【TOPへ】

2007-06月下旬

6月16日(土)

今日は、おすすめのコミックを紹介。



・・・といっても、成年コミックだったり(苦笑)。



 

 「初犬」「初犬2」がそれ。



いや、表紙買いしてしまいましたけど、
これはイイっスよ〜。
オカズに。



Hコミックは、
結構当たりはずれが大きいジャンルですが、
この本は大当たりでしたね。



ま、上記の写真の様に、
表紙からして修正かけないといけない代物ですがー(笑)。




6月17日(日)

今日は、ニコニコ動画コミニュティでの、
カラオケ大会に参加してきました。



主催は、K.U.G.で御馴染みのTakuma氏。





mixiでの呼びかけで集まった人達のオフ会ですが、
オイラは彼の助っ人として参加です。



会場は、以前から気になっていた、
シダックスの1Fのパーティルーム。



前面の壁の大スクリーンを、遂に使う時がきましたよ。



まずは各自自己紹介。
ニコニコのアカウントが8万番代、
というのはオイラの自慢ではあったのですが、
今回、更に早い4万番代の人がいましたね。



とりあえず、
“きしめん”で、Red Bigで※きしめん注意報発令※
とコメしているのは私です」
と言ったら受けたのでヨシwww



そしてその後は、ニコニコ動画でおなじみの曲
オンパレード(曲目リスト)。
カラオケに入っていないのも、動画抽出で出してみたり。





しかし、大画面で見るニコニコ動画は、
やっぱスゴイやね。
ちょっと感動。



まあ、参加人数が20人OVERだったんで、
そんだけの人が一斉に歌えばかなり大きな声。
このパーティルームも、防音性それ程無いし、
歌声は外にだだ漏れだったみたい。



別に店から苦情とかは言われなかったけど、
部屋のすぐ外がお店の受付だったから、
空き部屋待ちの人たちは、
ムリヤリウチらの歌を、それも濃い選曲のを
聞かされて大変だったかもね(笑)。



6月18日(月)

今日は「キサラギ」を見てきたですよ。





1年前に自殺したアイドル、“如月ミキ”
ファンが集まって行なう、追悼会での一幕を描いた映画。



つか、この“如月ミキ”って名前を聞くと、





何?この2人のフュージョン?
とか思ってしまうですよ(苦笑)。
(画像提供:ムーぽん



それはそれとして、この映画。
話が進むにつれて、

「如月ミキの自殺は、本当に自殺だったのか?」

という謎に発展していき、遂には、

「この中に、彼女を殺した真犯人が・・・」

と、サスペンスタッチな展開を見せていきます。



舞台は、追悼会を行なっている小さな部屋のみ。
登場人物は、如月ミキの1番のファンを自認する5人のみ。
この限られたシチュエーションが、
話に緊迫感を与えていて、
見ているコチラもドキドキしっ放しです。



そして明かされる、事件の真相。



これがね、

“アイドル”という、手の届かない存在を
真剣に好きになる事の素晴らしさ

を謳っていて、マジで感動してジ〜ンと来ましたよ。
流石、オイラが号泣した「三丁目の夕日」を書いた
脚本家のシナリオです。



そんな訳で、この映画の評価は、

☆☆・・・/DVDになるまで待った方が・・・



・・・あ、あれ?って思われるかもしれませんね。



いやね、この映画、終わった後に、
スタッフロールが2回あるんですよ。



1回目のスタッフロールは、如月ミキの歌に合わせて、
登場人物5人がオタ芸をする(笑)というもので、
これは楽しくていいんですよ。



問題は、その1回目のスタッフロールが終わった後に、
もう1シーン、流れるんですが、
これがいらない(断言)。



その短い1シーンの後、2回目のスタッフロールが流れますが、
直前の余計な1シーンの為に、感動が台無しでさぁ・・・(泣)。
正に、終わりダメなら全てダメの一例。



ホント、それが無かったら、
今年のBEST1を狙える作品だったのになぁ・・・。




6月19日(火)

このセンスには脱帽です。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

イカスっ!



さて。



全然「スカッとゴルフ パンヤ」は知らないのですが、
そのゲームの「アリン」のフィギュアを買っちゃいましたよ。



(大きい画像はコチラ



まあ、1000円でお釣り来る値段で、
叩き売りされていたから買った、ってのが真相ですが(苦笑)。



でも、全高15cmほどのフィギュアですけど、
結構出来は良いですよユージン製なのに



そして、何といっても、





縞パンだったのが(笑)。



仕方ないじゃん、好きなんだから〜。




6月20日(水)

昨日の「アイドルマスターXENOGLOSSIA」は、
裸祭り状態でしたね(苦笑)。




しかし、ゼノグラシアの千早は、
胸があり過ぎですよ・・・。





今日のニコニコ。
これは中毒症状出るわ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版




6月21日(木)

ニコニコ動画での人気曲のアニメ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

こうして見ると、泣ける歌詞だよなぁ。



色々とヤバイ動画(笑)。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

ホント、超級者向け動画だわ。



この間のニコニコカラオケOFFでも歌いましたが。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

早くカラオケに入らないかな〜。




6月22日(金)

明日、りっちゃんこと秋月律子の誕生日、って事で、
ニコニコ動画の方では色々お祝い動画が上がっています。



中でも、これがピッタリかと。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



そんな訳で、明後日の律子の特等席の為に、
ちょっくら遠征してきますよん。




6月23日(土)

駅で、こんなコインロッカー見つけたんだが・・・



中に何が入っているんだろう・・・(怖)。



今日は、アーケード版の「アイドルマスター」で、
プロデュースしていた千早を引退させてきました。





結局、リミットまでにBランクに必要な
ファン人数確保出来なくてねぇ〜。





結局、オイラとしては2回目のプロデュースも、
Cランクで終わりました。



次は・・・近所にアイマスの筐体が無い事もあって、
当分やらないかなぁ、と。
辞めちゃう気は無いけどね。



今日のニコニコ。



この編曲は神レベルじゃね?


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

ニコニコでの人気曲を網羅して、
綺麗にまとめ上げてますよ〜。
必聴!




6月24日(日)

律子の特等席行ってきた!





アイドルマスターの眼鏡っ娘、
秋月律子のオンリーイベント。



りっちゃんは、アイマスキャラの中では人気がイマイチ・・・
なので、オイラが参加してやらねば!という義務感(苦笑)で
参加したのですが、会場に行くとなかなかどうして、
結構人が多かったですね。



会場で出会ったTASCサンに聞くと、
アイマスオンリーの中でも結構人が集まっている方らしく、
思ったよりもりっちゃん、人気あるんじゃ〜ん、
って事でホッ。



そんなこんなで写真の通り、
大量の同人誌をGETして
帰宅の途についたのでした。



そんな律子動画を一つ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

大変だろうなぁ、この動画作るの・・・。




6月25日(月)

ガストの定食で、小付を選べるのがあった。





選ぶのは、当然“ごま和え”だよな?な?(笑)



今日のニコニコ。



これはアイデアの勝利というか。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

配信されたチアリーダーの衣装で、スクールメイツを再現とは。
途中のコント部分も作ってるし、腹かかえて笑ったよ。



あの曲を、アイマスで。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

ダンスとのシンクロも上手いなぁ。




6月26日(火)

「太陽と毒ぐも」っちゅう小説を読んだですよ。





いや、オイラとしてはまず読まないタイプの小説なんだけどね。
何となく、広告とか目に付いたんで読んでみました。



色々、変な性癖(というか、拘り)を持った人の、
恋愛模様を描いた短編集ですが、
大概ハッピーエンドにならない、
っていうのがブラック風味(笑)。



まあ、どれだけ相手の事を好きでも、
どうしても相容れない部分っていうのは一つ二つあるもんで、
そこをどう対処していくかが、恋愛を続けるコツなんだよなぁ・・・なんて、
すげぇ基本的な事を、改めて考えさせられる本でしたよ。



今日のニコニコ〜。



これも中毒性がある曲ですわ。




6月27日(水)

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、1クール終了。









各自の思惑が絡まりあって、
あ〜あ、ってな展開になっちゃいましたな(笑)。



つか、重要機密を知ってる様な人を、
あっさり敵方の組織に渡してしまう、
モンデキントの体制に疑問を感じるのは、
オイラだけじゃないハズだ(苦笑)。




6月28日(木)

「ザ・シューター 極大射程」見てきた。





前にも書きましたが、この映画の原作は、
オイラの大好きな小説。
その映画化という事で、期待しつつも、
監督がなぁ・・・という不安がありました。



で、ぶっちゃけ、
不安は的中かと。
なんかこう・・・アクション一つ一つとっても、
視点がドライというか、全然熱くならないんだよなぁ。



そして、一番気になったラスト。
原作では、無実の罪を課せられた主人公が、
ある方法を使って、それが冤罪だという事を
法廷で証明するんですが、そこがとても衝撃的で、
感動した部分でもあるんです。



今回のこの映画。
ある意味、それをちゃんとやっているんですが、
随分あっさりとそのシーンが流されてしまいます。
しかも、それで話が終わらない、というのが、もうダメダメ。
おかげで、“ただの”アクション映画になっちゃっています。
なので評価は、

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

で。



元々、期待が大きかったのもあるし、
原作が古いから、現代の設定にすると
その通りに出来ないのかもしれないけど・・・残念。




6月29日(金)

今日はCDを2枚購入。



1枚目は「天元突破グレンラガン」のOP、
「空色デイズ」





先日、初めて「グレンラガン」を見て、
一発で気に入ったですよ。
で、先日発売されたので購入、と。



2枚目は、鬱アニメ「ぼくらの」のOP、
「アンインストール」





なんか、そこここでチラホラ聴いている内に、
イイ歌だな〜と思って。



オイラの場合、こういうCDを買う時は、
ただ聴くだけではなく、それを歌う事が前提にあるんで、
この2曲も練習中なんですが、



・・・この2曲は難曲だわ(苦笑)。




6月30日(土)

特にネタも無いんで、ニコニコから〜。




ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

閣下、似合い過ぎです(笑)。




ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

真の雰囲気にピッタリだなぁ。





もう、プルンプルンwww




ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

曲と画像のシンクロ具合が気持ち良いっス。
特に各話のサブタイトルが出てくる所なんか上手過ぎ。




【TOPへ】