2006年5月上旬

【HP TOPへ】

5月3日() 「GWは行楽地へ・その1」



この時期だと、朝の5時代でも外は明るいですね〜。




ども。つかさすすむです。








今日はGWの最中、天王寺公園へ行って来ました。
天気が良かったので、たくさんの人が訪れていましたね。

 








天王寺公園といえば、オイラにとっては
大学をサボって昼寝をしに来ていた場所、という思い出が
ある場所です(ヲイ)。

 








今日はホント天気が良かったので、池の亀も並んで日向ぼっこしていました。

 ←綺麗に並んでいました。








続いて公園を抜け、天王寺動物園へ。
実はオイラ、この動物園には今までに来た事が無かったり。










 ←味のあるイラストの案内板。








動物園としての印象ですが、あまり大きくない敷地ながらも、動物の種類は
押さえる所は押さえているという感じ。

 








ライオンやヒョウといった動物は、夜行性なのか、やる気無さそうに寝ていました。

 








反対に、熊は「これが仕事」とばかりに、見ている客の前を行ったり来たり、
繰り返し動いていましたね。

 








動物園といえばキリンと象とばかりに、この2匹の前は大変な人だかり。
写真を撮るのも大変です。

 








やたら怖い書体で書かれている看板が目印の爬虫類生態館は、
やたら亀の種類が多かった様な気がします。

 








4階建てのビル程の大きさの檻の中に、たくさんの鳥が飼われている
「鳥の楽園」では、のびのびと羽ばたく鳥達が印象的でした。
天井部分には、沢山の巣も。

 








GWの晴天の日だったので、園内にはスゴイ数の子供連れが。
なので、のんびりと動物達を眺める、という訳には行きませんでしたが、それでも、動物園特有の、ほのぼのとした雰囲気は味わえて、意外と楽しめたひと時でした。



5月4日() 「K.U.G.Lv.13」



前回の模様、今頃UPしてみたり(苦笑)。

ども。つかさすすむです。








さて、今年もこの日がやってまいりました。








狂乱の宴、“Karaoke Under-Ground(以下K.U.G.)”の日が。








関西開催のK.U.G.では、第13回目となる今回。
参加者の前からの要望により、今回はカラオケの機種をDAMに変更。
場所も、ジャンボカラオケ広場・難波本店となり、今までと変わった環境でのスタート
です。








変わったといえば、今回は初めてとなる、関西&関東同時開催。
同時刻に、西と東で競演を繰り広げたらどうなるか!?と、携帯のTV電話での2元中継等、期待していた所だったのですが、関東K.U.G.の会場が携帯の電波が入らないという、基本的な所でのアクシデントで、この企画は断念・・・・・・。








ま、気を取り直して。








K.U.G.Lv.13スタート!
そして、スタートを飾ったのはこの曲(爆)。








毎度おなじみのライトセイバーは、赤色オンリー。
2mを超える長さの為、部屋で遊べない“ダース・モールVer.”も初のお披露目。

 








今回はチーム・ソフマップの面々が参加しているもんですから、盛り上がり方も
半端ないです。

 








そして、カラオケBOXの中で繰り広げられる、あんな事やこんな事。
何故に皆さん、K.U.G.に参加すると、こうもハジケるんですかねぇ?(謎)


今日のヘッドバンキング


今日のXジャンプ


18禁?その1


18禁?その2


でっかい箸








今日のお店は、飲み物はセルフサービスで飲み放題。
だからという訳ではないんでしょうが、これが同じアイスティー?と思うようなモノが出来上がったりするハプニングも。








そして、残り時間が90分程になり、EXステージに突入する準備です。








・・・・・・で、皆一斉に、飲み物を補給しに行ったりするもんだから、一瞬BOXの中は、こんなある意味シュールな光景になったりも(苦笑)。








今回のEXステージは“SEX MACINEGUNS祭”

Takuma氏の「いくぜぇぇぇぇっ!」の掛け声でスタートです。








絶叫に次ぐ絶叫

BOX内の温度は上がる一方です。

定番となった踏み台昇降運動や、腕を振り振り「オッパイ!オッパイ!(笑)」

電気アンマをテーブルの上でやれば、勢いあまってコケてしまったり。

オイラも、マシンガン繋がりで「夏はマシンガン」を歌えたので満足です。








K.U.G.が終わった時には、流石にTakuma氏も疲労困憊でした。








その後は、飲みたい人で集まって、いつもの所へ。
GWで凄く混んでいた為、注文の品が中々来なかったり、品切れになってたりしましたが、集った面子で楽しく飲めました。

 








何はともあれ。








色々と、始まる前は不安要素もあったK.U.G.Lv.13ですが、今回も、無事大盛り上がりで
終えられたのが何よりです。








次回は、7月の九州K.U.G.が、一番近い開催日となる予定だそうで。
会場としてはかなり遠く感じてしまいますが、出来れば参加したいもんですな〜。



5月5日() 「GWは行楽地へ・その2」



このGW3日間、関西はずっと天気で良かったですね〜。


ども。つかさすすむです。








今日は、こどもの日だから、という訳ではないですが、無料入場券が手に入った、
という事もあって、奈良ドリームランドという遊園地に行ってきました。

 








実際、この遊園地に来るのは何年ぶりですかねぇ?
以前日記にも書いた、あやめ池遊園地は、家が近所だった事もあって
良く行っていましたが、この奈良ドリームランドの方は、あまり行った記憶が
ありません。
なので、多分今日は20ん年ぶりの入園です。







まずは、園内周遊列車でぐるっと一回り。

 








時たま車窓から見える、アメリカ西部開拓時代をモチーフにした、
チープな展示物がいい味を出しています。

 








この遊園地の売りは、木造ジェットコースターの「ASKA」。
しかし、絶叫マシンが苦手なオイラは、これをパス。










「ボブスレー」や「急流すべり」辺りで、一杯一杯です。

 








公道部の活動として「クラシックカー」の運転をするも、他の車を抜いたり出来ない、
のんびりしたドライブを楽しんだり。

 








遊園地としては、それなりに歴史のある所ですから、もう稼動していないロープウェイがあったり、メリーゴーランドの木馬はかなり色あせていたり。

 








子供の頃、その動きの為に酔ってしまい、トラウマになっていた「ラウンドパイレーツ」。
今乗ると、逆に楽しく感じてしまったり。

 ←ぐるぐる回りながら、上下に動く乗り物です。








この遊園地、全体のコンセプトとしては、あの某ネズミーランド
モチーフにしているんですよね。
なので、「ジャングルクルーズ」ならぬ、「ジャングル巡航船」なるアトラクションが。

 ←ジャングルの中を、船で探検するアレです。








もう、某ネズミーランドと、比べるべくもないチープさが溜まりません。
なので、嬉しくって2回も乗ってしまいました(笑)。

 

 

 








祝日だったので、結構な数の家族連れが。
おかげで、どの乗り物に乗るのにも結構待たされたので、帰る時には、すっかり足が
パンパンに。
あと、天気が良かった所為で、結構日焼けしてしまいましたね。








こういう古い遊園地は、最近のテーマパークに押されて客が減ってきているんでしょうが、こういう遊園地には、それなりの良さがあるもんです。
なので、これからも頑張って存続していってほしいものです。



5月9日(火) 「本日デビュー」



明日発売、って事で、若本規夫ver.を貼っておこう(笑)。


ども。つかさすすむです。








え〜、遂に、というか、やっと、というか。












 ←右が、今回出たユニットカード。

本日、プロデューサーデビュー致しました(笑)。








まあ、周りから「早くやれ」だの、「いつ始めるの?」だの、散々言われていましたから、どちらかというと始めるの遅いぐらいですな、オイラにしては。
実際、「THE iDOL M@STER」の現状としては、ゲーセンから撤去の動きも
出ている訳ですから、今から始めるのはアレかもしれません。








あと、オイラの家の近所には、アイマスはありません(泣)。
なので、プレイ出来る回数もかなり限定されるだろうし。
それでも、プレイし始めたのには、とある理由があるのですが・・・・・・
それは、今は内緒。








プロデュースするアイドルは、ま、皆さんのご想像通り、律子でございます。
イラストも描いているぐらいですから、バレバレですな。
早速携帯サイトの方にも登録して、アイドルからメールもらったりして
楽しんでおりますです、ハイ。








あと、オイラがゲーセンでやっているゲームと言えば「MJ3」ですが、
この間のプレイで天和を出して運を使い切ってしまったのか、
全然勝てません・・・・・・(泣)。




【4月下旬の日記へ】   【HP TOPへ】