【TOPへ】
2010-07b
7月16日(金)「デスマーチ 開始前日 その風景」




このチオビタドリンクのCMの菅野美穂いいなぁ〜♪>挨拶



ほんとここ最近、かなり強い雨続きで、
職場の方も全然仕事が出来ていない状況でしたが、





今日は久々に晴れ間を見ましたね。





朝から大阪平野を一望出来たのも、ホント久々な気がします。



……などと言っていたら。





午後には雷がゴロゴロ。
職場も霧に包まれたりして。



でもまぁ、天気予報によると、関西は明日からは晴れ続きだそうで。
明日から3連休の人も多いでしょうし、何より世間は夏休みに入るってんで。
仕事も、暇な日々ではなくなりそうです。



明日からのナイター営業の準備も完了。
園内には動物の形を模したイルミネーションが、
あちこちに設置されているのですが、





何故にフラミンゴ推しなんだろう……?(苦笑)



とにかく、明日からは営業時間も午後9時まで延長、
夏休みでお客さんも多くなる、という事で、
デスマーチの開始
に、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなオイラです……。



7月17日(「いち早く 夏の本命 見てきたよ」




本日、近畿は梅雨明け。>挨拶



そんな訳で、本格的な夏到来、という事で、
職場では今日からナイター営業開始です。



で、ナイター営業初日なので、
変に居残りさせられるかな……と危惧していたんですが、
ちゃんと今日のシフト通り、
定時(とは言っても1時間余計にいましたが)に帰れました。



なので、このチャンスを生かさねば!と、
帰宅後すぐに自転車をとばし、MOVIX橿原で、
「インセプション」の先行上映を見てきましたよ。





個人的に、この夏の大本命
だった作品なだけに、膨れ上がった期待感を胸に、
先行上映に挑んだ次第。
そしてその期待に、
見事に応えてくれた作品
でした。



実を言うと、最初の方では、
「あれ?オイラが期待していたのとはちょっと違う?」
なんて事を思っていたのですが、話が進むにつれて、
その緻密で複雑な構成と、衝撃的な映像の数々に魅了され、
気が付くと、2時間半という上映時間が、
あっという間に過ぎ去っていました。



ホント、どうやって撮ったんだろう……?
という映像が目白押しですが、ライブ映像に拘るクリストファー・ノーラン監督、
その殆どが、CGなどに頼らず、実際にカメラで撮っている、というのが驚きです。
特にホテルのシーンなんか、演じている役者さんは大変だったろうなぁ〜。



役者といえば、「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィットと、
「ロックンローラ」のトム・ハーディ、この2人がカッコ良かった!
特に、話の構造が「マトリックス」に似ている部分もあって、
トム・ハーディがキアヌ・リーブスにダブって仕方無かったです。
あ、あと渡辺謙の出番の多さにはビックリですよ。



少々ややこしい話ではあるので、万人受けする映画では無いかもしれません。
しかし、こういった世界が好きな人には、たまらない作品であるのは確か。
現にオイラの中では、現時点で2010年のBEST1ムービーですもの。



ホントはもっと色々書きたい所ですが、
これ以上はネタバレになるので自粛。
評価?それは勿論、

☆☆☆☆☆/何が何でも今年見るべき1本!

ですよ〜!!!



レイトショーで見に行ったので、帰宅したら日付は変わっていましたが、
見終わったら、日中の仕事での疲れや、胃腸の痛みも吹っ飛んでいましたね。
やっぱりオイラには、良い映画が特効薬ですよ〜(笑)。



そういえば、以前見た「インセプション」の感想ツイートで、
「映画史に残る2秒間」と表現していた人がいたけど、
あれって多分、ラストの事だと思います。
そしてホント、このラストは秀逸でした。
つか、この終わり方は大好き!!!



7月23日の本公開後、是非もう一度、
この至福の2時間半を体感したいと思います〜。



7月19日(月)「ナイターを やってて見れる この光景」




これもこの夏、見たい映画の1本。>挨拶



ホント、この3連休は天気に恵まれて。



そのお陰か、職場に来るお客さん、
昨日は例年の3倍以上もの数でしたよ。
ホント、一日大変でした……。



そして今日は、3連休の最後という事で、
昨日と比べると大分お客さんも少なくて。
とは言っても、担当したサイクルモノレールでは、
1,000人近いお客さんが訪れましたけどね。



ま、そんなこんなで、
今日は仕事に余裕が出来たので、





生駒山上からの夕焼けや、





圧巻の大阪の夜景なんかを楽しめました。



それにしても、こういう時はやはり、性能の良いカメラが欲しいですね。
携帯のカメラでは、ちょっと限界があります。



ま、これから夜9時まで勤務する日が多くなりますが、
この光景を目に出来たら、夜遅くまでの仕事もやっていける……かしら?(苦笑)



7月21日(水)「Web拍手 お礼絵そろそろ 変える頃?」


今朝の地震は地元が震源地だったので、結構揺れました。>挨拶



あまり頻繁に、
Web拍手のメッセージはもらえないので(苦笑)、
気付いたらメッセージが溜まっていたりします。
そんな訳で返信〜。



>つかささんこんばんわーごぶさたしてます。
先日はwebコメントを思いがけず…それにそれに
…えっいいんですかいただけるんですか!?(←何)
ご無沙汰しておきながらこちらこそ何もせず。。。
で、ではありがたく、こちらも何か考えておきますね〜ではでは 

>おおっメイド雪菜ちゃんに当たりました〜なんだか嬉しいです♪ by もやし

お久しぶりです〜。
あまりサイトの方を覗けなかったんで、この間訪問した時にコメントを残したら、
早速返事をこちらの方へ下さって、ありがとうございます。
ちょっと絵の方はご無沙汰だったので、
リハビリも兼ねて、暑中見舞い絵なぞ描けたらな〜、と。
そんな訳で、出来たらお納めくださると嬉しがります〜。



>お久し振りです。
で。
・・・ほんと何故にフラミンゴ推しなんですかね(笑)。
楽しそうな職場ですね(^^)。
もうデスマーチ開始してるのでしょうか。
お身体大事になさってくださいませ(^^;)。

>天使の羽根の雪菜たん〜(^0^)/
かわゆいです〜vv
眼福でした。ありがとうございました♪ by えりく

7月16日の日記ですね〜。
ホント、園内にはフラミンゴ一杯です。
そして、デスマーチは始まっております。
なんとか乗り切れるといいのですが、体調とか不安……。
お心遣い頂き、恐縮です〜。



そしてお二人とも、拍手お礼絵に言及して下さり、ありがとうございます。



つか、管理人である当の本人が、
今の拍手お礼絵ってどういう仕様にしてたっけ?
と、確認の為に拍手ボタンを連打したのは内緒(笑)。



そろそろ、拍手お礼絵の方も、
何かしらいじらないといけないかしらん?
とか思ったり〜。



7月22日(木)「仕事場で まさかこの名を 聞けるとは」




ナイター始まってから、晴天続きです。>挨拶



夏休み期間中は、職場の人手が足りないので、
数多くの学生バイトを雇います。
今日、サイクルモノレールで一緒に働いたのは、
高校一年の女子高生でした。



夏休み期間とはいえ、7月の平日はまだまだ暇な時期。
なので、仕事の合間に、彼女と会話なんかもします。



そんな中、当たり障りの無い内容として、
彼女の学校の事を聞いてみたり。



ホント、気楽な気持ちで、
「学校で部活、何かやってるの?」
と聞いたら、返ってきたのが、






「軽音部です」






                       /'           !   ━━┓┃┃
                     -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
                    ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
                    '   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
                    ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
                       )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
                    ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
                    '=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
                    / |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
                      ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
                      |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
                      〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・






……と、思わず吹きそうになりましたよ。



まさか、ここでその名前が出るとは、
夢にも思いませんでしたから。
いや、別におかしい所は、
これっぽっちも無いんですが……ねぇ?(苦笑)



それを聞いてこっちも、
さりげなく「けいおん!!」との接点(?)を探ろうとしましたが、
どうも彼女は知らない様子。
普段演奏するのも、J-POPやロック系の曲らしいです。
う〜ん、残念。



彼女の担当楽器はドラムだそうで。



「という事は、りっちゃんか……」
などと思いながらオイラ、今日は仕事してましたとさ(笑)。



7月23日(金)「ここに来て 限界感じた 体調に」


暑い日、続き過ぎ。>挨拶





職場のシンボルである、飛行塔。



なんか、大きな故障が発生したらしく、
一週間ほど稼動を停止するらしいです。



で、それに合わせた、という訳ではないんですが……



オイラ自身も、明日から一週間、
仕事を休む事にしました。



理由は、先週からずっと続いている腹痛。
ここの所、仕事の休みの日は病院に通っていて、
来週の月曜日には、大腸内の内視鏡検査の、
予定まで組む事になった程。



まぁ、仕事はそのまま続けられるかな〜?と思ってたんですが、
今朝は出勤自体、どうするか悩む程、体調の悪さを実感。
電話で済ませるのも何だし、直接事務所に言おうと、
なんとか気力を振り絞って出勤しました。



やはり、このかき入れ時に、
人員が減るというのに難色を示されましたが、
こちらの病状を伝え、何とか納得してもらい、
明日からの休みを了承してもらえました。



一応、一週間という期限での休みですが、
実際、何がどうなっての、この腹痛なのかはわかりませんから、
休みが延びる、または退職、という可能性もあります。
そういった危惧もありながらも、しばらくは療養に専念しようかな、と。



多分ですが、ここ最近の猛暑、
これが無かったら、もう少し頑張れた様な気がします。
やはり、この暑さの中での10時間労働は、
体力奪われますからね……。



とりあえず、まずは、今度の月曜日の検査。
果たしてこの検査で、どのような診断結果が出るか……ですね。

(*´Д`)=3 ハァ……



7月25日(「なんとなく 呟きたくない そんな日だ」




まさに夏……って感じですね……。>挨拶



もうすっかりtwitter厨のオイラ。>自分で言うな
大体、一日のPOST数は、100ツイート以上だったりします。



……が、今日は何となく、あまり呟きたくない気分でした。
なので、それこそtwitterを始めた頃以来では?といった感じの、
ツイート数一桁でした。



ま、たまにはこんな日もあります、って事で……。



7月26日(月)「今回の 日記は少々 下ネタよ?(笑)」




「トロン:レガシー」最新予告編キター!>挨拶



今日は、未だに続く腸の辺りの痛みを調べる為、
病院で、大腸内の内視鏡検査をやってきました。



オイラ、胃カメラっていうのは未だにやった事はないんですが、
この、大腸内の内視鏡検査は、今回で4回目だったりします(苦笑)。
前回から4年ぶりの検査なので、どんな風にするんだっけ?
と、曖昧な記憶のまま病院へ。



9時前に病院へ着くと、いつもの診察室とは異なる部屋へ。
そして看護士さんが、「診察前にこれを全部飲んで下さい」と、
僕の目の前に、ボトルとコップを置きます。





え!?この2リッターの液体全部……?



内視鏡を入れる前に、腸の中を綺麗にする為、
10分おきにコップ1杯ずつ、この液体を飲んで下さいとの事。



まずは1杯目を飲んでみると、
若干、スポーツドリンクっぽい味かな?と思いつつも、
やはり美味しいものではなく。



飲み物はゴクゴクと早く喉に流し込むクセのあるオイラでも、
コップ1杯を飲み干すのには、かなり時間を要する代物……。
しかし、検査の為にはやらなきゃいけない作業な訳で、
我慢しつつも飲み続けます。



しかし4杯も飲むと、かなり難儀な状態に。
せめて、冷たく冷えていたら、のど越しも少しは良くなるのに……。
と、ダメもとで看護士さんに、「これ、冷やして飲む事は出来ませんか?」と聞くと、
「あ、そこの冷凍庫に入っている氷を入れても良いですよ〜」との答えが。
それなら最初から冷やしてくれても良いんじゃ……?



とにかく、このおかげで洗浄液を飲み続ける事が出来、
何度かトイレで腸内のものを出し続け、全部飲み切る前に、
腸内はすっかり綺麗に。苦闘2時間、遂に内視鏡検査です。



検査用の服に着替え、
腸の動きを止める為の注射(これがかなり痛い!)をし、
診察台に横になると、お尻の方から内視鏡挿入です。
自分の身体の中を、異物が動き回る感覚は、
何度やっても気持ちが悪いものです。



今回の検査は、後半、かなり痛みを伴いました。
なので、余り腸の奥までは見る事が出来ず、
詳細に調べる為、腸内の組織を採取した所で、
内視鏡検査は終了。



検査後、腸内の写真を見せてもらいましたが、
やはり数箇所、腸壁に炎症が見受けられました。
これが今回の痛みの原因とみられますが、
どういったものかは、組織検査の結果待ち。



そんな感じで、今日の検査は終了。



その後オイラは、未だに腸内に残る洗浄液の排出に、
難儀する一日を送るのでした……(泣)。



7月27日(火)「猛烈な 痛みに苦しむ 日が続く」




夕焼けが綺麗でした。>挨拶



今日は15時頃、激しい腹痛に襲われました。
もうそれこそ、もんどり打ちながら、う〜んう〜ん唸ってる状態。
ホント、痛みが治まるまでは地獄でしたね……。



まぁ、昨日も検査を受けた、というだけですから、
何か治療を受けた訳でもなく。
薬を飲みながら様子見、という感じですが、
こういった発作の様な痛みは断続的に続いてる訳で。
夕方、病院には行きましたが、特に対処法も無いようで。



ホント、この状態を脱出する為に、
効果的な方法、って何か無いんですかねぇ……はぁ。



7月31日(「久々に ペンタブ持って 絵を描いた」




2人増えただけなのに、5人ユニットになると全然見栄えが違うなぁ〜!>挨拶



ふと気付くと、最近、全く絵を描いていないな〜、と。





なので、ホント久々に、ペンタブ使って描いてみたり。



実は一昨日にも一度、PCで絵を描き始めたんだけど、
途中でPCがフリーズして、その時のデータはパー(泣)。
なので今回は、その時のリベンジだったり。





その後、フリーズの原因がコミスタにあった事がわかり、
再インストールしてちゃんと動作するかの確認も兼ねて、
もう一枚別の絵も描いてみたり。



こうして、線画が2枚出来た訳ですが、
この先がまた長いんだよなぁ〜。



ま、どちらも夏を題材にした絵の為、
早めに仕上げたい、と思っております……(不安)。





【7月上旬の日記へ】  【TOPへ】