2007-5月上旬

5月1日(火)

「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で
(情報元:アキバBlogさん)

うわっ、メイドコスプレで四つんばいになって・・・。
低い位置から写真撮ってる人もいるよ・・・。
ってw



さて。



毎月1日は映画ファン感謝デーって事で、
4月18日の日記にも書いた、
道頓堀東映・松竹角座閉館の変わりに出来た映画館、
なんばパークスシネマへ。





で、
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
を見てきました。





感想を一言で言っちゃうと、
普通の映画
でしたね。
正直、特にどうこう言う所は無いです、
ストーリーに関しては。



ただ、オカンの若い頃を、
樹木希林の実の娘・内田也哉子が演じるという
アイデアは、とても良かったと思います。
実の親子だから、年をとって演じる役者が変わっても、
全く違和感が無いですから。



まあ、オイラとしては、
それぐらいの感想しか書けないなぁ。
元々、原作にしても、普通の親子の
成長と別れを書いた話だし。



そんな訳で、評価としては

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

と、させてもらいます。



ちょっと辛い評価かもね(苦笑)。
映画としては、悪くないんですよ?



5月2日(水)

今日は少々雨降りの天気の中、彦根へ。





目的は、当地で開催されている
彦根城築城400年祭



・・・いや、



正直に言いましょう。



遠路遥々、
ひこにゃんに会いに来た、と!!!





なので、駅を降りた途端、
こんな看板を見つけて、
オイラのテンションは上がりまくりです。



ひこにゃん目当てのお客さんは多いのか、
チケットを買った時も係の人から、
「ひこにゃんは○時に○○に現れます」
と、こちらが聞く前に言われます。



↑400年祭のチケットにもひこにゃんが。



そこでオイラは、
真っ先にひこにゃん出現ポイントの
彦根城博物館へ。





そこのロビーで待っていると、
何やら気配が。



振り向くと・・・





あ!何か白い餅が走っていった!



慌てて後をつけるオイラ。



そして、遂にご対面。





本物のひこにゃんやぁぁぁ〜っ♪



しかし、流石大人気のひこにゃん。



“餅、出現”の噂を聞きつけて、人が集まる集まる。
あっという間に、黒山の人だかりです。





そんな沢山の人を整理して、
ひこにゃん撮影会の開始です。
オイラも、デジカメで撮りまくりです。





ま、ひこにゃんの前から一歩も離れず、
写真を撮っていたオイラに、一緒に来た相方は、
「いい歳したオッサンが、何はしゃいでるんだ」
と呆れていましたが(苦笑)。



撮影会は、30分程で終了。
右手を前に出して「ちょっとスミマセン」といった体で、
帰っていくひこにゃんもラブリー♪です。





と、こんな感じで、
100枚以上のひこにゃんの写真(笑)
を撮ってきたオイラ。



これで、今回彦根に来た目的は果たしたので、
このまま帰ろうかとも思いましたが、
それではあまりにも何なので、
一応(ヲイ)彦根城にも行ってみました。





天守閣から、
20年ぶりかに琵琶湖を見ましたが、
やっぱりでっかいですね〜。
向こう岸が見えないじゃん。





そんなこんなで非常に楽しめたオイラですが、
後でこの事を知った妹に、
「なんでひこにゃんグッズ買ってきてくれへんかったん!」
と怒られたり。



まあ、もう一回ぐらい、
ひこにゃんに会いに行ってもイイかな〜?
なんて思っているので、その時があれば
オミヤゲ、買ってくるですよ。




5月3日(木)

今日は、GW恒例ともなった、
Karaoke Under Ground(以下K.U.G.)
の日。
関西での開催は、通算17回目です。



今回のK.U.G.では、エフェクターが導入。





なので、マイクの音を加工して、
「はじめてのチュウ」を原曲の様な声で
歌う事が出来たり(笑)。





あと、データさえあれば、
カラオケに入っていない曲も歌えるってんで、
「GOLD RUSH」を歌った(?)り。





「思い出は億千万」を歌った時、全員がモニターを見ずに、
携帯を見て歌っている様は可笑しかったですが。



あと、TOSHI☆2サンが参加していたので、
久々に本家のXジャンプが出来たのも嬉しい限り。





例の曲は、もちろん歌いましたよ。
最初と最後の2回も(笑)。



この、馬鹿カラオケの宴も、
かれこれ5年になるんですねぇ。
よく続いているなぁ。



次は8月かぁ。
その時は「もってけ!セーラー服」
絶対歌うな、うん(苦笑)。




5月4日(金)

今日は、万博公園を散策してみました。





実はオイラ、万博公園の方は初めてだったり。
エキスポランドの方は行った事あるんだけどね。



で、てくてく園内を歩いてみたのですが・・・















想像以上に広いな、オイ!(驚)



いや、正直舐めてました、万博公園。
この広さ、とても一日では回りきれません。
国立民俗学博物館も行こうと思っていたんですが、
万博公園だけで一杯一杯でしたよ(苦笑)。



でも、園内をただ散策するだけでも楽しめたのは事実。
それこそ、季節の草花の開花時期に合わせて、
ここを訪れるのもイイだろうな〜、なんて思った次第です、ハイ。



・・・散々歩いたから、筋肉痛が怖いけどね(笑)。




5月5日(土)

こんな事故が起こるとは・・・。
昨日、行ってきた所だって。



さて。



今日、5月5日は水瀬伊織嬢の誕生日、
って事で、アイマスネタからスタート。




中の人が同じなので、全く違和感無し。



愛に溢れた編集だなぁ。あと、密かにイイ歌だわ。



振り付けが妙に合ってるよ。



こういうのも面白いですね〜。コメントは非表示で。
当然、この方とかこの方は高得点でしょうが(ニヤリ)。


アイマスリクエストフェスティバル

5月17日締め切りですよん♪


XENOGLOSSIA 第1回人気投票結果発表

ちょ、その結果って(苦笑)。


XENOGLOSSIA版 水瀬伊織フィギュア

出来は良いんだが・・・似てないと思うのはオイラだけ?



ここからはその他のネタ〜。



脳波で光るライトセイバー
(情報元:BOGARD La+サン)

本当にフォースを使え、と?(爆)


鋼の錬金術師×キティちゃん
(情報元:BOGARD La+サン)

「池袋乙女ロードver.」という名称はどうにかならんか?


ガチャピン エアギター大会で堂々2位
(情報元:楽画喜堂サン)

何でもこなすなぁ、この珍獣は。



これ聞いてからは、サビの部分は
「キョン」の連呼にしか聞こえなくなったよ。



流石、密かに邦画界を背負って立つミッチーだわ(笑)。




5月6日(日)

GW最終日の今日は、
先日発売された「BROKEN THUNDER」をやってました。





このゲーム、シューティング好きな人なら
知らぬ人はいない、「サンダーフォース」シリーズの
10年ぶり(!)にもなる最新作なんですよね。

昔、日記にも書きましたが、
メチャクチャ大好きなこのシリーズ。
その新作って事で、期待して購入しましたよ。

で、プレイしての感想。





正直、微妙・・・。



確かに、BGMとかシステムとか、
前作の「サンダーフォースX」を踏襲しています。



けど、やってて楽しくないんですよ。



思うに、演出部分が迫力不足なんですよね。

前作では、画面のスクロールに起伏があったり、
ステージ毎に色々な仕掛けがあったりして
メリハリのあるステージ構成でしたが、
今回は背景が違うだけで、一本調子のステージばかり。

ボス登場時、ぐるぐる回って見せるカメラワークとか、
出現を知らせるボイスとか無いし。



で、それら演出を楽しむ余裕を生む、
自機の強力な武器で敵を倒す爽快感。

これも、敵が変に固い所為で、
殆ど無いままステージが進んでしまいます。
敵の攻撃も妙にいやらしかったりするし。



ま、公式ブログによると、
今後アップデートはされるみたいなので、
まずは6月末に出る予定の
アペンドディスクを待ちますかね〜。



今日のニコニコ。


「らき☆すた」OPネタは止まらないなぁ。



このアイデアは秀逸。
大好きだっただけに、感動もんですよ、この動画は。




5月7日(月)

GW明け、久々の出勤の所為か、
家に帰ったら早々に寝ちゃいました。



それでも、「らき☆すた」のチェックは忘れなかった(笑)。
ちなみに、5話のED曲はコレでした。



今日のニコニコ。


ドライブゲームには意外とピッタリだなぁ、この曲。
ボンキュボーン♪




5月8日(火)

仕事明け、友人 I 君の家で、
晩飯をお呼ばれしてきました。







相変わらず、「どこのレストラン?」って感じの、
味だけでなく、目でも楽しめる食事の数々でしたね。



まあ実際、
7月に自分の店、開く予定なんだけどね、I 君(笑)。



そんなこんなで、楽しく食事をしていたら、
帰る頃には日付が変わっていましたよ。




5月9日(水)

4月24日の日記に、風邪をひいたと書きましたが、
実はあれからずっと、喉の痛みが続いていて。



で、今日には咳が出るほどに酷くなったので、
仕事帰りに医者へ。



「何で今までほおっておいたん?」
と、先生に言われてしまいましたよ。



そんな訳で、家に帰ったら薬飲んで、
9時代には眠りについてましたとさ。




5月10日(木)

やはり薬のおかげか、大分楽になりました。
頓服薬が効きすぎて、
熱が35度台だったのには笑ってしまったけど。



そんなんで、ネットもしばらく繋いでいなかったのですが、
久々に覗くと、やっぱり「BROKEN THUNDER」の内容が、
ファンの間で物議をかましていますねぇ。



この動画を見ると、
改めて前作はカッコ良かったなぁ〜、と思う訳で。



この間のオイラの日記では、
割と柔らかい論調で書いたつもりですが、
これらの噂を聞くと、
アップデートのデータが、本当に出るのかも不安です・・・。



・・・で、気を取り直して、他のネットネタを。



世界中で売れなかったゲーム機ワースト10
(情報元:さざなみ壊変さん)

7〜10位は、オイラも持ってます(爆)。
そういえば友達で、当時「DOOM」をやる為だけに、
Jaguarを買ったツワモノがいたなぁ〜。


雪歩(ゲーム版)の中の人も大変だなぁ
(情報元:楽画喜堂さん)

このぬいぐるみのダサさは無いわ(苦笑)。



小島秀夫プロデュース版「涼宮ハルヒ」(笑)。
(ようつべ版はコチラ



恒例の「らき☆すた」OPパロディー。
(ようつべ版はコチラ



「らき☆すた」のOPを、違ったアプローチで。元ネタはもちろんコレ
(ようつべ版はコチラ



・・・って、久々のネットだったから、
「虫姫さまふたり」のサントラ受付、
既に終わっていたのを知って・・・OTL




5月11日(金)

う〜ん、
昼間はまだマシなんだけど、
夜になると咳が酷い・・・。



結局今週は、体調不良の為、
あまり働けなかったなぁ・・・。
早く治ってくれぃ〜(切実)。



・・・ど〜でもいいが、
バヤリースの新飲料の名前、
かなりギリギリ(笑)。




5月12日(土)

今日は「トリビアの泉」SPがありましたな。





今回の新作の「種」は、
結構くだらないのばっかりで、
オイラは好きだったり(笑)。

相撲を取るたびに塩を掴んで投げてきた横綱力士の指はしょっぱ○○○

冷凍マグロをボブスレーのオリンピック公式コースで走らせた時その記録は○○秒

男性用小便器は成人男性のおしっこ○○○人分の水圧で貫ける

「カワイイとは何か」を研究している学者が考える最もカワイイキャラクターは○○



この、4つ目の「種」の際に出てきた、
日本人の好きなカワイイキャラクターTOP5
の1位と2位の表記には笑った。
やっぱ、こうなるのね。



で、今日のトリビアで、オイラが一番好きなのは、

北京で「領収書を下さい」を言う時は
「チンゲオオソウジ」で伝わる

ですな(爆)。



これ、上海だと、
「チンポオオソウジ」
になる、ってのがまた・・・。



あと気になったのが、
ナレーションがいつもの中江真司から
大友龍三郎に代わってたのが・・・。

何かあったのかしらん?




5月13日(日)

各所で取り上げられていますが、
やっぱ今日の話題の一つはこれでしょ。


う〜ん、NHKも変わったなぁ(苦笑)。



なんか、メガマックの第2弾が来月出るそうで。
新製品の名前を当てると、
その商品が100個無料で食べれるって・・・ヲイ(呆)。



で、相変わらずクオリティの高い、
アイマス動画を2本貼っておくですよ。




どちらも、振り付けのシンクロ率が素晴らしいっス。




5月14日(月)

この“こなたアイコン”可愛いかったので、
オトウフ-マテリアルさんの所から
頂いてきちゃいました〜。



で、今回の「らき☆すた」第6話は、
公道部必見!な(笑)。

EDはコレでした・・・って古っ!(苦笑)



話変わって。



アイマスキャラの中では、ニコニコ動画において
やたら酷い扱いを受けている秋月律子嬢ですが、
それを挽回する動画がUPされましたよ。


この選曲と、キャラ愛に溢れる編集は、
素晴らしいの一言♪

同じ作者の千早春香の動画も、
良い仕事してると思うですよ〜。



あと、久々に
目からビーム出す千早の動画を見たら、
コメントにEDF隊員の通信文が多くて吹いた(笑)。




5月15日(火)

オイラ、アリア社長の貯金箱を愛用しているんですが、





たまに、中のお金を取り出す時、ってありますよね?



その時、この貯金箱は・・・





首をもがないといけないんです(苦笑)。



あまり首はもぎたくないんですけどね〜。




【TOPへ戻る】