2007-6月上旬

6月1日(金)

今月の映画ファン感謝デーは、
「主人公は僕だった」を見てきました。





結構、有名どころの俳優が出ているにも拘らず、
あまり知られていない作品ですが、
なかなか良い出来の作品と聞いていて、
オイラはめっちゃ見たかったんですよね。



で、公開最終日の今日、ようやく観賞。



基本的にはコメディーなんですが、
内容は中々考えさせられるものでしたね。



とにかく、
小説など、文章を書く事が好きな人
は必見!の作品です。



だって、自分の作品の登場人物が、
実際に目の前に現れるんですよ?
その時、作者はどうするか?なんて、
自分だったらどうするかなあ・・・なんて考えたり。



ラストに近づくにつれ、
“死”
というテーマが前面に出てきますが、
重いラストになる事なくエンディングを迎えるのも、
好感が持てます。



作品の性質上、これ以上詳しくは言えませんが、
間違いなく人に勧められる良作、といえますね。
そんな訳で、評価は

☆☆☆☆・/1800円でも無問題。

で。



・・・といっても、もう公開終了、なんだけどね。
興味を持たれた方は、DVDの発売を待って、という事で。




6月2日(土)

朝起きたら何か熱っぽかったので、
体温を測ったら7度9分。



そんな身体をおして、毎週聞いているラジオ、
アシッド映画館のイベントに参加する為、
大阪府立青少年会館へ。





今回も、映画に関する
あまりオフィシャルで言えない話を、
色々聞けました。



その中で、You Tubeの話題も出てまして、
会場で受けていた動画をここでも紹介〜。



最近のネタ不足は、遂にここまできたか・・・
という一例。

最弱の動物が、人を襲うようになると怖いよ〜という映画。

日本で公開されるんかしらん?



同じ海賊繋がりで。



出来はかなりイイです。



もうすぐ公開、なんかな?



結構エグいよなぁ、描写が。



まあ、それ程
「おおっ!」と思う情報が無かったのは残念だったのと、
相変わらず青少年会館の椅子は、
長時間座っているとかなり痛いのがネックでしたが、
イベントとしてはいつもの様に楽しめました。



で、帰ってきたら更に熱が上がってたよ(苦笑)。




6月3日(日)

今日も熱を出して寝込んでました。
生まれて初めて、39度を超えたよ。



そんな訳で、今日やった事といえば、
WOWOWで放送していた
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見たぐらい。





居間のテレビがご臨終して以来、
オイラの部屋にあった14インチテレビを
居間に持ってきて使っていますが、
やっぱこの大きさじゃあ、迫力全然ねぇ・・・(苦笑)。




6月4日(月)

なんとか、熱は下がりました。



「鬼八津ガッカリ」の語源ともなった、
鬼八津かかしの「雅さんちの戦闘事情」、
近所の本屋にあったので買ってみた。





確かに、パンツ率多かった(笑)。



・・・え?感想それだけ?(ヲイ)



いや、これに比べたら、
「ニードレス」の“鬼八津ガッカリ”っぷりはどうよ?
って感じですよ。





最新刊でも、この通りさぁ。







え?そういうお前はどっちが好きなんだって?



・・・どっちも好き(爆)。



今日のニコニコ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



ホント、このゲームはネタ映像を作るのに最適だわ。




6月5日(火)

ようやく、
朝比奈みくる・みくるビームver.の
フィギュアが届きました〜。



大きい画像→その1その2



毎回言っていますが、流石グッスマ
そつの無い作りの、好印象フィギュアです。





面白かったのが、「胸の谷間の黒子も再現!」という所。
これ、付着した汚れか何かと勘違いしちゃうよ(笑)。



で、オイラは涼宮ハルヒのフィギュア、
持っているのこれだけだったり。
同じグッスマのハルヒとか、長門とか、
特に購入予定もなく。



みくるだけ持ってる、っていうのは、
かなり少数派に属すると思いますけどね〜。




6月6日(水)

先月、
水木しげるロードに行って来た影響もあって、
劇場版「ゲゲゲの鬼太郎」を見たくなり、
時間を作って見て来ました。





思ったよりも、出来は良かったですね。
結構ヒットしているのも頷けます。
VFXも完成度高かったし、
ストーリーは予定調和過ぎるきらいもあったけど、
ファミリー・ピクチャーとしてはこんなもんでしょ。



・・・という、普通の感想はこんなトコ。



この映画、なんと言っても
田中麗奈演じるねこ娘がヤバイ。



もうね、この役を良く受けたな〜、って思いますよ。
超ミニの赤いワンピースを着て、
飛んだり跳ねたりするもんだから、
見てるこっちとしてはもう、ドキドキもん(笑)。



この春から始まった、
アニメ第5期の鬼太郎に出てくるねこ娘も、
その萌えキャラへの変貌っぷりが話題ですが、
この実写版ねこ娘も負けていませんねぇ。



とまあ、あるポイントに注目して見れば、
評価は高くなりますが、
一般的に考えたら、こんなトコかな〜?ってんで、

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

という評価で。



あ、大泉洋のねずみ男も、絶品でしたよ。




6月7日(木)

このLIVEの事を知って、

絶対行かねば!!と思っていたオイラ。



ちょっと、ゲームミュージックファンを舐めていましたね・・・。



チケット発売日の今日、
仕事が終わった後でも買えるでしょ、
と、たかをくくっていたのが悪かった。



見事に、即日完売・・・orz



まじ、泣きそう。



・・・と思っていたら、人気に応えて明日、
追加販売があるとか。
もう、それにかけるしかないっす!



今日のニコニコ。
元々、ダンス向けの歌だから、
アイマスには合います(笑)。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

つか、こっちの振り付けで覚えそうだわ。



このノリは病み付きになるわ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

後半の歌詞、春香閣下にピッタリですな。





6月8日(金)

追加チケット、取れました(ホッ)。



イベントといえば今年の夏のワンフェス
お盆前ですね。



夏のイベントは、基本的に行かない事にしているんですが、
ワンフェスはここの所全然行ってないんで、
余裕があったら行ってもいいかな〜?なんて。



今日のニコニコ。
これはカワイイ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

沢山ある「ハレ晴レユカイ」のMADの中でも、
良作の一つじゃないですかね。



選曲、かなり懐かしく感じるよ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

曲とダンスのシンクロっぷりが最高。




6月9日(土)

なんか、安売りしていたのでなんとなく、
「DOA 常夏のハッピートランプ」なんぞ買ってみたりして。

 



や、「デッドオアアライブ」の女性キャラの水着姿が、
一枚一枚に印刷されている、っていうだけのトランプなんで、
これが元値1個¥3000で売っていたというのは、
ちょっとぼったくり感がありますなぁ。
実際、オイラは1個¥900で買いましたが、
それも微妙な値段ですよ?



ま、そんな割高感があったから、
こうやって安売りされたんでしょうけど。



今日のニコニコ。
あのCMのパロディです。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

や、下ネタですな(苦笑)。



ちょっと壊れている作品ですが。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

変にクセになるMADだわ。




6月10日(日)

はいは〜い、自前ネタ無いんで、
ネットネタで行きますよ〜。



「ドージンワーク」アニメ版設定公開

ちょ、全員大学生って(笑)。



仏師が手彫り、木製ガンダム

ガンダムグッズも、遂にここまで来たか・・・。



機動戦士ガンダムOO〔ダブルオー〕

え〜、またやるの〜?



あの映画をGTAで再現

うわ、物凄い再現度。



天下五剣

たまには、こんな文化的(?)な記事も。




6月11日(月)

2011年、テレビが消える

この記事には、激しく同意。
地デジになっても、あんまりイイ事は無いと思うんだよな。
地デジになったのを期に、テレビを見るのを止める人、
絶対、少なくはないと思うよ。



・・・とか言いつつ、



大画面テレビの選び方

オイラはテレビ欲しい人なんで、
こんな記事もリンクしときます(笑)。



懐かしいねぇ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

動画の出来が良いから、思わず泣きそうになったよ・・・。




6月12日(火)

元歌のピッチを変えると、亜美が歌っている様に聞こえる、ってんで〜。



ちょ〜っと苦しいかな?(苦笑)



これ、かなりギミックの多い動画なんですが。



この出来で、動画編集初めてなんて・・・
UP主、なんて恐ろしい子っ!(笑)




6月13日(水)

「アイドルマスター」キャラクターの
Birthdayグッズの一つ、
「律子のメガネ」が届きました。





中身は、ドラマCDと眼鏡。





いや、ほんとファンアイテムなんで、
実用性皆無ですがw



ただ、結構作りはしっかりしているんで、
レンズを入れる事が出来たら、
実際に使えるんじゃないかなぁ?





メガネケースの方は、本当に実用に耐えうる作りで、
普通に使っても問題無さそうです。



あと、ドラマCD。





聴きましたが、切ないお話でしたね〜。
各トラックに付いているタイトルから、
ある程度予想はついていたんですが。



「ローソン店員」等と、
アイマスキャラの中では苛められる事が多い律子。
ファンの一人として、今後もより一層、
応援していかないといけませんな。




6月14日(木)

ミッチー最高♪


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

MADなんだけど、本人が本当に
楽しそうに歌っているみたいに見えるよ(笑)。



これはイイ千早。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

声も似ているんで、違和感無くこの名曲が聞けますね。




6月15日(金)

以前、東方ver.を紹介しましたが、
今回はアイマスver.で。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

やっぱ、元がカッコイイから、
おバカな設定でもかっこよく見えるなぁ(苦笑)。




【TOPへ戻る】