【TOPへ】

2007-8月下旬

8月16日(木)

今の壁紙〜。





明日から夏コミですね〜。
参加される方は、熱中症とかに気をつけて、
楽しんできて下さいね〜。

しかし、これらを見ると、
最近の同人ソフトのレベルの高さに驚きますわ〜。




8月17日(金)

ドクターペッパー始まったな。



「撲殺天使ドクロちゃん2」のOP〜。



前作ver.と、歌い方が変わっただけかと思ったら、
歌詞もちょっと変わってますね(苦笑)。



う〜、前作はDVD全巻持っているだけに、
今回も欲しいけど・・・悩むなぁ。




8月18日(土)

昨日のコミケの人の入りは、
凄まじかったみたい・・・。



アイマスでは千早スキーなオイラですが――



こんな妹は是非とも欲しいです!




8月19日(日)

オイラの友人I 君、
今月、遂に自分のお店を開くとのこと。



そこで、OPEN前の今日、彼の招待を受けて、
大学時代の友人3人とそのお店へ。





お店の外観はこんな感じ。
3階建ての自宅の、1階部分を店舗にしています。
看板とかは、表には出さないみたい。





お店の中はこんな感じ。
カウンターのみで、座席数としても
最大で10人と、コンパクトな店構えです。



色々と内装には凝っている様で、
お店を作っている最中は、各職人さんが
色々なこだわりを見せてくれたみたいで、
そういった数々のエピソードには、かなり笑わせてもらいました。



今日の為に、彼が用意してくれたお肉。



なんか、調理前の状態で、
既に美味しそうなんですけど(喜)。



そして、出された肉料理の数々。







普通の肉って、噛んでいる内に味が無くなってきて、
長いこと噛んでいると、なんかゴムを食べている様な感じになるものです。



しかし、彼の調理した肉料理は、
噛むほどに口の中に味が広がって、
飲み込むのが惜しくなる程。



肉嫌いの自分の奥さんを、手料理で
肉好きに変えた、という話も納得の味です。



で、ホントはもっと色々な料理を出してくれたんですが、
あまりに美味しいものだから、食べるのに夢中になっちゃって、
写真を撮るのを忘れちゃったよ(笑)。





シメの鮭ご飯はなんとか写真に収めました(苦笑)。
これも、シメなのにお代わりが欲しくなる程の美味しさでしたよ。



昔っから、彼の料理は美味いのは知っていましたが、
今までに食べた事のある彼の料理以上に、
美味しい料理が楽しめるこのお店。



機会があれば、また来ようと思います。
オイラの家からだと近いしね〜。




8月20日(月)

海外での「さよなら絶望先生」の反響がオモロイ。



ダブル美希。



かなり編集技術とかスゴイのに、
コメントがパチスロネタしか無いのに吹いた(笑)。




8月21日(火)

秋葉原で見かける、コミケ帰りの紙袋。
(情報元:アキバBlogさん)



ある意味、夏の風物詩だねぃ。



Forza2はスゴイの〜。
(情報元:楽画喜堂さん)



つか、使われたレイヤーの数がとんでもないよ・・・。




8月22日(水)

今日発売のCDが到着〜。





「さよなら絶望先生」のOP、「人として軸がぶれている」。
結構、オーケンの作ったアニメ主題歌は押さえてるなぁ、オイラ。



フルで聞いたけど、結構短いっスね、この歌。
ま、カラオケのレパートリーに追加、って事で。





「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早」
MASTER ARTISTシリ−ズを買うのは、
これが初めてだったり。



「目が逢う瞬間(とき)」目当てで購入しましたが、
やっぱこの歌唱力はすごいなぁ、と。
しかし、アイマスの歌って失恋歌多いなぁ・・・。




8月23日(木)

先日行ったばかりですが、
今日がオープン初日という事でお祝いの花を届けに、
友人I 君のお店「EDEN」に再び行ってきました。





この間のプレオープンの時は間に合わなかった看板も、こんな感じに。







おお、こうして見ると、
グルメ情報誌とかに載っている写真みたいだ(苦笑)。





料理しているI 君の後姿をパチリ。



そして、彼の料理に舌鼓。

 

 



彼のお店で食べてて思うのは、
人のお腹を満たすのは、食べた量ではなく、料理の質だなぁ、
という事。



実際の所、今日も料理の量としては、
そんなに多く食べた訳ではないですが、
「美味しいものを食べた」という満足感で一杯になって、
お店を出る事が出来ましたもん。



場所は、国道24号線に面した所で、
電車なら、近鉄橿原線のニノ口駅から歩いて15分ほど。
情報誌掲載や、HP製作の予定もあるらしいので、
詳しい情報はまた、追ってお知らせしたいなと。



やっぱ、美味しい料理は、お腹も心も満たすものですね。
オイラの友人、っていう事を抜きにしても、
ホントこのお店はオススメです。




8月24日(金)

たまにプレイしている「シールオンラインTCG」の、
Webマネーカードが当たった〜。





Webマネー、といっても、
シールオンラインTCGのみでしか使えない、
っていうのはなぁ・・・。




8月25日(土)

夏コミは行かない事にしているオイラですが、
原稿は描いていたりする訳で。



そんな訳で、先日の夏コミでオイラが参加した、
新刊2冊がTASCさんから届きました。

 



今回、すげ〜久しぶりに、
4Pのストーリー漫画なんぞ描きましたが、
やっぱオイラは漫画描くのは向いてないなぁ、と、
他の収録作と見比べて思ったり・・・orz



あと、購入を頼んでいた本も一緒に入ってまして。





「アイドルマスター」の公式サイトで、
4コマ漫画を描いていたぷろとんサンの新刊。
公式サイトでの4コマのボツネタ集なんで、
結構マニアックなネタが多かったかな、と。





オイラの大好きな絵師、ごとPサンの夏の新刊は、
アイマスと聞いて絶対買わな!と思った1冊。
そして中身は、期待通りの素晴らしいイラストばかりで、
オイラ嬉し涙。



つか、
この超絶可愛い律子が見られただけでも、
この本は買いでしたね〜♪




8月26日(日)



残暑見舞い用のイラスト、8月15日の状態から
これだけ進んだ〜。



・・・って、もう8月も終わりじゃん!



という事で、このイラストはお蔵入りになりそうです・・・orz




8月27日(月)

ちゃんと、第2期にも対応してきましたね。



ホント、閣下に跪く愚民の多いこと(苦笑)。




8月28日(火)

例の動画が、UPされてました。



何?この馬鹿集団(爆)。

って、この中の緑の人はオイラだけどな(苦笑)。



詳しくは、8月13日の日記参照、って事で〜。




8月29日(水)

昨晩から雨が降っていたのですが、
仕事に出かける時分には止んだので、
自転車で駅へ・・・



向かう途中で、激しい豪雨が(泣)。



もう、全身ズブ濡れ。
なので、Uターンして帰宅。



着替えて雨が小康状態になるのを待つも、
なかなかそうはならず。
小雨になったと思ったら、
しばらくしてまた激しくなるし。



それの繰り返しで、
家を出るのにもかなり時間を食い、
結局1時間半の遅刻で仕事へ。



ここまでしてやらなきゃアカン仕事でもないよなぁ・・・
などと、ネガティブな感情に支配されてしまう、
ある夏の一日でございました。




8月30日(木)

2回目のコミカライズとなる、
「撲殺天使ドクロちゃん」のコミック、
「撲殺天使ドクロちゃんりぴる」の1巻購入〜。





確かに、以前出たコミックと比べると、
格段に絵が可愛くなっていますね。
話は基本的に同じなので、
この先原作のどのエピソードまで描くのか、
余裕があれば追っていこうかとー。



で、アニメ版ドクロちゃんの中の人。



結婚したんだってねぇ。



つか、オイラとしては、
彼女の年齢にビックリだわ・・・。
もう、そんな年齢になるんだ。
ついこの間、デビューした感覚でいたよ。



オイラも歳とったなぁ・・・(遠い目)。




8月31日(金)

こんなブートキャンプは嫌だ。



つか、教官が、
ネット上では超有名なあの人かよ(笑)。



何故かこのゲーム(※18禁注意)の
OP・MADが流行ってたり。
という事で、まずは元ネタ。





続いて「遊戯王」ver.を。





そしてアイマスver.で締め。





や、ぶっちゃけ、オイラ的には
アイマスver.だけでいいんですがね(爆)。




【TOPへ戻る】