【TOPへ】

2007-09月下旬

9月17日(月)

鳥取に帰った公道部部長の信濃サンから、
梨が届きました。





流石名産地からの直送。
甘くて水々しくて、とても美味しかったです。




9月18日(火)

一万年と二千年前から愛してる〜♪





最近、CMでかかりまくりな所為で、
頭の中でこの歌かかりまくりデスよ(笑)。




9月19日(水)

あんな事件の後じゃあ、仕方ないかもね。



さて。



そろそろ秋の新アニメの季節ですなぁ。



とは言いつつ、今のところオイラは、
追いかける予定の作品はそれ程ありません。



この秋注目度No.1のコレは、とりあえずチェックするのと、
原作が好きなコレコレを見ていくぐらいです。



ま、今後の情報によって、
その辺りは変わっていくでしょうがねー。




9月21日(金)

例のローソンのCM若本御大で「オオッ!」と思ったよ。





さて、今日はネットネタを色々と、
一言感想のみ表記して。
内容はリンク先にてどうぞ。



まあ、元々オイラはミクシィには興味ないし。

デレ期になるには、かなりの時間が必要みたい。

タッチペンで汗ふきって(苦笑)。

アイマス受賞おめでとー。

で、次のダウンロードはこう来たか。



で、今日の個人的オススメはこちら。



「ナイトライダー」好きは見るべきだと思うよ♪




9月22日(土)

みんな、初音ミク好きだなぁ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

まあオイラも、この歌は頭の中でループしてますが(苦笑)。



さて。



最近ニコニコ動画とYou tubeを見ていて
面白いな〜と思うのは、
MADムービーの削除頻度について。



前は、You tubeで消されたものがニコニコには残っている、
そんな感じだったものが、今は逆転している感じです。
やっぱ、この記事に書かれている様な事も、
影響しているんでしょうね〜。



そんな訳で、今日は
ニコニコではもう見られないけど、
You tubeならまだ見られるMADを〜。



このクオリティ、素晴らし過ぎです☆


架空のゲームなんだけどね。
本当に出るの?って思っちゃいますもん。



続いてのMADムービー。
この馬鹿さ加減が好きだったり。



もう、言ってる事が無茶苦茶www
連続で聞いていると、変な笑いがこみ上げてきますよ。

このMADのおかげで、東映版スパイダーマンは、
一躍ニコニコ動画のヒーローになりました(苦笑)。



まあ、MADってものは、
著作権絡みで難しいものではあるんですがね〜。




9月23日(日)



「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」って、
こんなご当地ポスターあるんだねぇ。



今日は、
某OFF会の会場の下見に行く面子に
付き合ってみたり。





ここが某OFF会の会場となる、大阪の某公園。
知る人ぞ知る、ある事についての穴場スポットなんですが、
そのある事というのは、具体的に書くのは、
色々と憚れるので、ここでは書きません(苦笑)。





ま、ベンチの上にエロ本が落ちてたりする公園なので、
あまり良い環境の所とはいえませんが。
ここじゃないとダメなんだそうな。



ま、OFF会は頑張って成功させて下され。



その後は、日本橋のコスプレ喫茶、
ZQN cafe ARGOへ。



ここには初めてきましたが、
変なメニューが多くて。



中でも、全長80cmぐらいのグラスに入ったコーラには笑った。
グラスの底は球形になっていてテーブルに置けないので、
飲み干すまで自分で持っていないといけない仕様。
これ、何の罰ゲームですか?(笑)




9月24日(月)

今の壁紙〜。





いや、だから何?と言われても・・・



ネタが無いんだよぅ・・・orz




9月25日(火)

らららコッペパ〜ン♪





いやあ、すっかりチョココロネを見ると
「らき☆すた」を思い出す様になりましたな。



なんて言ってたら、
チョココロネを食べたくなったので、





買って食べた。



・・・ま、それだけなんですが(苦笑)。




9月26日(水)

今日は月が綺麗でしたねー。





EXILIM携帯しか持ってなかったので、
こんな写真ですが(苦笑)。



正確には、
中秋の名月、といった意味では昨日、
満月、という意味では明日なんですが、
天気も良かったので、仕事帰りの道すがら、
月見としゃれこんだ今日でした。




9月27日(木)

今日、仕事開始が午前8時30分。



終わったの、深夜2時15分。



実働16時間勤務ってどんだけー(泣笑)。




9月28日(金)

昨日、そんな無茶な働き方をしたので、
流石に今日は仕事休みになりましたが。



日付変わってからの仕事中の面々は、
ホント変なテンションでしたね〜。
そのテンションを引きずって帰宅したもんだから、
帰ってもなんか目が冴えて眠れませんでした。



で、そのまま起きていたら、夕方5時ぐらいに、
猛烈な睡魔が襲ってきて。
外出していたオイラは、電車の中で眠らない様にするのに
必死でしたよ(苦笑)。



帰宅したら、速攻でベッドへ。
そのまま、翌日の朝までコースでしたとさ。




9月29日(土)

ホントみんな、初音ミク好きだなぁ。
こんな、専用ニュースサイトまで出来てるよ〜。





(画像提供元:tabgraphics_blog サン)



・・・って、こんな画像貼ってる時点で、
オイラも同類ですか?(苦笑)




9月30日(日)

やっぱ、ち○ち○って折れる事あるんだね〜(笑)。



さて。



本屋を覗いたら、いつも買っているコミックの最新刊とか
出てたので、買ってきました。





「よつばと!」の7巻。
ホントこの漫画は、毎回笑わせてくれます。



そして、5歳児の言動・行動を、よくもまあこれだけ
表現出来るなぁ〜と、感心する事しきり。
「小さな子供なら、こんな時こういう事言うよね」
という説得力があるからこそ、
微笑ましいギャグとして生きてくるんだと思います。





「BAMBOO BLADE」の6巻。



女子剣道という、珍しい題材を元にしたこの漫画。
基本的にギャグ漫画ですが、やはり剣道という
競技を題材にしているので、熱い展開もあります。
この巻も、インターハイ予選で様々なピンチに出会い、
それに対する主人公の闘志が爆発する所なんか
とても熱かったですね。



で、人気も出たってんで、この秋に
アニメ化されるんですが・・・



なんか、キャラクターデザインが違いすぎて、
なんだかもう・・・って感じです。



それ以前に、オイラの所では見られないけどな・・・orz





「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」1巻。



あの、「三国志」で最強ともいわれる呂布が、
何故か幼女になっているというギャグ漫画。
元々は、同じ作者の「壮太君のアキハバラ奮闘記」内の
劇中劇だったんですが(いわゆるスピンオフって奴です)。



これまた、既にアニメ化(OVA)が決まっていて、
巻末にはチラッとアニメの設定資料が載っていました。
その中に、登場人物の「漁師A・B」というのが
あったんですが・・・





どう見ても「やらないか」の人です(笑)。



これを見て、このOVAが気になって仕方なくなっている
オイラはダメな人ですかね?(苦笑)




【TOPへ戻る】