【TOPへ】
2011-06b
6月16日(木)「描いてた絵 大体出来て ホッとして」




SOYSH初めて飲んだ。……もう、二度と飲まねぇ(>_<)>挨拶





一昨日から描いてた絵、ほぼ完成〜。
あとはちょこちょことディテール追加して、1枚の絵として仕上げるのみです。



まぁ、明日にはこの絵を何の為に描いたか、わかると思いますよん♪



6月17日(金)「ガチガチの 18禁イベント 参加して」


TSUTAYAの店長、返しが上手い(笑)。>挨拶



今週描いていた絵、今日、この日の為のものでした。





第3回“お尻祭り”、本日開催です。



ツイッターでお世話になっている@tommy39coreさんからお誘いを受け、
今回初めて、彼の主催するイベントに参加した次第。



まぁ、イベントの名前からもおわかりの方もいるかと思いますが、

ガッチガチの18禁イベント

だったりします、お尻祭り(苦笑)。



Tommyさんが、随分オイラの絵を気に入ってくれている様で。
随分熱心に、このイベントへの参加のお誘いをされました。
それを受けて、今回のイラストを描き下ろしたオイラ。



本来のイベントの趣旨からいくと、参加者のサイトでお尻画像を載せ、
中心となるTommyさんのサイトから各サイトにリンクを貼る形で、
様々なお尻を堪能出来る……というものなんですが。



一応(?)、「Vapor Trail」は全年齢対象のサイトなので、
今回オイラは、イベント特設掲示板の方に投稿という形で参加。
なので、そちらの方に飛んでもらわないと、
今回の絵は見られなかったりします。



とは言いつつ、このイベントに、
こういったイラストで参加するのはどうやらオイラだけみたいなので、
ガチでモザイク処理が必要な写真ばかりの掲示板の中、
めっちゃ浮きまくってます(苦笑)。



それでもTommyさんには、
他の参加者の方々と同じ様に扱っていただき、
とてもありがたく思う次第。



そんな訳で。



18歳以上でアダルト表現に抵抗の無い方

は、是非覗いてみて下さいませませ〜(^ー^)



6月18日(「やってもた! 起きてビックリ 起床時間」




「俺のパンツは凍っている…」なんて言っていないで、とっとと下山してよヴァン・ダムさん(笑)。>挨拶



今朝、起きたら朝の5時17分でした。



仕事、朝の5時半からなのにっっっっっ!!!

今の仕事を始めてから、初めての遅刻っっっっっ!!!



……とは言いつつ、今の仕事は、仕事内容さえちゃんとしてれば、
他はあまり問題視されない、というありがたい状況なので、
今日は、30分勤務時間をずらす事にして出勤。



しかし、起きてから何も飲まず食わずで仕事したので、
途中でちょっと気分悪くなったり……。
水ぐらいは飲んでおいた方が良かったですねぇ。



まぁ、その他は別になんとも無かったので、
今日の勤務は無事終了。
しとしと雨が降る中、自転車漕いで帰宅です。



今度の火曜日、仕事の後に健康診断がある為、
前日の夜から絶食状態で仕事しなければならないのですが、
今日、思わぬ形で、その予行練習が出来ましたとさ(笑)。



6月19日(「本日は 写真1枚 それだけで」




ああ……。>挨拶



そんな訳で、マイPC、困った状態になってしまった次第。



ホント、どうしましょ……/(^o^)\



6月20日(月)「どうしよう 思うと溜息 この先が」




シルクエビス、オイラは普通のエビスの方が好きだなぁ。>挨拶



昨日の日記に書いた様に、
MY・PCである東芝のノートPCが壊れてしまいまして。



まぁ、買ったのが2003年ですから、それから今まで、
ハードディスクの交換とかせずに使ってきましたからねぇ。
よくもった物ですよ、ホント。



とは言いつつ、突然のクラッシュなものだから、
こちらとしては非常に困る訳で。



イラストなどの作品データは、
外付けハードディスクに保存してたので無事なんですが、
電子メールやWebのブックマークとか、
そういった保存を意識していなかったデータは、
全部パーになっちゃった訳で……。



なので、今までのパソコン環境を、再び元に戻す行為が、
なかなか捗らない事が容易に予想されて、
今、酷く憂鬱だったりします……。





新しくパソコンを買い替える余裕もないので、
今まで全然使っていない母親のノートPCを借用して、
今後はやっていこうかと思っていますが、
以前の様に作業出来る様になるには、時間かかるだろうなぁ……(;´Д`)ハァ。



6月21日(火)「我ながら このデータには 苦笑する」


江口愛実スゲーな〜。>挨拶



今日は何年かぶりに、健康診断を受けてきました。



採血の関係で、朝は絶食。
その状態での仕事は苦行でしたが、
なんとか終わらせ市民病院へ。



血圧測ったり、腹囲を測ったり。
そして最後は体重測定。



体重測定では体重だけでなく、
体脂肪率を始めとする様々なデータが、
1回機械に乗るだけで測れるんですね。





そしてそのデータは、診断当日に貰えるのですが、





体脂肪率7%という結果には笑ったwww



6月22日(水)「大作に 見えてホントは 超B級」




夏至の今日、Googleロゴは何故か村上隆。>挨拶



映画クラスタ内でやたら話題になってて、
早く見に行かないとネタバレとかの洗礼を受けてしまう!ってんで、
今日は「スカイライン―征服―」を見てきました。





ツイッター上でこの作品の感想を見てると面白いのが、
皆、作品としてはあまり評価はしていないんですよ。
けれど、何故かそこには好意的な視線みたいなものがあって。



で、オイラも映画を見てみて納得しました。



この映画、“超B級”映画でした。



宇宙人の地球侵略をテーマにしていて、予告編も超大作!という感じなんですが、
実際に見てみると、俳優さんは無名の人だし、舞台となるマンションから動かないし、
よく見るとCGもちょっとショボかったりするし、とんでもない結末を迎えるし。



けれど、そんな低予算映画ながら、制作側のノリというか、
「どう?面白くない?」といった感じの、“SFスペクタクル”を見せようという気持ち、
それが見てて伝わってくる作品でしたね。



このノリって、正にB級映画のノリです。
で、映画クラスタの人たちは、こういうノリは嫌いじゃない(笑)。
そこで、前述の様な反応になるんだという訳なんですね〜。



まぁ逆に、そういうノリがわからない人には、
この作品は「駄作」にしか見えない訳で。
予告編に騙されて期待していった人からは、厳しい意見が。
特にあの衝撃のラストが、受け入れられない様子。
まぁ、「これで終わり!?」となるのは確かですけどね(苦笑)。



そんな訳でオイラとしては、
悪い所が見当たらない愛すべき作品……なんですが、
やはり一般的には受け入れ辛いんだろうな〜って事で、

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

という感じで。



これの続編……というか、同じ題材の「世界侵略:ロサンゼルス決戦」も、
震災の影響で公開延期になっていましたが、9月に公開されるという事で。
こちらも是非、劇場で見てみたいと思います。



それにしても、「スカイライン」のこのキャンペーン……。
同じ“吸い込む”という事でのタイアップですが、
ちょっととんがり過ぎでしたね〜(爆)。



6月23日(木)「劇場版 お祭りとしては よい出来だ」


後からピント合わせ可能って……訳がわからないよ。>挨拶



6月12日の日記に書いた様に、どうも見ておかないと、
ストーリーの空白が出来てしまうな〜って事で、
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました。





劇中、まず最初に描かれていたのは、
第1話冒頭でも描かれていた“レジェンド大戦”の一幕。
ゴセイジャーの主題歌(オイラ、結構好きな歌です)をバックに、
ゴーカイジャー以前の34戦隊が暴れまくります。



そして、この戦いで力を失ったゴセイジャーが、
地球を守る為に再び戦う力を得る為にゴーカイジャーのレンジャーキーを盗み、
2戦隊の確執が生まれ、劇場版では恒例のVS展開に。



そんな状況の中、ゴレンジャーの敵だった黒十字総統が現れ、
地球が大ピンチに……というのが大まかなストーリー。



劇場版、という事で、バトルシーンは派手で見てて楽しかったですね。
ストーリーに絡むサブキャラも、あの作品からあの人が……てな感じで、
懐かしさに思わずニヤリ、としてしまう事も。



ただ、見終わってしまうと、本編のストーリーを追う意味で必要、
というほどのものでもなかったかな?というのが正直な所。
まぁ、劇場版のスタンスは、元々お祭り騒ぎみたいなものですから、
これでいい、と言えると思いますがね。



で、問題の、

この劇場版で得た11の大いなる力は何か?

という事ですが、これが劇中で、
明確に表わされていなかったんですよね。



その事をツイッターで呟いたら、どうやら、

今回顔出しで変身前の姿を演じたキャラがいる戦隊

が、その11の戦隊、という事になるみたいだという事を教えてもらって。



という事は、その11の戦隊は、

ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、デンジマン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、
バイオマン、ターボレンジャー、ダイレンジャー、ボウケンジャー、ゴーオンジャー、

そしてゴセイジャー、という事になるみたいで。



顔出し……と言っても、ホントに顔を出しただけで終わってた人もいたからなぁ。
劇中、ちゃんとゴーカイオーと合体したのはゴレンジャーだけだし。



まぁ、全戦隊のエピソードを本編に盛り込むのは難しいとは思ってたけど、
これで上記の戦隊は、TV本編には出てこない、となるのは、
その戦隊のファンの人は、さぞやガッカリですねぇ……。



まぁそんな、ちょっとわだかまりみたいなものを内包しつつも、
劇場版としては楽しめるものにはなっていたので、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

と、ゴーカイジャーを見ている人にはオススメです。



しかしこれで、オイラの好きなジェットマンは、
本編エピソードに絡んで来るらしいという事で……。
どんな風に出てくるのか、楽しみだったりします♪



6月24日(金)「復帰への 作業なかなか はかどらず」


この機能はなかなか……ゴクリ。>挨拶



PC作業が出来る環境への復帰、先は長い様で。



まぁ、これまで何年もかけて培ってきた操作環境ですから。
完全に元に戻すのは無理だとしても、
それに近い所まで持ってこない事には、やはり作業はし難い訳で。



あと、ここの所の暑さ。
何ですか!?ホント。



言い訳する訳ではないですが、これでかなり、
体力・精神力共に削られているのは実感です……。



ま、とにかく、やるしかありませんね……ハァ。



6月25日(「新しい フォトショを入れて 出た問題」




ギャラガというより、シルバーガンを思い出すなぁ。>挨拶



オイラのPC作業に欠かせないのがPhotoshop。



ところが、今回のPCクラッシュを受けて再インストールをしようと、
元データのCDを探しているのですが、どこにも見当たらず……。



とは言いつつ、
オイラのPC作業の5割はお絵かき&写真加工なので、
これが無いとどうにもなりません……。



そこで友人の力を借りて、今まで使っていたのとは異なりますが、
Photoshop Elements 7.0を入れてみました。





使ってみると、やはり写真加工に特化したソフトだなぁ、と。
基本的な部分は一緒なんですが、今までと操作感が異なって、
ちょっと使い辛さを感じてしまいます。



あと、これを入れた事で、
オフクロのPCのメモリーが、非常に少ない事が発覚。
やはりこういうグラフィックソフトは、メモリー喰いますからねぇ……。



メモリー増設するにしてもお金いるし、
しばらくは乏しいメモリーで頑張らないといけないかなぁ……トホホ。



6月26日(「この暑さ 氷の製造 追いつかず」


アイマスファンと嵐ファンの交流……微笑ましいな♪>挨拶



ここ連日の暑さのせいで我が家でも、
氷の消費量が増えています。



そうしたら遂に、冷凍庫の自動製氷機、
氷の製造が追いつかなくなってきて空に。
去年の夏は、こんな事無かったのになぁ。



つか、まだ6月ですよね。
本格的な夏はこれから、という事で、
暑さに弱いオイラは、かなり憂鬱です……(´Д`;)



6月27日(月)「なんだかなぁ なかなか上手く いかない日」


シネマサンシャイン大和郡山のIMAXカーニバル……胸熱!>挨拶





今日の朝焼け〜。



……はい、特にネタ、無いです。



PC復帰も遅々として進まず、
毎日ホント暑いし、
溜息しか出ない日々ですよ、ホント……(*´Д`)=3



6月28日(火)「再起動 全く意味無い ぬか喜び」


大分前に話題になった「るろ剣」実写映画化、ホントだったんだねぇ。>挨拶





今日も今日とて、PC復帰に向けての作業。



そんな中、この間壊れたノートPCを、
ちょっと色々弄ってみたら……





Σ(゚ ε ゚ ;) うわっ!!再起動しやがったっ!!!



けどまぁ、動いたは良いけれど、
当然の様にハードディスクの中身は、
初期化されてる訳で……。



全然、意味無いじゃん……orz



6月29日(水)「とりあえず サイト更新 ようやっと」




「M:I 4」予告編キターーーッ!!!>挨拶





今日は、ほとんど快晴と言っても良い天気。



それだけに、気温の高さも半端なく。
大阪では35℃を超える猛暑日で、6月にこの気温を観測したのは初めてだとか。



で、そんな暑さの中、ここの所ずっと続いている、
PC作業復帰へ向けてのあれこれ。
今日はようやく、自サイト更新にまでこぎ着けました。



ホント、データはあっても、それをいじる環境が無くなってしまうと……。
今までの慣れっていうのが、ホント大きくて……。



しかしホント、いつも言っていますが、
ここの所のこの暑さはどうにかならないですかねぇ……(;´Д`)
やる気が出ないよ……orz



6月30日(木)「郡山 行って目にした アレやコレ」


新しい仮面ライダー、デザインは……だけど、メインライターが中島かずきという事で期待っ♪>挨拶



今日はちょっと、イオンモール大和郡山へ。



で、その中にある大型電気店を覗いてみたのですが……





扇風機が売り切れて1台も無いよ!?



最近の暑さ&節電の風潮から売れまくったんでしょうね。
それにしても、見事な売り切れっぷり……(´Д`;)



あと、明日オープンのシネマサンシャイン大和郡山も覗いたり。





当然ですが、現時点では外観しかわからないんですが(苦笑)。



それにしても、あのIMAXシアターが、この地元・奈良に出来るとは……。
映画好きとしては、この上ない喜びですよ。



「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」がIMAXでっ!!!
ホント、胸アツです♪ヽ(≧▽≦)ノ





【6月上旬の日記へ】  【TOPへ】