2006-11月

11月16日(木)

そんな訳で「Vapor Trail」、こんな形で復活です。

知っている方もいると思いますが、オイラ、この夏は2年前にもなった事がある急性大腸炎にかかってまして。
なので、8月中旬〜9月一杯は大した事も出来ず。

そんな日々を過ごしていたら、ネット(HP)に対するモチベーションも下がってしまい、
パソコンの電源を入れる事すらしない日々が続いておりました。

ただ、いつか復活したい、という気持ちは常にありましたので、ネタはちょこちょこ貯めていたり。

そして今回、今までと少し形を変えて、HPを復活させました。
今までの内容や過去の日記など、見られなくなった部分があるのはご容赦下さいませ。
まぁ、過去の日記が見たい人、そんなにいるとは思いませんが(苦笑)。

一応、TOPページのネットで拾ったネタを紹介する部分は、毎日更新する予定です。
何か良いネタがありましたら、教えて下さるとありがたいかな〜?なんて。

こんな感じですが、よろしければまた、当HPとお付き合い下さいませ〜。




11月17日(金)

今日から3日間、関東へ。

行きの新幹線、富士山は雲に隠れて見えず。





で、何年かぶりにアンナミラーズに行ってきた。



やっぱイイね!ここ。
メイド喫茶の台頭で、店舗が減ってきているらしいけど、
ここはここで住み分けして、これからも残っていってほしいお店です。

・・・しかし、改めて見るとやっぱ短いな、ここの制服のスカート(笑)。



そしてこれまた、意外と(?)何年かぶりに秋葉原へ。



どこのゲーセンにも「戦場の絆」が置いてあった。
特に目的も無く行ったので、「MJ3」のロケテをやったぐらいかの〜。

しかし久々だったから、秋葉原も随分雰囲気が変わった印象。
レゲーで有名だったゲーセン「トライアミューズメントタワー」も、お店として面白くなくなってたし。
そして、「月面兎兵器ミーナ」のフィギュアをGETする為に、ムキになって挑むも、
かなりのご散財にも拘らず、GET出来ず(泣)。





あと、晩飯を食べた居酒屋の鳥の唐揚げは、半端なくデカかった(笑)。




11月18日(土)

今日は澁谷へ。





Bunkamura ザ・ミュージアムでやっていた「スーパーエッシャー展」に行ってきた。



会場に入ると、やたらニンテンドーDSを持っているな〜?と思っていたら、
この展覧会での音声ガイド装置がDSだった(驚)。
オイラも使ってみたけど、これがすごくイイ!
特にタッチペン操作で、作品を部分拡大して見られるのなんか、DSを上手く使っているな〜と。
展覧会で、普段は音声ガイドを使わないオイラだけど、コレは絶対使った方がイイと思った。



で、ついでに気になっていた映画「ホステル」を観賞。



超映画批評絶賛していたので気になっていたのだが、元々ホラーはあまり得意でなく。
「2006年最も怖い映画」なんて聞いていたから、かなり身構えて観賞。

・・・で、オイラとしては、それ程怖くなかったかな?と(苦笑)。
「“嘔吐”バックキャンペーン」なんてやってたから、グロいのも覚悟してたけど、
グロさで言ったら先月見た「ファイナルデッドコースター」の方がグロかったし。

まぁ、見終わると、ホラーテイストはこの映画の一要素に過ぎないのかな〜?なんて思ったり。
意外とラストは爽快感があるのよね。

あと、メインの「殺人を売り物にしている秘密結社」よりも、
その町に住んでいる子供たちの最後の行動の方が、オイラは怖かった。



・・・どっちにしても、デートで見に行く映画じゃないよな(笑)。




11月19日(日)

冬コミの原稿を描くのに、モチベーションを上げる為、
「THE IDOL MASTER/MASTER MOVIE」のDVDを観賞。





うわー、やっぱライブええな〜、行きたかったな〜。
等と思いながら、時として感動に鳥肌たてながら見るも、
いくつかの部分で「?」という違和感が。

で、実際にこのライブに行ったTASCサンに、この違和感の事を聞くと、
色々と大人の事情云々を教えてもらって。

・・・世の中には、知らない方が良い事ってありますよね。
却って、モチベーションが下がっちゃったよ(ダメじゃん)。




11月20日(月)

発売が延期になっていた、「セイバー白水着Ver.」のフィギュアが届いてた。





いや〜、これは良いセイバーさんです。
今まで色々なセイバーのフィギュアが出てますが、
このセイバーが、オイラのイメージに一番近い顔ですね。
可愛いっス♪





オマケのへたれセイバーも良い出来(笑)。




11月23日(木)

KUG Lv15。
毎度恒例の馬鹿カラオケ、勤労感謝の日に開催です。

今回、色々あって参加人数6人と、かなり小規模になってしまいましたが、
結果的にはいつも通りの馬鹿っぷりだったかな?と(笑)。

勤労感謝の日という事で、1曲目はTakuma氏が「とうちゃん」を熱唱。
オイラも「働く男」を歌ったり。

今回は新兵器・マイクスタンドが導入されまして。
これがかなり好評でしたな。
特に「自分の歌に酔える」というのが、皆さんを刺激した部分が大きいかな?と。
両手がフリーになりますから、こんな事↓も出来たり。



♪ブ・ラ・ジ・ル・カーニバール



TOSHI☆2サンに、パラパラ踊りながら歌って欲しい所ですねー。

で、使ったカラオケがDAMだったので、密かに消費カロリーの値を競ったり。
ちなみに、最高消費カロリーは、今回初参加のco-op君が、
水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」で叩き出しました(ヲイ)。



1曲歌って18.1kcal消費って



エキストラステージは、毎度の如く。
ヘッドバンキング祭り開催!って感じ。



これ、何の宗教?(笑)



つか、BPM400の曲なんて入れないで下さい(苦笑)。
参加した皆さん、筋肉痛に苦しんでいませんか〜?



さぁ、2週間後には今年最後のKUG、KUG-EAST4ですね。
また何曲か練習しとこうっと。




11月24日(金)

昨日買った漫画をパラパラと。



「BLACK LAGOON」6巻。
相変わらず、ドカドカ撃ちまくっててて爽快。
“史上最狂のメイド”ロベルタも復活ですよ。
TVアニメの方はもうすぐ終わりますが、またOVAとかで展開しないかな〜。





「つぶらら」1巻。
MNBGサンの所で紹介されてて、気になって読んでみたんですが・・・

メッチャ面白かった!

本人の意思とは関係無しに、周りが勝手に誤解して主人公のキャラが一人歩きしてしまう様には、
“女性版DMC”と評されるのも判る気が。
といっても、デスメタルとかは全く関係ないですよ?この作品(苦笑)。
隠れアイドルオタクの行動の、細かい描写や心理の表現が秀逸。
1巻はいい所で終わっているので、早く続きが読みたいです。



あと、「ひぐらしのく頃に」トレーディングフィギュアで梨花ちゃんをGET。





これでようやくこのシリーズ、コンプです〜。






11月25日(土)

この話、ホンマなんかなぁ?
だとしたらソフトバンク、終わってるぞ・・・。

あと、来年から放送のアニメ版「のだめカンタービレ」のキャストが決まりましたね。
のだめ役は川澄綾子かぁ。ホント、ヒロイン声優の名を欲しいままにしてるなぁ。
ミルヒーが小川真司というのは、あ〜成る程、って感じです。

そして、萌えよ!アキバ人ブログさんのとこで見た、
1/1セイバーさんの写真に感動。
等身大フィギュアの、「そこに実際にいる」っていう存在感ってスゴイなぁ。




11月26日(日)

いくらフィギュア好きなオイラでも、
このフィギュアは買わねぇ(笑)。

このレゴを使ったスレは面白かった。
そして、作者のHPを見て、その凄さにアングリ。




11月27日(月)

今日、友人の池島クンが、USJでオフ会をやったそうな。
今年は行かなかったなぁ、USJ。
USJといえばコレ、マジで購入を悩んでいます。
2回行ったらほぼチャラじゃん。



ついでに、昔コ○ミに「不適切な表現があるサイト」と言われてしまった、
USJレポートを載っけてみたり〜(笑)。




11月28日(火)

最近、定番となった“大正風メイド居酒屋”月詠にて、公道部集会。
昨日から来阪している池島クンもゲスト参加です。



店の前にある、メイド(女中)募集の看板



やっぱりいつもと違って、今日は週の始めだから店内は空いてましたね。
おかげで、いつもなら売り切れでるメニューを、今回食べる事が出来たのが良かったです。
あと、個人的には、ここに来るとオイラは「はにはに」(元ネタ)ばっか飲むので、
次の日の仕事に響かないのが。



宴会が終わった後、「アウトラン2SP」をやる為にRenoへ。
すると「ハウスオブザデッド4」に4クレも残っていたので、
それを使って信濃サンが2丁拳銃プレイ。





これだと、手榴弾ボタンが押せないのな(笑)。



「アウトラン2SP」の対戦の後は、移動して「レースオン」の対戦。
結局、1回も勝てなかったのが・・・(悔)。




11月29日(水)

思わず購入してしまいました、「Fine Scenery Rio」を。





元々「Super Black Jack」のRioは好きなキャラ。このフィギュア、

とにかくその出来が良いっ!

1/6スケールという大きさも、ボリューム感満点でGOOD。



胸も、大迫力の造形(苦笑)。





ローアングルは、結構ヤバかったり(笑)。





何気にデスサイズ(大鎌)のディテールも凝ってます。





いや〜、ホント、心の底から「買って良かった」と思えるフィギュアですよ〜。



で、フィギュアの話題といえば、例の邪神セイバー
あれって関係者から見ると「キモ癒される」らしいデスよ(笑)。




11月30日(木)

深夜にパパとママの寝室を覗いちゃイカンよ(笑)。
(by コロコロザイーガ学園 さん)



今日は、久しぶりにアルカディア購入。





表紙は「アルカナハート」だったりしてますが、
オイラは「アフターバーナークライマックス」の記事を目当ての購入です。



・・・4ページしか無かったけどな(泣)。



遺作は「シルバー假面」って事ですか。
実相寺昭雄監督のご冥福をお祈りします。





【TOPへ戻る】