【TOPへ】
2009-12月上旬
12月1日(火)「最恐の ホラーを見てきた 映画の日」




来年公開の劇場版、変に力入ってるなぁ〜(笑)。>挨拶



今でこそ、毎月1日は「映画ファン感謝デー」で、
その日は映画館の入場料が、一律1000円だったりしますが、
昔は、12月1日の映画の日という記念日が、
劇場で安く見られる日でした。



元々、日本で初めて、
映画が上映された日を記念して出来た映画の日。
なので映画好きにとって、
12月1日は大事な日、だったりします。



そんな2009年の12月1日、
オイラが見てきたのは、スペイン発のホラー映画、
「REC2/レック2」だったり(苦笑)。





前作「REC/レック」は、
P.O.V.(Point Of View:主観視点)
のホラー映画という事で、映画ファンの間で話題になった作品です。
実際オイラも、前売券を買ってまでして見に行きました。





P.O.V.という事で、常に視界が狭く、
スクリーン上に展開される情報量が制限される為、
この映画では、恐怖をもたらす対象がいつも、
スクリーン上に突然出てきます。



これがもう、怖いのなんの!!!



それこそ、振り向いたらそこにゾンビがいていてビックリ!
みたいな事が、上映中ずっと展開される、そんなホラー映画でした。
ただ前作は、そのアイデアだけで突っ走る映画、という感じで、
オイラとしては、それ程評価していなかったんです。



で、この続編。
まさか「2」をやるなんて、
思ってもみなかったからビックリですよ。



公式サイトを見ると、今回もメチャクチャ怖そう。
実はオイラ、結構怖がりでして。なので、
「一生消えないトラウマを背負う覚悟があるか…?」
なんて言われたら、怖くて仕方ないって!!!



……けど、前作を見ている手前、話の続きは気になります。
なんでも「2」は、前作のラスト直後から始まるとか。
益々興味が沸いてしまったオイラは、
勇気を振り絞って、劇場へと足を運びました。



基本、見せ方としては、「2」も同じ。
なので、カメラが動く度に高まる緊張感は相変わらずです。
あ〜、出てくるんちゃうかな〜?と思うと、
マジで目を細めながら、恐々見る様な感じ。



ただ、今回違うのは、視点が複数ある事。



基本は前回同様、ビデオカメラの視点で進むんですが、
時々、この恐怖のアパートに突入した特殊部隊隊員の、
ヘルメットに付いているCCDカメラの視点になる事があります。
これが、前作の欠点だった、場面の乏しさをフォローして、
P.O.V.の画ながらも、様々な展開を見せてくれるようになりました。



そして感心するのが、実はこの映画には、
奇をてらってP.O.V.にしたのではなく、
ちゃんとP.O.V.で描かれる理由があったんですよ。
この事が解る終盤の展開には、ちょっと唸らされました。
確かに、“引き”の画作りでは成立しませんよ、この作品。



前作では、この異常な状況について、
特に説明される事もなく、話が終わりました。
それが、オイラにとっては消化不良だった部分なんですが、
「2」ではそれらに、きちんと説明があって、
一本のホラー映画として、ストーリーの方も楽しむ事が出来ました。



というか、前作がいわゆる“問題編”、今作が“解答編”って感じですね。
なので、2作共見て、初めてストーリーが成立する感じです。



個人的に残念だったのは、話の展開の中で、
ホラー映画のお約束で突っ切る部分があった事。



例えば、
こんな恐ろしいアパートに入り込んだんだから、
とっとと外に脱出すればいいのに、メンバーの中に、
皆が外に出る事を、断固として許さない人がいたりします。



まぁ、外に出たら話が終わってしまうんで、出たら何にもならないんですが、
それなら、どうしても外に出ようとしない理由を、もっと明確に描いて欲しかったな、と。



他にも、そんな強引な箇所が何点かあり、そこがちゃんとしてればこの映画、
個人的には、かなりパーフェクトに近いものになったかな〜。
でも、そこは、かなり重箱の隅をつつく様な指摘なので、
気にしなかったらそれで十分OKでもあったりします。



なので、この映画の評価としては、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

と、オススメしちゃいます。



今回は、主に特殊部隊隊員の視点で進むので、
画面の下の方には、軽機関銃とかの武器の先端が見えているんですよ。
これが、「DOOM」や「バイオハザード」の様な、P.O.V.のゲームの画面にそっくりなのも、
ゲーム好きの人には楽しめる所だと思いますね。



見終わった瞬間は、その恐怖に身体が強張っていて、
あまり内容について考えたり出来ませんでしたが、
時間が経つにつれて、映画としての出来が非常に良かった事を、
思い起こさせてくれる作品でした。



まぁ、ホラー映画だから、万人にオススメ出来る訳ではないですが、
出来るだけ多くの人に見てもらいたい作品です、ハイ。



12月2日(水)「投稿を せっせとしてたり 12月」




先月末の雪菜ちゃんで、壁紙作ってみたり。>挨拶



12月って事で、TINAMIの方に、
過去に描いたクリスマス絵を連投していたりします。







過去に描いた絵というものは、
今見ると黒歴史に近いものがあるので、
恥ずかしいものなんですが(笑)。



ま、こういった行動が、
自分のモチベーションを上げる事になるかな〜?ってんで、
今年のクリスマス絵の製作に繋がっていけばイイな♪
と、思いますですよ。



それでは、Web拍手返信〜。



>おおΣ(゚ ε ゚ ;)
ねねさんがほっぺに指をあてて、メイド服で…(〃 ̄ω ̄〃)

11月30日の日記のTOPですね。
あのイラストの寧々さん、可愛いですよね♪
完成出来なかったのが悔やまれます……(TωT)

>年末年始にイラストなんて全然頭になかったです(笑)
ど、ど、どうしよう…(¬_¬;) by ボス

まぁ、描かなきゃいけない、ってものでもないので(苦笑)。
季節ものに反応するのは、絵描きの性かな〜、なんて。



12月3日(木)「最近は かなりのハマリ様 twitter」


ようやく始まったなぁ、TINAMIのポイント交換。早速やってみたですよ。>挨拶



ふと気付くと、前まで良く見ていたサイトとかを、
最近はかなり見なくなったな〜、と。



それもこれも、twitterにハマってしまったからですね。
ネットで話題になっている事は、TL(タイムライン)で結構、
自然に情報を入手出来ますし、
その情報について、フォロワーさんと談義したり出来ますし。



今日なんかだと、
本日発売の「ときめきメモリアル4」の、ネタバレ注意!なこんな話題とか、
都道府県の擬人化イラストで、どこの県がイイ!とか、
そんな話題で、フォロワーさんと盛り上がっておりました。



ここ最近は、大体一日に80件前後つぶやいてたり。
仕事行っても、休憩時間には携帯でつぶやいていますしね。
ホント、こんなにハマるとは思いませんでしたよ。



てな訳で、まだまだフォロワーさんは受付中ですので、
新しく始めたという方は、是非フォローしてみて下さいませませ〜。



12月4日(金)「友人の お店が雑誌に 載っていた」


この可動フィギュアはスゲェ……。>挨拶



オイラの地元・奈良には、
「ぱ〜ぷる」という情報誌がありまして。





その最新号の特集記事で、オイラもちょこちょこ日記に書いている、
友人 I 君のお店「EDEN」が、取材を受けたそうです。



何でも、奈良で働く女性に、
雑誌のアンケートでオススメのお店を聞いた所、
彼のお店を推した回答があったとかで。





彼のお店紹介では珍しく、
店の中の写真も掲載されていたり。





「こんな料理も出来る、というのを見せるよ」と、
取材前に I 君が言っていた様に、
オイラが彼の店に食べに行って、出してもらった事がない様な料理が、
一例として掲載されてましたね。美味しそうだなぁ〜。



ホント、彼の店は、クチコミで評判が広まっている様子。
今回の「ぱーぷる」掲載で、更に評判が高まると、
友人としても嬉しい限りです。



今月か来月、忘年会or新年会で、また「EDEN」を訪れる予定。
その際にはまた、彼の絶品料理を、堪能したいと思います。



さて、Web拍手返信〜。



>今年の私はつかささんには
絶対に年賀状は送らんとならぬ立場ですので、
遅らせていただく分受け取り致します(笑)。

了解です〜。
まぁ元々、送る予定にはしてましたけどね。

>コミケですが、今年夏はお世話になりました。
来年は頑張りますので、つかささんがお時間あるようでしたら
また何かやりましょう。 by べにすずめ 

これまた了解です〜。
オイラで良ければ、時間さえ合えば、
いくらでも協力致しますんで♪



12月5日(「古の イラスト今日も 投稿す」


コードギアス復活ってマジか!?>挨拶



今日もTINAMI に、昔のクリスマス絵、投稿したよん♪





今回は、
オイラ的に気に入らない部分があったので、
思わず修正しちゃいました。
過去の絵を晒す、という意味では、
やっちゃあいけない事かもしれませんが(苦笑)。



なんか修正箇所、わかる人はスグわかるみたいで。
ギャラリーに置いてあるのは修正前のVer.なんで、
興味のある方は、見比べて……みないでいいです(笑)。



クリスマス絵、今年のVer.は、
そろそろイメージが固まってきた所ですね。
ぼちぼち、実作業に取り掛かろうかと思います、ハイ。



12月6日(「日曜日 今日はデートだ ラブプラス」


平沢唯wwwwwww>挨拶



毎週日曜日といえば、
寧々さんとデートの日な訳で。





髪型変えてきたよ寧々さん。





チアガールコスなんか着てくれたよ寧々さん。





風邪ひいたのを看病してきたよ寧々さん。



いや〜もう、オイラ、
「ラブプラス」twitterがあれば生きていけるわ。←ダメ人間発言



12月7日(月)「TINAMIから ポストカードが 届いたよ」


しまむらかよwwwwwww>挨拶



なんか、妙に寒くなった気がしますよ?今日。
まぁ、12月なんだから、当たり前なんでしょうけど。



さて。



4日前に始まった、TINAMIのポイント交換。
早速オイラ、交換してみましたが、
その交換商品となるポストカードが、今日届きました。
注文から4日で到着って、結構迅速な対応だなぁ。





第1弾の今回は、
いわゆるTINAMI内の人気絵師9人による、ポストカード。



絵柄の方は、第1弾という事で、
結構無難なものになってるな〜、というのが第一印象。
実際、店頭で売っていてもおかしくない感じです。



1枚1枚写真撮って、ここに載せようかとも思いましたが、
TINAMI側としては、届いた時のお楽しみ♪にしたいみたいなので、
写真としてはこんなもので。
興味ある方は、実際に注文してみるのが良いかと。



にしても、このTINAMIポイントのレートは、
果たして高いのか安いのか、どちらなんでしょうね?



というのもオイラ、





9枚フルセットを、あと4回注文出来るだけのポイントが残っているんですが(苦笑)。



なんか、twitterで話した人からは、
「ポストカード、1枚分しかポイント持ってないです」
なんて話も聞くし、オイラのポイント蓄積数がおかしいのかしらん?



まぁ、このポイント交換、
今後もアイテムを月毎に増やしていくそうなので、
ちょくちょく利用していこうと思います。



12月8日(火)「ものスゴイ アイマスMADから 思う事」




餃子にビールは最高やね!(*^ー゚)b >挨拶



また久々に、
スゴイ“アイマスMAD”を見たですよ。





何がスゴイってこれ、その殆どが、
自作の3Dモデルを動かして撮影している
って事。



普通のアイマスMADは、
「アイドルマスター」というゲーム内の映像を、
編集して作るのが一般的です。



しかしこの動画は、歌を歌っているシーンはゲーム内映像ですが、
それ以外は手作りという代物(なんでも、モデルの製作期間は1年以上とか…)。
それで、このクオリティですからね。恐れ入ります。



そして、そのストーリーがまた、
使われている楽曲の歌詞をモチーフとしたものなだけに、
所謂「泣ける」お話になっていまして。
クライマックスで明かされる、タイトルの「3A07」の意味など、
少々クサい所はありますが、なかなかの涙腺の刺激度です。
(´;ω;`)ブワッ



しかし、あずさサンの泣けるMADと言ったら、
どうしても、次の作品を思い出しちゃう訳で……





久々に見たけど、やはりクライマックスでは鳥肌が……。
オイラと同じ様に、上の動画から、こちらに来る人も多いみたいです。



この動画の製作者が亡くなってから、
もう1年半経つんだなぁ……。
作者が死んでも、こうして作品は生き続けるんですね。



55万再生にも及ぶ数字が、
その作品を支持する人達の“思い”を証明しています。
それがたとえ、“MAD”と呼称されるものであっても、
これは、とても幸せな事の様に思いますね。



「3A07」の方は、ITmediaとか、このSF作家さんとか、
色々な所でも紹介されているようで。
22分と、動画としては少々長めですが、
一度見ておく価値はあると思いますよ。



あ、勿論最初は、コメント非表示でね♪



12月9日(水)「やるからは キャラに愛情 そそぎましょう」




朝焼けが綺麗でした。>挨拶



最近、オイラがかなり中毒気味にハマっているtwitter
実はこのWebサービスには、様々なアニメやゲームのキャラクターも、
色々参加していたりします。



オイラがフォローしている中では、
「アイドルマスター」の千早やよい小鳥さんなんかが、
twitterをやっています。



これらは皆、「bot」と呼ばれるもので、
自動でツイートに対応する様に作られた、
いわゆるプログラムの一種。
ただ、やはりそこは、そのキャラクターらしさを出す為に、
それぞれ色々な工夫をしていて、その対応が楽しかったりします。



そんなbotには、
今人気の「ラブプラス」のbotもあったりしたのですが、
今日、そのbotの一つ、姉ヶ崎寧々のbotが、
諸般の事情でお亡くなりになられたそうで。





どうやら、そのbotの使用者の使い方が、
コナミの逆鱗に触れたのが原因の様子。
まぁ、実際、オイラもこのbotは、「何か違う…」と感じて、
フォローしていませんでしたしね。



やはり、たとえ自動プログラミングのものとはいえ、
既存のキャラクターを作るからには、
そのキャラクターへの愛情が非常に大事、
という事を再認識させた、そんな出来事でした。



12月10日(木)「本当に 今までどうも ありがとう」


伊織も始めたみたいよ、twitterを。>挨拶



今日、古い自転車を捨てました。





確か、今の家に引越してから購入したものですから、
かれこれ15年以上も乗っていた事になりますね。



これだけ古いものですから、あちこち錆びてますし、
サドルのバネは、片方が破損してなくなってるし、
ブレーキワイヤーも、今まで何回交換したわからない程。
それなりに手入れしながら乗り続けてきましたが、
流石に、もう限界かな、と。



ただ、やはりこれだけ乗っていると、
愛着は相当なもので。
決めた事とはいえ、いざ捨てるとなると、
一瞬躊躇してしまいます。



しかし、そこは意を決して、
ゴミ捨て場へ自転車を置きに。
最後に、サドル部分を一撫でして、
その場を離れました。



粗大ゴミとして回収された後は、
スクラップになってしまうんでしょうね……。
そう思うと、悲しい気持ちにもなりますが。



出会いと別れというのは、
人と人との間だけでなく、人と物の間にもあります。
それは時として、とても大切な思い出にもなる……。



そんな事を感じさせる、今日でした。



12月11日(金)「見てるだけ それも楽しい twitter」




晩飯は、マカロニグラタンをおかずに御飯(笑)。>挨拶



一昨日の日記で、twitterをやっている、
「アイドルマスター」のキャラクターがいる、
という事を書きました。



その中でオイラは、これらのキャラは、
いわゆるbotと呼ばれるプログラム、みたいな事を書きましたが、
どうやらそうではなさそう、という気がしてきました。



というのも、
各キャラ間での会話がかなり絶妙
でして、これは、プログラムでどうこうなるものじゃないんじゃ?
と思った次第。



今日の夜の、アイマスキャラ達の会話を見ても、
こんな感じで展開しておりました。
(一部、個々のツイートを纏めたり編集している箇所もあります)



伊織:ちゃんと表示されているかしら?ちょっと確認確認…

伊織:…大丈夫みたいね。昨日私宛てのツイートにツールの事があったので   色々調べてみたわ。で、やよいや美希が使っているTweenっていうやつ   にしてみたわ。なかなか使いやすいわね、コレ。
   ツールのこと教えてくれた人に感謝するわ!

伊織:というわけで…ただいま。今日は疲れたわ〜。
   あのバカプロデューサーめ…ぶつぶつ。

伊織:あっと、メールチェック忘れてた……

伊織:にゃ゛ああぁぁぁ!!またたくさん届いてるじゃないのーー!!

やよい:かえりましたーっ♪

伊織:あ、やよいおつかれ〜。私は今日もフォロー返しの連続になりそうよ…

やよい:伊織ちゃんただいま〜っ♪ いっぱいフォローが来て伊織ちゃん
    人気者だねっ☆

やよい:伊織ちゃん明日はお仕事かなぁ?

伊織:明日もちょっとだけあるわ〜。やよいは〜?

やよい:私オフだから、一緒にお出かけしたいな〜って♪

千早:ただいま。

伊織:千早もおかえり〜

やよい:千早さんおかえりなさいっ!

千早:お昼に少しおなか空いたので、コンビニにいったら、おにぎりの棚が
   からっぽになっていました。美希が買い占めたのかと思いましたけど、    美希が来る前にあの状況だったら美希がかわいそうだったわ。

美希:まさにそうだったの…でも最後の一個を買ったのはミキ!

伊織:なんだか賑わってきたわね…ツイートおっかけるだけで精一杯よ私は!

春香:クリスマスプレゼント、かぁ・・・。もう二週間後だもんね。
   どうしようかな?

千早:わたしはみんなでそろって贈り物するなら一緒に考えようかな、
   と思います。でも、プロデューサーのクリスマスの予定も教えてもらって   おいた方がいいかもしれないわね。
   ついでに社長も伺っておいた方がいいかしら。

やよい:春香さんのケーキって聞こえましたっ!

千早:わたしはシンプルにシュークリームが食べたいな。

春香:ふふっ、今度作ってあげるね♪

やよい:うっうー! 春香さんのケーキとっても美味しいから嬉しいですっ!!

春香:うーん、どんなプレゼントならプロデューサーさんは喜んでくれる
   かなぁ。男性の方って、何をプレゼントされたら嬉しいんでしょうか?

千早:うーん、どうしてもなにか贈るの!っていうなら、ワイシャツとネクタイ
   とかはどうかな。

やよい:プレゼント…うぅ、あんまりお金がかからなくて喜んでもらえるものって    あるかなぁ…

やよい:(フォロワーのリプライを受けて)なるほどです!お料理とか、心を込めて    作るのはいいかもですっ!

春香:じ、「自分をプレゼント」というご意見がたくさん・・・!ちょ、ちょっと
   私には、そういうのまだ早いかなーって・・・///

春香:も、もう寝ますねっ!おやすみなさいっ!

千早:おやすみなさい。
   そういえば、小鳥さんは年末は事務所に来ないでも大丈夫なように
   みんな行動しようね。間違っても事務所でのアポイントとっちゃだめよ?   夕方にゆりかもめ沿線でならいいかもしれないけど。

やよい:千早さん、おやすみなさいっ

やよい:夜更かしし過ぎちゃいました;

小鳥:帰宅ぅ!日付変更前!あたしってばエラーーーイ!(ノ≧.∇≦)v

やよい:小鳥さんおかえりなさーいっ♪

やよい:ねむいいですうーー

伊織:ふー…追加フォロー返し終了っと。新しくフォローしてくれたみんなっ!   ありがとう!

小鳥:@くれた皆様 ただいまですーありがとうです〜>▽<*
   さむいーーねむいーーー

やよい:はうぅ、寝ますね〜。おやすみなさーいっ♪

伊織:ねぇ、なんかTween動かなくなっちゃった…やよい〜!
   これどうしたらいいの?

伊織:うーん…まぁいいわ。私ももう寝るわ。おやすみなさーい



……とまぁ、こんな感じで、765プロの面子でチャット状態でした。



やはり、このやり取りを見るからに、
各アイマスキャラを、誰かが演じているんでしょうね。
結構、各キャラクターをちゃんと把握して演じているので、
こちらとしては、見ているだけでも楽しかったり。



そんな訳でtwitterは、フォローする人に由っては、
タイムラインを見るだけでも、楽しめるツールだと思います。
無理に友達を作って対話をしなきゃいけない、てな事もないので、
どうにも人見知りが激しくて……という方でも、
気軽にアカウントを取ってみてはどうですかね?



どの様に活用するかも気軽なのが、twitterの良い所だと思います、ハイ。



12月12日(「悪友と 話し込んでは 悪巧み(笑)」


まぁ確かに、その光景は危なっかしかったし、引退もやむを得ないかもねぇ。>挨拶



今日は、EDENのI 君の家で、晩飯をごちそうになりました。





ま、それがメインじゃないんですが(苦笑)。
久々に、大学時代の面子で集まってたんですけどね。



大阪からの遠征組は、晩の10時には帰途につきましたが、
自転車で来れる距離のオイラは、I 君と深夜1時まで話しこんで、
色々と、今後の展開について悪巧みを考えたり(笑。)



そんな訳で、来年は色々と行動に起こしますよ。
今は内緒だけどね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



12月13日(「久々に 美術鑑賞 なんぞして」




室内プールなら、冬でも水着姿を拝められます♪>挨拶



入場券があったので、今日は、
奈良県立美術館に行ってきました。





今、ここでは、
「神話〜日本美術の想像力〜」展をやっています。





日本の神話・歴史をモチーフとした絵の展示だった為、
題材は「日本書記」など、いうなれば“和風ファンタジー”の世界。
なので、八岐大蛇(やまたのおろち)や天女など、
幻想的なキャラクターが色々見られて、普通の絵の展覧会とは、
ちょっと違った雰囲気でしたね。



いわゆる“むかしばなし”をモチーフとしたものもあり、
それらは浦島太郎や桃太郎などが、
一般的なイメージとは違った表現で描かれていて、
意外性もあって面白かったです。



美術館の出口付近には、
他の美術館の展示の紹介などもあったりしますが、





その中に、「井上雄彦 最後のマンガ展・大阪版」のチラシを発見。



開催期間は来年1月2日〜3月14日。
これは是非行ってみたいなぁ。
という事で、φ(。 。)メモメモ〜。



12月14日(月)「クリスマス 何だかんだで あと10日」


なんか、スゴイ事になってるなぁ、劇場版「ONE PIECE」は。>挨拶



TINAMIへの過去のクリスマス絵、
投稿は全て終わって。







ついでに、縞パンスキーを自認するオイラ、
そんな作品も投稿してたり(笑)。





さあ、そろそろ本気で、今年のクリスマス絵と、
年賀状用の絵を描かないといかんなぁ。



なんだかんだで、あと10日ですもんね。
ホント、この時期は時間が経つのが早いよ……。



12月15日(火)「今回で ちゃんと終われた? ディケイドは…?」


劇場版マクロスF、地元でも遅れて来月公開と知り、ちょっとショック。>挨拶



今日は、
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」
を劇場で見てきましたよ。





今回の映画は、「仮面ライダーディケイド」の完結編と、
「仮面ライダーW」の前日譚に絡むストーリーの2本柱。



で、オイラとしてはやはり、
TVシリーズでは完結出来なかった「ディケイド」が、
どの様な終わり方をするのかが、
非常に楽しみだった訳ですよ。



実際、あの最終回は、視聴者からかなりクレームがあって、
テレビ朝日の社長が謝罪する、なんて事にまで発展しましたが、
当の製作者側は、こんな言い訳を展開してたりする訳で。



まぁ、色々言葉を尽くすより何より、今回の劇場版で、
ちゃんと「ディケイド」の話を終わらせてもらえれば、
こっちとしては文句ないんですよ。



そんな気持ちで臨んだ、今回の劇場版。



いや、いいのか!?こんな終わり方で?



なんかストーリー上では、
万事上手く収まりました。めでたしめでたし。
ってなってるけど、その纏め方は、
強引極まりないんじゃないか?と。



とにかく、何かしらここに書くと、それがネタバレになるから、
何も書けませんが、どうにもスッキリしないというか、結局、
広げすぎた風呂敷を、無理矢理包んで結んだ
ってな印象を持ってしまいましたね、
「ディケイド」の、あの終わり方は。



いや、見ている最中は楽しかったんですよ。
「仮面ライダーJ」は今回も美味しいなぁ〜、とか、
女性ライダー&怪人が3人も出てきたりと、
結構、サービス精神旺盛な画面作りで。



けど、全て終わって、GACKTの新曲が流れると、
なんかこう、徐々にもやもやしたものが、心を満たしてくる、というか……。





併映の「W」が、結構良い出来だったのも、そんな気持ちの要因かと。
今回「仮面ライダースカル」を演じた、吉川晃司の演技も良かったし。



FANムービーとしては、十分に「有り」の映画でしょうが、
ちゃんとした1本の映画としては、やはり難有りとしか思えないなぁ。
そんな訳で、この映画のオイラの評価は、

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

という事で。



今年の夏に公開された、
「オールライダー対大ショッカー」が出来良かったからなぁ。
そっちと比べると、どうにもこうにも……って感じです、はい。





【11月下旬の日記へ】  【TOPへ】