【TOPへ】
2010-03a
3月4日(木)「今回も 肌色面積 多めです」


どうも最近、気分が落ち込み気味なのが困りもの。>挨拶



そういう時は、気晴らしに好きな事をやって〜って事で、
イラストを描いてTINAMIに投稿してみたり。





誕生日合わせで描き始めた千早、結局いつもの様にこんな時期に。
まぁ、こうして完成させて公開出来た分、良しとしましょう(コラ)。



で、今回の絵は、差分で何パターンか描きまして、
(おかげで弱いマシンスペックに泣かされもしましたが)
ここから更に肌色面積増量させたりして。





まぁ、大丈夫とは思いますが、一応念の為に、
15歳未満お断りのR-15指定にさせてもらいました。



そしてこの絵から、
更にちょこっとH度を上げたものは、TINAMIではもう無理!ってんで、
R-18指定という事でpixivの方に上げたですよ。



……と言いつつ、パッと見には違いがわからないかもしれませんが(苦笑)。



今回、pixivに上げた方にはアンケートも設置してまして。
その結果如何によっては、
このイラストの最終形態(当然、もっとH)
の公開もあるかも〜?
なんて言ってみたりなんかしますです、ハイ(笑)。



3月5日(金)「ワクワクと させてくれるぜ 予告編」




こうして比較動画で見ると、公式なのにMADに見えるよ(笑)。>挨拶



今日は、色々と気になる映画の予告編が上がってたので、
それらをペタペタと貼っていくですよ。























今年は、まだ3本しか劇場で映画を見ていない、という体たらくなので、
そろそろスパートをかけていかないと……(汗)。



3月6日(「訳あって 山のてっぺん 行ってきた」




特にギャグらしいギャグはしてないんだけど、このCMを見ると笑ってしまうなぁ、何故か。>挨拶



今日は訳あって、大阪と奈良の県境にある山、
生駒山の山頂へと行ってきました。



山頂へは、ケーブルカーに乗って行くんですが、





中には、こんな形の車両もあったり(笑)。



今日は生憎の雨模様だったので、





山頂の景色は、まるで霧に包まれている様な光景。





国内に現存する遊戯施設では、最古となる飛行塔。
霧の中に佇む姿は、なかなかカッコよかったです。



で、行ってきた目的なんか、今の所内緒。
まぁ、それほど遠くない内に、ここに書く事になると思いますよん。



3月7日(「今年の賞 こんな感じの 予想です」


twitterでの今年のアカデミー賞のハッシュタグは、“#academy_82nd”みたいです。<挨拶



さぁさぁ、今年も、映画ファンがワクワクする日、
アカデミー賞の授賞式が迫ってまいりました!



そんな訳で、当サイトでは恒例の、
主要6部門受賞予想をやっちゃいますですよ〜。



今年は、作品賞ノミネートを10作品に増やすなど、
結果予想が楽しめる方向で進めて行く気がします。
なので、受賞結果も、結構派手目のものになるんじゃないかと。



そんな訳でまず、助演男優・女優賞。
この賞のノミネーション作は大概、アカデミー賞の授賞式の際には、
日本では未公開の事が多く、本当に勘に頼る事が多いです。
そんな訳でオイラは、





助演男優賞:クリストフ・ワルツ「イングロリアス・バスターズ」





助演女優賞:モニーク「プレシャス」
と予想します。



続いて主演男優・女優賞。
ここは、ビッグ・スターに受賞させていきましょう。





主演男優賞:ジョージ・クルーニー「マイレージ・マイライフ」





主演女優賞:サンドラ・ブロック「しあわせの隠れ場所」
といった感じで。



そして、監督賞と作品賞。
これはもう、下馬評通り、元夫婦対決になるんじゃないですかね。
で、オイラの予想としては、





監督賞:キャスリン・ビグロー「ハート・ロッカー」





作品賞:ジェームズ・キャメロン「アバター」
という風に分け合うんじゃなかろうかと。



いやホント、ストーリーとしてはそんなでもない(ヲイ)「アバター」ですが、
“劇場で映画を見る意義”を明確に表したという点で、
キャメロン監督は称えられてもいいと思います。
その意味での作品賞受賞、って流れになるんじゃないですかね〜。



明日の授賞式の各結果は、
今までは当サイトでリアルタイム更新をしていましたが、
今年はTwitterにて実況していきますよ〜。



さて、そんな感じのオイラの予想。
果たしてどれぐらい当たりますかね〜?



3月8日(月)「今回も リアルタイムで 楽しんだ」


4勝2敗、って結果でしたね、オイラの予想。>挨拶



そんな訳で、今年もアカデミー賞受賞式は、
WOWOWでの生中継を朝からずっと見まくりでした。



去年までは、生中継を見ながら、
各賞の結果を、当サイトでリアルタイム更新してたんですが、
今年は授賞式の始まりから終了まで、twitterで実況しておりました。
おかげで、一日でのツイート(つぶやき)数、
最終的には300post超えましたよ(苦笑)。



そんな今年の受賞式ですが、式典としてはかなり地味な印象でしたね。
ショー的な要素はあまりなく、淡々と受賞結果を発表するだけ、といった感じ。
見るべき所は、ベン・スティラーの「アバター」メイクぐらい、といった所でしょうか。
1年に1度の、映画界最高の栄誉を称える式典ですから、
もっと見てて楽しいものが良かったな〜、というのが正直な所。



各受賞結果も、ほぼ下馬評通りの展開。
まぁ、日本では公開されたばかりだったので、
「ハート・ロッカー」があそこまで猛威を奮うとは予想外でしたが。



受賞式前に、プロデューサーが規約違反で受賞式に出席禁止になったり、
米陸軍軍曹に、主人公のモデルは自分だと訴えられたりと、
色々横槍が入っていたのですが、それらを物ともしない結果でしたね。



反対に、「アバター」があまり評価されなかったのが、少し残念。
映画館でしか体験出来ない世界を作り上げた、
ジェームス・キャメロン監督のこの映画は、もっと評価されてもいいと思うんだけどな〜。
twitterでも、「『アバター』が賞を取らなくてホッとした」なんてツイートが目立って、
ちょっと悲しい感じ……(。´・ω・)ショボーン



でもまぁ、今回は歴史的な出来事として、
初の女性監督のオスカー受賞と、
同年にオスカーとラジー賞を同時受賞という、
歴史的な出来事を、目の当たりに出来たのは良かったですね。



こうして、今年のアカデミー賞の受賞式が終わった途端、
ハリウッドでは、早くも来年の受賞式に向けて動き始めている訳で。



そう考えると、映画ファンとしては、
楽しみが尽きなくて嬉しい限りですよ、ハイ♪



3月11日(木)「つぶやいて つぶやき続けて 10000回」




新しい予告編は、スーツ装着シーンが増えててカッコイイです♪>挨拶



去年の7月から始めたtwitter
毎日つぶやき続けて、





今日、つぶやき総数が10,000を超えました〜。



まぁ、ここ最近はホント、
“ツイッター厨”と言って良いほど、つぶやきまくってますからねぇ。
普通に一日に100ツイートは超えてたりしますから(苦笑)。



8ヶ月程で到達したスピードは、
早いのか遅いのか良くわかりません。
多くつぶやけばイイってもんでもないですが、
やはりこの数字には、達成感みたいなものがあります。



今後もつぶやき続ける事でしょうけど、
この数字に到達した事で、一つ山を越えたというか。
これからは、ボチボチとつぶやいていこうかな?
と、思っておりますです〜。



3月12日(金)「やっとこさ リカバリ出来たよ パソコンを」




上手い(笑)。>挨拶





かつて、オイラのメインPCとして使っていた、デスクトップのXPマシン。



今は家族共用のPCとして、
まだまだ現役として活動していたのですが、
今月頭ぐらいから調子がおかしくなり、
セーフモードすら立ち上がらない状態
になっていました。



こりゃもう初期化するしかないな〜、という状況なんですが、
その為に必要なリカバリーソフトが見つからず。
メーカーに問い合わせても、発売から5年以上経っている製品なので、
メーカーにもリカバリーソフトの在庫が無い、との事。



こりゃあ、遂に買い替えか?と思っていたのですが、
ひょんな事から、リカバリーソフトを発見。
そして今日一日かけて、PCのリカバリー作業に専念しておりました。



おかげでこのPC、無事に復帰。
実際、ハード的にはまだまだ使える状態でしたから、
買い換える羽目にならずに済んでホッとしていたり。



まぁ、いつかは、
うんともすんとも言わなくなる日が来るんでしょうが、
その日が来るまでもう少し、このPCには頑張ってもらいたいです、ハイ。



3月13日(「初出勤 今度の職場は こんなトコ」




今朝は猫タイプでした。>挨拶



実は、今日からオイラ、奈良県唯一の遊園地である、
生駒山上遊園地で働く事になりました。



先日、生駒山に登ったのも、その仕事の面接の為でして。
あの後、採用の連絡を戴き、今日から出勤という事になった次第。



仕事は、園内の遊具の係員。
オイラは、サイクルモノレールの担当になりました。







自転車の様に、ペダルを漕いで進む、2人乗りの小型モノレール。
オイラはそこで、チケットのもぎりや、乗車時の案内等、
そういった作業に従事する事となりました。



今まで、こういった遊具に乗る側だったのが、
乗せる側になると、色々考える事が多くて大変です。
特に、遊具には年齢と身長制限がありますから、
その辺りをお客さんに聞いて、乗せる乗せないの判断をする事などは、
これから慣れていかないといけない所ですね。



で、このサイクルモノレール。
標高640mの生駒山山頂にあるもんですから、
かなり良い眺めが楽しめる遊具で、実はオススメの遊具。



なんですが……





今日は生憎の曇り空。
しかも午後からは、山頂はガスに包まれて、
園内でさえも視界が遮られる状態に。
そんな訳で、お客さんも少な目で、
仕事としては、それ程忙しくもない状態でしたね。



そんな感じで初出勤は終わり。
まだ一日終わっただけなので、今後、どの様な仕事内容になるかわかりませんが、
自分の出来る限り、この仕事で頑張っていこうと思います。



3月14日(「やっぱりな 休日多忙な 遊園地」




やはりこういう、新システムのPR映像というのは気合入ってますね〜。>挨拶



昨日の初出勤の時とは打って変わって、
今日はとても良い天気。





なので、生駒山上からの眺めも素晴らしく。
大阪市街が一望に出来る状態でした。



で、そんな天気の良い休日ですから、お客さんの数も半端なく。
単純計算で、昨日の10倍もの人数のお客さんが来ていました。
なので、係員としての仕事も、もう忙しいのなんの(>_<)



とは言いつつ、まだまだピーク時の忙しさにはなっていない様で。
GWや夏場の事を考えると、ちょっとウンザリしてしまいますね(苦笑)。



まぁ、暇してるよりは、忙しいぐらいがこの仕事には、
丁度良いのかもしれません。
これから春休みにも突入する訳ですから、
気合入れていかなくてはなりませんね〜。



3月15日(月)「思い切り 天気が影響 この仕事」


ランチパックのパンの耳って、この商品に有効利用されてるみたいですよ。>挨拶



今日は、「ウォーターシュート」という遊具の担当になりました。





これは、ゆっくり回る二人乗りのライドに乗って、
中心の的を目掛けて、水鉄砲を発射して遊ぶ遊具です。
単純な仕組みですが、子供には結構人気の代物。



ですが、今日は平日の月曜日。
やはり予想通り、お客さんの数は微々たるもの。
しかも午後からは、本格的に雨が降ってきて、
遊具にはカバーを掛け、開店休業状態となってしまいました。



雨の中、運転ボックスでぼ〜っと過ごすオイラ。
これ幸いと、twitterをしようと思っても、
山頂なので電波が悪く、なかなか繋げられなかったり(苦笑)。



忙しいのもアレですが、暇過ぎるのも困りもの。
結構、天気に影響される仕事なんだなぁ〜と、
痛感させられた一日でした。





【2月下旬の日記へ】  【TOPへ】