2007-2月上旬

2月1日(木)



この、涙をこらえている荻上サン、可愛ええ♪

内緒のリンク その1その2その3




さて。



今月から毎月1日には、
その前の月にTOPページでリンクしたネタから、
オイラが独断で決めたBEST3を発表していこうと〜。



2007年1月のネタからは、次の3つです。



【第3位】



「Canon Rock」



以前にも、このHPで紹介した事があるネタですが。
やっぱ良いものは良い、という事で。



【第2位】



「五柱戦隊デカレンジャー」



数あるアニメ・特撮のOP・MADムービーの中でも、
最高レベルの出来の良さかと。
元ネタと比べると、そのクオリティの高さが良くわかります。



【第1位】



「GO MY WAY!」



今月は、文句無しにコレ。何回見ても笑えます。
元ネタと見比べると実はこの映像、
凄く手間がかかってるのがわかって、結構感心してしまいます。
イニシャルGサン(1月25日参照※18禁注意)でもネタにしてますね。



ちなみに、

「胡麻和え」でググると、
アイマスのサイトがTOPに来る様になってる現状(爆)。

すげ〜や、アイマス。



皆さんも「私はコレが良かった」というのがあれば、
是非掲示板にでも書き込んで下さいね〜。




2月2日(金)

今日は、ネットで見つけたネタで、日記を埋めてみます。



すりーさんに救いの手が!その1その2(情報元:Ikaのマホ釣りNo.1サン)

前回、精神崩壊の兆しが見えてきてしまったすりーさんですが、
そんな彼女を励ましに、あの人が遂に登場ですよ。
・・・つか、カッコイイな、○○さん。



となりのネネコさん(情報元:M:NBGサン)

ギャグ漫画として笑わせながら、シリアスな部分で読者に考えさせる。
この絶妙なバランス感覚はスゴイなぁ、と。
特にSTORY5は泣けた・・・。



箱庭(情報元:ヘッポコロジーさん)

こういうイベント、1回HPでやってみたい気も。
ちなみに、名前を入れたら各コンテンツを見て、
掲示板を読む→HPの更新、の繰り返しでイイですよん(ニヤリ)。



SF映画などで出てきた宇宙船の大きさ比較画像(情報元:GIGAZINEサン)

「スターウォーズ」のエクゼクター級戦艦でかっ!(驚)
「スタートレック」のボーグキューブよりでかいやん。
対して、殆ど見えない「2001年宇宙の旅」のディスカバリー号・・・。



ハリポタのダニエル・ラドクリフ君は強烈なギャランドゥの持ち主(情報元:BOGARD La+サン)

うわっ、見事なギャランドゥ(笑)。
もう、少年じゃないわな。



Windows Vistaすげえぇぇぇぇぇwwwwww(情報元:EARL.BOXサン)

コメントにもあるけど、
一度にやんな(笑)。



ファンメイドなスターウォーズWii (情報元:いぬようびサン)

ホント、こういうの見ると、
ジェダイってずるい、と思う(苦笑)。



あと、Amazonがポイント制を開始したらしいですね。



けど、オイラが良く買う“フィギュア”には、
ポイントが付かないという罠(泣)。




2月3日(土)

「旋光の輪舞」抱き枕発売(情報元:EARL.BOXサン)

ツィーランじゃなくてよかった・・・と、
何故かホッとしているオイラがいます(笑)。



さて。



今日の「ウルトラマンメビウス」は、
ウルトラシリーズではおなじみの、佐原健二サンが客演。





そして、遂に明かされる、サコミズ隊長の過去。
実は、かつて科学特捜隊(初代ウルトラマンの時の防衛隊)の隊員だった、
というビックリな展開。





ストーリーの方も、ラストに向けてどんどん加速していく感じ。
来週はメビウスキラー(旧エースキラー)が出てくるし。





今後の展開、目がはなせませんよ〜。



それから、土曜の夜というと、我が家では
「CSI マイアミ4」と、





「CSI ニューヨーク2」だったりします。





オフクロが、この2本の海外ドラマにハマっちゃいまして、
毎週、夜遅いにも拘らず見ていますね。

今日はオイラも、2本とも見ちゃいました。
確かに、面白いドラマですよ。
だから、土曜の夜という貴重な時間を、
このドラマに取られるのが悔しくて、普段は見ないんですけどね(苦笑)。



あと、今年もちゃんと恵方巻は食べましたよ。





今年一年、無病息災でいけるとイイな〜。




2月4日(日)

時かけDVD、まさに今つくってます!(情報元:EARL.BOXサン)

「キャベツは修正不要でしたので」には笑った。



さて。



今日からプリキュアの新シリーズ、
「Yes!プリキュア5」が始まりました。





第1話の今日は、5人のプリキュアの1人目誕生〜って話で、
まだまだストーリーは動きません。
つか、こういったパターンを見慣れたオイラは、
常時「ふ〜ん」ってな感じで見てました。



今回はプリキュアが5人出てくるって事で、
オイラ的には最年少で、新人アイドルでもある
“春日野うらら”が今の所好みですかね〜。





あと、今回出てくるイケメンキャラ(CV:草尾毅)が、







正体はこんな↑小動物なのには笑った。



そして、プリキュアの主題歌を聞いて、
どんな合いの手が入るのか熱心に聴くのは、
オイラ的にはデフォ(笑)。



始まったと言えば、



先週から「仮面ライダー電王」が始まっています。





先週の第1話では、よくわからない部分があったのですが、
今日の話で大まかな所はわかったかな、と。





今回のライダーの敵=イマジンは、
2007年の人間に取り付いて、その人の願いを叶える代わりに、
その人の“時間”を利用して過去に飛び、歴史を改竄するのが目的。





そうして、過去に飛んだイマジンを追う為に、
デンライナーで過去に飛ぶライダー。





今回の設定を聞かされた時、
「今度のライダーは電車を運転するんか?」なんて、
冗談で言っていましたが、







本当に運転してます(笑)。



けど、このデンライナー、結構アクションがカッコイイです。





・・・線路ごとドリフトするのにはド肝抜かれましたが。



あと思ったのは、主人公の男の子、
ちょっと堤真一に似てね?





それと、デンライナーのオーナーが、
「世界の車窓から」のナレーターなのは、
やっぱギャグのつもりなんでしょうか・・・?





とにかく、今年の仮面ライダーも、結構楽しめそうです。




2月5日(月)

ニコニコ動画で、「Let's Go 陰陽師」大人気(笑)。



さて。



昨日はWOWOWの無料放送の日でした。



その中で、この春から始まるアニメ、
「REIDEEN」の第1話先行放送をやってました。





「勇者ライディーン」といえば、オイラが子供の頃、
良く見ていたアニメ。
その30年ぶりのリメイクって事で、
結構力入っている感じです。



今回、戦闘シーンが夜間だったので、
肝心のライディーンのデザインが良くわからなかったのは残念。





あと、今回はフェードイン(ライディーンに乗り込む事)すると、
操縦者は全裸になるんですね(笑)。





WOWOWは、この春「鋼鉄ジーグ」も復活させるし、
なんかアニメに力いれてますよ、今年は。






2月6日(火)

新・豪血寺一族〜煩悩開放〜フルコーラスVer.CD発売(情報元:BOGARD La+サン)

速攻で予約した!!!(爆)



さて。



例の「美希のギャルゲー的展開」が知られてから、
一気に動画のUP数が増えた感のある「アイドルマスター」
おかげで、こちらとしてはネタに困りません(笑)。

今日は、そんなアイマスネタの中でも、
変り種のネタをば紹介。



「GO MY WAY!」フォークギターver.

「GO MY WAY!」振り付け練習用ミラー動画

「GO MY WAY!」を踊るガンダム



・・・本当は、他に紹介したいネタがあったんですが、
速攻でYou Tubeから消えちゃったんで、
今日はこの辺で(苦笑)。




2月7日(水)

超絶アニメシンガー&声優陣を集めたパチンコ(情報元:BOGARD La+サン)

影山ヒロノブ、宮内タカユキ、遠藤正明、鮎川麻弥・・・
豪華過ぎにも程がある!(笑)



さて。



アニメの「のだめカンタービレ」
関西の放送では、遂にシュトレーゼマン登場デスよ。





声は小川真司さん。
なるほど、ベテランの味わいある声です。
つか、「超〜ムカツク」とかいう台詞を言ったりするのが、
小川さんとしては珍しい役どころかも。

とにかく、シュトレーゼマンが出てきた事で、
「のだめ」のストーリーも本格的に動き出します。
おかげで、毎週水曜日が楽しみで仕方ありませんよ〜。




2月8日(木)



↑今の壁紙(笑)。



さて。



ニコニコ動画というサイトが面白いデス。



このサイト、
動画にリアルタイムでコメントが付けられるのが売りなんですが、
視聴者がいわゆる“ツッコミ”を出来るという事で、
最近人気沸騰中。

例にもれず、ここでも「アイドルマスター」の動画は人気です。

話題になった美希はもちろんですが、
意外と人気があるのが亜美・真美
ファンの間では有名な「とかちつくちて」や、
演歌バージョンには、既に中毒になっている人も(苦笑)。

3日前に紹介した「Let's Go!陰陽師」は、
もうすぐ100万view(!!)行きそうだし。

その「陰陽師」に迫る勢いだったのに、
何故か削除されてしまった、通称「きしめん」も、
無事(?)復活しました。

テニプリミュージカルは、出演者の滑舌の悪さに対し、
空耳レベルのツッコミオンパレード。



とにかく、ただ映像を見るだけでなく、
そこに視聴者が感想を言えるという、新しい“見る形”を提供した点で、
ニコニコ動画はかなり楽しめるコンテンツなんじゃないでしょうか。



・・・ま、そのツッコミのレベルは、あまり高くは無いですが(苦笑)。




2月9日(金)



壁紙変えました(苦笑)。



さて。



今日の21時から予約開始だった、
朝比奈みくる・みくるビームッver.フィギュア。
サーバーが重くて、かなり大変でしたが、
なんとか予約出来ました。

気のせいでなければ、
オイラがサイトに繋がった時点で“残り1個”とかになっていたから、
予約開始から5分ぐらいで売り切れた事になるなぁ、
3000個が(驚)
まさに瞬殺。

実際に手に入るのは5月と、まだ先ですが、
楽しみに待ちたいと思います。



そんな予約といえば、アイマス関係でコレ、予約しちゃったよ(苦笑)。
こちらも気になってるんだけど、予約はまだなのかしらん?




2月10日(土)

昨日予約した朝比奈みくる・みくるビームッver.フィギュア。

なんか段階的に個数を分けて、予約を募っているみたいですね。
まだ予約は間に合うみたいです(苦笑)。



さて。
今日はネットネタで。



多摩地区そして日本各地の画像集(情報元:いぬようびサン)

このサイト、全国の主要駅の周辺の写真を集めたサイトなんですが、
結構広範囲を収録していて見ごたえあります。
つか、オイラの地元もあって、しかも割と最近の写真でビックリ。
あなたのなじみの風景も、きっとあるんじゃないでしょうか。

ちょっと関連(?)で、
JR東日本 駅発車メロディメドレーを。(情報元:楽画喜堂さん)

このメロディー、耳馴染みの人も多いでしょう。
オイラも何曲か、聴いた事ある曲がありますね。



中村屋中村屋・追悼ver.(情報元:落ちるシュークリームさん)

腹かかえて笑った。
グループ魂、上手いなぁ。



海外版ときめきメモリアル(情報元:痛いニュースさん)

何?このホラーアドベンチャー(笑)。



「店頭で1本も売れなかったのは初めて」(情報元:アキバBlogさん)

まじかよ・・・。
現状、仕方ないとはいえ、この状況はなぁ・・・。



パロディー 試される文化の奥深さ

ちょっと考えさせられる内容です。
是非読んでみて下さい。




2月11日(日)

今日は相方と、
大阪市立科学館へ行ってきました。





流石休日という事もあって、子供づれが一杯。
お目当てのプラネタリウムも、昼の回は券が取れず。
仕方がないので、夕方まで館内で時間を潰してました。



で、そのプラネタリウム。



テーマが「安陪晴明の時代の星空」という事で、
画面に大きく

陰  陽  師

と出たもんだから、
思わず吹き出しそうになりましたよ、
コレ思い出して(笑)。



その後、日本橋へ移動。





月読で飲んでいたのですが、
ちょうどこの日はバレンタインデー企画という事で、
店員さんはいつもの絣の着物ではなく、
女子高生の制服姿でした。

中でも、
店長(♂)のセーラー服姿に萌えました(爆)。




2月12日(月)

今日はKaraoke UnderGraund(K.U.G.)Lv.16の日。

参加者は7名、と少数でしたが、
いつもの如く馬鹿カラオケを楽しみましたね。



いつも聞き惚れてしまいますが、
ハセガワ氏の歌唱力はスゴイです。





・・・つか、K.U.G.で、
越路吹雪の「愛の賛歌」を聞ける日が来るなんて、
想像し得るでしょうか?
いや、ありません(反語)。



Crazy N.I.N.O.サンは、
相変わらず皆に斬られてますし(笑)。





オイラ個人としては、K.U.G.EAST07で少し披露した、
「冬コミはじまるよ」の完全版を歌えたのが。



EX.STAGEも、もちろんありました。

踏み台昇降運動や、



↑今回、踏み台昇降をした面々。





Xジャンプは、当然の様にありましたよ。



部屋の壁に、注意事項として、



大声を発したり、故意に振動させたり、
ドアや窓を開放したまま歌う等、
まわりに迷惑をかける事を禁止致します



・・・なんて書いてあったのに気付いたのは、
終わって部屋を出る頃でした(爆)。



二次会は、久々にマジスパ。





その後、今回K.U.G.に参加出来なかった、
てるぴ〜に合流を試みるも、
仕事が押して合流出来なかったのは残念でしたね。



次のK.U.G.は関東ですか。
う〜ん、多分参加は無理(残念)。




2月13日(火)

今日は海遊館に行ってきましたよ。





いや〜、平日に行ってるもんだから、
人が少なくて見易いのなんの。
やっぱ水族館は、ゆっくり見られてナンボです。





アシカ&アザラシの「スイ〜ッ」と泳いでいる様は、
見ていて気持ちいいものがあります。





そういえば、「ハッピーフィート」
もうすぐ公開だねぇ。





マンボウの顔って、
結構ヤヴァい顔ですよ・・・。





アジの回遊水槽って、
見ていて結構迫力あると思います。





所々で見かけるポスター。
このクリーチャーは一体何?(謎)





クラゲって、しげしげ見ても、
あんまり生き物って感じがしないよね。





エイの顔って、
結構面白い。





で、大水槽の中では、
宙を舞っている様に見えますよ。





ジンベイザメは、
相変わらずでかかったです。



あと、海遊館の隣のサントリーミュージアムで、
オイラの母校の卒業制作展をやっていたので
ついでに見たのですが、結構面白かったですよ、



“青春の青臭さ”みたいなモノがプンプンしてて(笑)。



ああ、オイラもそんな時代があったんだよなぁ・・・(遠い目)。



帰りに見た、海に沈む夕日は綺麗でした。



↑クリックで大きい画像




2月14日(水)



亜美にスクールウェアは似合うな〜。



さて。



今日はバレンタインデーですね〜。



という事で、
TOPのバレンタインデー記念絵の公開は、今日までです。

いやあ、今年もちゃんと、
バレンタインデーに合わせて
イラストが描けてよかったですよ。
季節モノのネタは、時期を逃したら
それでOUTですからねぇ。



そういえば、今年は例の騒動のおかげで、
不○家のハートチョコが食べられないのが残念・・・。




2月15日(木)



千早ぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!何やってんのぉぉぉぉぉっ!!!(泣)




【TOPへ戻る】