【TOPへ】
2014-02b
2月17日(月)「欲しかった グッズの抽選 その結果」




昨日、連装砲ちゃんがTINAMIでランクインしたおかげで、久々に王冠GETです〜♪>挨拶



ここの所オイラ、ローソン通いが続いてまして。



というのも、「魔法少女まどか☆マギカ」との、
タイアップ・キャンペーンをやっていたからで。



こういったキャンペーンによくある、対象商品を購入し、
ポイントを貯めて応募すると、抽選でグッズがもらえる、というやつです。
なので最近はずっと、ワンダ金の微糖ばっか飲んでいました(苦笑)。



今日は、そんなキャンペーン最終日。
狙っていたグッズ、それに必要なポイントがやっと貯まったので、
特設サイトにて抽選にチャレンジです。





表か裏、2択のゲーム、片方を選んで―――



クリック!!!





<(;´Д`)> アーーーーーッ!!!

ポイント全部使う抽選だったから、次なんてもう無いよっ!!!





くっそ〜、ほむほむのチアリーダー姿のフィギュア、
欲しかったなぁ……。





結局、今回の「まどマギ」キャンペーンでのオイラの戦利品は、
「まどマギ」トランプをコンプリートしただけに終わりましたとさ。




2月26日(水)「更に期待 高まる新しい 予告編」




Z会のCM、新海誠監督を始め、スタッフ・キャスト共に豪華だなぁ。>挨拶



前回もそうだったんですが、
何でオイラが出勤する直前に、公開されるんですかねぇ……?
おかげで、仕事中ずっとそわそわしてましたよ(苦笑)。



そんな訳で。





「GODZILLA」の新しいトレイラーが公開されましたよ!!!



今回のトレイラーで、そのストーリーの一端が見えてきましたね。



1954年に行われた、ビキニ環礁での水爆実験。
実はあれは水爆の実験ではなく、ゴジラ殲滅作戦だった!
という、史実を絡めた内容になる様で。
しかも、その説明をしてるのが渡辺謙ですよ。



映像も、今まで見た事がない様な画が多くて。
かなりディザスター(災害)映画を意識してますよね。



そして何といっても、遂に明らかになった、
ゴジラのその姿。





今回のゴジラは、とにかく巨大な様で。





その顔も、チラッと見る事が出来ましたね。
爬虫類顔というよりも、犬っぽい形の顔という印象。





気になるのは、これはゴジラじゃないだろ?といった、
巨大クリーチャーの身体の一部が見られる所。
もしかすると、ゴジラの他にも怪獣が何匹か出てくるのかしらん?



とにかく、このトレイラーのおかげで、
更に期待が高まった、
この夏公開の「GODZILLA」。



全米公開まであと3ヶ月、
日本公開は、それに更に2ヶ月待たされるというのがアレですが、
新しい怪獣王の姿を、早くこの目で確かめたいものです。




2月27日(木)「今回の アップデートは 盛り沢山」




「超能力者」の日本版リメイク、予告編見る限りじゃ結構良さそう?>挨拶



昨日の「艦これ」のアップデートは、
結構内容が盛り沢山でして。



一番のメインは何といっても、新しい改二艦の追加です。





今回の改二艦は、軽巡『神通』。
前から、次は彼女になるらしいとは聞いていたので、
改造可能レベルまで育てておきました。



という事で、早速改造〜。





……誰だお前(笑)。

なんだか、随分凛々しい雰囲気になったなぁ。



実際、軽巡『神通』は、史実に元づくと、
太平洋戦争中、最も激しく戦った日本軍艦と言われる程の艦艇。
特に、コロンバンガラ島沖海戦における、壮絶な最期は有名で。



で、今回の改二で、そのコロンバンガラ沖海戦を元にした、
新しい装備が実装されまして。





改二になった際に装備される「探照灯」がそれ。
これを装備して夜戦に挑むと、自艦は敵の集中攻撃を受ける代わりに、
僚艦の攻撃力・命中率が上がるというもの。
5-3海域などの夜戦MAPで、その効果を発揮しそうです。



今回追加の新装備は、もう一つあって。





それがこの「ドラム缶(輸送用)」です。



輸送用、という事で、「大発動艇」の様にこれを装備すると、
遠征で貰える資源の量が増えるもの……と思ったんですが、
どうやら、特定の任務をクリアする為に必要だったり、
今回追加された新しい5-4海域で、ルート確定に作用するといった、
そういった使い方をするみたいです。





で、そういったドラム缶が必要な新しい任務、
「北方鼠輸送」をやってみましたが、ドラム缶搭載艦が多いと、
大成功が出易いみたいで、その必要時間も加味すると、
短時間で資源を稼ぐ新たな有効遠征として重宝しそうです。





後は、軽空母『飛鷹改』のグラフィックが変わったり、
新遠征・新任務が追加されたりと、色々ありましたね〜今回のアプデ。



で、いつもの様にデイリー任務の消化をしていたら、





2-2のボスS勝利で、ようやく駆逐艦『弥生』をGET。
改二以外で、今まで持っていなかった艦娘を入手したのは、本当に久しぶりの事で。
編成任務に必要な娘だったから、欲しかったんですよね〜。



……あ、いつものを忘れていましたね。





今回手に入れた新艦娘、勿論全員脱がしましたよ(笑)。




2月28日(金)「貰ったよ 誕生日祝いの イラストを」




大型艦建造で、レアな軽巡洋艦『矢矧』が出た〜っ♪>挨拶



先日のオイラの誕生日、ありがたい事に、
TL上では沢山の方からお祝いのツイートをいただいて。



けど、以前日記に書いた様な、
誕生日祝いイラストみたいなものは、
当日は誰からも貰えなくて。



決して、催促する訳ではないんですけど、
こっちが描いたりしてる分、偶にはそういうのを貰いたいよなぁ……と、
誕生日が過ぎた深夜に、ちょっと愚痴ってしまったんですよ。



そうしたら、前に誕生日イラストを描いた@918Rさんから、
「遅れてもよいのなら……」とありがたい申し出を頂いたので、
是非に〜とお願いをしまして。



そうしたらものの2日で、
素敵なイラストを描いてくれましたよ。





ウチの看板娘・雪菜ちゃんを描いてくれました〜♪
眼鏡とショーパン、オイラからのリクエストで、下乳も見えてたり(笑)。
ホンマ、ありがとうございます〜ヽ(´∀`)ノ



で、それに触発されて……という訳でもないですが、
オイラも今日、久々にpixivに上げましたよ。





一応、今年の千早誕生日記念絵です。
思いっきり、「艦これ」を絡めたネタですが(苦笑)。



なんか、イラスト製作の方も月イチなんてペースになってしまってますが、
来月はコミティアのゲスト原稿を上げなきゃいけないし、
もう少し製作ペースを上げていきたい所です、ハイ。






【2月上旬の日記へ】  【TOPへ】