2006-12月上旬

12月1日(金)

2006年もあと一ヶ月ですよ。早いもんです。

・・・冬コミの原稿、この週末で本腰入れてやらないとヤバいよ〜(苦笑)。



さて、今日は「映画の日」という事で、映画関連のネタで。



・「スパイダーマン3」予告編

日本版公式サイトで見られるVer.とほぼ一緒ですが、
最後の最後にあのキャラの姿が出てきます。


・「ボーラット:偉大なる国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

全米で2週連続TOPを取ったコメディ映画ですが、
公式サイトが、全く映画の公式サイトらしくないです(笑)。


・日本版公式サイト出来てるよ、「トランスフォーマー」


・続編なぁ・・・。前作は今日TV放映してましたね。


・またやるんだ、亀忍者。


「インビジブル2」って。


「パプリカ」見てぇ〜っ。


「淀川長治の名画解説」DVDは、ちょっと欲しいかも。



さて、そろそろ今年見た映画の総括でもしなきゃなぁ。
また、まとまったらこのページで公開しますんで〜。




12月2日(土)

浦和レッズ、初優勝おめでとう〜。





さて。



この秋に始まったアニメの中で、オイラが一番好きな作品、
「コードギアス・反逆のルルーシュ」





番組プレゼントをやっていたので、
普段、TVのこういうのには、あまり応募しないオイラですが、
珍しく応募しちゃいましたよ。



全力で(笑)。



募集告知でもそう言っていたので、
もしかしたらギアスがかけられたのかもしれんな(ヲイ)。





そういえば、ネットで話題になっていた例のイラストを確認する為に、
久々にホビージャパンも買ったしなぁ。
「コードギアス」はなかなか盛り上がりを見せていて、嬉しい限り。



それと、チロルチョコパンきなこもち食べたよー。





元となったきなこもちチョコの食感を、結構再現出来ていて、
オイラはおいしく食べられました。




12月3日(日)

今日は朝からパソコンとにらめっこして、
冬コミの原稿描いていました。

長い時間描いていたので、しまいに右腕が痛み出してきましたが、
先に上げないといけない表紙絵は、なんとか描き上げて。



↑その一部



けど、まだ裏表紙と、中の原稿が残っています。



・・・マジで間に合うのかしらん?(苦笑)




12月4日(月)

このスタイルになってから、少なくともTOPのネタは
毎日更新するつもりです。
この日記のページは、ちょっととそうはいきませんが・・・(苦笑)。

で、いつも更新するのはその日の朝、
仕事に行く直前に、データ転送しているんですよ。
なので普段なら、朝の9時以降にこのサイトを訪れれば、
内容は更新されているんですが・・・

実は昨日から、我が家のワイヤレスLANの調子が悪く、
ネットに繋がらない状態に(泣)。

まぁ、仕事から帰って来ると復帰していたので、
こうして今日の更新を終えた次第です。

しかし、今回のLANの不調、何が焦ったって、
冬コミ原稿の入稿ですよ。
データ入稿だから、メールが使えないと話しになりません。

復旧してホントに良かった・・・(安堵)。




12月5日(火)

ルイージ・・・(涙)
(情報元:アキバBlog さん)

二日続けて睡眠時間、2時間程度でしたが、なんとかなるもんです。

そんな訳で、冬コミの本の表紙絵入稿〜。



↑裏表紙。そのうち、ちゃんと公開するかと。



流石に今夜は、速攻で就寝っス・・・。




12月6日(水)

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の邦題決まったねぇ。



・・・あ〜、なんかしらんが疲れが取れません。
今日は精神的にもかなりダウナーだったし。

やっぱ年かの?(泣)



あ、冬コミカタログ、まだ買ってない・・・。




12月7日(木)

このHPに誰か来たので、とりあえず拉致っておきました(笑)。
ま、来週以降、相手しますんで〜。


最近、良い話って聞きませんよね。
こことか、ここの倒産なんてビックリものですよ。
オイラの職場も、来週から仕事無いとか言うし・・・。
どうなる事やら。




12月8日(金)

iphoneって本当に出るんだ〜。
(情報元:GIGAZINEさん)



ちなみに↑は偽のCMですが、結構出来は良いです。



明日からは東京行くので、更新は休みます〜。
関東でのKUGは久々の参加だなぁ。
(前に参加したKUG-EAST Lv.3の模様はコチラ




12月9日(土)

そんな訳で。

K.U.G.EAST7に参加してきました〜。



今回の会場となったのは池袋パセラ。





ここのカラオケの良い所は、
JOY SOUNDDAMUGAの3機種が、一部屋で歌えるという事。
なので、あの機種なら歌えるのに〜といったストレスがありません。



そんな今日の1曲目。
参加者の一人、じゃらサンがWii リモコンヌンチャクを持ってきていたので、



ブルース・リーのテーマ(笑)。



それからは、ここでしか歌えない歌を重点に選曲。
と、言いつつ、



「般若心経」はBOXの雰囲気が変になるので止めましょう(苦笑)



そして、EASTでは定番となりました、



津軽海峡冬景色・ハードロックバージョン。



二人の絶叫が、BOX内に木霊します。




そうこうしている内に、エクストラ・ステージに突入〜。
ここからはもう、毎度の事ながら無茶苦茶な展開。
部屋が広かったのを良い事に、皆暴れまくりです。

今日のラジオ体操

今日のXジャンプ

今日の変則Xジャンプ?

今日の電気アンマー

今日の踏み台昇降運動(動画)
※重いです





「・・・返事が無い。ただの屍のようだ」



烏賊飯クンじゃないですが、
終わった後は皆、ヘロヘロでした。
オイラも珍しく、踏み台昇降とか一緒にやりましたからねー。
もう歳だ・・・(苦笑)。



馬鹿カラオケの後は、山ちゃんで忘年会。
手羽先、美味かったです。






しかし、久々参加の関東K.U.G.でしたが、
関東は関西とは違った、独自の“味”がありますね〜。
この味は是非、関西メンバーにも味わってほしい所。



次のEASTでは、もしかしたら
「Let's Go! 陰陽師」が歌えるかもしれない!?ってんで、
次回EASTも参加、検討してみたりする次第です、ハイ。




12月10日(日)

今回の関東遠征、K.U.G.EASTに参加と同時に、
もう一つの目的として、
冬コミに出す同人誌のレイアウト打ち合わせ、がありました。
そんな訳で、今日はTASCサンの実家へお邪魔。

自分のも含めて、まだ原稿が揃っていない状態での打ち合わせでしたが、
大体の本の構成は決める事が出来たと思います。

さぁ、家に帰って、自分の原稿頑張ろう・・・(苦笑)。




12月12日(火)

冬コミ原稿修羅場モード。

久々に完徹なんかしたもんで、
昼間の仕事中も、何回か意識飛びました(苦笑)。
リポDにもお世話になりました。





流石にHPの更新まで手が回りませんで、
今日は更新を休んでしまいました。すみません。



本が出るのは冬コミ三日目。
出来上がりが今から楽しみです〜。




12月13日(水)

Wii 、もう100万台売ったそうな。
(情報元:ZAKZAKさん)



さて、ミスタードーナツのポイント制がこの度変更になりまして。
個人で作るカードに加点される、よくある形になったんですよ。

で、今回のポイント引き換えによる景品、ポンデライオンのプロジェクタークロック。

人気が有りすぎて、全国のミスドで瞬殺状態らしいんですよ。

その最終入手日が今日らしく、手に入るかドキドキものだったんですが・・・





なんとかGET〜☆



プロジェクタークロックという事で、天井に時刻を投射出来るのですが、





結構くっきり映りますね。



正直、時計自体の作りはちゃっちいのですが(苦笑)、
この人気だとヤフオクとかで高値で取引されるかもしれませんなぁ。




12月14日(木)

「戦場の絆」、初めてプレイしてきました。





売りの、視界全部がゲーム画面になるスクリーン。
やっぱこの没入感はすごいっスね(ああ、この筐体で3Dシューティングがやりたひ・・・)。
オイラは割とすぐに慣れましたが、
自分視点のゲームで酔う人はダメかもしれませんね、このゲーム。

MSの操作は、慣れるまではちょっと時間かかります。
機体差がかなりあるみたいで、始めは弱いMSしか使えないので、
結構辛い戦いを強いられてしまいます。

それでも、ポイントが溜まれば新しい装備やMSが受領される訳で、
そこがまたやる気を起こさせますね。

個人的には、全体を表すレーダーが見難いのが難点。
気づけば周りを敵に囲まれていて、ボコボコにされる事が何回も・・・(泣)。

けど、やっぱ行列が出来るのもわかるぐらい、
面白いゲームなのは確かですねー。

1プレイ¥500はキツいですが・・・。
今日も思わず6回もやっちゃって・・・ゲフッ(吐血)。




12月15日(金)

妹が「男の人ってどんなことすると喜ぶの?」とか聞いてくるから(18禁表現注意)
(情報元:CLUB-FCサン)

いや〜、読んでてドキドキした(笑)。



DMCも、読んでて大概「アホな漫画・・・」と思ってましたが、
またもやアホな漫画を見つけてしまいました。





「天然華汁さやか」1巻



もうね、アホですこの漫画、性的な意味で



主人公の鼓さやかは、「志望大学=東大」というぐらいの秀才。
なのに、最近何故かエロ妄想が激しく、
「pie」「開脚前転」といった言葉で興奮してしまう始末(苦笑)。



以前に紹介した「B型H系」も、そんな女子高生が主人公の漫画でしたが、
あちらは4コマ漫画だった事もあって、割と軽めのエロだったんですが、
この作品は普通の漫画なだけに(しかもこの作者、絵が上手い)、
かなりヤバいエロさ。



そんな訳で、あまりオススメ出来ない漫画ですが(ヲイ)、
エロい人は是非どうぞ(笑)。



あと、この間の「ふたりはプリキュアSS」のラストで、



今日の「クレヨンしんちゃん」に出るよ〜みたいな事言っていたので、
どんな絡みをするのかな〜?と思っていたら、





着ぐるみが共演というお寒い内容でガッカリ(苦笑)。





【TOPへ戻る】