、味わう事ができませんね。








とは言いつつ、上に上げた中では「アサヒ新生3」「キリン淡麗アルファ」は、
結構ビールに近い味わいを楽しめましたね。








皆さんも、何かオススメの銘柄がありましたら、是非とも教えて下さいませませ。








【今日のネットで見つけたネタ】



・あしや人形感謝祭

ローゼンメイデンのキャラが、タイアップしておりますです。


・キレる少年完訳版 (by 小太郎ブログ さん)

この間紹介したのは空耳ver.でしたが、今回のは完訳版。これで何で叫んでいたのかが解ります。


・モナリザの模写

お絵かき掲示板で、ここまでのレベルのものを描いてしまうとは・・・・・・驚き。


・投稿イラストへのコメント (by 移譲記章 サン)

結構辛口のコメントが並びます。


・スナック菓子「チョコビ」発売

「クレヨンしんちゃん」劇中に出てくるお菓子が発売に。


・Angel of Death (by pya! サン)

ホンマ、翼を広げた天使の様に見えますね。


・「Kanon」再アニメ化

つうか、前の東映版「Kanon」が、アニメ”って言われていたなんて、初めて知りました(苦笑)。


・諸葛謹:第168回

ここで言われている場所って、ココですよね?




3月31日(金)



もうちょっとですね。




ども。つかさすすむです。








「マリアさまがみてる くもりガラスの向こう側」読了〜。










このシリーズも、24巻目です。
話は、前巻のすぐ後からスタート。
そこから、メインの小笠原邸での正月新年会の話になります。








「マリみて」の話の中では、2回目の正月という事で「あれから1年か〜」なんて、主人公の祐巳なんかは思っていますが、前の正月のエピソードが載ってたのって、単行本でいうと4巻、6年ほど前ですよ、初版が出たのって。
そう考えると、息の長いシリーズだよなぁ・・・・・・と、改めて思ったり。








今回の話も「人間双六」なるトンデモない遊びに、山百合会の面々が興じたり、祐巳が男に襲われたり(笑)、1月2日の晩には、忘れずに「なかきよ」をやったりと、正月三が日の話なのに、様々なエピソードがあって楽しんで読めました。
祐巳と祥子の紅薔薇姉妹や、祥子の両親のラブラブ具合も、読んでるこっちが照れてまうわ!ってな具合で、ラブコメ好きのオイラとしては、とても良い感じでした。
やっぱこの作者は、細かい仕草やちょっとした言葉で、色々な感情をさりげなく表す術に長けているなぁ、と思いますね。








あと、挿絵を見ていて思ったんだけど、今回は由乃がやたら“萌えキャラ化”していた様な気が。

 








ま、前巻から「マリみて」のストーリーとしては、祐巳がどうやって瞳子と姉妹になるか?というラインに確定しちゃいましたから、今後は、読者はその過程を見守っていく形に
なりました。
それを残念に思う人もいるだろうし、最近は蛇足なストーリーが多い様に感じて、
読まなくなった人もいるでしょう。
ただ、それ以上に、山百合会の面々を見守っていこうと思う読者が多いのは事実。
もちろん、オイラもその一員な訳で。








次の巻は、また3ヶ月後ですかね?今から楽しみです。








【今日のネットで見つけたネタ】



・FFキャラ御用達の店 (by pya! サン)

あのCMの様な光景が繰り広げられるんですかね?


・騎乗位推進論 (by complex fraction サン)

こういう事を真剣に考えると、どうしても男女の問題とかになりますよね。


・あなたがつぶやく最期の言葉

べにすずめサンから教えてもらいました。ちなみにオイラはコレ。108歳まで生きるんかよ(笑)。





【3月上旬の日記へ】   【TOPへ】   【4月上旬の日記へ】