【TOPへ】
2009-05a
5月5日(




うなぎパイ買ってきた〜。>挨拶



つう事で、昨日までちょっと遠出してましたよ。



ま、GW期間という事で、どこも人出が多くてアレなんで、
あんまり外出しませんでしたが。





あ、でも初めて江ノ島には行ってきましたね。





新江ノ島水族館でクラゲ見たり。





あとは、関東に行ったら必ず行く、
揚州商人でパーコー麺食べたり。



今年のオイラのGWは、そんな感じでしたとさ。



5月6日(


やっぱり今年もやるのね。>挨拶



GWに、「ものまねグランプリ〜ザ・トーナメント〜」
という番組を見たんですよ。



その出演者の中で、
中川家がやったネタがあるんですが、これが、
映画好きなら確実にツボにハマるネタ。
オイラ、腹を抱えて笑ってしまったですよ。



で、探したらあったので、ここに貼ってみたり。



この動画で、一番最後にやるネタが、そのネタです。
最近の映画館で映画を見た事が無い人には、
ちょっとわからないかも…?ですね。



中川家の二人、この後順調に勝ち進んで、
結局優勝しちゃったのには、「う〜ん・・・?」と思いましたが(苦笑)。



他の出演者では、
プラスマイナスの兼光貴史の物まねは上手いなぁ、と。





もう、漫才やめて、
物まねタレントとしても食べて行けるね(ヲイ)。



5月7日(木)



今はこんなのが出てるんだ〜。ホント、すげぇなぁ。>挨拶



今日はちまちま、絵を描いてました。





チェック柄は面倒臭いです、描くの(苦笑)。



あ、絵といえば、
TINAMIさんトコの「春の3題イラストコンテスト」に、
先月のTOP絵で参加してるので、
応援よろしくお願いします〜。



5月8日(金)


DSのこのゲームって…エロゲーだったの!?(笑)>挨拶



今日は、
P.S.すり〜さん ドラマCD
の発売日〜。





予約していたので、家に届き次第、
早速聞いてみました。



ストーリーの方は、ほぼ原作通り。
なので、かなり泣ける内容になっております。
その話を、超豪華声優陣が演じるものですから、
聞き応えはかなりのものです。



各キャラクターは、ほぼイメージ通り。
中でも、下田麻美演じる“はこまるさん”の可愛いさは特筆もの。
本人も言っていましたが、彼女にしては珍しい、
おとなしい感じの女の子を演じているので、
新境地と言えるのではないかと。



あと、椎名へきるが演じているのが、
一昔前のハード、“どりきゃすさん”っていうのが、何とも…。
かないみか演じる“せがさん”が、ちょっとイメージと違ったかな?
これじゃ、可愛い過ぎます(苦笑)。



にしても、ドラマCDが発売になった、という事で、
ドラマCD販促宣伝Webラジオ「金田朋子のとびど〜ぐ」が、
今回の更新で最終回というのは残念。
目的は達した、という事なんでしょうけど、
全然販促になっていないその内容
に、毎回笑わされっ放しでしたから、もっと聞きたかったです。



とりあえず、続編希望!という事を書いて、
アンケートはがきを出しましょうかね。
もしかしたら、“チェーンソーぬいぐるみ”が、
当たるかもしれないし(笑)。



5月9日(


昨日に引き続き、このゲームより、過去の名作の再現あれこれ。かなり再現度高いなぁ〜。>挨拶



今日もCD買ってたり。





まずは、「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」のOP、
eufonius「phosphorus」





ぶっちゃけ、アニメの方は、
第1話を見て「もういいや」って切っちゃったんですが(ヲイ)、
主題歌がeufoniusって事で、CDは欲しかったんですよね。





去年、めっちゃハマった「true tears」の主題歌が気に入って以来、
eufoniusの歌には惹かれるものがあります。





まぁ、世間的には、
「CLANNAD」の主題歌の方が有名なんでしょうが。
この時は、それ程惹かれなかったんだよなぁ。



そしてもう1枚。
こちらは、去年放送のアニメなんですが。





「鉄腕バーディ DECODE」の主題歌、
Hearts Grow「そら」





先日、このアニメを初めて見る機会がありまして。
その時にこの主題歌を耳にし、
「いいんじゃない?」という事で、購入した次第。





現在放送中の、第2期の方の主題歌も聞いたけど、
オイラとしては第1期の、
爽やかなPOPS調の主題歌の方が好きですね〜。



そんな訳で、只今この2曲、
絶賛ヘビーローテーション中です、ハイ。



5月10日(


今日、通天閣にメイド喫茶がOPENしてたんか…(苦笑)。>挨拶



はい、3日前にチラッと公開したイラスト、
ようやく完成です〜。





「5月のTOP絵…って、もう3分の1過ぎちゃいましたけど(苦笑)」



ホント、時が経つのは早いやね。
まぁ、ちょっと面倒な題材にしちゃった、ってのもあるし。



「ま、これで3月から毎月、私がサイトのTOPを飾っている訳で♪」



うん、ようやく当サイトの看板娘として、
コンスタンスに出番を出せる様になったよ。
あ、先月のTOP絵は、ギャラリーの方へUPしましたんで。
↓のバナーをクリックでも、そのページに行けますよん。





「この調子で、来月もお願いしますね♪」



へいへい(苦笑)。



5月11日(月)


奈良で話題…って、初めて聞いたっすよ(苦笑)。>挨拶



夏アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」の番宣がエロすぎる(情報元:楽画喜堂さん)
とのことで、その問題の番宣を見てみたデスよ。





確かにエロすぎる!!!



つうこって、多分この動画、スグに削除されると思うので、
見たい人はお早めに〜(笑)。

追記:やはり、速攻で消されましたね(苦笑)。



お口直し(?)に、ネットで解禁になった、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編を貼るですよ。





あ〜っ!もうっ!!
公開が待ち遠しいなぁっ!!!



5月12日(火)


今日でしたね、池澤春菜「踊る!さんま御殿」に出てたの。>挨拶



それは、晩飯での出来事。



家族との会話の中で、忘れっぽい人の話題が出た時に、
オイラが「その人、鳥頭やな〜」と言ったんですよ。



そうしたら、両親と妹、要するに、オイラ以外の人が、
「何?『鳥頭』って。初めて聞くわ」
と言ったんですわ。



あ、あれ?誰も知らない?
ってんで、スグさま広辞苑を引いたんです。



“鳥頭”って、広辞苑に載ってないのね。



「うわ、変な事言ってる〜」
なんて家族に言われたもんだから、こっちとしても慌てます。
他の辞書を引いても、同じように載ってないし。
段々、
「あれ?“鳥”の頭じゃなくて、他の動物だったかしらん?」
なんて不安になるし。



で、ググッてみて、ようやく解決。
どうやら、結構新しい言葉みたいですね、“鳥頭”って。



身近な所で、カルチャーショックを受けた出来事でした。



5月14日(木)


結構、早い復帰だなぁ、と。>挨拶



今日は「GOEMON」見てきました。



もうね、予告編見た時点で、
メチャメチャオイラ好みの映像。



……と、期待していた反面、
あの「CASSHERN」の紀里谷監督の作品という事で、
不安な気持ちも結構多かったです、
見るまでは。



そんな訳で、かなりハードルを低くしての観賞、
という事もあったんでしょうが、



メッチャ面白い映画でした。



というか、



純粋に、エンターテイメントに徹した作品
という事では、かなり良く出来た作品ではないかと。



かなり無茶苦茶な歴史とか、
人知を超えた登場人物の身体能力とか、
くそ真面目な人が見たら、眉を顰める様なシーンのオンパレードなので、
そういうのがダメ!という人は受け付けないでしょうが、
それ以外の人には、十分に楽しめる映画だと思います。



大概、こういう厨ニ病炸裂の映画は、
途中で資金or監督のやる気が尽きてしまい、
ダメダメな作品になってしまうのがオチなんですが、
「GOEMON」は、
最初から最後まで、ちゃんとやり遂げた、
という点で、十分評価すべき。



ストーリーは薄っぺらいので、
感動!というには程遠いですが、
少なくとも鑑賞中には、その事を感じさせない、
豪華キャストの絶妙な演技が光っています。



そりゃあ、ツッコミどころも多々ありますが、
それらは決して、見てるこちらを落胆させる様なものではなく。
寧ろ、見終わった後、見た人同士で色々語る事が出来る、
観賞後の楽しみとして、作用するもんだと思います。



なので、オイラとしてはこの映画、
不満らしい不満はありません。

☆☆☆☆☆/何が何でも今年見るべき1本!

と、星5つ、つけさせてもらいます。



あ、ただ、「GOEMON」の劇場パンフレットは、
1冊900円と高いので、
その点はよろしくないです、ハイ(笑)。



5月15日(金)


コレは……(苦笑)。>挨拶



最近はもう、ゲームセンターへ行っても、
プレイするゲームがありません。



そんな中、唯一遊んでいるゲームが、
「セガネットワーク対戦麻雀MJ4」
実際、麻雀ゲームは、自分でプレイ時間を調節し易いので、
時間潰しなんかには最適だと思います。



で、今回初めて、





アニメ「咲-Saki-」とタイアップした、
シングルモードを遊んでみたですよ。





タコスにコテンパンにされたじぇ!(泣)



おかげで、どころか、
のどっちにも会えず仕舞いでしたよ。



でもまぁ、対戦中、
ゲーセンで釘宮ボイスを堪能出来たから、
良しとしましょうかね〜(笑)。





【4月下旬の日記へ】  【TOPへ】