2007-3月下旬

3月16日(金)

今週から、新しい職場で働いております。



で、同時期に入った面子の中に、
今年から大学生になる19歳の男性がおりまして。
身長が150cm台の小柄な彼。
何でも、去年1年浪人していて、
その時期は家と予備校の往復で、
あまり他人とのふれ合いが無かったそうな。



そんな訳で、このバイトで人と触れ合うのが楽しいらしく。



「今回一緒に入った人達、どの人も良い人そうで安心しました〜」
と、しみじみ言ってました。



あ〜、なんて純粋なんだろっ!



・・・と思ったと同時に、



「か、可愛い・・・♪」



と、
一瞬、ショタの気持ちがわかった気がした
のは内緒(笑)。




3月17日(土)

たまになるんですよね。
我が家のワイヤレスLANのルーター、
全然反応しない様に。



そんな訳で、今日はネットに接続出来ず、
HPの更新が出来ませんでした・・・。




3月18日(日)



こうして見ると、ホントに“餅”だなぁ(笑)。



カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
(情報元:さざなみ壊変さん)

読んでて、
かなりワクワクする内容のスレでした。



あ、イニシャルGさんの
3月16日の日記に、
レイモンドネタが(笑)。




3月19日(月)

今まで、色々な
アイドルマスター関連のムービーを見てきましたが、

見てて鳥肌が立った

のは、このムービーが初めてです。



という事で、現役プロデューサーさんは感涙必至の、
「まっすぐ」全員ver.(情報元:M:NBGさん)
を、ここに。






3月20日(火)

「YourSong」高ぇ〜!(情報元:GUMP.JPサン)



あ〜、忙しくなると、
自前のネタを披露するのが難しくなるよ・・・。



てな事で、ネットネタ(苦笑)。



「ですよ」があまりにもムカついたので

オイラもあの芸人は好きになれませんが、
これなら全然OKです(笑)。


アッガイと恋愛

ちゃんと声も出るクオリティ。
そして、自分はザクというシュールさ。


ソフトバンクの内情

その会社の携帯を作る仕事を、
今やっているオイラ・・・。


で、今日のニコニコ動画はこれ。



最初は、コメント非表示で見て下され。
こういうネタは大好きだなぁ。




3月21日(水)

世間は、ブルマ祭りですなぁ。



その1

その2

その3



ま、オイラもブルマは大好きですが(ヲイ)。



さて。



今日は「デジャヴ」を見てきました。





え〜、声を大にして言います。



現時点で今年のBEST1!!!



もうね、この面白さは半端じゃないですよ。
「100時間前の、どんな場所でも見聞き出来る装置」
を使って、500人以上の犠牲者が出た、
フェリー爆破事件の犯人を追うサスペンス。



良く出来た脚本。
秀逸なストーリー内の仕掛け。
緊迫感溢れる演出。



もう、どれを取っても大満足!
評価?
んなもん、

☆☆☆☆☆/この映画は絶対見るべき!

・・・に決まってるじゃないですか(笑)。
いや〜、満点出たの、今回が初めてだなぁ。



劇中伏線貼りまくりで、
内容に関して詳しく言えないタイプの映画の為、
喋りたい事は沢山あるのに、
ここに書けないのがもどかしいっ!



とにかく見て!
としか言えませんわ(苦笑)。




3月22日(木)

「ザ・シューター/極大射程」って、
今年公開なんですね。





以前に日記に書きましたが、
この原作小説は、オイラの大好きな一冊。
なので期待も大きいのですが・・・



監督:アントワン・フークワ
の名前を見て、
物凄〜く不安になるオイラ。
この監督のアクション映画って、
イマイチだからなぁ・・・。



ま、実際に見てみるまで、
評価はわかりませんから・・・ネ(苦笑)。




3月23日(金)

なんか今日は、
“ノーテレビ・ノーゲームDay”らしいよ?



確か、毎月23日はセガの日だよなぁ?(苦笑)




3月24日(土)

今日は、来週のK.U.G.EAST8の為に、
CDを買い込んだですよ。











さ、練習練習〜。




3月25日(日)

今朝、石川県の方で大きな地震がありました。
オイラのトコも、結構揺れましたよ。



で、こんな日に、

福井の美浜原発の見学に行っているオイラの親父。



ある意味、チャレンジャー(苦笑)。



さて。



明日、大阪を発つ信濃サンの、
お別れ会が、この夜開かれました。



まずは、沖縄料理を食べた事がない、という信濃さんを連れて、
なんばCityの「OKINAWA」へ。





一緒に行った、実家が沖縄の新垣さんも、
結構納得の味だった様で何より。



それから、Takuma氏とてるぴ〜に合流して、
公道部定番のお店となった「月読」へ。



先ほどの店では泡盛を飲んだのですが、
こちらでも定番の“はにはに”ロックで2杯。
結構良い心地になりました(笑)。





気の会う呑み助仲間が集まっての飲み会に、
信濃サンの姿が見られなくなるのは、本当に寂しい事ですが、
これでもう二度と会えなくなる訳でもないですし。



鳥取の実家に帰っても、頑張って下さい。
こちらからも、遊びに行くつもりですんで〜。




3月26日(月)

朝、非常に歯が痛くて。
おかげで仕事を休んで、歯医者に行くハメに。



で、そんな今日の、
「よつばと!日めくり」はというと・・・





何?このシンクロ率(笑)。



それはともかく。



折角こうして時間が出来たので、ってんで、
頼まれていた「ラグランジュポイント」の
オリジナル・サントラを餞別に携え、
今日、大阪を発つ信濃サンのお見送りに。





見送りには、てるぴ〜と新垣さんも来ていました。
4人で難波や日本橋をブラブラしていたら、
信濃サンが乗る電車の時間ギリギリになっちゃって、
最後は大阪駅で慌しいお別れになっちゃう始末(苦笑)。



↑自動改札で引っかかるし



ホントに、これでお別れだなぁ・・・と、
残った3人でしみじみしたり。



年を重ねる毎に、
こういう事は増えていくのが世の常ですが、
やっぱり寂しいものですね。



3月27日(火)

地元でも売ってました。
「ドージンワーク」の3巻。





今回は正直、そこそこ笑えたかな?
って感じの内容でしたね。
あくまで次巻への繋ぎ、
って感じの話の流れだったかと。



あと、ジャスティスがあまり活躍してなかったのが・・・(苦笑)。



ま、アニメ化もされる事ですし、
これからの展開を楽しみにしていましょう、
って事で。



あと、今日は、
待ちに待っていたアノCDが届きましたよ。





新・豪血寺一族〜煩悩解放〜
フルコーラス・バージョン
がそれ。



言わずと知れた、レッツゴー!陰陽師は元より、
ときめきオーバークロック
貧乏人間カネナイジャー
ボクラノヒミツ
小さなシアワセ
といった名曲(迷曲?)の数々が、
フルコーラスで聞けるCDっすよ〜。



ボーナストラックには、
陰陽師ときめきカネナイジャ−
オリジナルカラオケも収録。



これで、どこかのカラオケで、
陰陽師を歌える日が近くなったかも!?




3月28日(水)

これ、オイラも生で見てて、
「ん?」と思ったんですよね・・・。





なんか、うすら寒いものが・・・。




3月29日(木)

「GOLD RUSH」の空耳字幕は、
これでほぼ確定ですかね〜。



さて。



東方シリーズのFlashで
人気なのはと言うと、
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
がありますが。



オイラは、こちらの方がお気に入り。



このノリの良さが心地良いです。



あと、カッコイイ系では、こんなのも。



あまりのカッコ良さに、
ちょっと鳥肌立っちまいます、ハイ。




3月30日(金)

オイラのFavorite小説の一つ、
「ソリトンの悪魔」。





久しぶりに読んだんですが、
やっぱりメチャクチャ面白いっ!!!!!



かれこれ10年以上前の小説なんですが、
今、改めて読んでも、本当にすごい
ハイパー・エンターテイメント小説だな、と。



八重山諸島沖を舞台に繰り広げられる、
海洋アクション・アドベンチャー。
次から次へと、主人公達を襲う危機の連続は、
まるでビッグ・バジェットのハリウッド映画の様。



ページをめくる手が止まらない小説とは、
正にこの本の事を言うんだと思いますね〜。



・・・ホンマ、実写映画化して欲しいなぁ。
樋口真嗣監督で。




3月31日(土)

関東は、桜が満開だなぁ。





・・・て事で、関東遠征しております。



で、今日は相模原市立博物館へ。





ここに来た目的は、この博物館にある
プラネタリウムを見る為。





ここで7月8日までやっているプログラム、
「うんちく星空学校」。



この中で、ナビゲーター役の二人の小学生が
出てくるのですが、





男の子・大地くんの声を、下田麻美さん、
女の子・未来さんの声を、中村繪里子さんが、
それぞれ当ててるんですよ。



そうです。



アイドルマスターの、亜美・真美と春香です(笑)。



実際、このプログラムの中では、
大地くんの方は、ちゃんと男の子声していて、
十勝の雰囲気は全く感じられませんでしたが、
未来さんの方は、
まんま春香でした(苦笑)。



いや〜、アイマスファンは、
一見の価値ありですよ〜。



あと、今日は
「ウルトラマンメビウス」の最終回の日
でもありました。



3話使って描かれた、
暗黒宇宙大皇帝 エンペラー星人
とのラストバトル。





エンペラー星人といえば、
全怪獣の帝王として君臨する、
ウルトラマン最大の、因縁ある敵として、
今までその存在だけが知られていた宇宙人。

それが、遂に出現するという事で、
ウルトラファンとしては、
絶対目の離せない、最終決戦です。



先週の放送では、宇宙剣豪ザムシャー等の、
かつてメビウスと戦った宇宙人が助っ人に来るという、
かなり熱い展開を見せてくれました。





最終話では、
GAISのメンバー6人がメビウス、
サコミズ隊長がゾフィーに変身し、
エンペラー星人を倒す、というスゴイ展開に。







ウルトラシリーズ40周年記念作として、
シリーズ集大成の役を担った「ウルトラマンメビウス」。



その大役を、十分に果たしたと言える
最終回でした。



でも、これでしばらくは、
新しいウルトラシリーズは作られないんだよなぁ・・・。



そう思うと、ちょっと残念です。




【TOPへ戻る】