【TOPへ】
2011-03b
3月16日(水)「不謹慎 そう思うのが 問題だ」




ディズニーキャラで、「エンジェルウォーズ」の予告編を再現。上手いっ!>挨拶



こういうご時世、っていうのもあって、何かと

「不謹慎」

という言葉を目にする機会が多いです。



実際、ここの所よく目にする、
映画やゲームの公開・発売予定の延期や、
TVのCM自粛の動きなんかがそう。



電力供給が乏しくなる関東地方で、
各種イベントが中止になるのはまだわかりますが、
開催に関して何の不都合も無い西日本でも、
各種イベントは自粛ムードです。(例)日本橋ストリートフェスタ



この風潮は、インターネットの中でも同様で。
本来、何を言ってもOKなハズのツイッターでも、
ちょっとふざけた事を言ったら、
「このご時世に不謹慎だ!」などと言われる始末。



これって……どうなんでしょ?



確かに、今こうしている中、
被災地域ではそれこそ生死の境目にいる人もいますし、
関東の方も、日常生活が普段通りに行なえなくて、
困っている現状があります。



けど、それだからといって、
別に普段通りの生活を送るのに何の支障もない、
西日本の人たちが、自粛ムードで行動を制限していたら、
それこそ今の原発じゃないけれど、段々ストレスが溜まって、
いつか爆発してしまいますよ。



実際、この風潮に警鐘を鳴らす意見、良く見かける様になってきました。

不謹慎・自粛ムードに関する反論 (by アゴラ-言論プラットフォーム-

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 (同上)

「不謹慎」と非難される風潮に対する鈴木謙介氏の優れた分析 (by Togetter



勿論、被災地の事は忘れて……なんて言うつもりはありません。
しかし、これだけ連日報道され続けていれば、
日本人の殆どが、今の日本の状況を理解しているハズ。
そうしたらおのずと、

今、自分の出来る事を精一杯やる

事こそが、被災地の復興支援、そして、
今の日本の為に出来る事なのがわかると思います。



被災地の為に直接、何か出来る事があるんじゃないか?
と、焦る気持ちもわかります。
実際、オイラもそうでしたし。



けど今、非被災地の人が直接出来る事は、
義援金の募金をする事ぐらいです。



この先、西日本の人たちが、被災地の為に出来る事が、
必ず出てくるハズです。



その時の為に、普段通りの生活をして、地力を蓄えていく事。
それが、非被災地の人々に出来る事です。



なので、不必要な自粛ムードは厳禁。
やりたい事をやって、発散したい時は思いっきり発散です!



そう思うと、結構不安な気持ちは薄れていきますよ。
皆さんも、たまにはあえてTVを消して、
自分の好きな事をやっていきましょう♪



3月17日(木)「今日もまた TVの中から ぽぽぽぽ〜ん」




なんか、久々にツイッターの宇宙人見たよ。>挨拶



今TVは、各企業がCMを自粛。



そうして空いた枠を、ACジャパンの広告が埋めています。
その為、TVCMは殆どACのものしか流れず、
その事について不快感を表す人も多いみたいです。
(参考:テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー



そんな中、異様なまでに人気を博しているCMが。



それは、「あいさつの魔法。」
というタイトルのもの。





子供向けの、あいさつの励行を薦めるCMですが、
連日繰り返し流されるお陰で洗脳状態になり、

ぽぽぽぽ〜〜〜ん♪

というフレーズが、頭から離れない人が多数(笑)。



CM中のきもかわいい(?)キャラも人気で、
そこから派生したキャラや、pixivでも沢山投稿が。



上に貼ったのは一番長い60秒ver.ですが、
これって滅多にTVでは見られないんですよね。



なので、このCMが流れると、
何秒ver.か気になってしまう、今日この頃です(苦笑)。



3月18日(金)「心のケア 高まる需要が ひしひしと」




震災を受けての故・今敏監督のイラストを使った壁紙、コチラで配信されてます。>挨拶



あの地震から、一週間が経ちました。



東北地方の被害者数はまだ増え続けていますし、
福島の原発は予断を許さない状態、
関東も、計画停電や物資の買占めが横行と、
震災は未だ続いている感はありますが、それでも、
一時期の日本全体がパニクッていた状況からは、
大分落ち着いてきた感じがします。



しかし、そうやって落ち着いてくると、
今度は、この先の事に考えが及ぶ余裕が出来てしまって、
その為に不安な気持ちに苛まれる人が、段々増えてきた様に思います。
この印象について、自分もこんなツイートしたりして。



これは、被災地の人よりも、それ以外の人に多く見受けられる様な気が。
実際、ツイッターのTLを見ていても、なかなか眠れない……と言っている人が、
日に日に増えてきている感じが。



まぁ、かく言うオイラも、そんな気持ちに陥って、
ヤバい状況についこの間もなったりしたので、
その気持ちはわかるんですけどね。



日本全体が、そんな重いムードに包まれている今、
それに飲まれちゃいけない!と立ち上がらなければ!



……てな事は、わかってるんだろうな、誰でも。



問題は、そこに至るまでの気力を、
どこから得る事が出来るか?という事で。
これは、人によって様々。



そして、それらを得る糧が、
映画だったり、アニメだったり、ゲームだったりする人も多いと思います。



それなのに、ここの所の自粛ムードで、
そういったコンテンツが得られなくなっている現状。
これってなんだか、非常にマズい気が。



と同時に、こういったジャンルでは、
何か自分にも出来る事がありそうな、
そんな気がしないでもなかったり。



ちょっと真剣に、色々考えてみようかな、うん。



3月19日(「我思う こういう時こそ おっぱいだ♪」




ACのCMしかやらないのなら、こういった昔のも流してほしいなぁ。>挨拶



突然ですが。



( ゚∀゚)o彡°オッパイ!オッパイ!



……と、いきなり何を言い出すんだ??
と思われるでしょう(苦笑)。



昨日の話の続きでもありますが、
なんだか不安なムードに包まれる日本。



そんな日本の一助として、

おっぱい

の存在があるのではないか?と思った訳ですよ。



こんな事を書くと、それこそ「不謹慎だ!」と言われそうですけど、
あながち、間違ってはいない気がするんですよね〜。



実際、ツイッターでも、
この「おっぱい」という単語を書き込めば、
それに対する反応はかなりのもの。
そして、それに対して眉をしかめる人って、今の所見かけません。



勿論、「ホンマもんのおっぱいを見せろ〜!」とか、
「下ネタを一杯言え〜!」とか、
そういった事を言っている訳じゃありません。



ただ、この「おっぱい」という言葉の響きが、
なんだかほっこりする気持ちを、
もたらせてくれる気がするんですよ、オイラ。



だからと言って、連呼すれば良いものでもないですし、
タイミングによっては全く逆の効果をもたらす可能性もあります。
なので、使い所は気をつけないといけないし、
それ以前に、オイラが「おっぱい」という言葉から感じた事を、
思わない人もいるでしょう。



アホな事言ってるな〜、と思われるかもしれません。
でも、オイラとしては、それでイイと思います。
道化師役を演じる事が出来るのなら、喜んで演じますよ〜(^ー^)



で、そんな道化の一環として、
ちゃちゃっとおっぱい絵を描いてみたり。
そしたらやっぱ、反応、結構ありましたね〜。



なのでちょっと、オイラに出来る事の一つとして、
しばらく“おっぱいキャンペーン”、展開していきますわ〜ヽ(≧▽≦)ノ



3月20日(「別の事 没頭して得る その効果」




スーパームーン、オイラのトコではこんな感じ(苦笑)。>挨拶



今日は、自宅の庭の片付けの手伝いをば。





元々、鬱蒼としてる庭なので、あまり片付いた感はありませんが(苦笑)。



気温がそこそこ暖かったので、
一通り作業が終わると結構汗かいたり。



あと、こういう作業に没頭してると、
色々な事を忘れられて良いな〜、と思ったりした、
そんな日曜日でした。



3月21日(「何かしら 出来るんじゃないか? オイラでも」




最後まで見ると、ああなるほど、と納得する動画。>挨拶



やっぱり何かしら、被災地の為に何かしたい!と、
殆どの日本人が思っている昨今。



オイラも、ささやかながら募金などしてたりしますが、
もっと何か出来ないかな……?と思っていました。



そんな時、よく投稿させてもらっているTINAMIで、
この様な企画が持ち上がりました。



絵を描くのを趣味としているオイラとしては、
これは格好の企画♪と思い、参加申し込みをし、
今日、チャリティの参加表明受領メールをもらいました。



という事で早速、この題材に使うネタ探し。
おかげで今回は割と早く、作品のイメージが固まりましたね。
なるべく早く完成させられる様、ラフ描きに勤しんでいたり。



と同時に、
最近の課題でもある、絵のレパートリーを増やす為に、
それとは別の絵も描いてたり。





今日は、先日落書きした佐天さんを、
線画起こしして色塗り塗り。



オイラとしては、こんな事しか出来ないから、
自己満足にしか過ぎない行動かもしれないけど。



それでもやりたいし、
やるしかない、って思います。



3月22日(火)「ぽぽぽぽ〜ん ブームはまだまだ 覚めやらず」


同じ日本にいて、なんでこういう発言するかなぁ……?>挨拶



例のぽぽぽぽ〜んのブーム、
未だ覚めやらず、という感じで。



中毒になっている人が増える中、
これを題材にした2次創作(?)も増えてます。



遂には、こんな動画まで。





何これカッコイイ♪



そして多分、パワーアップしたらこうなります(笑)



こういうムーブメント、「不謹慎」と見る向きもあるでしょうが、
オイラとしては、この暗い雰囲気に包まれつつある日本で、
元気を与えてくれる要素の一つだと思います。



ホント、こういう動きは、
ドンドン大きくなって欲しいですよ〜(^ー^)



3月23日(水)「衝撃の 結末気になり 劇場へ」


東京では、「ヒャッハー!水だぁぁぁっ!!」って言いながら水を買い占めるモヒカン頭が増殖中なんですか?>挨拶



今日は久々に大阪に出る用事があったので、
ついでに「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」を見て来たですよ。





「マクロスF」は、TV版はこのサイトでもレビュー書いてましたし、
劇場版前作の、「イツワリノウタヒメ」も見に行きました。
やっぱり、大好きな作品なんで、それが今回、
どの様な結末を迎えるのか?非常に興味深々な訳ですよ。



特に、TV版での最終回、

「お前達は……俺の翼だ!!!」

と、堂々の二股宣言をして、思いっきり株を下げたアルト(笑)と、
シェリル&ランカの2人の歌姫との恋路が、どう決着付くのか?が、
ファンの誰もが、最重要ポイントとする所。



でまぁ、当然ながら、その詳細はここでは書けない訳で。



ただ、本筋の方はオイラとしては、
その流れはあんまりTV版と変わらないかな?という印象。
細かい部分は色々変わっているんですけどね。
アノ人が○○だったりとか……って、そこは言えねぇ(苦笑)。



ラストで恋の三角関係も、はっきり決着が付きます。
これには賛否両論ありそうですが、
オイラはキレイにまとまったな〜、と。



ひと言で言うなら、切ないハッピーエンドですかね〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ



あと、マクロスと言えば「歌」な訳で。
劇場版という事で、劇中のLIVEシーンはやりたい放題でしたね〜。
ブルーレイとかで、何度も見てみたくなりますよ、このシーンは。



新曲もいいですが、やはり「ライオン」とかの、
聞き馴染みのある曲がかかると燃えるっ!!!
「星間飛行」では、「キラッ☆」をやりたくなりますしね〜(^ー^)



そんな訳で、「マクロスF」ファンは必見!の1本。
見たこと無い人も、前作「イツワリノウタヒメ」を復習しておけば、
存分に楽しめる事間違い無し!の作品です。

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

と、オススメしちゃいます♪



ファンとして、どの様な結末を迎えるのか、
非常に気になったので大阪まで見に行きましたが、
地元でもやはり、遅れて来月末に公開される様で。



その時、もう一度見に行ってもいいな〜、と思っていますです。
それぐらい、良い作品でしたよん♪(゚ー^)



3月24日(木)「心から 正に感動 この宣誓」


「ジャッカス3D」も公開延期になってたんだ……今こそ必要な映画だと思うんだけどなぁ。>挨拶



昨日から、春の選抜高校野球が始まりました。



一時は開催が危ぶまれていた今大会。
応援時の鳴り物禁止等、自粛される部分がありながらも、
無事に開催された事は何よりだと思いますね。



プロ野球みたいに、節電地域で野球する訳でもないし、
高校球児の頑張る姿を甲子園から発信する事は、
大変有意義なものだと思います。



そんな今大会ですが、

選手宣誓がとても素晴らしかったですね。



かく言うオイラも、TVで今日見たのですが、
ホント、思わず涙してしまう程の素晴らしさ。
ようつべで探したらあったので、ここに貼りますよ。





内容も去る事ながら、紙など何も見ずに、
しっかりと前を見据えて、大きな声ではっきり言うその姿。
何度見ても感動してしまいますよ。



ホント、今の日本には、この様な正々堂々とした姿を見せ、
国民の前に立つリーダーはいないからなぁ……。
この創志学園の野山主将の姿を見て、襟を正して欲しいもんですよね〜。
誰とは言わないけどさ(苦笑)。



さて、Web拍手返信〜。



>50000ツイートおめでとうございますぅ。
最近ついったにいることが少ないせいか逃してしまいました……
そして、ついったに書いたか忘れましたが、マイパソコンが壊れましたので、
つかささんのサイトに来ることも少なくなりますが、
よろしくお願いいたしますです…… by べにすずめ



お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうですか、パソコンが壊れてしまいましたか……(´・ω・`)
やはり地震の所為でしょうか?
来れる時で良いので、また遊びに来て下さいませね〜。



3月25日(金)「オイラなら 大歓迎だよ このコラボ」


こういったユーモアを、ユーモアとして理解されないこんな世の中じゃポイズン(白目)>挨拶



日本全体が自粛ムードで、公開中止・延期の映画が増える中、
以前から「見たい!見たい!」と何度か日記のネタにした、
ザック・スナイダー監督最新作「エンジェル ウォーズ」は、
今の所無事に、予定通り公開される様でして。





本来なら来週公開予定だった、
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」が公開延期になった中、
この春絶対見たい作品の、もう1本だっただけに、
ホント嬉しい限りです。



そんな「エンジェル ウォーズ」に、新しいニュースが。



なんと、この映画の日本語吹替えに、
人気声優ユニット“スフィア”が初挑戦との事。



スフィアといえば、
「けいおん!」「かんなぎ」「true tears」等の人気作品で、
主役を演じた経験豊富な、女性声優4人のユニット。



洋画ファン……というか、こういうジャンル映画のファンには、
この起用を歓迎しない向きもあるみたいで、
ツイッターでもちらほら「それは無いわ〜」と、嘆く声もありました。
けれどオイラは、「これの何が悪いの?」と。



前にも書いた事ですが、
今、洋画の人気はかなり落ちてきています。



その要因として、「字幕を読むのが面倒臭い」というのがあります。
まぁ、昔から字幕に慣れ親しんでいるオイラには、
「どこが?」と思う事しきりなんですが、一般のお客さんの中には、
こういった意見が多いのは事実で。



そんな風潮なので、最近の洋画は、
日本語吹替え版で上映する作品が増えているのですが、
それだけではお客さんは来ないので、何かしらの話題性を付加させないと……てな訳で、
有名芸能人を、声優として起用したり、
宣伝キャンペーンに駆り出したりしてる訳です。



こういった取り組みは大概、洋画ファンからしたら、眉をしかめる類のもの。
それでもこういった宣伝は、この洋画離れの風潮からしたら、
やらなければ仕方ない事なんだと思いますね。
ただ、その目線が、ファンの求める物とは違ってたお陰で、
拒否反応が生まれてしまう訳で。



「別にアニメオタク向けの映画と違うわ!」と言う意見もありますが、
予告編を見ても、いわゆるジャパニメーションの影響が大きい作品なのは事実。
だって主人公は、セーラー服着て日本刀振り回し、ドラゴンと戦うんだから。
そこにスフィアの起用。合ってると思います。



洋画の吹替えは今回が初めて、という人も中にはいますが、
アニメと洋画の吹替えは違う、とは言え、
数々のアニメの役を演じてきている4人ですし、
演技の面でも、安心して見られると思いますね。



元々、映画もアニメも大好きなオイラだから、
今こうしてすんなり、受け入れられる部分があるのかもしれません。
けど、それを抜きにしても、今までにあった様に、有名芸能人を声優に起用して、
2時間ヘッポコ演技を聞かされるよりは、全然良いかと。



……という事で、今回の発表を受けて、
益々公開が楽しみになってきたオイラでした(^ー^)



あ、でも、やっぱ、邦題は何とかして欲しかったなぁ……(苦笑)。



3月26日(「震災後 SZBH 聞いてみて」




これまた良く出来た「まどか☆マギカ」MAD。元ネタのテイストを上手くアレンジしてる♪>挨拶





今日もお絵描きなんぞしてた訳ですが。



オイラの場合、絵を描いている時には、
インターネットラジオを聞く事が多いです。



そして、これらのプログラムにも最近、震災の影響が見えて来る様になりました。



中でも特に気になっていたのが、「さよなら絶望放送」です
なにせ、ネタが「ネガティブな笑い」を元にした内容ですからね。
タイトルからして“絶望”ですもの。
果たしてあの震災を受けて、何か変わったりするのか?
とても気がかりでした。



そんな番組の、震災後初めての放送が、昨日から配信されました。



まぁ結論から言うと、その内容は変わっていなかったな、と。



やはり放送するにあたって、パーソナリティ&スタッフの間にも、
かなりの葛藤があったみたいです。
番組冒頭でも、その旨を語るパートがありました。しかし、

「こんな時だからこそ、いつもの調子の絶望放送を聞ける事を楽しみにしています」

といった、多くのリスナーの声に応える形で、
いつも通りの放送をお送りしよう、という事になった様です。



そして、『耐力不足』『俯瞰症』(誤字にあらず)といった、
ツイッターをネタにしたOPや、ACのCMをパロったネタなど、
今回も、今までの絶望放送のスタンスからブレない内容で、
40分間楽しませてもらいました。



それでも、番組の一番最後のネタは、
番組の雰囲気からしたら、かなり異色の内容でしたね。
ここ最近、この番組のリスナーに、
自衛隊の人が多い、という事がわかっていただけに、
リスナーには、かなり印象に残った事かと。



“ユーモア”というものが、中々理解されない世の中。



そんな中で、放送回数が180回を超えた、
この「さよなら絶望放送」。



番組の今週の標語、

「絶望してる場合じゃねぇぇぇぇぇっ!!!」

は、この番組ならではのリスナーに向けてのエールと、
オイラは受け取った次第です。



3月27日(「思ったより 難産なのかも しれないな」




コンテンツとして持っているのなら、もっと色々流せばいいのになぁ、ACのCM。>挨拶





色々、試行錯誤中です、チャリティー絵



この企画用の絵、やると決まった時にパッとイメージが湧いたので、
これは早めに出来るかな?と思ったのですが、
いざ絵にしてみると、「……う〜ん?」と思っちゃったり。



なんだかんだ言って、時間もそんなに無いので、
ちょっとスパートかけていかないといけませんね。



自分が出来る事として、折角見つけたこの企画です。
とにかく、頑張りますですよ〜。



3月28日(月)「ファンとして 待つ事そして 出来る事」


ツイッターでも話題になってたauの説明書の女の子、確かに魅力的。>挨拶





スピルバーグ&J.J.エイブラムスの話題作、
「スーパー8」、日本公開は6月24日になったようで。



公開延期作品が増える中、6月以降に公開予定だった作品は、
今の所、こうして公開準備が進められていて嬉しい限り。



とはいえ、今回の東日本大震災は、16年前の阪神・淡路大震災と違って、
発生から2週間過ぎても、余震が続いていたり、原発は予断を許さなかったりと、
未だに現在進行形の震災だったりします。



映画なんか見てる場合じゃないよ!という声もある中で、
この先公開予定の作品が、延期や中止のリスクを負わない保証は無く。
そういった意味で、安心は出来ないかもしれません。



しかし、こういった映画の公開を楽しみにするおかげで、
日々を頑張っていける人がいるのも事実。
実際、「○○○を見るまで負けない!」といった声は、
オイラのフォロワーさんからも聞こえています。



流通の問題、電力確保の問題等、
不安要素は沢山ありますが、それらを一つずつ解決しながら、
映画の配給会社や劇場スタッフは、日々頑張っている事でしょう。



公開を待ち望むファンの立場としては、
無事に公開された暁には、劇場に足を運ぶ事によって、
そういった努力に、感謝して応えたいと思います。



3月29日(火)「審判の日 その時までに しとく事」


ジャッキー・チェンの訃報がネットで流れて、大騒ぎだった夜でした。>挨拶



福島原発の事故が発生してから、割と早くにUPされた、
放射能をう○ちに例えてわかり易く説明したアニメ。





この動画がUPされてから2週間。
残念ながら福島原発は、
まだまだ予断を許さない現状が続いています。



この、未曾有の放射能事故が長引くにつれ、
日本における原子力発電の是非について問う声が、
日に日に高まってきていて、
ネット上では終日、様々な情報が流れています。



【放射線】どんな種類がある?人体への影響は?

普段から自然に浴びている放射線の量を一目で比べられる巨大なインフォグラフィクス

放射線がカラダに与える影響には、2つのタイプがある

今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう

アニメで関東各地の放射能値がわかるサイト

電気が使いたいだけ使える状況は終わった(Togetter)

日本は放射能汚染とどう向き合うのか素人なりに考えて見た。(Togetter)

「原発のない普通の国で暮らしたい」人は、どこまで我慢を強いられることに耐えられるのか?(Togetter)

山下俊一氏・高村昇氏「放射線と私たちの健康との関係」講演会

福島第一原発のプルサーマル原子炉の恐怖

元GE技術者・菊地洋一さん講演

原子力発電所で使用される燃料、その放射性物質の種類と振る舞い、他

私学の文科中退が代替エネルギーを作りました

放射性ヨウ素のわかりやすいまとめ〜東京の水道水が不安な乳児持ちママさんへ〜(Togetter)

「究極の最悪の事態」(高松聡のブログ)

息子へ。(飯野賢治blog)



ツイッター経由で、ここ最近読んだ原発関連のエントリー等、
とりあえず列記しただけでもこれだけの量が。
そして、当然の事ながら、その内容も様々です。



で、結局の所、

自分がどの情報を信じるか?

なんですよね、問題なのは。



はっきり言ってしまうと、今の政府や原子力保安院、東京電力の発言は、
相互間の伝達系統の不備や、情報発信の乱雑さから、
かなり国民からの信憑性を失ってしまっていると思います。



その為、「政府は隠蔽工作をしている!」等の陰謀論が、
勢いを持ってネット上に乱舞している始末。
それに踊らされている人も、日に日に増えている印象です。



こういった批判の声は、政府サイドにも届いている筈。
ただ、それに耳を貸す様な動きは、今の所見えません。



当然の事ながら、政府サイドにも襟を正してもらいたいのですが、
コチラ、日本国民側も、ただ手をこまねいて待つだけでは、
ダメなんじゃないかと思うんです。



その為に、今出来る事は、

出来るだけ正しい知識を得て、自分の考えを明確にしておく事

だと思います。



そりゃあ誰もが、問題なく無尽蔵に電気を使いたいですよ。
しかし、今回の原発事故で、
それは無理な相談だ、という事が明らかになりました。



となると、今後、原子力発電所をどうするか?という問題に対し、
我々がはっきり答えを出さなければいけない時が、必ず来ます。



例えば、来月に行なわれる統一地方選挙。
この選挙の候補者の中には、原発の是非を有権者に問う人もいるでしょう。
つまり、候補者選び=「原発に対する自分の思い」となる訳です。



原発のある地域では、住民投票など、
もっと明確な形で問われる事になるかもしれません。
もし、現政権が解散総選挙という事になれば、
それこそマニフェストに、原発問題は必ず項目として上がるでしょう。



国民が、原発に対して判断を下す。
その時は、それほど遠くない時期に、
日本国民全員にやってくる気がします。



そしてその時までに、はっきりとした自分の意見を持つ。
それが今、東日本大震災という大災害を受けた、
我々に課された課題だと重います。



オイラはと言うと、正直、未だ確固とした意見は固まっていません。
原子力発電は、未来に禍根を残す事になるのは明らかです。
しかし、現在のエネルギー需要は、原子力発電の上に成り立っているのは事実。
それをあっさりと切り離す事が、今の日本人に出来るとは、とても思えません。



とは言え、前述の様に、残された時間はそれ程無い気がします。



なんとかその日、厨ニ病っぽく言えば(笑)、

審判の日<ジャッジメント・デイ>

までに、自分の意見、決めておきたいと思います。



……なんか、随分真面目に書いちゃったなぁ。
オイラらしくないよ(苦笑)。



3月30日(水)「待ちに待った 俺妹配信 視聴して」




グレートありがとウサギの続編キターッ!!!>挨拶



待望の、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

新作第13話、昨日から配信開始ですよ〜♪ヽ(≧▽≦)ノ





今回から、黒猫京介の通う高校に通う事になりまして。





おかげでこの13話は、黒猫無双状態ですよ♪





EDのイラストも、アイマスでおなじみの杏仁豆腐さんの描く黒猫でした。





あと、今回から新登場の巨乳眼鏡っ娘・赤城瀬菜。
眼鏡っ娘という事で、オイラ的にピンポイントかな〜?
と思いきや……





メッチャ腐ってるからなぁ……(苦笑)。



てな訳で、若干ネタバレ的に書きましたが、
原作通りの内容なのでOKかな〜?(苦笑)



配信は4月12日(火) 12:00までなので、
気になる方は回線の混んでいない時にどうぞ〜。



……あれ?そういえば……桐乃は?(笑)



3月31日(木)「春到来 その事告げる 桜かな」




今日、「ブラック・スワン」の試写会中止の連絡来てたよ……。>挨拶



今日の奈良は暖かかったですね〜。
それもあって、今日、気象庁から、
奈良の桜の開花宣言が出されました。



そんな訳で、ちょっとサイクリングがてら、
近所の桜の名所に行ってみました。
すると……





殆ど満開でした(笑)。





この場所の桜は“熱海桜”という、早咲きの桜という話。
天気が良かったので、散歩がてらに桜を見に来ている人、
結構見受けられましたね〜。





毎年の事ですが、桜を見ているとなんだか心が癒されますよね。



日本がこういう状態なので、今年は花見を自粛する傾向にあるみたいですが、
何も桜の木の下でドンチャン騒ぎをするのが花見ではないですし。
春の到来を実感する、という意味合いにおいても、
こういう時だからこそ、逆に花見は必要な気がします。



そんな訳で、
ちょっと機会を作って、ささやかながらも花見、
オイラはやりたいと思っています♪(^ー^)





【3月上旬の日記へ】  【TOPへ】