【TOPへ】
2009-10b
10月16日(金)「久々に 歌いまくった 夜の事」


あんまり「東方」は詳しくないオイラですが、このfigma霊夢は欲しいわ〜。>挨拶



今日は特にネタが無いので、
先日行ったカラオケの話なぞ。



そもそもの発端は「天体戦士サンレッド」の第1期の主題歌、
「溝ノ口太陽族」を、カラオケでまだ歌ってなかったのに気付いた事でした。





歌っているmanzoは大好きなんで、CDも買って、
今度カラオケで歌おう〜、なんて思ってました。



そんな事を思っていながら、一度も歌っていない事に気付き愕然……。
要するに、1年以上もカラオケに行っていなかった、という事に、
今更ながら気付かされた訳です。



で、これはイカン!と思い、
いつも遊びに行くと、美味しい料理でもてなしてくれる、edenのI君に連絡。
「カラオケ行こうぜ!」と、彼の奥さんも引っ張り出して、
3人で歌いに行きました。



で、その時オイラが歌った曲リストがこちら。
(タイトルクリックで、関連動画へ)

03/そら
07/カルマ
11/JAP
14/Belive
17/WORLD END



仕事終わってから、夜の9時半〜翌3時半の6時間、
見事なまでにアニメ・特撮オンリーで歌いまくりましたよ!(爆)
おかげで殆ど寝ないまま、翌日の仕事へ行くハメになりましたが、
久々に思いっきり歌った喜びの方が大きかったので、
全然問題なかったです。



オイラとしては、事前に歌おうと思っていた歌を、ほぼ消化出来たので満足。
初めて歌う歌も多かったので、撃沈したものも少なくありませんでしたが……(苦笑)。



最近のお気に入りの歌「君の知らない物語」が、意外と歌えたのにはビックリ。
いわゆる失恋ソングなんで、思わず、色々込めて力入れて歌いましたね〜。





力入れて、といえば、「ソルジャー・ブルー」も、そんな名曲。
久々に歌いましたが、歌ってて泣きそうになるぐらいイイ歌ですよ。





「林檎もぎれビーム!」は、やっぱり一人で歌うのはしんどい……orz
これ1曲で、見事に喉おかしくなりましたからねぇ。





そしてまさかのラストに、「けいおん!」のOP(笑)。
意外に歌い易かったのが、オイラとしてもビックリです。





そんなこんなで歌いまくりましたが、実はまだまだ歌い足りなかったり。
なので、また機会を見つけて、カラオケに繰り出そうかと思っておりますです〜。
 (≧◇≦)q 〜〜♪



10月17日(「気心の 知れた面子と 鍋パーティ」


この大阪のフィギュアは、なかなか良い感じ♪>挨拶



今日はEDENのI君の家に、
大学時代の面子が集まって、鍋をしました。



当初は、I君の家のテラスで、バーベキューの予定だったんですが、
今日は生憎の雨、という天気で、室内で鍋に変更。
まぁ、そろそろ屋外でバーベキューも、
やり辛い寒さになってきてますからね。





今回 I君は、等級A-5級の牛肉なんか用意してくれていて。
(肉の等級はA-1からA-5まであり、A-5は最高級品)





そんないい肉を使って、今日はすき焼きです。





流石いい肉なだけあって、口の中でとろける程の柔らかさ。
絶妙の味付けと溶き卵が絡まって、大変美味しかったです。





そしてシメには、鍋にうどんを入れて。
オイラの家のすき焼きでは、この食べ方をしないので、
個人的には新鮮な味だったり。



お酒も入り、気心知れた面子との週末の夜は、
わいわい騒ぎながら、深夜まで続くのでした〜。



10月18日(「本日は 普通にのんびり 日曜日」


今年の「アニメ最萌トーナメント」は、このキャラクターが制しましたか。>挨拶



今日は



ホント



特に



何も



無く



のんびり過ごした日曜日でした(苦笑)。



10月19日(月)「ギャラリーに 展示しました お祝い絵」


こういうスレを読むと、妄想力って限界が無いんだなぁ……って思うよ(笑)。>挨拶



今日はギャラリー更新。





(画像クリックで拡大)

相互リンクをしているもやしサンから、その記念にイラストを頂きました。



流石、夏娘イラストコンテストでグランプリを取る実力派。
画面全体の構成力なんかは、見習う部分が多いです。



相互リンクのお礼だけでなく、
当サイトの7周年記念ver.も作成して頂いて。
こういう風に、他の方からお祝いを戴くなんて滅多に無い事ですから、
嬉しさ倍増ですよ〜。本当にありがとうございました〜。



あと、TINAMIの投稿済み作品・サイト埋め込みツールのテストもしてみたり。





こういう機能って、
自分でHTML打ったりしなくていいから、やっぱ便利ですね。
自サイトに画像を置かない分、サーバーの負担も減るだろうし。



まぁ、自サイトのギャラリーはギャラリーで、
ここでしか見られないものとか、ちょっとした拘りみたいなものを、
表現していければな〜、なんて、思っております。



……そう言う割には、上の絵、
まだギャラリーに置いてないけどね(ヲイ)。



10月20日(火)「買いました 遅ればせながら あのソフト」


確かに、世界で最も正確な性格テストと謳っているだけの事はあるかも。>挨拶



相方が、ニンテンドーDSi を買ったので、
それまで使っていたDS Liteを、オイラに譲ってくれました。





とは言うものの、ここ最近、
DSを触っていなかったオイラ。



手元にはこれといって、
遊ぶようなソフトがありません。



なので―――





買っちゃいました☆



という事で、今後はサイトの更新頻度などに、
些かの影響が出てくるかもしれません……?(笑)



10月21日(水)「色々と かなりヤバいぜ あのソフト」


なんという髪型(笑)。>挨拶



昨日の日記で、更新頻度が云々…と書きましたが、
元々、そんなに毎日、ネタがある訳でなく。



だったら「ラブプラス」のネタを書けばいいじゃん!って事で、
今日はそんな、初プレイの時の事を書いてみたり〜。



このゲームには、3人の女の子が出てきますが、
オイラはプレイする前から、彼女にするのは、





1年先輩の姉ヶ崎 寧々嬢と決めておりました。





だって声が、あの皆口裕子さんですぜ?
もう、それだけで一点買いですよ。



……と言いつつ、プレイし始めると、





同級生の高嶺 愛花や、





後輩の小早川 凛子も、
負けじ劣らず可愛いんだよなぁ〜(ヲイ)。



まぁ、オイラのギャルゲーの初プレイ時は、
八方美人的な振る舞いをしてしまうので、
3人共、変に好感度を上げてしまい、
モテモテ状態になって、困ってしまうのが常です(苦笑)。



あと、ゲームを進めるにあたって、
自分のパラメーターを上げていくのですが、
これまた、初プレイ時の癖で、
全てのパラメーターを上げようと頑張ってみたり。



そんなこんなで、寧々さんに告白されるまで、
91日もかかってしまい、危うくバッドエンドになる所でした(笑)。



どうもこのゲームは、
女の子に関連するパラメーターを上げさえすれば、
あとはひたすら、意中の相手に会うだけで、
その娘を彼女に出来るみたいですね。



まぁ、このゲームは、
彼女が出来たらオシマイ……ではなく、
ここからが本番。



現実の時間と連動したゲームで、
いかに彼女との愛情を深めていくか?がメインなので、
この先のプレイが肝になる訳ですよ。
彼女と毎日、どんな話をして、どんなスキンシップを重ねていくか。
それを考えていくと、この先も、かなり楽しめそうです。



……にしてもこのゲーム、
変にリアルな所がある、というか、
キスシーンはヤバいと思ったですよ。



声優さんって、声の職業なだけあって、
キスの最中の息づかいも、メチャクチャ上手い訳ですわ。
そんなプロが手がけているキスシーンですよ?



しかもこのゲームでは、
どれだけの時間、唇を重ねているか?
という事も、攻略要素の一つでもあったりします。



それらが一体化した、
このゲームのキスシーン。
もう、ヤバイったらありゃしないです!!!(爆)



そんな訳で、今日もオイラ、
寧々さんと甘〜い時間を過ごしてきますわ〜♪
ε=ε=ε=(o゚▽゚)oネネサーン



10月22日(木)「難病もの …にしては結構 良い映画」


「かいじゅうたちのいるところ」初登場全米1位取ってるね〜。>挨拶



今日は久々に劇場に行き、
「私の中のあなた」を見てきました。





実はこの映画、オイラ、
今月始めに行なわれた試写会に当たっていたんですが、
当日は体調不良の為、会場に行けず。
そんな訳で、リベンジの意味合いもありながらの観賞でした。



白血病の姉のドナーとして、遺伝子操作で作られた妹。
その妹が、ドナーとなる事を拒み、親を裁判で訴えるという、
衝撃的なストーリーのこの映画は、色々考えさせられる作品でした。



冒頭のモノローグで、妹が語る台詞、
「もし、お姉ちゃんが健康だったら、私は生まれなかったの?」
は、強く印象に残りましたね。



そしてこの映画、登場人物が皆、何かしら影を背負っていて。
妹が弁護を頼む、売れっ子の弁護士や、この裁判の判事といった人までも、
過去の辛い出来事や、重い病気を患っていたりして、
それらが話の中で、様々なスパイスとなって機能していました。



実はオイラ、こういう「難病もの」って、
いかにも泣かそう泣かそう、って演出が鼻について、
あまり好きじゃないジャンルなんですよね。



けれど、この映画の演出は、全体的に抑え気味で、
その分、最後までストレスを感じる事無く、見ることが出来ました。
演技陣も、非常に上手い人達を揃えてあった、
というのも、良かった点ですね。



なので、妹が訴えた真の理由と、
そこに込められた、愛情の深さが感じ取られるシーンでは、
こういう映画では泣かないオイラも、ちょっとうるっ、と来てしまいました。



いやホント、
素直に「良い映画」と言える作品でしたね。

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

今作は、この評価で。



……にしても、ここ最近は、
あまり劇場に足を運べていないなぁ。
2009年も残り少なくなってきましたが、
ここらでラストスパートをかけて、
出来るだけ多くの映画を見ていきたいものです〜。



10月23日(金)「生放送 その時プロの 対応は?」


これは、思わずほっこり♪するギミックだなぁ。>挨拶



TVの生放送というものは、
その最中に、トラブルが起こると、
ちょっとした放送事故になってしまいます。



そんな時、トラブルの当事者は冷や汗ものなんでしょうけど、
見ている視聴者としては、苦笑ものだったりします。
今日は、そんな動画を紹介してみたり。



まずは、「とくダネ!」での、
Windows7発売のニュースでのヒトコマ。





なんでも楽画喜堂さんによると、使用していたソニーのVAIOを、
アップデートしていなかったのが原因だそうで。
……にしても中野アナ、「中国製ですか?」は無いだろ(笑)。



続いては、ジャパネットたかたの、
生CM中でのヒトコマ。





流石社長、トラブっても落ち着き払ってます。
けど、こういう事があると、この商品の性能に関しては、
どうしても、ちょっと不安に思ってしまうよなぁ〜(苦笑)。



まぁ、今の世の中、こういう珍事が起こると、
スグにネットで広まってしまうから、
TVに出ている方々は、常にプロとしての立場で、
様々な状況に対応しないといけませんね。
ご苦労様です〜。



今日は、たまにしかしない(泣)、
Web拍手返信も〜。



>こんばんは☆
おおーついに買っちゃったんですねw
誰を狙うか気になりますね〜。
ハマり過ぎに注意してちゃんと現実に帰ってきてね〜(笑)(*´ー`)ノシ

はい、買っちゃいました☆
21日の日記に書いた様に、今は寧々さんと楽しい日々を送っております♪
まぁ、まだ付き合い始めたばかりですから、ハマり過ぎる事は無いと思いますが、
この先、お互いの気持ちが高まり過ぎると、どうなるかわかりませんよ〜?(ヲイ)



10月24日(「涙腺が 思わず緩んだ この動画」




そろそろのど飴の季節という事で、寧々さんも喜んでます。>挨拶



人間、年を取ると、涙腺が緩くなる、といいますか。



今日で、セ・パ両リーグ共、
日本シリーズに進出するチームが決まりましたが、
その、パ・リーグのクライマックス・シリーズ第5戦終了時のヒトコマ。





両チームの選手総出で、今期で退任する野村監督を胴上げ。
ちょっとこのシーンには、うるっ(TωT)とさせられましたよ。



密かに、楽天を応援していたので、
日本シリーズに進出出来なかったのは残念ですが、
その楽天の分まで、日ハムには頑張って欲しい所です。



あと、今日からTwilog始めました。
ブログ形式で表示されるのが面白いな〜、と。
(左のコンテンツから跳べます)
ツイートの保存場として、
今後活用していこうかと思います、ハイ。



10月25日(「FANならば 買って損無い この一冊」


もうやめて!貴教のHPは0よ!!……とならない事を祈ろう(笑)。>挨拶



珍しく、近所の本屋がフライング販売してたので、





大阪万博GET〜♪



「あずまんが大王」10周年記念の本、という事で、
FANのオイラとしては、値段高かったけど迷わず購入っスよ。





ビックリするのは、この本のぶ厚さ。
300ページちょいもの分量があります。



内容としては、本の前半では、
グッズ・宣材といった、「あずまんが大王」関連の物の紹介。
これがまぁ、非常に大量&多岐に渡っておりまして、
見応えかなり圧巻ですよ。





7年前にイベントで、
ガンダムとコラボしてたのは知らなかったなぁ。





ガンキャノン&ガンタンクのクオリティに吹いた(笑)。



本の後半は、様々な漫画家さんによる、
「あずまんが大王」トリビュート。
これまた、参加作家陣も多岐に渡っております。





「ぱにぽに」の氷川へきるや、





「苺ましまろ」のばらスィー





「ひだまりスケッチ」のうめてんてーも。





「あずまんが大王」のキャラを一人も描かない、
篠房六郎クオリティー(苦笑)。



そして個人的には、
うさくんも描いていたのが嬉しい所。





ちよちゃんが“うさくん顔”になってる!(笑)



……とまぁ、流石10周年記念本を銘打つだけの、
ボリューム&クオリティでしたね〜。
オイラとしては、大満足。
買う前は「高いな〜」と思いましたが、
読んだ後は、安い買い物をしたな〜、
という感想に変わりましたよ。



ま、「あずまんが大王」のFANなら、
買って損は無い1冊ですね〜。



10月26日(月)「この雑誌 一体どこへ 向かうやら」




「彼氏の財布がマジックテープ式だった」が、ここまで流行るとは思わなかったよ。>挨拶



隔月26日は、





電撃萌王の発売日って事で。



今時の“萌え系”のイラストを色々見るには、
やはり重宝しますね、この雑誌。



ここ3号は、連続して「おとなの萌王」という、
別冊付録が付いてきています。



最終回となる、今回のテーマは、





「エッチなばんそうこう本」。
裸のアソコに、ばんそうこうを貼っただけの女の子がてんこ盛りです。



……って、この雑誌は、
一体どこに向かって行こうとしてるんだ……(謎)。



さて。



いつもサイト訪問、ありがとうございます。<(_ _)>ペコリ
今回もメッセージを戴いたので、Web拍手返信をば。



>おおーΣ(゚ ε ゚ ;)
こんな感動なシーンがあったなんて;;
ノムさんおつかれ〜(TωT)ノシ by ぼす

一昨日の日記に貼った動画ですね。
ホント、あの胴上げには思わず涙が……。

翌日の新聞の1面に、その時の写真が載ってたのには笑いましたが。
野村監督が胴上げされている写真じゃ、「楽天が勝ったん?」って、
勘違いする人がいそうじゃん(笑)。



「私の中のあなた」面白そうだなーと思ってたんですが、
泣かせ系の映画が苦手なんで警戒してたんです。
でもこの感想を読んで見に行こうかと思ってる所です。
映画のレビュー、参考になるので楽しみにしています!

メチャメチャ嬉しいお言葉!!!
オイラのレビューが参考になる、なんて……(。´Д⊂)感涙。
見に行かれましたら、また感想を読みに、
サイトの方へ行かせてもらいますね〜。

>そしてボトムズのOP。懐かしいですねー。
暗いアニメと言われてましたが、あの世界の独特の埃っぽさとハードボイルドっぽさ、
それに神秘的な美女フィアナが好きでした。
俺は最近、J9シリーズが見たいんですが、
つかささん的にはJ9はどうですか? by 佐倉シノブ

「今日のようつべ」にも反応して下さって、ありがとうございます。
確かに、あの徹底した“男臭さ”が、ボトムズの魅力でしたね。

J9シリーズも、当時は受け入れ難かったアニメでしたが、
今見ると、違った印象を持ちそうです。キャラクターの造形は良かったし。
という事で、次に貼るアニメのネタ、ありがとうございます(笑)。



今日の買い物としては、もう一つ。





電器店のポイント併用で、\1500でワイヤレスマウスを購入。



これでようやく、
左クリックが出来ない環境から解放されます(苦笑)。



10月27日(火)「これからも 師匠のつぶやき 要チェック(笑)」




この動画のおかげで、「御旗のもとに」が一日中、頭の中でエンドレスループ。>挨拶



オイラ、
平沢進の楽曲って、昔から好きで。









まぁ、知った切っ掛けは、
例によってアニメの主題歌からなんですが。



ファンの間からは“平沢師匠”と親しまれている彼。



そんな師匠もTwitterをやっている事を知り、
オイラも早速、フォローしてみました。



……が、実はこの日は、
平沢師匠をフォローする人が異様に増えた日
でして。



どうやら、この日に師匠がしたカキコミ、
「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない
に、反応する人が多かったみたいで。



「けいおん!」の主人公4人の苗字が、
平沢師匠率いるP-MODELのメンバーの苗字から引用している、
というのは、ファンには良く知られた事なんですが、
その事を、師匠自らが発信した形になる今回のつぶやきに、
沢山の人が反応した様で。



おかげで、平沢師匠をフォローした人が、
一日で3,000人超え。
師匠本人も、この事に非常に慌てているご様子。



結局今日、師匠をフォローしている人は、
10,000人を超えました(驚)。
この事態に、師匠本人もかなり戸惑っている様子。



……なんですが、オイラには、
逆に楽しんでいる様にしか見えず(苦笑)。



そう見ている人も、他にかなりいるみたいで、
こんな平沢師匠のツンデレっぷりを見守ろうと、
フォローする人が今も後を絶たなかったり。



そんな訳で、今後の師匠のつぶやき、
要チェックです(笑)。



10月28日(水)「あのキャラの 新しい声優 あの人に」


そんなに待望されてるの?「To LOVEる」の連載再開って。>挨拶



9月の中頃に明らかになった、
神谷明がアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を電撃降板
というニュースは、オイラも含めて、
かなり多くの人にショックを与えてくれました。





10年以上も続いている長寿番組ですからね。
長年に渡って作られた「毛利小五郎」のイメージが、
視聴者には、クッキリと植えつけられているでしょう。



そんなキャラクターを引き継ぐ声優さん、
プレッシャーとか物凄いだろうなぁ。
一体、誰がやるんだろう……?



と、思っていたら、
本日、公式に発表されました。



なんと、「24」のジャック・バウアー役などで有名な、
“りきちゃん”こと小山力也だそうです。





まぁ、上の動画でもわかる様に(笑)、
コミカルな演技も出来るベテランの方ですから、
演技の方は心配無いんですが、
「毛利小五郎」のイメージとしてはどうなんだろ……?



とにかく、次の土曜日の放送回から登場らしいので、
その時お手並み拝見、という感じですかね?



……え?もう新しい小五郎の声が聞けるの!?





う、う〜ん……。
どう聞いても、小五郎というより、
いつもの“りきちゃん”だ(苦笑)。
まぁ、その内慣れていくんでしょうけどね。



“りきちゃん”は、
オイラが大好きな声優さんの一人なので、
是非とも頑張っていって欲しいものです。



10月29日(木)「MJの その偉大さに 打ち震え」


DSの新機種、来月にはもう出るのね。>挨拶



今日は劇場で、
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見てきました。





見終わってまず言いたいのは、この映画、
マイケル・ジャクソン(以下MJ)FANは勿論の事、
洋楽FANは、劇場で見ておくべき映画
だという事。



幻となったMJのLIVEの、
リハーサル映像を編集して作ったこの映画。



「リハーサルじゃあ…」と思って見に行ったら、
流石、完璧主義のMJ。
リハーサルからして、そのクオリティの高いこと高いこと。
なので劇場で、正にMJのLIVEそのものを体感出来ます。
オイラなんか、オープニングから感動しちゃって、
泣きそうになりましたもんね。



実を言うと、MJはそんなに好きじゃなかったんですよ、オイラ。
けれど、この映画に出てくる彼は、50歳なんて年齢を感じさせない、
素晴らしい歌唱力と、キレの良いダンスを存分に見せてくれて、
「キング・オブ・ポップ」と呼ばれるに相応しい、
圧倒的なまでの存在感を見せ付けてくれます。



そして、彼の溢れんばかりの、FANに対するサービス精神にも感動。
新旧とりまぜた、その曲目もそうだし、観客も巻き込んでのパフォーマンスなんかも、
正にFANに対する愛情の賜物だと。
実際、オイラも劇場内で、一緒に踊りたくなりましたよ〜。



MJの急死という、悲しい出来事があったから、
この映画は生まれた……という現実はありますが、
ここは素直に、彼の偉大さを称えると共に、
本来なら、イギリスに行かないと見られなかったコンサートが、
こうして、全世界同時に見られた事に、喜びを感じたいと思います。



いやホント、
LIVEの一体感が大好きなオイラにとっては、
本当に堪らない映画でしたね〜。



ただ、残念な事にこの映画、
パンフレットを販売していないんですよ。



それこそ、LIVEのパンフレットみたいに、
演じた楽曲のセットリストとか欲しかったんだけどな〜。
2週間限定公開だからとか、そういった理由はあるんでしょうけど、
その点が残念だった所。



なので、評価は星一つ減らして、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

で。



本当に、劇場で見ないと勿体無い映画なので、
興味のある方は、早めに見に行って下さいね〜。



10月30日(金)「ようやっと 復活しました 衛星放送」


ディケイドの最終回、テレ朝の社長が謝罪する程の問題になってるし…。>挨拶



実は我が家、8月頭頃からずっと、
BS(衛星放送)が映らなくなっていました。



多分、夏のゲリラ豪雨の影響で、
BSアンテナに何かしらの影響が出たんだろう、と思いつつも、
今まで何も対策を採らず。
しまいには、これを機にBSの視聴を止めようか?
なんて話も、我が家には出ていました。



で、結局の所、原因を探って何とかしよう、
という事になって、今日、電気屋さんに見てもらいました。





2階の屋根に上ってもらい、アンテナを調べてもらった結果、
どうやらアンテナ自体の老朽化が原因だった様で。
少し配線等を触ったら、ちゃんとBS、映る様になりました。



まぁ、10年じゃきかないぐらい、古いアンテナですからね。
次に映らなくなったら、アンテナを買い替える必要があるみたいです。





とにかくこれで、今晩WOWOWで放送される、
「スター・トレック」が録画出来るってんで一安心です♪



つか、劇場公開から5ヶ月でTV放映って、
最近はそのスパンも、大分早くなったもんですねぇ……。



Web拍手、いつもありがとうございます。
という事で、メッセージ返信をば。



>平沢進氏の例の発言は、つかささん以外にも拾ったなかよしさんがいまして、
どちらでも噴かせていただいたのですが、ふと、けいおんのメインキャラって全員、
だれかミュージシャンからとってないのかな、とか思ったんです。
そしたらP-MODELでしたか……ぬかってました。うかつなり、です。
まだまあ勉強不足であることを痛感させられました。

やっぱ今回の件は、平沢進「けいおん!」
どちらも好きな人にはキャッチーな話題でしたからね。
苗字の引用は、実はオイラも、アニメが終わってから知りました(苦笑)。

因みに、
間違い易いかもしれませんが、
「進」は“しんにょう”で、
「唯」は“くちへん”ですよ、部首〜。←独り言



10月31日(「今年こそ! そう思っては 見ましたが…」


あずさサンの中の人、いったいどこに向かおうとしているんだろう……?(苦笑)>挨拶



Trick or Treat〜♪



……という事で、
今日はハロウィンです。



とはいうものの、日本ではイマイチ浸透していないこの行事。
確かに、近隣の家を廻ってお菓子をもらいに行く、っていうのは、
今の日本じゃやりにくい行動ですからねぇ。



けど、その雰囲気みたいなものは、
絵師さんの心をくすぐる様で、
ハロウィンにちなんだイラストっていうのは、
TINAMIpixivでも、かなり見かけます。



実際オイラも毎年、
ハロウィン絡みのイラストは描きたいな〜、
と思っていまして。
今年こそは〜、と思っていました。



……今年も、描けませんでした……orz





一応、ラフ書きなんかはしたんですけどね。



こういう季節ものイラストは、
間に合わなかったら意味無いですし。
このまま没にしますかねぇ……。



さて。



いつもメッセージ、ありがとうございます。
Web拍手返信〜。



>おおーΣ(゚ ε ゚ ;) こんなアイマス動画があったなんて><。
チューブの方とは盲点でした;; ありがとー(*´ー`)b

10月27日の日記TOPに貼った動画ですかね〜。
あれ、元々はニコニコ動画にUPされていたものです。

このサイトでは動画を貼る際、極力YouTubeから、という事にしてます。
ニコ動とかはアカウントが必要だしね。
なので、ニコ動で見つけた動画も、YouTubeで探して、
見つけたらサイトに貼る、という感じです、ハイ。



>旦那、ケーブルにしましょう(笑)(;´Д`)b by ぼす

昨日の日記の内容を受けて、ですね。

実はオイラの地元のケーブルTV、
番組が録画出来ない(プロテクトがかかっている)
という、どうしようもない仕様になってまして。
なので、BSアンテナに頼っている次第。

ま、BS復活したんで、しばらくは無問題かと。





【10月上旬の日記へ】  【TOPへ】