【TOPへ】
2009-11月下旬
11月16日(月)「アバターの 最新情報 解禁日」




「クイズマジックアカデミー」の制服だよ寧々さん♪>挨拶



「エイリアン2」「ターミネーター」のジェームズ・キャメロンが、
「タイタニック」以来、実に14年ぶりに送り出す、
SF超大作「アバター」



この映画の、特別版TVスポットが、
一昨日・昨日と、全3パターン、放送されました。
これらを見ると、映画の大体のストーリーは把握出来ます。



パート1 Recruitment(旅立ち)





パート2 Discovery(発見)





パート3 Destiny(運命)





まぁ正直、ストーリーには、
それ程目新しい所は無いかなぁ、と(苦笑)。



ただ、やはりこの映像には、圧倒される思いが。
製作に14年もかけた、キャメロンの執念が滲み出ています。
劇場の大スクリーンでこれを見たら、堪らないだろうなぁ〜。



しかも、この映画の3D上映版は、
噂に依ると、今までにない立体感を味わえるとか。
3D版が、どれだけの劇場で上映されるのかはわかりませんが、
それなら是非、3D版で見てみたい所。



そんな訳で、個人的には、
今年の正月映画の大本命!



……なんですが。



何故か日本だけ、公開日が延期になりまして……。
当初、12月18日、全世界同時公開だったのにねぇ。
これが残念な所。



ま、今回のTVスポットぐらいで、
「アバター」に関する情報はシャットアウトして、
公開日を楽しみに待つ事にしますですよ〜。
(⌒∇⌒)ワクワク



それでは、今日のWeb拍手返信〜。



>次はもっと人数増やしてやりましょう!お疲れ様でした〜。 by てるぴ

13日の、オンライン飲み会ではお世話になりました。
ホント、面白い体験だったので、近々またやりたいですね。
次回は、オイラもちゃんとお酒、用意しますですよ♪



11月17日(火)「あと3年 その時果たして 人類は…?」


Twitterのフォロワーさんに、これ買わないんですか?って言われたよ(苦笑)。>挨拶



オイラの地元は、毎月第3火曜日が、
「大和路シネマの日」という事で、
県下の映画館の料金が安くなります。



というのもあって、
今日は2本、映画を見てきました。



1本目は、2回目の観賞となる、
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」





ホント、この映画はすごく良かったんで、
もう1回見に行ってきました。
やはり、今回もオープニングの素晴らしさに泣きそうになりましたね。



前回見た時、エンドロールの曲目紹介の中に「Bad」があって、
「あれ?かかってたっけ?」と思ってたんですが、
今回確認した所、リハーサル映像ではなく、
ドキュメンタリー部分のBGM的な使われ方でしたね。
これはちょっと残念。



ま、ライブコンサート好きな人には堪らない映画、
という認識は、2回目の観賞でも変わらず、
大変楽しめました。
詳しい感想は、10月29日の日記を参照して下さい。



そして、今日2本目。
試写会が当たったんで一足先に、
「2012」を見てきました。





古代マヤ文明が予言した、
2012年12月21日の、人類滅亡の日。
その日、人類はどうするのか?を描いた、
ディザスター・ムービーの超大作です。



この映画は、オイラの大好きな作品、
「インディペンデンス・デイ」の監督、ローランド・エメリッヒの最新作。
こういったディザスター・ムービーは得意分野ですから、
その点は安心して見られるというか。



次々に起こる、とんでもない大災害。
劇場の大スクリーンと大音響で楽しんでこそ価値がある映像
には、思わず握りこぶしを作って見入ってしまってましたね。



まぁ、ストーリーの方は、
この監督の作品に親しんでいる人ならお解りのように、
ツッコミ所満載ですんで、
変に気合入れて見ると損するってなもんです。



ホント、良くも悪くも、2004年の同監督作品、
「ディ・アフター・トゥモロー」と全く同じだな〜、と。





なので、この映画が「う〜ん…」だった人には、
「2012」はダメかもしれません。



とは言うものの、やはり「2012」に出てくる、
スペクタクル・シーンは見ものですし、
あまり映画を見ない人が、たまに見に行くにはもって来い!
の映画だと思いますね。



そんな訳で、今作の評価は、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

てな感じで。



まぁ、実際の所、
あそこまで地球がエライ事になったら、
オイラだったらあえて生き残ろうとはしないなぁ〜(苦笑)。



予言の日まで、あと3年ちょい。
果たして、どうなるんですかねぇ……?



11月18日(水)「あの小説 遂に映画化 期待大!」


こんな記事読んだら、やはり3D版で見ないとなぁ……なんて思ってしまいます。>挨拶



恥ずかしながらオイラ、
「ゴールデンスランバー」が、
映画化されるの知りませんでした。







原作は、人気作家・伊坂幸太郎。
オイラも、以前に読んだ感想を書きましたが、
とにかく無茶苦茶面白い小説。



そんな小説の映画化って事で、
俄然、期待は高まるってもんです。



普通、こういう好きな作品の映画化っていうのは、
不安な部分もあったりするのですが、
既に「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」と、
伊坂幸太郎原作の小説を映画化して、非常に評価の高かった、
中村義洋監督がメガホンを取ったという事で、かなり安心が出来ます。







実際、上にも貼った「ゴールデンスランバー」の予告編を見るだけでも、
原作の数々のシーンの再現を、かなり忠実にしている様に見受けられますからね。
オイラ、ストーリーを思い出しながら、思わずニヤニヤしてしまいます(笑)。



それに何と言っても、キャスト陣がイメージにピッタリ!



原作を読んでいた時は、オイラ、主人公の顔って、
イマイチはっきりイメージ出来ていなかったのですが、
今回演じる堺雅人を見て、ああ、なるほど〜!と。



主人公を追う側である、香川照之だけ、
ちょっとオイラのイメージとは違うかな?と思った以外は、
ヒロインの竹内結子をはじめ、絶妙なキャスティング。
中村監督の伊坂作品常連の濱田岳も、
重要なキャラで出てますしね。



そんな訳で、2010年公開映画の期待の一本です。
公開が待ち遠しいですよ〜。(≧▽≦)O彡



それでは、Web拍手返信。



>この、ラブプラスと自転車北海道旅行、という話で、
昔、監督と女優が2人で、自転車で旅をして撮った
ロードムービーなAVの話を思い出してしまいました……大変すみません。
今からでもその女優さんの冥福をお祈りしておきます……(亡くなられたそうで)。
しかし私、どこでこの話を知ったんだろう。 by べにすずめ 

11月12日の日記を読んでの感想ですね。
そのAVって、多分コレの事でしょう。
林由美香、当時は随分お世話になりました(ヲイ)。
34歳の若さで亡くなったのは、オィラも最近知りましたね。
なんでも、女優として評価が高まってきた所での急逝だったようで。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。



>おはようございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
クイズマジックアカデミーの制服ですってー((((゚ ε ゚ ;))))
こんな隠し要素があったなんてw
ほ、他にもなにか制服があるんですか先生!
これは私もやるしか(笑) by ぼす 

そうですよ〜。色々コスプレしてくれます。
隠しコスチューム、まだありそうですね。
コナミといったら、“あの学園”の制服もあるんじゃないですかね?やっぱり。
という事で、ぼすサンもやりましょう!ラブプラス〜。



>おはようございます2(笑)
Gガンダムの広東語Ver…意外といいですねΣ(゚ ε ゚ ;)
どんな出来かとドキドキしながらクリックしましたが、良い仕上がりで><b
Gガンダムばんざーいwヽ(´▽`)/ by ぼす

Gガンダムは、元ネタとして、中国の武侠映画の影響が色濃いですからね。
それ絡みで作られた、広東語ver.の「FLYING IN THE SKY」。
サントラの3枚目ぐらいかに、収録されてますよん♪



11月19日(木)「ようつべで 超が付くほどの 高画質」


「PUSH 光と闇の能力者」見たかったんだけどなぁ…洋画はホント、公開終わるの早いよ(涙)。>挨拶



オイラの母校である大阪芸術大学に、
映画館がOPENしたそうな。
(記事は先月の内覧会の模様)



そして、今日上映されたのが、この作品。





いや、いくら映像学科長の作品だからって、
他にも選択肢はあるでしょうが(苦笑)。
まぁ、これが芸大クオリティ、なのかもしれないけどね(笑)。



で、ここからが本題。



上に貼ったのもそうですが、Youtubeの動画、
1080p解像度に対応する様になりまして。
超高画質の動画、色々投稿され出してきています。



そこで、1080p対応の動画を、今日は貼っていくですよ。
勿論、主にアニメ関係で(爆)。

















今回貼ったのは、そのまま再生すると720pですが、
再生してから右下のHDボタンを押すと、
1080pの超高画質の動画が楽しめます。



まぁ、オイラのPCのスペックじゃ、1080pで再生すると、
動画じゃなくてスライドショーになっちゃうんですけどね……(泣)。



11月20日(金)「超オススメ! 笑いッ放しの この映画」




ここまでくると、別人だよ寧々さん(苦笑)。>挨拶



今日は、地元の映画館で公開最終日だった、
「南極料理人」を見てきました。





いや〜、

☆☆☆☆☆/何が何でも今年見るべき1本!

でしたね!この映画。



いきなりの満点評価ですが、本当に面白い作品でしたよ。
個人的には、2009年のNo.1候補の1本です。



-50℃以下の、過酷な地、南極。
そこに勤務する、8人の隊員達の、
実話をベースにした壮絶なストーリー。



……などという事は、全く無く。



いや、映画の冒頭に、サスペンス・ドラマを思わせるかの様な、
猛烈な吹雪の中でのシリアスなシーンが出てくるんですが、
そこから瞬時に「笑い」へと落とされて、それ以降は、
2時間笑いっ放しの爆笑コメディー
が、スクリーンの中で展開されていきます。



過酷な地で勤務する隊員達を支えるのは、
主人公が作る美味しい食事。
これがまた、本当に美味しそうで。



上映時間が丁度お昼どきだったので、
見ていて、お腹空いて空いて堪りませんでした(苦笑)。
なので、映画が終わってすぐ、
劇場傍のラーメン屋に飛び込んでしまいましたね、オイラ(笑)。
(この映画では“ラーメン”が重要なポイントなんです)



ホント、誰が見ても「面白い!」って言うんじゃないかな、この作品。
小規模公開だったのが惜しいですよ。
こういう映画こそ、沢山の人に見て欲しいのにな〜。



と言う事で、この作品がソフト化されたら、
知り合い等に布教していこうと思っておりますです、ハイ♪



11月21日(「昨晩も オンライン飲み会 やってみた」




オイラの部屋でも、ようやく炬燵、稼動開始。>挨拶



昨日は、またもややっちゃいました、
オンライン飲み会。





今回の参加者は、上の5人。
信濃さんだけ、カメラが無いので、音声のみの参加でした。
(上の画像では、加工しています……いや、“SOUND ONLY”といえば、ねぇ)



夜の10時頃から始めたので、
その時間にTVでやっていた、「天空の城ラピュタ」に因み、
集まった部屋の名前は「バルス会」(笑)。
実際、飲み会をやりながらも、TVが気になって仕方なかったり。



実際、twitterも同時に見ていましたが、
「ラピュタ」の名台詞が出る度に、「キター!」と書き込む人多数。
(「2ちゃんねる」の方では、またもやサーバーが落ちたそうな)
そして、遂に“滅びの言葉”が出ると、ネット上ではお祭り騒ぎでした。



その後、崩れるラピュタの瓦礫の中に、落ちて行くムスカが見えた、
とかそんな話でひとしきり盛り上がった後は、
まったりだべりながら飲み続け、
お開きになったのは夜3時でした(苦笑)。





今回、お酒のアテとして、初めてクラッツを食べましたが、
これ、美味いですねぇ。ビールが進む、というのも納得。



……そんな風に飲みすぎたお陰で、
今日は夕方くらいまで、
二日酔いの頭痛に悩まされましたとさ。



11月22日(「マクロスF 劇場版の 出来栄えは?」




チャイナキター!>挨拶



昨日、公開が始まったばかりの、
「劇場版マクロスF 虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)
を早速見てきました。





「マクロスF」は、TVでやっていた際に全話見ましたが、
正直、あの最終回に、がっかりした口だったんですよね。
なので、最終回の後に出た、劇場版の告知にも、
「ふ〜ん……」ってな具合の感慨しか持っていませんでした。



その内に、劇場版はTV版の総集編、
なんてことも聞いて、ガッカリ感は更にUP。
今年の夏ぐらいには、すっかり興味も無くしていました。



しかし、TV版終了後も続いてた、
「マクロスF」のラジオ内で、ちょこちょこ劇場版の情報を得る度に、
興味がムクムクと沸いてきて。



中でも、主人公3人の収録で、
中の人が3人ともスタジオに呼ばれたのに、
途中で「秘密の部分を収録しますので」と、
シェリルだけスタジオに残し、アルトとランカが外に追い出された、
なんてエピソードを聞いて、興味のボルテージが急激に上がりましたね。



オイラが見に行ったなんばパークスシネマ、劇場内は満席でした。
やはり、人気はすごいんだなぁ〜と、改めて実感したり。



で、内容の方ですが、
やはり当初のアナウンス通り、総集編という事で、
基本的ストーリーの流れは、TV版と一緒。



ただ、ちょっとずつ、
TV版と設定が変わっている部分がある
のがミソ。



キャラクターの立ち位置とか、台詞とか、
こういった変化が、TV版を見ていた立場からすると、
新鮮な驚きをもたらされて、見ている間ニヤニヤしっ放しです。
個人的には、クラン・クランの登場シーンが、
こう来ますか!!って感じでしたね。



そして、
マクロスシリーズの醍醐味と言ったら、なんと言っても、
劇中で流れる数々の歌。
今回も、かなりの数の歌が流れます。





シェリルのLIVE、1曲目にかかる新曲「ユニバーサル・バニー」なんか、
その映像の気合の入り様と共に、かなり観客の心を鷲掴みにする1曲でしたね。





そして、クライマックスでかかるのが名曲、「ライオン」
イントロが流れた途端、全身鳥肌でしたよ。



見る前の期待度が低かった、というのもありますが、
「劇場版マクロスF」は、思ったよりも楽しめる作品でした。





まぁ、同じく、TV版マクロスの総集編だった、
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
を、初めて見た時の衝撃には負けるけどね。



あと、上映館数が少ないのもネックですね。
そのせいで、見たくても、
見に行くのを諦めざるを得ない人も多いみたいですし。



それでも、
劇場で見てこそ!な仕上がりの映画にはなっていますし、
TV版を見ていた人はもちろん、見ていなかった人にも、
十分楽しめるストーリーになっていると思いますね。



そんな訳で、オイラとしては、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

といった感じで。



この影響でまた、CD売れるんでしょうね〜。
あと、第2部はいつ公開なんでしょう?
これまた、かなり待たされるんだろうなぁ……。



11月23日(「遊び方 変わってくるかも ラブプラス」




スペシャルイラストGET〜〜!!!>挨拶





「ラブプラス公式ガイド」
購入〜。



まぁ、「ラブプラス」を遊んでいて、
このゲームのグラフィックの、
資料的なものが欲しいな〜と思いまして。
で、現在発売中の本書を購入した次第。



購入理由はそんな感じだったので、実際に中身を見てみると、
思った程、絵の資料になる様なものが少なく、
その点では少々がっかり。



ですが、ゲームのプレイに関する様々な知識については、
もう完全版と言っていいほど、盛り沢山の内容。
その辺りは、読むと目から鱗な部分が多々あったり。



特にこのゲーム、
プレイ中に集められるもの
が色々あって。



既に日記にも載せている、
彼女キャラの衣装なんかもそうですが、
それとは別に、各キャラ毎の、
月変わりの画像なんてのもあるんですね。



そんなの、今まで知らなかったから、
当然先月分のはGETしてない訳で。
もったいない事したなぁ……。
今月分のも、もう月末だから、
ギリギリGET出来るかどうか……。



まぁ、今日の日記冒頭に載せた画像も、
この本を読んだおかげでGET出来た訳で。
元々、コレクター資質のあるオイラですから、
変に火が付いた部分もあったりして。



そのお陰で、「ラブプラス」のプレイの仕方が、
今までとは若干異なってくるかもしれません。



実際、プレイし始めてひと月経って、
ちょっとマンネリ化してきた所なので、
いい傾向なんじゃないかな?と、
ポジティブに考える事にしますですよ(笑)。



11月24日(火)「この歌で 今日も平和だ 溝の口」


この間の「バルス祭」の事、ITmediaの記事になってたよ。>挨拶



今日は、発売日の前日に、





「続・溝ノ口太陽族」
のCDをGET〜。





言わずと知れた、
「天体戦士サンレッド」第2シーズンのOP曲。
ホント、発売日を今か今かと待っておりました。





manzoの歌はオイラ、大好きですからね〜。
アニメ関係の主題歌CDは、
今まで出たのは全部持っているんじゃないですかね?



しかし、この歌……というか、「サンレッド」自体がそうですが、
ホント、地域密着型の作品だよなぁ。
ある意味、川崎市が羨ましくなってきますよ(笑)。



とにかく、しばらくはこの歌をヘビーローテーションにして、
カラオケで歌えるように練習しますですよ〜。



11月25日(水)「Tweenをば インストール してみたよ」




何?この妙に笑いのセンスが良いCMは(笑)。>挨拶



Tweenを導入してみたよ。





ホント最近は、twitterをかなり利用する様になったので、
クライアントソフトのTweenをインストールしてみました。



このソフトを使うと、新着のツイートが届く度に知らせてくれるので、
リプライ(@付きのツイート)を返すのが早くなって便利です。
あと、表示の仕方も、新着のツイートが最下段になるので、
いくつかに別れたツイートも、文脈がわかり易くなる、というのが、
地味に良かったり。



色々なルートから、繋がったフォロワーさん、
オイラはようやく50人になりました。



この、フォロワーさん達の、様々なつぶやきを読むのが、
今ではすっかり、オイラの日課となってしまいました。
折角こうして繋がった人達なので、
そのつぶやきは見逃したくない、と思ってしまいます。



まぁ、我ながら、
そこまでTL追っかけるのに必死にならんでも、とは思いますが(苦笑)。



とにかく、今後はTweenを活用して、
twitterを楽しんでいこうと思います。



11月26日(木)「ネタが無い 困った時の Web拍手」


この萌えキャラは好印象♪…と思ったら、“とれたてみったん”を描いた人で納得。>挨拶



う〜ん、ここに書くネタが、特に無い……



……という時に、
Web拍手のメッセージがあると、
非常に助かります(笑)。
てな訳で、返信〜。



>「It's Just Love」の文字を見て、キターッ! という気持ちになりました(笑)。
昔書いた二次創作の印刷物が出てまいりましたので、
荷物減らしも兼ねて撃ち直し、更新しようと思います(笑)。昨日来れば良かった……
(2代目OPはよく歌うくらいお気に入りだから逃さぬよう頑張ります……!) by べにすずめ

ガンダムWのED曲は、正にリリーナ様の歌ですからねぇ。
オイラも好きな歌です。
で、2代目OPをUPしない……なんて事をすると、
一体どうなるんですかね?(苦笑)



>こんばんは☆
マクロスF映画は…((((゚ ε ゚ ;))))半総集編なんですか!?
まぁそれでも観にはいきますが(笑)、ちょっとショックです〜><。 by ぼす

まぁ、総集編とはいえ、この間ラジオで監督も言っていましたが、
7割以上は新作画ですからね。
かなり新鮮な気持ちで観賞出来るとは思いますよ。



そういえば最近、何故か絵を描く筆が進まないですよ。





描きかけのこの絵も、完成するのはいつの事やら……。



11月27日(金)「円高は 別に関係 ないけれど」


マグロに見えねぇ(笑)。>挨拶



ここ最近、為替レートが、急激な円高に沸いてます。



海外での買い物等にはありがたい円高ですが、
輸出産業にとっては、かなりの打撃となり、
深刻な問題となっています。



実際、オイラが今働いている、某大手電器メーカーも、
この円高で、輸出部門は何十億円もの損失になると見られているとか。
こういった影響は、後々、日本国内にも波及してくるでしょうね。



……で、そのような事とは直接関係無いんですが、
今日の仕事、部品の供給がストップしてしまい、
定時前に終業。



そして、早く帰宅したもんだから、
オフクロに「円高の影響?」なんて言われました(笑)。



便座の製造は国内向けだから、
円高の影響は即座に受けないと思うよ、うん。
σ(^_^;)



あと、そんなこんなでちゃっかり、
帰宅途中で「ダンスマニアックス」を遊んできたり。





この間よりは、良い成績を上げられました。
(^▽^)/



11月28日(「久々に 絵など描いたり してました」




地方競馬ならではのカオスっぷりだなぁ〜。>挨拶



今日は、久々に絵なんぞ描いておりました。





とは言うものの、一から描いたという訳でなく、
去年の秋頃のTOP絵を、未だギャラリーにUPしていなかったので、
気になる箇所を修正していた、という話なんですけどね。
(上の画像クリックで全体表示)



その際、ちょっとバージョン違いなんかも作りまして。
別バージョンを、いつもの様にTINAMIへ投稿。





まぁ、ホントちょっとしか、違わないんですけどね〜(笑)。



11月29日(「念願が ようやく叶って ランクイン」




ようやくエプロンドレス姿を拝めました。>挨拶





TINAMIのデイリーランキング入り、おめでとうございます〜」



あ、雪菜ちゃん。ありがとう。



「って、何落ち着いたフリしてるんですか。さっきまで小躍りして喜んでたくせに〜」



そ、それを言うなよ……(照)。



「でもまぁホント、TINAMIが投稿サイトに変わってから、ずっと目標にしていましたもんね」



うん。ようやく達成出来たよ。





昨日投稿した作品が、デイリーランキング6位に入って。
単純に、沢山の人に見てもらえればランクインする訳じゃなく、
その作品を見て、「良い!」って思ってもらわないと、
ランキングには入らないからねぇ。



「そういえば、『自分の絵には魅力は無いのかな…』って、落ち込んでた時もありましたもんね」



うん。こういうランキングシステムってのは、
そういうシビアさを持っているからね。
やっぱ、作品を見た人に、多かれ少なかれ、
感動を与えないといけない訳だから。



「ま、これで一つの目標が達成出来た訳で」



ホント、今回の作品に、支援頂いた方々。
ありがとうございます。
これを励みにして、今後も投稿を続けて行きたいと思いますので。



「これからも、応援よろしくお願いしますね〜♪」



11月30日(月)「恒例の 年末のお祭り なんですが…」




11月のプライズイラスト、あと1枚GETならず……(。´Д⊂) ウワァン!!>挨拶



さて。



なんだかんだで、今年も残り、
あと一ヶ月となりました。
毎度の事ながら、早いものです。



絵師さん達にとっては、色々と筆を進めなきゃいけない時期。
クリスマス、そして年を越しての年賀イラストと、
色々描かないと……と思っている人も多いでしょうね。
かく言うオイラも、去年はどちらも新しく描けなかったので、
今年はなんとかしたいです。



そして、年末といえば冬コミという事で、
参加される方々は、
原稿が追い込み状態に入っているのかもしれません。



で、オイラは?というと、
今年は冬コミには行かない
かもしれません。



まず、今回は知り合いのサークル関係で、
誰からもお誘いを受けなかったのが一つ。
なので、そういった原稿も、この冬は全く描いていなかったり。



そして、今年の大晦日は、
自宅にいる事が決定したのが、もう一つの理由。



なので、肝心の(笑)冬コミ3日目には、行けなくなりまして。
そうなると、あまり冬コミに行く意味合いがなくなるなぁ……ってんで、
もう、今年の冬コミはいいかな?という気持ちになっております。



あと、一番大きいのは、
金銭的な理由、ってのが……(笑)。



実際、今の職場も、ラインの生産数が減らされてまして。
今日も実は、昼までで仕事が終わって、早々に帰らされたという……。
来月も、ガクンと生産数減るみたいだし。



まぁ、12月の最後の週は、
プライベートで関東へ行ってたりはするんですが、
上記の理由で、冬コミには行かない公算が大きいです。



なので、ここの所、毎年恒例となっていた冬コミレポートは、今年はお休み。
楽しみにしていた方(…って、そんな人いないと思うけど・苦笑)
スミマセン。<(_ _)>ペコリ



その分、年末の忙しい中ですが、時間は確保出来そうなので、
ホント今年は、クリスマス&年賀絵は描き上げるつもり。
年賀状も只今受け付け中ですので、
「もらってやってもいいZE?」という方は、
Web拍手なり、メールフォームにて、よろしくお願いします〜。



……まぁ、心当たりの人には、
有無を言わさずコチラから送りつけますがねっ!!(笑)





【11月上旬の日記へ】  【TOPへ】