2007-7月下旬

7月16日(月)

昨日、日本橋でとあるフィギュアを探していて、
あるにはあったんですが、予算の都合もあって
購入を断念。



代わりに、安かったので
「有坂香月 競泳水着ver.」を買ってきました。



クリックで大きい画像



いや〜、



イイっすね!競泳水着は!(笑)





この、裾をなおす仕草なんて最高っス!



ローアングルで見たら
もう・・・堪りませんねぇ!



・・・と、親父的発言はこれぐらいにして(苦笑)。



ポーズとしてはおとなしいながら、
そつの無い仕上がりの、
良いフィギュアと言えるんじゃないでしょうか。



まあ、オイラはこのキャラの事、
全然知らないんだけどね〜(笑)。



今日のニコニコ。



先日紹介したTakuma氏に続き、ムーぽん
ニコニコ動画に作品UPしたですよ。



激戦区のアイマス動画にチャレンジする所がすげぇ。
処女作にしては、かなり出来が良いしね。




7月17日(火)

アメリカで先ほど公開され、記録的大ヒットとなった
「トランスフォーマー」





アメリカでは今、「トランスフォーマー」上映劇場でしかかからない、
ある予告編が話題を呼んでいます。



この予告編、
映画のタイトルは一切出ず、
最後に公開日が出るだけという、
大変謎めいたものになっています。



手持ちカメラで撮影されたとみられる、
ドキュメンタリー・タッチの映像。
そして、最後に現れる、衝撃のシーン。



その予告編が、これです。



高解像度版は→コチラ



何!?この期待感溢れる映像は!!!

オイラ、ワクワクして堪りません(喜)。
こういう映画、大好物ですよ。



公開は来年の1月かぁ〜。
まだまだ先だなぁ。




7月18日(水)

ムーぽん、精力的に作品を
ニコニコ動画に上げてるなぁ。



なんか、動画作成にハマったらしいですよ。



そんなニコニコ動画から、
今日は格ゲーネタを2本と、
珍しい画像を1本。




ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

超有名格ゲーの音声合成で、
ニコニコでの有名曲をリミックス。




ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

KOFは、結構有名どころの
声優さんが出ております。





スペースシャトルの、
補助ブースターに付けられたカメラから撮った、
大変珍しい映像。

つか、下向きの映像なので、
当然、シャトルから切り離した後は
落ちる
ので、高所恐怖症の人には
おすすめ出来ない映像です(苦笑)。



オイラは、F11押して
大きい画面にして見たけどね〜。




7月19日(木)



小森霧ちゃんはカワエエのう♪



って事で、
「さよなら絶望先生」の第2話も面白かった〜。



今回は黒板ネタが個人的にヒット。





上の画像では見難いけど、
「まっがーれ→」とか、





「俺はいつでもクライマックスだぜ!」とか、





「ヅラじゃない、桂だ!」とか。
張り紙には「オレ参上!」「全力で!」「オレンジ」
とか書いてあるしね。

細かいネタの解説は、コチラを見るべし。



で、今回一番笑ったのは、
前回の「金曜ロードショー」に続いて、
「ゴールデン洋画劇場」のパロディをやった事。





これって、シリーズ化(?)するのかしらん?



さて。



今日はアイマスキャラで一番胸が大きい(笑)、
三浦あずさサンの誕生日〜って事で。





この動画のクオリティは、MADの域を超えてます、ホント。





思わず爆笑したけど、こういう誕生日の祝い方もイイよな♪





ああ、千早いじめの歌(苦笑)。



・・・とか思っていたら、
公式ページ(画像)でも千早いじめが!(笑)




7月20日(金)

例のアイマスCMの祭典、
始まった〜!!





1作品の時間が短いから、
動画全体としての時間は少ないのに、
結構満足感が得られる内容になっとりますです。



「週刊アイドルマスターランキング」も更新。





これとは別に、年齢が高い人向けの、
「おっさんホイホイランキング」なんてのもありました。





そんな中から、個人的に気に入った作品を〜。










ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

もうね、名曲ばっかで涙出てきますわ・・・。



4つ目のはネタですが(苦笑)。
元ネタ→コチラ




7月21日(土)

また出るんだねぇ、ポーション



さて、



自前のネタが無いので(ヲイ)、
今日もニコニコ動画から〜。



や、このネタは知りませんでした。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

ホント、本人が歌ってると思って見ると、
そう見えるからすげぇ。



あと、昨日の「週刊アイドルマスターランキング」で見て、
何?これ、と思った↓の作品。





「beatmania IIDX HAPPY SKY」の中の1曲だったのね。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



・・・つか、
元ネタの方がカオスってる、ってどうよ(笑)。



この曲は「らき☆すた」ver.もあったので、
それもリンクしときます〜。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



あ〜、この日記を書くので散々聞いたから、
頭の中でグルグル鳴ってるよ、
「Twelfth Style」(苦笑)。




7月22日(日)

昨日、テレビで「時をかける少女」
やってましたね。





CMが結構多かったり、エンディングが短縮されてたりと、
結構アレな放送でしたが、今まで見た事ない人に広める、
という意味では、昨日の放送は良かったと思います。



さて、



「さよなら絶望先生」の第3話。





黒板に「うっうー」と書かれていたり、





「逆転裁判」のサイコロックが出てきたり、
といったゲーム関係のネタが笑えました。





ハマショーとの交渉は、難航しているみたいです、
黒板によると(苦笑)。





段ボール肉まんは、実際に作る
かなり危険な作業みたいですね。



そして、今回の大ネタは、最後に出てきました。









今回登場キャラの“木村カエレ”が、

木村カエラの「Level 42」のPVをパロってました(笑)。



あ、第1話の「金曜ロードショー」と、
第2話の「ゴールデン洋画劇場」のパロディの、
比較動画もあったので、リンクしときます〜。

「金曜ロードショー」比較動画

「ゴールデン洋画劇場」比較動画

改めて見ると、
そのクオリティの高さに絶望した!(苦笑)



今日はニコニコ動画からは、
懐かしい動画を。



もう、BOX買うか?ってぐらい好きなアニメだったからなぁ。
BGMは違うアニメのものですが、この曲も名曲だよ〜(感涙)。




7月23日(月)

毎度の事ですが、
今年の夏のコミケでも、TASCサンの所の
同人誌の原稿を描く事になりまして、
只今執筆作業中でございます。



この夏は、2冊、本を出すという事で、
その内の1冊の表紙を描きました。
今日は、その表紙の一部を公開〜。





見ての通り、
今回も「アイドルマスター」の同人誌でございます。
この亜美真美は、割と可愛く描けたかと。



見えない部分に、あと3人います。
さて、誰でしょう?

その内二人は、チラッと見えているんで
わかる人もいるでしょうね。

残りの一人は、
「うっうー」の人です(苦笑)。



オイラが表紙を描いた方の本はSS集で、
モノクロ原稿という事で、少しは早く
出来上がりました。



ま、今回はこれで終わりではなく、
あと何枚か残っているのですが・・・
大丈夫かしらん?(ヲイ)



今日のニコニコ動画。
人によっては、トラウマ映像かも?


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

確かに、心臓に悪い音だよね、アレ。




7月24日(火)

昨日、夏コミの原稿描きで、
徹夜に近い事をしたからか、
夜の9時頃、猛烈な睡魔が襲って来まして。



こりゃ、寝なきゃな〜と思って、
自分の部屋に行こうとしたのは
覚えているんですよね〜。



その先の記憶、全く無くて、
気が付いたら朝でした(苦笑)。



やっぱ、ちゃんと寝なきゃ
いけない体質になっているなぁ、オイラ。




7月25日(水)

昨日、近畿は梅雨明けしてましたね。
気付かなかったよ。



今月の「アイドルマスター」
マーケットプレース。



そこで配信されたアイテムに、
「ウキウキうきわ」というものがあるのですが、





これが、結構キちゃってるアイテムになってまして。
空間に浮かんでいるわ、手は貫通するわと、
バンナムさん開き直った?てな感じの仕様でございます。



つか、
伊織がヤバい(笑)。



そして、今日、
一番インパクトがあった動画がコチラ。
※グロ映像注意!
と、一応警告しておきます(苦笑)。



いや〜、オイラは後半、
笑いが止まらなくて仕方なかったんだけどね(笑)。




7月26日(木)

あ、ホントに「アイドルマスター」
審査員が出てる(笑)。





そんな訳で。


先週から稼動しているのは知りつつも、
“ゲームセンター”というものから疎遠になりつつある身のオイラ、
やっとこさプレイ出来ましたよ。





「湾岸MIDNIGHT MAXiMUM TUNE 3」を〜。



「3」になったとはいえ、プレイ感覚は今まで通り。
前作と同じ楽しさを味わえます。



このゲームをやる切っ掛けとなった音楽は、
今回、全て新曲みたいです。
割と、ボーカル入りの曲が多かったみたいな印象。

ただ、隠し要素として、
前作の曲も選べるような感じもするので、再び
“Fun-Loving Spirit”とか聞きながら走れるのかも♪



ストーリーモードは、
まだ全部やった訳ではありませんが、
前作と全く一緒っぽいのがちょっと残念。
まあ、また懐かしい面々とバトル出来ると思えば(苦笑)。



あと、「3」では新コースが追加、という事で、
“阪神高速環状線”を走ってみました。



↑走りながら写真撮るのムズい・・・



通天閣、大阪城といった、
馴染みの風景が見られて楽しいですね。
ビックカメラなんば店も、ちゃんと出てくるのには笑った。



とまあ、「湾岸マキシ3」、
今回もやりこんで行きたい所ですが、
いかんせん、ゲーセンに行く機会が格段に減ったからなぁ・・・。



ま、前作のカードは引き継げるので、
ちまちま機会を見つけては、プレイして行こうと思います〜。




7月27日(金)

以前、一度紹介した事がある、
ツンデレ・ナビ付きワンセグTV。

声優サンが、この記事に書かれている通りの人なら、
オイラマジで買うね!(コレを聞くと、違う気がしますが・・・)



さて。



こちらでは、約2週間遅れの放送となる
「ケロロ軍曹」



今日放送分の内容、
「仮面ライダー電王」のパロディーが凄かったです。



ケロロ軍曹の前に現れた、ウレレというキャラ。



開口一番、

「僕、参上!」

と。
しかも、CVは関俊彦(笑)。

これ以降も、

「言っとくけど僕は、最初からクライマックスだよ」
「僕の必殺技、PART999!」

と、モモタロスのお決まりの台詞連発です。



このウレレ、地球上に線路を張り巡らせて、





ケロライナーでの地球制服を目論みます。





・・・って、まんま「電王」じゃん!(苦笑)















見た事ある映像が、バンバン出てくるよ(爆)。



流石に、ケロロの

「我輩は電車の王様!略して電」

・・・という台詞は、最後まで言わせてませんでしたが(苦笑)。





桃仮面も、ソードフォームのパロディだしw



とまあ、思いっきり「電王」のパロディ満載のお話でした。



つか、「電王」はこの辺、割と寛大なんですかね?
来週は「クレヨンしんちゃん」でコラボするしねぇ。




7月28日(土)

あ〜、この鶴屋サンは欲しいなぁ〜。



さて。



CD「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」の、
千早と亜美・真美のカバー曲が決まりましたね。



千早が「みんなのうた」の
「まっくら森の歌」


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



亜美・真美が「姫ちゃんのリボン」OP曲
「笑顔のゲンキ」


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



千早の歌は、スゴイ所が来たな〜、って感じです。
結構、暗い感じの歌ですからねぇ。
千早の中の人にとっては、
すごい思い入れのある歌らしいですけどね。



うわ、このMAD、出来が半端ねぇっ!


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

後半で、ちゃんと「1000%SPRKING!」から
「真赤な誓い」になるのが鳥肌もん。



これまた、イイ作品です。



キャラ元のIkaサンも喜んでいたねぇ。
完成版期待です。



・・・と、今日はネットネタで埋めてみました。




7月29日(日)

皆さん、投票には行きましたか?



しかし、スゴイ結果になりましたねぇ、
今回の参議院選挙は。



で、オイラの地元は、
注目の一人区の一つだった訳ですが。



今回当選した候補者の方、
実は個人的に知り合い・・・というか、
ぶっちゃけ同級生だったりします(笑)。



まあ、今回の結果から、
国政が国民にとって、
良い方向に向かってくれれば・・・と、
切に願うでありますよ。




7月30日(月)

やっと、夏コミの原稿が出来たです〜。





↑その一部〜。



ああ、これでやっと、
普通に寝られるわ(苦笑)。



「さよなら絶望先生」第4話。





「姉DVD」ネタとかありましたが、
今回一番のネタは、
ようやく絵がついたOPだったり。









エ、エロいよ!!!



なんか、やりたい放題にも程があるだろうと、
思ってしまうOP映像です。



・・・変にクレームがついて、
放送が打ち切られたりしませんよ〜に(苦笑)。



そういえば、





ハマショーとは交渉決裂した様です。
残念・・・。




7月31日(火)

只今接近中の台風5号、
名前は“ウサギ”なんだと。



さて。



今日は
「ダイ・ハード4.0」を見てきました。





・・・正直、イマイチでした(苦笑)。



やっぱりね、
予告編で美味しい所を見せすぎ
って感じましたね〜。
肝心のアクションも、なんか
在り得なさすぎなシチュエーション
って感じられて、全然心躍る事なかったし。



アクションがどれだけ派手になっても、
ストーリーと絡んでないと面白味が半減します。
おかげで、今回改めて、
シリーズ第1作の素晴らしさを認識しましたね。



そんな訳で、評価は

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

で。



全然、面白くなかった、
って訳じゃないんですけどね・・・。



今日のニコニコ動画。
この伊織応援動画は最高ww



あの有名曲ですが、もう「伊織!伊織!」と
言っている様にしか聴こえないよ(苦笑)。



いや〜、おニャン子クラブは、
オイラの青春ド真ん中ですから。





で、上級者向けの、ロリトリオver.も。



やべえ、ニヤニヤが止まらねえ(笑)。



最後は、思わず熱くなった作品でシメ。



元々、阪神大震災の被災者への
応援歌として作られた歌だから、
歌詞を噛み締めて聞くと、
涙腺が刺激されるですよ・・・。




【TOPへ戻る】