【TOPへ】
2013-07b
7月16日(火)「艦これの ちょっと違った 遊び方?」




今日でオイラ、ツイッター歴4周年ですよ。>挨拶



今日も、「艦これ」に勤しんでいたオイラ(笑)。



で、ふと、今のお気に入り“艦むす”である『愛宕(CV:東山奈央)』の、

大破グラフィックを見ていない

という事に気付きまして。



「艦これ」では、戦闘で中破以上のダメージを受けると、
専用の“ちょっとエッチな”グラフィックが表示されるんですが、
この画像を見ていないな〜、と。



けど、ダメージを受けるという事は、それだけ轟沈(LOST)に近づくという事で、
ロストしてしまって二度と彼女が使えない、なんて事になったら……と思うと、
わざとダメージを受けるのもなかなか出来る事ではなく。



……なんて事をツイッターで呟いていたら、フォロワーの方から、

旗艦は轟沈しない仕様なので、単艦出撃させれば安心

という事を聞き、それならイイじゃん♪と、早速試してみる事に。



……ところが。





『愛宕』はオイラの艦隊のエースなものだから、敵の攻撃を避けること避けること(笑)。
おまけに、火力にものを言わせて敵を返り討ちにしてしまう事も多々あって。





そうして、変に勝率を上げたりしながらも、なんとか『愛宕』の大破グラフィックを、
図鑑に登録する事が出来ましたとさ。





ついでに、『瑞鳳』も大破グラフィックを見てなかったな〜ってんで、同様に。
こちらは軽空母なので、割と簡単に拝む事が出来ました。



こういう事をしてると、なんか間違った遊び方をしてるみたいですが……
まぁ、こういう楽しみ方もあるよ、って事で(笑)。





【7月上旬の日記へ】  【TOPへ】