【11月】 【12月】 【1月】 【TOPへ】


【2007年2月のネタ】

「ハレ晴レユカイ・武装神姫ver.」 以前にガンダムver.を作った人の作品ですね。掌にも動きがあるのがスゴイ。

「舞乙-SEED DESTINY」 ホント、「舞乙-HiME」のMADはレベルが高いなぁ。この比較版を見ると、良くわかります。

「眼鏡っ娘言えるかな?」 あ〜、眼鏡っ娘好きとして、オイラもまだまだだなぁ・・・(苦笑)。

「空耳アワージャンパー傑作選」 “空耳アワー”で、最高栄誉のジャンパーを獲得した作品のリンク集〜。

「tUNAK M@STER」 振り付けとのシンクロ率と、曲の洗脳度合いは異常(笑)。

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」 2006年電波ソング大賞2位の曲。・・・DAMに入らないかなぁ?(笑)

「農耕士コンバインOP&ED」 かなり古い作品ですが、替え歌のレベルは高いなぁ、と。元ネタ→OPED

「機動戦士アッガイ」 替え歌シリーズその2。・・・と言いつつ、歌詞の“ガンダム”を“アッガイ”に変えただけだけど(笑)。

「いなかっぺ大佐」 替え歌シリーズその3。ホントに“いなかっぺ”かどうかは、別の話。

「メンチ・哀愁のボレロ」「ペチャパイ」 K.U.G.が近いので、そこでおなじみの2曲を。ボレロの方はメンチver.もどうぞ。

「NIPPONのサザエさん」 こうやってアニメの絵と一緒に見ると、歌詞の内容がわかり易くて、更に笑えます。

「伊織のバレンタイン」 アイマスから、バレンタインネタ。

「スプー」 あの、伝説のクリーチャーが甦る(笑)。多分、スグ消えるでしょうが。


「ひこにゃん THE MOVIE」 あ〜、ひこにゃんめがっさ可愛い♪

「きしめんギアス」 見事なまでにコードギアスのOPが、ギャルゲー化してます。・・・つか、きしめんかよ(笑)。

「1000%ギアス」 「ネギま!?」のOPで、コードギアス。・・・マジで、今のOPと差し替えねぇかなぁ?(笑)

「1000%若本」 こういったネタでは定番になりつつありますなぁ〜、若本規夫ver.は(笑)。

「Wアムロ」 若井おさむ古谷徹の会話は、ちょっと感動した(笑)。

「Nintendo64」 懐かしささえ、感じてしまうネタですが。・・・つか、360万viewオーバーって(苦笑)。

「思い出は億千万」 流行っているみたいですこの歌。曲が良いですね〜。→カラオケver.

「中村屋・弔辞ver.」 2月10日の日記で紹介済ですが、面白いので再びTOPでも紹介〜。

「鳥の詩〜如月千早ver.〜」 アイマス企画CDより。動画は無いですが、彼女の歌声は堪能出来るかと。

「手づくりのスターウォーズ」 EPWのデススター攻略戦を、全て掌だけで表現してます。

「TRIGUN道」 ガン・アクションの、かっこ良い某アニメのOP曲に、かっこ悪い某アニメの映像を載せたMAD。

「ISUZU ジェミニCM集」 この当時はCGを使っていない、って事を考えると、改めてすごいCMだなぁ、と。




【1月のネタ】   【TOPへ戻る】