【TOPへ】
2008-10b
10月16日(木)

ゲームミュージック界の大物コンポーザー、
『アイマス』アーティストも登場したライブイベント“EXTRA”が開催
(情報元:BOGARD La+さん)

行きたかったなぁ〜、EXTRA
アイマス組も、大変盛り上がった様で。
しかし、SEGAサウンドチーム[H.]の新しいドラムメンバーが、
中学2年生っていうのはスゴイよなぁ。







萌えルート!さんでの、
ブルマ&スパッツイラストコンテスト応募用のイラスト、
ようやく出来たですよ。



まあ、個人的には、色々と自分なりに納得出来た所と、
そうでない所が混在したイラストになってしまいましたが、
それはそれで、この時点でのオイラの技量、
という事になるかな?と。



投票は今月20日〜25日という事なので、
よろしければ投票して下さいませませ〜。



10月17日(金)

アイマスVISAカード登場!
(情報元:BOGARD La+さん)

アイドルマスターファンからの搾取、
究極の形って感があるなぁ・・・(汗)。



Web拍手返事〜。



>コメントありがとうございます^^
イラストお上手ですね!色をそろそろ塗ってみたいなと悩み中です。
また来ますねー

あら、Web拍手のスタッフの方から。
遊びに来て下さったんですね。ありがとうございます。

こちらの記事、毎回楽しませてもらってます。
何でもそうですが、上手くなる為には、とにかく描く事だと思います。
あと、絵を描く事が、何よりも好きになる事も大事。
やっぱ「好きこそものの上手なれ」は真実ですよ、うん。



10月18日(

この秋のアニメで、一番楽しみにしてるかもしれないなぁ、
「天体戦士サンレッド」は。





怪人・ウサコッツの中の人が、ハム太郎の中の人だったのが。
サンレッドにやられた後の、「うるさいやい」の台詞が可愛い♪です。



ハム太郎繋がりで、こんなネタ。


おい!珍しいハムスター売ってるぞ!
(情報元:落ちるシュークリームさん)

正にカオス(笑)。



オイラの近況としては、
今日で、パチンコ台製作の仕事終了。





通勤途中に毎日見ていた、
某寺の建物も見納めです。



10月19日(

ドキッ!ミクだらけの痛車集会!(ポロリなし)
(情報元:楽画喜堂さん)

ホント、車種関係なしに痛車化しちゃうよなぁ、こういう車のオーナーって。
なかでも、カプチーノのエンジンルームのタワーバーが、ネギ色だったのがイカす。



今日はギャラリー更新しました。







16日の日記に書いたイラストと、
当サイト6周年記念絵の2枚を追加です。



最近は割と、イラスト1点に対しての製作ペースは速くなりましたが、
それでもやはり、まる一日、まとまった時間がないと厳しい所。
描きたいモチーフとかは、沢山あるんですけどね。
今月は、ハロウィン絵なんかも描きたい所ですが・・・う〜ん。



ま、今後も少なくとも月2回、
HPのタイトルイラストを変えていけるようには、
頑張っていきたいです。



10月20日(月)

本日より、萌えルート!さんの所で開催の、
ブルマ&スパッツイラストコンテストの投票開始です。

参加総数65作品って、やっぱりブルマは人気だね(苦笑)。
一日一回投票出来ますので、お好きなイラストに投票してみて下さいませ。
オイラの作品への投票は、別の作品のついでで結構ですので・・・。

あ、大きい画像はタイトルから、
もしくはギャラリーからどうぞ〜。



さて、溜まってたアニメを少しは消化したので、
感想、いってみましょう。



「機動戦士ガンダムOO」
第3話「アレルヤ奪回作戦」。



ケルディムガンダムとアリオスガンダムも参戦し、
ようやく主役のガンダム4機、揃い踏みです。





沙慈に続き、マリナまでソレスタル・ビーイングに連れてくる刹那。
今後、どの様に扱っていくんですかね?
そう簡単に仲間に組み入れる事は出来ないだろうし・・・。





刹那「・・・何故泣く?」
マリナ「あなたが・・・泣かないからよ」

この最後の台詞は、黒田洋介っぽい台詞まわしだなぁ、と。





次回予告で、フェルトの唇が誰かさんに奪われていてショック!
まあ、この後ろ姿から見て、あの人だろうけど。



とにかく、今回でマイスターも全員揃い、
話も加速していくだろうという事で、来週からの展開に期待です。



「CLANNAD〜AFTER STORY」
第2話「いつわりの愛をさがして」。



春原大活躍の回という事で、大変楽しませて頂きました。





“どろり濃厚ピーチ味”も出てきてたしな。





謎の美少女その1(笑)。
髪の毛上げると、結構印象変わるね。





謎の美少女その2(爆)。
流石、17歳教教祖です。



まだまだ、明るい展開で進みそうなので安心。
そのまま最後まで突っ走ってほしい所ですが、
そうも行かないんでしょうなぁ〜。



「黒執事」
第3話「その執事、万能」。



リアル・タナカさんに吹いた。



10月21日(火)

公式での配信期間は終了したので、
ニコ動での「マクロスF○×△」第27回放送分をペタリ。



ホント、第15回のタイトルは、
何度聞いても笑えて仕方ないよ。



10月1日の日記で話題にしていたコンテスト、
実はコチラの方でして。



結果は見事落選・・・。
まあ、実際、拍手お礼絵としては、
非常に使い難いレイアウトのものでしたしね。



つう事で、ネコミミ雪菜ちゃんは、
近々ギャラリーの方で全身画像公開予定です(笑)。



10月22日(水)

秋の新アニメの感想第5弾。
「のだめカンタービレ 巴里編」
が、関西でも始まりましたよ〜。



第1話から、いきなりフランスに降り立った所なので、
第1期を見てない人、原作を知らない人は置いてけぼりです(苦笑)。



フランクは「灼眼のシャナ」のファンですか?(笑)



つか、髭男爵のフィギュアってwwwって思ったら、
今回のアニメでキャンペーンやってるんだねぇ。





ターニャ、アニメになって随分美人になったなぁ。





やはり、レストランでの「レイプされました」のシーンでは、
声を出して大爆笑してしまったデス。





ごろ太のCV、戸松遥でした。
ホント、どれだけ仕事してるんだ!?彼女。



個人的には、主題歌がインパクト弱い?と感じましたが、
(第1期の初代OPが好きだったもんで)
それ以外は、第1期の流れそのままに第2期、という感じで、
安心して見られそうだな〜という印象の、
アニメ版「のだめ」でした。



そういえば原作の方、
オイラ、18巻で止まってたな・・・(ヲイ)。



10月23日(木)



ようやく、「P.S.すりーさん」応援キャンペーンの壁紙GET〜。
早速、デスクトップで使用しておりますデス。



プーチン首相の画像を集めよう
(情報元:落ちるシュークリームさん)

ロシアの元首相、こうして見るとカッコイイな(苦笑)。



で、この記事を見て、





なんとなく「007 慰めの報酬」の、
ダニエル・クレイグを思い出してしまったり。





シリーズ初の続編、そして20年ぶりの漢字邦題と、
気になる要素が多い「007」の新作。
予告編でも、かなり力の入ったアクションが垣間見れて、
来年1月の公開が楽しみです、ハイ。



Web拍手返信。



>ハムスター割と好きなので(飼いたいです)、行ってみたのですが、
「これは鳥でわないんですか?」ツッコミたいのがけっこういて仰天しました。
世間は広いんですね。

10月18日の日記に書いた、この記事ですね。
単なる誤植にしては酷すぎるよなぁ。



10月24日(金)

ダコタ・ファニング2.0が噂のチアリーダー姿でやってきた!!
(情報元:BOGARD La+さん)

大きくなったよなぁ・・・。
とにかく、美人さんに成長したようで何よりです。



アニメの感想、いってみましょう〜って事で。



「黒執事」
第4話「その執事、酔狂」。





今回は、シエルの女装が萌え♪でした。





このシーンは、少々エロかったですね。
・・・コルセットを着けている所なんですが(笑)。



話の方は、あの有名な「切り裂きジャック」を追う、という話。
実際にイギリスであった、この連続猟奇殺人事件に、
このアニメではどう決着をつけるのか?
来週のストーリー、非常に興味深々です。



「CLANNAD〜AFTER STORY」
第3話「すれちがう心」。





芽衣ちゃんの「お兄ちゃん♪」攻撃に、
メロメロになってしまう朋也。





そんな現場を杏たちに見られて、
気持ち悪がられてる様には、かなり悲しいものが(苦笑)。



ただ、終盤にかけて、
春原兄妹のお互いの気持ちのすれ違いが、
二人の間の溝を深めていく様が・・・。





予告での春原のシリアスな表情が、とても印象的でした。
来週、どんな展開を見せるんだろ・・・?



10月25日(

毎週末のお楽しみ、
「天体戦士サンレッド」





OPの最後に出てくる、サンレッドが売りに出したバイク、
週を追う毎に値下がりしてるのが・・・(笑)。
最終回には、一体いくらになっているんだろう?



10月26日(

もうすぐハロウィンですね〜。



そんな訳でイラストでも描こうかと、
ラフ画を何点か描きましたが・・・。





やはり、あまり馴染みがない行事って事で、
いまいちイメージが固まらないですねぇ。



今週は色々と忙しくなるので、
結局今年も、ハロウィン関係のイラストは描けないまま、
10月30日のその日を迎えそうです(苦笑)。



あ、今日の「機動戦士ガンダムOO」
見てないや・・・。



こうしてこの秋も、
見てないアニメが溜まっていくんだろうなぁ・・・(ヲイ)。



10月27日(月)

萌えルート!さんの、
ブルマ&スパッツイラストコンテスト
投票結果が発表されました。



人気ジャンルという事もあって、参加人数も多かったですからね。
結果、オイラの作品はやはり、箸にも棒にもかかりませんでした(苦笑)。
そんな稚拙な作品にも投票して下さった方、
ありがとうございました。



ま、これからもブルマは描いていくですよ(ヲイ)。



10月28日(火)

飲まずにやってられるかぁっ!



・・・と思う日が、たまにはある訳で(苦笑)。





そんな時、最近は白麒麟飲んでます。
ビールじゃなく発泡酒ですが、
なかなか美味しい一品かと。
近所のイオンなら、500mlが180円というのも。



そういえば飲み会の類、最近全然無いなぁ。
また、久々にやりたいもんです。



10月29日(水)

ありえない!!建設現場の真実
(情報元:BOGARD La+さん)

昔、建設業に携わっていた身としては、
大爆笑せざるを得ないです。



原作を読んでいても、
「のだめカンタービレ 巴里編」
は、毎週楽しんで見られますな。







のだめって、意外と大きいよね・・・(ゴクリ)。





第2話では髭男爵花火大会の会場にいましたね。
ちゃんと「ルネッサ〜ンス」って台詞もあったよ。



10月30日(木)

「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在
(情報元:落ちるシュークリームさん)

オイラもよく見るアキバBlogですが、
こんな一日の生活サイクルで、毎日更新しているんですなぁ。



突然ですが、
オイラの家の1階のトイレ、
最近、流れがどうにも悪くて。



で、調べてみたら、
トイレの排水口から下水へと繋ぐ、配管の接続部から、
庭のモミジの木の根っこが入り込んでいまして。



それが管の中で
「わさぁ〜っ」と繁殖しておりました。
どうも、広がり具合から見て、
10数年以上かかってる感じです。



今日の所は、排水の詰まりの原因の判明までで、
根っこを除去したりの工事は、後日という事に。



しかし、





このモミジは、我が家の住人の排泄物を養分にして、
ここまで育ったんだなぁ、と考えると・・・(笑)。



10月31日(金)

「お前らの作品は所詮コピーだ」―富野由悠季さん、プロ論を語る
(情報元:楽画喜堂さん)

かなり吼えてらっしゃいますね、御大。



今日はハロウィン、って事で。





我が家のハロウィン飾り(笑)でお茶を濁したり。




【TOPへ】