【TOPへ】
2014-06b
6月16日(月)「やっとこさ 改造出来たよ この2艦」




今度はメル・ギブソンが敵になるのかな?「EX3」は。>挨拶



最近、オイラの艦隊では、
何かとレベリングが必要な艦が増えました。





今日は、重巡洋艦『三隅』を改造出来ましたよ。
これで航空巡洋艦4隻、ようやく揃いました。





駆逐艦『浦風』も改造完了。
改造可能レベルが35と高かったので苦労しました。





そのかわり、改造時に持ってくる“12.7cm連装高角砲(後期型)”が高性能。
これ、早く工廠で開発出来る様にならないかな〜。



さて、次は、今度の金曜日のアップデートで、
改二が実装されると噂の、あの軽巡を育てていきましょうかね〜?





それでは、お約束の大破グラフィックで締め(笑)。




6月20日(金)「三姉妹 ようやく全員 改二化だ」




物凄いハイ・クオリティな「回れ雪月花」のMADだなぁ〜。>挨拶



今日の「艦これ」のアップデート、
色々と変更内容はありましたが、何といっても注目は、
軽巡洋艦『川内』の改二実装な訳で。





という事で、この日の為に育てていた『川内』、早速改造です。





……忍者ですか(苦笑)。
クナイ替わりに魚雷を構えてるし。





「夜戦バカ」と言われるだけあって、改造する事によって得られる装備も、
夜戦仕様に特化したものが新しく入手出来ます。





しかしこれで、川内型の軽巡洋艦は全て、改二が実装された訳で。
意外と恵まれてますね、川内三姉妹は。





ちなみに『川内改二』の大破グラフィックは、あんまり脱ぎません(笑)。





そして今日のアップデートでは、駆逐艦『綾波』にも改二が実装。
しかし、オイラのトコのは、まだ改造レベルには達していなくて。





そんな訳で、これからしばらくは、演習時の艦隊旗艦は『綾波』で〜。




6月30日(月)「あの格好 看板娘に してもらい」




ホント、あれだけ出なかったのに、一度出るとまた出て来るんだもんなぁ〜(苦笑)。>挨拶



今月もギリギリになりましたが、pixivの方に新作投稿しました。





先月行ってきた「HOOTERS」、そこのフーターズガールの格好を、
雪菜ちゃんにしてもらいましたよ♪ヽ(´∀`)ノ



この格好、以前から描きたいと思っていたんですが、
実際に目の当たりにすると、益々描きたい意欲が募って。



けど描き始めると、なかなか納得出来る形にならなくて。
そして四苦八苦したあげく、ようやく描き上げた次第。
オイラとしては、結構満足した仕上がりです。



次は、去年から放置していたイラスト(ヲイ)を仕上げようかと。
来月、“とある記念日”があるので、
それに合わせてUP出来ればな〜、と思います♪






【6月上旬の日記へ】  【TOPへ】