2007-3月上旬

3月1日(木)



ま、そう聞こえなくもない(苦笑)。※アイマスネタ



さて。



今日は1日ですので、毎月恒例の、
先月のようつべネタBEST5の発表です〜。

あれ?先月はBEST3だったのに・・・?とかいう
ツッコミは無しの方向で(苦笑)。



2007年2月のネタからは、以下の5つを選びました。



【第5位】



「思い出は億千万」



「ロックマン2」のBGMに歌詞を付けたものが、ネット上でブレイク。
「おっくせんまん♪おっくせんまん♪」のフレーズが耳に残りますね〜。
マジでカラオケ、入らないかな?

耳に残ると言えば、
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
耳に残る一曲でしたね。



【第4位】



「スプー」



本番前にリハーサルで1回、同じのを描いているんだろうなぁ。
だから、描き始める前から、お兄さん半笑いだし(苦笑)。

つか、絵描き歌って、テンプレートがある訳じゃん?
なのに何故、あんな絵になるのか・・・(謎)。



【第3位】



「1000%ギアス」



ホント、YouTubeのMAD職人はクオリティ高いです。
これ、このまま本編のOPに使ってもOKでしょ?
元歌は「ネギま!?」の主題歌だけど。

こうして見ると、やっぱこの歌はカッコいいなぁ。



【第2位】



「ひこにゃんThe Movie」



何回も言うようですが、

ひこにゃんめがっさ可愛い♪



【第1位】



「tUNAK M@STER」



先月の頭の方に紹介したネタですが、
やっぱこれが2月の1位ですね〜。
歌と踊りのシンクロ率は異常。
時々入るブーイングも、歌の良いエッセンスになっているし。
ちなみに、元歌はコチラ



YouTubeは、まだまだネタが尽きませんね。



そんなネタの宝庫、YouTube無しで、
ニコニコ動画は復活するらしいですが・・・。
どうなんだろうなぁ〜?




3月2日(金)

昨日の朝日新聞夕刊の1面。

やはり、新聞のTOPでこういうのを見ると、ちょっとビビるなぁ(苦笑)。



さて。



昨日ですが、
「DOA デッド・オア・アライブ」
見てきました。





いや〜、ワイヤーを使ったアクションとか、
CGの出来とか、結構頑張っていたんですけどね〜。

何なんだろう?この、
映画全体に漂うチープ感は・・・(苦笑)。

つか、映画の感想に「頑張ってる」って単語を使う時点で、
その作品はB級認定、って気がするデスよ。

やっぱあれかな〜、
ちゃんとアクションが出来る人か、そうでないかが影響するんかなぁ。
実際、ケイン・コスギのアクションシーンは、
結構見応えあったもんなぁ。



・・・つう事で、

☆☆・・・/DVDになるまで待った方が・・・

という評価で(苦笑)。



ゲームのキャラクターは大体全員出てくるので、
ゲームのファンは☆1個、追加してもイイかもね。



あと、今日は「ホリデイ」の試写会だったんですが・・・





寝過ごして見に行けなかったデス・・・(ヲイ)。




3月3日(土)

週末はネットからのネタで。



TWOTOPのおっぱい「最初からクライマックスだぜ!」

第2回桜祭り「どこの店舗も桜がいなかった。許せない」

アキバBlogからは、上記の2つが気になったネタ。
「仮面ライダー電王」はネタに成り易いでしょうね。
間桐 桜は・・・確かにどこにもいない(笑)。



ダースベイダーの五月人形(情報元:BOGARD La+さん)

ネタなのか、本気なのか、
よくわからない代物だなぁ。



「ドージンワーク」アニメ化(情報元:楽画喜堂さん)

まさかTVアニメ?
だったら大丈夫か?とか思うんですけど。
結構アブないネタ、多いから。



ゴールデン・ラズベリー賞受賞結果(情報元:eiga.comさん)

あ、チェックするの忘れてたや(苦笑)。



360版アイマスの隠しキャラ(情報元:さざなみ壊変さん)

出す難易度、高いなぁ〜。
とか言ってみる。




3月4日(日)

本家ミリオネアでのヒトコマ(情報元:CLUB-FCさん)

思わず
「カッコエエー!!」
と叫んでしまったよ、見た時。



さて。



日曜の朝は、結構熱いです。



「仮面ライダー電王」は、2つめのライダーフォーム、
ロッドフォームが登場。





モチーフは浦島太郎なので、
釣りが得意です(笑)。



↑イマジンを一本釣り。



そういや、ソードフォームへの変身。





この間友人に言われるまで、
桃が後頭部から前に出てきてパカッと割れる
という事に気付きませんでした(爆)。



ライダーの後は、「Yes!プリキュア5」





取り敢えず、始めの方は見とくかな〜?
と見始めた今回のシリーズ。



なんか、結構面白いです。



先週の第4話まで、毎回一人ずつプリキュアが増えていき、
今日の第5話で全員揃うのかな〜、と思っていたら、











なんと最後の一人・キュアアクア=水無月かれんは、
プリキュアになる資格が無いとみなされて、
今回は変身出来ず。

この意外な展開には、ちょっとやられた、と思いましたね。



敵も、今までのザコから、
早くも幹部クラスのキャラが出てきて、直接対決。
なんか今までと違うパターンのストーリー展開です。





「どうせ、毎回同じ様なパターンでやっていくんだろうな〜」
と思っていただけに、これからはちょっと見方を改めて、
見るようにしていかないと・・・と思った次第です、ハイ。




3月5日(月)

JOY SOUNDに、

やわらか戦車が入ってるー!!
しかも3バージョン。

・・・て事で、次のK.U.G.はJOY SOUNDで(笑)。



さて。



今日、
月刊アフタヌーンの1月号全員プレゼントだった、
「げんしけん」荻上千佳“ぷにぷに”フィギュアが届きました。





“ぷにぷに”フィギュアという事で、
胸の部分に軟質素材を使っております。





荻チンの控えめな胸では、
あまりそのギミックの恩恵が・・・(苦笑)。



去年のアフタヌーン12月号の付録だった、
大野加奈子“ぷるぷる”フィギュア
並んでディスプレイ出来ますが・・・





その戦力は雲泥の差(笑)。
つか、大野サンでか過ぎ。



ま、大きければ良いってもんでもないですしネ。




3月6日(火)

ニコニコ動画、復活しましたね〜。

陰陽師が、
画質・音質共に良くなっていますよ。
YouTubeじゃないから。



今の所、
事前登録した人限定でしか見られませんが、
果たして、以前の様な盛り上がりを
再び見せられるでしょうか・・・?



ま、オイラはとりあえず、
きしめんにカキコしましたが(笑)。



あと、コレなんか、
ニコニコ動画なら盛り上がりそうだよな。






3月7日(水)

ニコニコ動画復活に合わせて、
一緒にSMILEVIDEOという動画投稿サイトが出来ましたが、
ここ、かなり高画質の動画をUP出来る様です。

おかげで、ニコニコ動画での
きしめんとかち演歌が、
とんでもなく良画質になってますよ。



さて。



オイラの仲間内で、
アーケードのドライブゲームを嗜む面子で、
公道部を結成しております。

月一で集まって、
集会という名の飲み会(笑)を開催し、
飲んだ後にゲ−センで飲酒運転(ヲイ)
をする集まりです。



で、この度、
この公道部の部長である信濃サンが、
今月末で大阪を離れ、
実家の鳥取へ帰る事になりまして。

上手い具合に今日は、
公道部の面子の殆どが都合付くってんで、
公道部集会FINAL(一応)
を開く事に。



酒の量に制限欲しくないだろってんで、
焼肉食べ放題+飲み放題で盛り上がった後、
公道部最強決定戦。





RaceOnでは信濃サン、
Outrun2SPではてるぴ〜が、
それぞれ1位に輝きました。



これからは、
毎月コンスタンスに飲み会をする事はなくなるでしょうが、
公道部が解散した訳ではないので、
この面子での集まりも、今後も続く事でしょう。



↑今回集まった面々。




3月8日(木)

今、デスクトップを晒したら、
こんな感じデスよ?(苦笑)





さて。



今日はTakuma氏から借りていたDVD、
「ドリームシップ エピソード1/2」
の感想をば。





えっと、
バカ映画でした。
終わり(ヲイ)。



・・・いや、これ、ドイツ映画なんですが、
本国では9週連続1位という、
大ヒットを記録した映画らしいのですが、
正直「なんで?」と首を捻る映画です。

ジャケット写真でわかるかも?ですが、
内容は「スタートレック」「スターウォーズ」といった
数々の映画のパロディで、
当然の様に、元ネタを知らないと
笑えない内容です。

つまり、
結構マニアックなんですよね。
そんな映画が大ヒットするドイツって・・・(謎)。



そのパロディの内容も、
正直二番煎じの感が拭えなくて。

このDVD、日本語吹替えだと主人公二人の声を、
古谷徹池田秀一がやっているもんだから、
ガンダムネタがてんこ盛り(笑)。

そのおかげで最後まで見られた、
という部分があるので、
オリジナル音声で見ていたら楽しめたかどうか・・・。



まぁ、主役がオカマなので、
オカマのアムロとシャアが見たい、
という人には、オススメの映画ですかね(苦笑)。



で、今日はネットからのネタも
チョコチョコと。



「ときメモONLINE」がサービス終了
(情報元:各所)

夕刊フジ・アイマスBLOG
(情報元:各所)

「さよなら絶望先生」がアニメ化!?
(情報元:BOGARD La+さん)

メガハウス製エルガイム&バッシュの出来が酷すぎる
(情報元:楽画喜堂さん)

今時スパッツとか言ってると年齢がばれますよ
(情報元:さざなみ壊変さん)



この中だと「絶望先生」のアニメ化が、
是非ともネタであって欲しくないな、と。
あと、何を血迷ったんだ?夕刊フジ、と(笑)




3月9日(金)

アイマス×犬福のコラボは、良いアイデアかと。



さて。



今日の朝日新聞夕刊に、
彦根城築城400年祭マスコット、
ひこにゃんの記事が載っていました。

おお〜、新聞にも取り上げられる人気っぷり♪
と、オフクロに記事を見せたら、



「・・・そんなに可愛くないね」



と、信じられない言葉がっ!!!

お母様、この、めがっさ可愛い
ひこにゃんの魅力がわからないと申しますか?



実際、ひこにゃん人気はスゴイっすよ。
京都タワーたわわちゃんに会いに行った時も、
パニック状態に近い人気っぷり。



たわわちゃんMEETSひこにゃん(YouTube)



もうすぐ始まる、彦根城築城400年祭の
キャンペーンに、あちこち飛び回っております。



対決!ひこにゃんVSはばタン(YouTube)



そんなひこにゃんの活動予定は、
こちらのブログでチェック出来ます。

ちなみに、
このブログ内でのひこにゃんの呼び方は
「もち(餅)」

・・・結構、弄られているというか(苦笑)。




3月10日(土)

♪右から、左へ、受け流す〜



やっぱりあったよ、
ムーディ勝山(笑)。



さて。



「ウルトラマンメビウス」で、
今日まで4週にわたって放送された「四天王編」。





この話では歴代ウルトラマンが出てきて、
昔からのファンであるオイラなんか
毎週ワクワクしっ放しでしたよ。











対する四天王ですが、
四天王というだけあって、
声をあてている声優さんがベテラン揃いでした。





ヤプール=玄田哲章





デスレム=郷里大輔





グローザム=江川央生





メフィラス星人=加藤精三



そして、これらを率いてきた、
皇帝の声は内海賢二

・・・って、ラオウかよ!
さすが、ラスボスの貫禄ですなぁ。





予告タイトルにもしっかり、
“最終三部作”と書かれている様に、
ウルトラマンメビウスもあと3回。

熱い、ラスト・バトルを期待しています。



で、週末恒例、
ネットからのネタコーナーっす。



牧場物語がエロゲになりました(情報元:各所)

まぁ、実際にこのゲームは、
キャラが妊娠するみたいだし・・・(苦笑)。



グルメの拳(情報元:各所)

相変わらず、ホットペッパーは
面白い事やってくれます。



ガンプラ BOX ARTの世界(情報元:BOGARD La+さん)

昔はオイラも、ガンプラの箱を
壁に飾ってたりしたよなぁ。



「これ以上おぉォ奥はらめぇぇ」(情報元:アキバBlogさん)

つか、「らめぇぇ」が、あの木曜洋画劇場のCMでも、
ネタになってたのは知らなかったよ(笑)。



来期どのアニメ見る?(情報元:CLUB-FCさん)

オイラは、アイマスXENOGLOSSIAが見られるだけでOKです。

つか、

ハヤテのごとく!とか、
ぼくらのとか、
ロミオ×ジュリエットとか、
AIKa R16とか見たいけど、

・・・地元じゃ見られないよっ!(泣)



毎回、新アニメの放送時期は、このオチ・・・orz




3月11日(日)

講談社のHPに書かれているって事は・・・

正式にアニメ化決定 !?



「春香とやよいの弥生式ラジオ」を聞いて、
やよいが春香より年上っぽく聞こえるのに、
すげー違和感が・・・。



「仮面ライダー電王」
モモタロスのヘタれっぷりに拍車がかかってます(笑)。



↑踏まれてる踏まれてる



あと、「Yes!プリキュア5」
ようやく5人のプリキュアが揃いましたが、







そんな事(ヲイ)より、
かれんの幼少時代の姿が可愛かったな、と。




3月12日(月)

ま○こ祭りレポ(情報元:さざなみ壊変さん)

あ〜、昨日だったんですね、
ま○こ祭り(笑)。

つか、絵馬に書いた願い事が(苦笑)。
・・・くっ。



この大縣神社は、
オイラも3年前に行ったなぁ。



↑例のま○こ石



今週の木曜日には、対になる田縣神社
ち○こ祭りが開催されるんですね。



↑例のご神体



あ〜、実際に
ち○こ大回転、
目の当たりにしたいなぁ〜(爆)。




3月13日(火)

アイドルマスター
キャラクターソング集CD
「Your Song」

このCD収録の10曲が、
この度、ニコニコ動画に全部UPされました。



で、今日はそれらの動画を紹介・・・
といきたいのですが、
まだ(γ)テスト中のニコニコ動画、
見られる人は少ない様で。



そこで、画質等は落ちてしまいますが、
You Tubeでも全曲とはいかないものの、
何曲かはUPされているので、
そちらで紹介していく事にします。



10曲の中で、一番のオススメの動画は
双海亜美・真美の歌う
「ラムのラブソング」





衣装は虎柄+鬼の角のアクセサリーで、
元歌のイメージに合わせると共に、
編集テクニックを駆使して、
歌に合わせた振り付けにしている所がスゴイです。



お次は萩原雪歩の
「津軽海峡冬景色」





字幕を入れ、ステージ上の演出にも手を加えて、
かなり雰囲気を出す事に成功しているのでは、と。



前にも紹介していますが、
高槻やよいの
「やよいのもじぴったん」





とにかく振り付けが絶妙。
やよいの可愛さが前面に出ていますね。



如月千早の
「鳥の詩」





前に紹介した時は静止画でしたが、
PV風の動画ver.がUPされたので
改めて紹介。



・・・とまあ、動画編集職人さん達のクオリティは、
益々高くなってます。

他のキャラの歌に関しては、
今回の情報元であるM:NBGさんの
3月13日の雑記にまとめられていますので、
そちらからどうぞ。



・・・しかし、
そんな中の一曲、音無小鳥の
「やさしさに包まれたなら」
のムービーは酷すぎます(笑)。




3月14日(水)

お偉い方は理解しないが脚なんて飾り(情報元:BOGARD La+さん)

正にリアル・ジオング。



ファミコン音源で音楽作る(情報元:CLUB-FCさん)

えーりん!えーりん!は、聞いたとき鳥肌たっちゃったよ。

あと、ごまえーがこれだけ完璧に出来るなら、
ファミコン版アイドルマスターも夢じゃないな(ヲイ)。





そしてどうやらニコニコ動画
アカウント番号15万台ぐらいまで
OKになったみたいですね。

見られる様になった方は、
是非、コレを見て下さいな。



ほんと、最後まで笑わずにいれたら偉いと思います。



「魔法先生ネギま!」の実写化は・・・

どうでもいいや(笑)。




3月15日(木)

なんか、ここ最近は冬に逆戻り、
って感じの寒い日々。
今日なんか、冷たい雨降るし。

おかげで、
ちょっと風邪をひいたっぽいですヨ?オイラ。

皆さんも、季節の変わり目には注意しましょう。




【TOPへ戻る】