【TOPへ】
2009年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】
2008年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】
2007年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】
2006年 【 月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】
今日のようつべ
2009年12月


「キングゲイナー・オーバー!!」 言わずと知れた「オーバーマン キングゲイナー」主題歌。キンゲダンスは、今見ても楽しいっス。

「残酷な天使のテーゼ」 TVアニメのOPとしては今見ても、かなり完璧に近い出来だと思います、エヴァのOPは。

「W-B-X 〜W-Boiled-Extreme〜」 「仮面ライダーW」の主題歌。良いよね〜この曲。カラオケで歌いたいわ〜♪

「DAYS」 「交響詩篇エウレカセブン」初代OP。オイラはこの歌で、FLOWを知りました。

「少年ハート」 「エウレカセブン」2代目OP。初代もそうだけど、ラップに拘りがあったのかしらん?エウレカのOPって。

「太陽の真ん中へ」 「エウレカセブン」3代目OP。初めて見た時は、そのOPらしくない演出の為、歌が変わった事に気付かなかったよ。

「sakura」 「エウレカセブン」4代目OP。当時は、アニメだけでなく、色々な所でこの歌、聞いた記憶があります。

「秘密基地」 「エウレカセブン」初代ED。1カットのみの映像は、その歌の雰囲気にも非常にマッチしてるかと。

「Fly Away」 「エウレカセブン」2代目ED。ポップな曲調で、エウレカセブンのEDでは1番好きかな〜。

「Tip Taps Tip」 「エウレカセブン」3代目ED。やっぱりエウレカの主題歌は、ラップに拘りがあるみたいだなぁ。

「涼宮ハルヒの消失 新PV」 やっぱ劇場版だという事で、クオリティは高そうですね。ちょっと見たくなってきた。

「宇宙で恋は☆るるんルーン」 「ギャラクシーエンジェる〜ん」OP。結構話題になったこのOPも、既に3年前のものなんですねぇ……。

「一番星」 「To Heart 2」OVA版OP。なんとなく、クリスマスっぽい歌だな〜と思って、上げてみたり。

「Tank!」 “今日のようつべ”最終回は、「カウボーイビバップ」のOPで締め。


2009年11月


「Ζ・刻を越えて」 先月ラストに続く形で、11月はガンダムシリーズでいきますよん。

「水の星へ愛をこめて」 「機動戦士Zガンダム」2代目OP。森口博子、24年前のデビュー曲。

「アニメじゃない」 「機動戦士ZZガンダム」初代OP。この曲名は、当時からしてショッキングでしたね。Ver.Bはコチラ

「サイレント・ヴォイス」 「ZZガンダム」2代目OP。実は後半、あまり見ていなかったので、この歌の印象薄かったり(苦笑)。

「BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて〜」 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」主題歌。TMネットワーク全盛期でしたね。

「遠い記憶」 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」ED。そのストーリーと相まって、感涙必至の名曲。Full ver.はコチラ

「THE WINNER」 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」初代OP。MIQが歌う2代目のOPより、この曲の方が印象深いなぁ。

「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」 「機動戦士ガンダムF91」主題歌。森口博子の、歌の上手さが際立つ名曲。

「STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜」 「機動戦士Vガンダム」初代OP。曲調の明るさが際立つなぁ(苦笑)。

「Don't Stop! Carry On!」 「Vガンダム」2代目OP。結構好きな歌。やっぱり本編とのギャップがあるけど(笑)

「いくつもの愛をかさねて」 「Vガンダム」最終回挿入歌。カラオケで歌うと、変に気持ちが入ってしまう歌です(苦笑)。

「FLYING IN THE SKY」 流派・東方不敗は!王者の風よ!

「高空遨翔」 「機動武闘伝Gガンダム」初代OP「FLYING IN THE SKY」の、広東語バージョン。

「Trust You Forever」 見よ!東方は!!赤く燃えているっ!!!

「君の中の永遠」 「Gガンダム」2代目ED。この歌も、カラオケで歌うと気持ちが入っちゃうんだよなぁ〜。

「JUST COMMUNICATION」 「新機動戦記ガンダムW」初代OP。「お前を殺す」の台詞は、衝撃的でしたね。

「It's Just Love」 「ガンダムW」ED。見事なまでに、ツンデレな歌詞だよね(笑)。

「RHYTHM EMOTION」 「ガンダムW」2代目OP。2ヶ月しか使われなかったり、TV版は作画が間に合わなかったりと、曰く付きの歌。

「Resolution」 「機動新世紀ガンダムX」2代目OP。打ち切りの憂き目にあったのが惜しいよなぁ、ガンダムXは。

「嵐の中で輝いて」 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP。米倉千尋は、ホンマ歌上手いと思います。

「ターンAターン」 11月のラストは「∀ガンダム」初代OP。改めて見ても、異色のガンダムだなぁ。


2009年10月


「シティーハンター 主題歌集(1/3)」 今月も、懐かしのアニメ主題歌をば。「シティーハンター」の主題歌は名曲揃いっス。(2/3)(3/3

「北斗の拳 主題歌集」 改めて聞くと、「北斗の拳2」の歌は結構良いなぁ。特にEDの「LOVE SONG」は、心に染みる名曲かと。

「超音戦士ボーグマン 主題歌集」 主人公の一人、アニス・ファームは、当時メチャメチャ好きなキャラでしたね〜。

「YOU GET TO BURNING」 桑島法子のファンになった切っ掛けのアニメですね、「機動戦艦ナデシコ」は。

「Just think of tomorrow」 「無責任艦長タイラー」というと、大学時代に、友人の18禁同人誌を手伝わされた記憶が甦ります(笑)。

「岬めぐり」 あまりのアホさに、今月のコンセプトを無視して「そらのおとしもの」第2話のEDを貼ってみたり(笑)。

「ピュアストーン」 セガの玩具とのコラボでしたね。主役の3人の声優さんを、初めて認識したアニメでもあります。

「SHINING SOUL」 昨日の「赤い光弾ジリオン」から、声優さん繋がりで。もう20年前の作品なんだねぇ……。

「ミッドナイト・サブマリン」 「未来警察ウラシマン」OP。今でもカラオケで歌う名曲。

「JUST DREAM ON/HOLD ON」 警察繋がりで、「機甲警察メタルジャック」のOP&ED。

「失われた伝説(ゆめ)を求めて」 「機甲創世記モスピーダ」のOP。スタッフの中に、先日亡くなった金田伊功氏の名前もありますね。

「ガリアン・ワールド」 “機甲”繋がりでもういっちょ、「機甲界ガリアン」のOP。EDと共に、英語の歌詞が斬新でしたね、当時としては。

「炎のさだめ」 名曲、「装甲騎兵ボトムズ」のOP。歌っているのは、実は織田哲郎だったりします。

「炎のさだめ(谷口OP)」 「装甲騎兵ボトムズ」の作画監督、谷口守泰氏が手がけたver.のOP。

「ソルジャー・ブルー」 「装甲騎兵ボトムズ」のスピンオフ作品、「機甲猟兵メロウリンク」のOP。もうメッチャ好き!な歌。

「銀河旋風ブライガー」 ベタベタの山本正之節。だがそれがイイ!ヘンゲル将軍(笑)の前口上も、味があるよなぁ。

「銀河烈風バクシンガー」 「ブライガー」の次は、当然「バクシンガー」。

「銀河疾風サスライガー」 “J9シリーズ”の、トリを飾るのは「サスライガー」。主役ロボ、どう見てもカンタムロボにしか見えない(笑)。

「機動戦士ガンダム OP&ED(ノンクレジット版)」 10月のアニメ主題歌、締めはリアルロボットアニメの金字塔、ガンダムで。


2009年9月


「聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜」 9月は懐かしのアニメ主題歌特集で。まずは「聖闘士星矢」でスタート。

「永遠ブルー」 改めて聞くと、結構熱く歌える歌だな〜、「聖闘士星矢」の初代ED。今度カラオケで歌おう(笑)。

「ブルーウォーター」 今、改めて見ても、曲と映像のシンクロ度合いが素晴らしい、「ふしぎの海のナディア」のOP。

「輝きは君の中に」 隠れた名曲その1。「忍空」は話が面白くて見ていましたが、絵柄は最後まで馴染めなかったなぁ〜(苦笑)。

「ドリーミー・ドリーマー」 隠れた名曲その2。実は結構、「燃える!お兄さん」のギャグは好きでした(笑)。

「微笑みの爆弾」 隠れた名曲その3。EDは何曲かあるけど、「幽遊白書」のOPは最後までこれ1曲だったんだよね、確か。

「アンバランスなKissをして」 「幽遊白書」3代目ED。それにしても、高橋ひろの死は早すぎだよなぁ……。

「陽だまり」 「めぞん一刻」5代目OP。故・村下孝蔵の名曲。Full ver.はコチラ

「サニーシャイニーモーニング」 「めぞん一刻」のOP曲の中では、1番好きな歌。因みに例の、1回しか使われなかった主題歌は、 
                     YouTubeでは権利関係の問題で無音声(笑)。

「Rock the planet」 「うる星やつら」5代目OP曲。子供心に、色々と衝撃を受けたOPでした(笑)。

「もう泣かないで」 「らんま1/2」のOP曲といえばこっちなんでしょうけど、オイラはこの歌が印象に残ってるなぁ。

「そばかす」 「るろうに剣心」の初代OP曲。作品の世界観と、全然合ってない歌だよなぁ〜。その次の曲に至っては尚更(苦笑)。

「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」 「るろうに剣心」3代目ED曲。この曲までは、曲の長さはセオリー通りの1分半。

「1/3の純情な感情」 「るろうに剣心」6代目ED曲。この曲を含め、2分超えの主題歌が何曲かありましたね、「るろ剣」には。

「ナイトオブサマーサイド」 「きまぐれオレンジロード」初代OP曲。“優柔不断”という言葉は、このアニメで覚えたなぁ(笑)。

「夏の蜃気楼(ミラージュ) 「きまぐれオレンジロード」の主題歌の中では1番好きな、初代ED曲。鮎川も可愛いしね♪

「鏡の中のアクトレス」 「きまぐれオレンジロード」3代目OP曲。終わりから再び最初へループする演出は、今見ても凝っているなぁ〜。

「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」 「ダーティペア」OP曲。今見ても、十分魅力的なキャラだよなぁ、ケイとユリって。

「輪舞-revolution-」 「少女革命ウテナ」OP曲。……アカン、これ見ると、どうしてもこのMADを思い出す(笑)。

「美少女戦士セーラームーン ED集 後編」 オイラは「Ss」後期ED「“らしく”いきましょ」が好きだったなぁ〜。前編はコチラ

「アクティブ・ハート」 OVA「トップをねらえ!」OP。……え〜、ノーコメントで(笑)。

「約束はいらない」 「天空のエスカフローネ」OP。菅野よう子坂本真綾のコンビ、最初の歌(だよね?)。

「MYSTIC EYES」 「天空のエスカフローネ」ED。OPの影に隠れているけど、結構イイ歌。CD持ってるもんなぁ。

「FOR REAL」 「幻想魔伝 最遊記」OP。アニメは一度も見た事ないんだけど、このCDは何故か持ってる(笑)。

「ILLUSION」 「神秘の世界エルハザード」OP。オイラのカラオケの持ち歌の一つ。イイ歌です。

「恋愛の才能」 「天地無用!魎皇鬼」ED。当時、映画館のCMでこの曲を聞かなかったら、今の自分は無かったかもしれない…。

「シンデレラなんかになりたくない」 「チンプイ」ED。個人的には、林原めぐみの隠れた名曲だと思うですよ。

「エスパー魔美 主題歌集」 毎週、女子中学生のヌードシーンがある、すごいアニメでしたね(笑)。

「魔法陣グルグル 主題歌集」 初代ED曲はフルコーラスで聞くと、結構考えさせられる歌詞で印象に残ってるなぁ。

「夢を信じて」 「ドラゴンクエスト・勇者アベル伝説」初代ED。アニメの主題歌だった事、失念してたなぁ、この名曲


2009年8月


「I would Love to」 いや〜、スティーブ・ヴァイ、最高だわ〜♪

「大江戸捜査網オープニング(1973年)」 時代劇に、ビッグバンド系のテーマ曲を持ってくるこのセンスは、流石だと思います。

「大江戸捜査網オープニング(1974年)」 「大江戸捜査網」に、里見浩太朗が出てたのは知らなかったなぁ、オイラ。

「バラエティに富んだ銃器が撃てる射撃場」 これだけ撃てれば、そりゃあテンション上がりますよね(笑)。

「装甲悪鬼村正 PV」 ニトロプラスの10周年記念作という事で、かなり力の入った作品になりそうです(公式サイト)。

「ヴァンガードプリンセス」 個人で3年かけて作り、無料配布しているというスゴイ格闘ゲーム。(作者のBlog

「PS3 機動戦士ガンダム戦記 PV」 ホント、ガンダムってネタが尽きないよなぁ。

「プレイステーション初期CM集」 評判の悪い、新型PS3のCMと見比べても、この当時のCMの方がセンスあったと思うなぁ。

「DISTRICT 9 trailer」 「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン製作のSF超大作。日本では公開されないんかなぁ?

「ホメ春香さんで暗黒太極拳死霊の盆踊り」 怖いよ!ホメ春香さん!!バックの曲の元ネタはコチラ(笑)。


2009年7月


「サマーウォーズ 予告編」 2009年8月、オイラが最も期待している作品。(公式サイト

「東のエデン劇場版 予告編」 V版の映像を編集した予告編ですが、元々クオリティ高いから、劇場版予告としても違和感無いなぁ。

「【手書きMAD】アイマス×けいおん!ED」 「けいおん!」、良いアニメでした…(遠い目)。本家との比較版はコチラ


「ゲーム『グランツーリスモ5』のコンセプトカー、ロンドンを走る」 そりゃあ、街中をこんな車が走ってたら目立つってもんです(笑)。

「『みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』を踊ってみた」 流石、初音ミクの中の人。動きのキレの良さ、半端ないっス。(比較動画

「アセロラちゃん第1話」 可愛い顔して結構ブラックです、アセロラちゃん(笑)。


「劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜特報」 総集編みたいな感じ?だとしたら、ちょっと観賞意欲は下がるかも…。(公式サイト

「怪獣バスターズ」 これはちょっと魅かれるぞ、円谷プロ版モンハン(笑)。(公式サイト

「アニメーションするキュアパッションのポップ」 仕組みは割と単純だったりしますが、初見は結構「おっ!?」と思う代物ですね。


2009年6月


「【初音ミク】最新プロモーションムービー【Project DIVA】」 PVを、ブログパーツよりも大きい画像で〜。

「ビッグブリッジの死闘」 名曲は、たまに聴きたくなる時がありますです、ハイ。

「低燃費少女ハイジ」 ここ最近のお気に入りCM。公式ページで、ブログパーツもらってきたり♪

「モンド21麻雀プロリーグ 第3回名人戦で…」 プロってスゲー!「咲-Saki-」みたいな展開(笑)。

「VF3tbのバグ」 めっちゃシュールな光景(笑)。


「けいおん!唯がアイス中毒になったようです」 なにこれこわい(笑)。もっと長く見たい人はコチラ

「けいおん!ビバップ/K-ON!BEBOP」 あの「カウボーイビパップ」のテーマ曲に合わせると、メチャメチャかっこよくなるデスよ。

「カウボーイエガップ =COWBOY EGAP=」 エガちゃんも、「カウボーイビパップ」のテーマ曲でカッコよく……ならないなぁ(笑)。

「アニメ『水戸黄門』OP」 このアニメ、見た記憶は無いんだけど、何故かこの主題歌は頭に残ってます(笑)。

「珈琲を淹れさせてみたのだが・・・」 この動画、アニメとかじゃなくて、ホントにロボットを遠隔操作しているそうです。すげぇ…。

「2098型フルHDオーロラビジョンでXbox 360をプレイ」 画面がデカイにも程がある(笑)。詳細記事はコチラ

「声優・豊崎愛生のナレーションで話題のCM」 CMで声を当てた、っていうだけで話題になるとは…。スゴイな、「けいおん!」効果。

「【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV (女性編)」 流石、神前暁×畑亜貴コンビの歌。オイラ気に入ったよ♪

「【初音ミク】無限の闇―echo of the past」 作曲:細江慎治×絵師:CLAMPという、とんでもないコラボの初音ミク動画。

「泣かせる空に会いたい 立山の恋人編」 こういう観光振興プロジェクトは、いいんじゃないでしょうか。(公式サイト


2009年5月


「【コメ付】「Colorful Days」のダンスってパラパラっぽくね?」 このシンクロ具合は、見ていて気持ちいいものがあります。

「【Colorful Daysで】 アイマス 春香・やよい・亜美 【LOVE&JOY】」 衣装も雰囲気にピッタリ。何度も見てしまう動画です。




「アナロ熊のうた」 耳に残るわ〜、この歌。(アナログマとは

「このトリックがあなたに解けるか?」 結構、「!?」と思わせてくれる動画です。

「このトリックがあなたに解けるか?解答編」 ↑の種明かし編。結構、大掛かりなトリックでしたね。


「摩擦係数0なニベアのCM」 どれだけスベスベお肌やねん!(笑)

「Driver's High」 「けいおん!」第6話のPVの元ネタは、これらしいですよ。

「K-ON! Trooper」 このストーム・トルーパー、ノリノリである(笑)。

「そおらん!【K-ON!】」 何故に「けいおん!」のED曲と、ソーラン節をMIXしようと思ったのか…(笑)。


「『けいおん!』でホットペッパー」 定番ネタではありますが。「けいおん!」の表情豊かなキャラクターがマッチしてます。

「タイの新作ギャルゲー『Re Angel』 OPデモ」 各所で話題になるだけあって、なかなか良さげな感じです。


2009年4月


「エイプリルフールのためだけに作られた実写版「ゼルダの伝説」の予告編」 どうせ騙すなら、これぐらい本気でやらないとね(笑)。

「マインスイ−パー 映画版」 まぁ、内容、あながち間違ってはいない(笑)。

「アイアンマン VS ブルース・リー」 ブルース・リー、相手には容赦しねぇな(笑)。

「鈴木史朗のバイオハザード」 ホントに上手いな、オイ(笑)。

「Journey Through The Decade Full PV」 やっぱり、「仮面ライダーディケイド」のラスボスはGacktなんだ(違)。

「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜PV」 監督・佐藤順一なんで、結構期待していたり。

「サマーウォーズ・劇場用特報」 「時をかける少女」の細田監督最新作ということで、メッチャ期待してます。

「センコロール Trailer」 ちょっと気になるオリジナル・アニメです(公式HP)。

「チャージマン研:頭の中にダイナマイト」 36年前のアニメ。シュール過ぎる衝撃のラストに、腹筋崩壊しかけたよ(爆)。

「イベント会場で購入した狂気の玩具!」 なんて恐ろしいオモチャ!(笑)詳しい内容はコチラ


「エクセルでインベーダー作ってみた」 この動画の真骨頂は3分を過ぎてから。つか、どう考えても無理ゲー(笑)。

「【ゲーム】せんとくんinカマクラ」 色々シュール過ぎて、プレイ中笑えて仕方ないゲーム(笑)。こちらからDLして遊べます。

「ガンダムU〜28年後の世界〜」 いやだなぁ、こんなガンダム(苦笑)。続きはコチラ


2009年3月


「大成建設のCM」 確かに、新海誠チックなアニメーションのCMだなぁ。

「T28-Trailer」 オリジナルのデザインを大事にしている所に、好感が持てますね。

「【龍が如く3】 遥とカラオケ」 この動画で、イニシャルGさん(※18禁注意)の、2月26日の日記の意味が、ようやくわかりました(笑)。

「iDOLM@STER「ノーザンクロス」 アイマスMADのクオリティは、まだまだ上がるなぁ。

「『乙女よ大志を抱け!!』 IM@SALLSTARS?」 作者は、これが初MADだそうで…クオリティ高えっ!

「iDOLM@STER『クラスで一番スゴイやつ』」 アイマスMADで、この歌を使うとは…(苦笑)。元ネタの2番はコチラ

「OutRun Online Arcade」 「OutRun2」がベースなんですね。ちょっとグラフィックがあっさり気味?

「産総研が開発した女性型2足歩行ロボット」 2足歩行ロボットも、遂にここまで来たか…って感じです。

「HDDでスターウォーズ」 おお、ちゃんと「帝国のテーマ」を奏でてる(笑)。

「フロッピーディスクでスターウォーズ」 今度はフロッピーディスクかよっ!(笑)




2009年2月


「イギリスのコンドームのCM」 流石のオイラも、初見はちょっとひきました(苦笑)。日本じゃ放送出来ないわな。

「Guitar Hero World Tour CM」 このゲームの4作目の海外版のCMですが・・・過激だなぁ。

「Bike Hero」 あの音ゲーを、走る自転車で再現。各ギミックのアイデアが素晴らしいと思うデスよ。

「Street Fighter 4 Intro Movie」 墨絵風のアニメが、非常にかっこいいっス!!(公式サイト

「やよい・雪歩・ののワさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY」 背景にも、3人ほどキャラが隠れているのがミソですな。

「【ひぐらし】オヤシロ☆エンジェル」 元ネタからは、もう3年経つんだねぇ…。

「エクセルでひぐらしのなく頃に解OP」 何故にエクセルで、OPアニメを再現しようと思ったのか?が理解出来ません(苦笑)。

「カラーAAで『ひぐらし解OP・マトリックス』を高画質再現」 すごいんだけど…ヒマだよなぁ(苦笑)。

「『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話配信前のネタ」 nice boat.(笑)まあ、リアルタイムでこれを見たら腹立つかもね。本編はコチラ

「PS3版アイドルマスター」 ホメ春香怖ぇぇぇぇぇっ!!!コラ画像も盛況で(笑)。

「アイドルマスター 〜乙女よ大志を抱け!!〜」 良い歌ですよね〜。途中の掛け声が「ののワ!」にしか聞こえないけど(笑)。

「【Forza2】乙女よ大志を抱け!!【ののワさん】」 何故に「Forza2」でPVを作ろうと思うのか(笑)。

「アイドルマスター ソラミミケーキ」 久々に正統派のアイマス動画を見た気がするなぁ。元ネタはコチラ

「あゐどるますたぁ大正野球娘。PV【手描き】」 元ネタのキャラ自体、かなり似ているから違和感無し(笑)。


2009年1月


「Where the Hell is Matt?」 2009年の“今日のようつべ”は、世界一有名な動画でスタートです。

「南天のど飴の歌」 FACTOR-Bによると、パラパラの振り付けもあるらしいよ、この歌(笑)。

「ウルトラファイト『硫黄沼世紀の対戦!』」 よくまあ、こんなグダグダな番組、TVでやってたなぁ〜。

「ウルトラファイト『セブン流マキシ斬り』」 「ウルトラファイト」第2弾。マキシ斬りって、結局どういう技なんだ?(笑)

「ウルトラファイト『燃えよセブン!』」 ホント、着ぐるみでのプロレスを見せられているだけだよなぁ、この番組(苦笑)。

「絶望ファイト」 この、元ネタの再現度の高さは、やはり上田耀司のナレーションの力が大きいかと。

「ハレ晴れユカイ」 切り抜き、ご苦労様です。

「アイドルマスター 超10戦隊ののワマン」 冒頭シーンの再現度高いなぁ。つか、元ネタも、今見ると笑える〜。

「ゆっくりでいいさ」 ゆっくりしすぎだ・・・(汗)。

「AIRのOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】」 あの名曲も、ゆっくりの毒牙に・・・(笑)。

「ののワさんのプリップリン体操」 元ネタが元ネタなんで、あんまり違和感無いなぁ〜。

「大相撲初場所でのハプニング」 これは珍しい出来事。つか、すばやく土俵に戻ってきてるのがスゲえ。


2008年12月


「GarageBandで てってってー(ヨドバシ風味)」 ホントにヨドバシカメラでかかってたら笑うよな。

                                                 元ネタはコチラ

「言いたいことも言えずに【アイドルマスター】」 まあ、オッパイが全てではないですから。←おまえが言うな

「iM@S ALL STARS - LOVEマシーン PV風」 一世風靡しましたねぇ、この曲。アイマスキャラにも合うし。

「『神さまのBirthday』"The Blessed Birthday"(subbed)」 クリスマスという事で。英語字幕付きなのが珍しいです。

「【絵本アニメ】でアイドルマスター」 ホント、NHK教育で流れてもおかしくないクオリティだなぁ。


2008年11月


「コミケが近い」 上手いなぁ、この歌詞は。是非、カラオケで歌ってみたいデスよ。

「アイドルマスター 美希 Super Love Lotion」 やっぱ美希だと、元ネタのランゼより大きいなぁ〜(何が)。

「やよいロイドでブラック★ロックシューター」 人力VOCALOIDながら、この再現度はスゴイ。あと、実はBRS初視聴だったり(笑)。

「リトルビッグプラネットでグラディウス1面」 このゲームを使って、ちゃんと「グラディウス」1面を再現してるよ!(驚)

「海外ドラマOPシリーズ・特攻野朗Aチーム」 このテーマ曲の勇ましさは、聞いてて元気になるやね。フルver.はコチラ

「海外ドラマOPシリーズ・冒険野朗マクガイバー」 石丸博也といえば、ジャッキー・チェンかマクガイバーです、オイラの中では。



「The real SUMO fighting 8」 やっぱ、横綱同士の勝負は違うね(笑)。総集編はコチラ

「Bruce Lee's Kung Fu Ping-Pong」 流石のヌンチャク捌きです。


2008年10月


「幸福の女神が微笑んだ瞬間」 あまりにも凄い映像なんで、何度も見てしまったよ。特にラリー観戦、危ねぇ(苦笑)。

「エーゲ海キオス島のロケット花火祭」 前に「世界ふしぎ発見!」で見た事あるけど、ホントとんでもないお祭りだわ。

「QFO映像資料:QFOとリカちゃん」 この玩具の宣伝映像。確かに、面白そうな一品ではあります。

「餃子像クラッシュの瞬間(from とちテレ)」 うわ、ホントに見事な壊れっぷり(苦笑)。

「電脳フィギュア ARis(アリス) PV」 製品詳細はコチラ。確かに技術的にはスゴイけど、すぐに飽きそうだなぁ。

「初音ミクのマトリックス・完成版」 完成版、上がってたんだね。小山力也声の初音ミクは、何回見ても笑える〜。

「くまたんち OP」 なんか、密かに人気あるようで、このゲーム(公式HP)。

「ヤオイン」 「マクロスF」の主題歌「ライオン」の替え歌(比較版)。腐女子の本性を見事に描いた歌詞かと(笑)。


2008年9月


「【アイマス】女子高生EDパロ」 元ネタはコチラ。ちゃんと梅津泰臣絵になってるのがスゲぇ。

「アイマストランプ作ったのでぱにぽにED風MAD」 実際、このトランプの出来は良かったです。

「携帯電話でポップコーン」 一時期、話題になった動画。で、こんなトリックだったようで・・・危ねー!

「もしも威勢のいい銭湯があったら」 久々に見たら、やっぱ面白いな、ドリフ(笑)。

「Alone/Heart」 この間の「コールドケース4」のEDにかかってたもんで〜。80'sには弱いっス。

「ソウルキャリバーWでバスト占いの歌」 「ソウルキャリバーW」は、大きい人ばっかだからなぁ〜(何が)。

「Man Skydives 22 Miles」 気持ち良さそうですね〜。最高時速300km超はスゲェ。

「日本の形 The Japanese Tradition − 鮨 sushi」 最初はマトモかと思いきや、後半になる程とんでもない事に(笑)。

「John West salmon」 結構有名なCMですが、何度見ても、熊の回し蹴りが素晴らしいな、と(笑)。

「John West salmon ad 2」 CM第2弾は、ちょっとイマイチだなぁ。

「New John West Fisherman and Bear Fight」 ホント、どこまで熊と張り合うんだか(笑)。

「マクロスFのアレをゴージャス気分で伴奏つけてみた」 なんとなく、ゴージャスな感じになっていますな(苦笑)。

「スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみた」 軽快なノリが良いですね。ピーチ姫が可愛い♪。

「遊戯王のキャラを小畑健風に描いてみた」 うんうん、こんな感じになるでしょうね。最後のネタに笑った。

「麦わら海賊団を小畑健先生風に描いてみた」 元ネタから考えると、随分カッコ良くなり過ぎ感が(苦笑)。

「らき☆すたOVA PV」 この歌に似ているBGMだな〜と思っていたら、ホントにそうみたい(笑)。

「Lucky Star + Haruhi Crossover」 中の人が一緒だから出来たネタですよね〜。

「Lucky Star episode 20 haruhi coke comercial lucky star」 そういえば、こんなシーンあったなぁ。

「カナダの頭痛薬のCMに涼宮ハルヒ」 問題のシーンは0:18辺り。思わず「何で?」と思っちゃうよ(苦笑)。

「SOS団的ラジオ体操」 まあ、動きはあってる(苦笑)。


2008年8月


「Take On Me/A-ha」 当時、このPVは本当に衝撃的でした。オイラが洋楽にハマった切っ掛けの1曲でもあります。

「Invisible Touch/Genesis」 オイラが初めて買ったレコード(!)は、この曲のアルバムでしたねぇ。

「Dreamtime/Daryl Hall」 My favorite songの1曲。ホール&オーツのダリル・ホール、ソロ初シングル。

「The Final Countdown/Europe」 beatmaniaIIDX 4th styleでも使われてましたよね、この曲。

「Breakout/Swing Out Sister」 ソフトバンクのCMソングとしておなじみですね。

「Living on a Prayer/Bon Jovi」 ボン・ジョビの曲の中では、この曲が一番好きですね〜。

「PSYCHIC MAGIC/GI ORANGE」 この人たちは、この1曲で終わったような・・・(苦笑)。

「Kyrie/Mr. Mister」 アサヒスーパーDRYのCMソングにも使われた曲の、オリジナルver.がコレ。

30代以上の人には、もしかしたら杉浦幸主演の、このドラマの主題歌としての方が耳馴染みかもしれませんね(苦笑)

「Suburbia/Pet Shop Boys」 VOCALのニールが歌うばかりで、相方のクリスは特に何もしないのが印象的なデュオ(苦笑)。

「Nothing's gonna stop us now/Satrship」 映画「マネキン」の主題歌。これもMy Favorite Songの一つですね♪

「I would Love to/Steve Vai」 スティーブ・ヴァイという、超絶ギター職人の存在を初めて知った曲。

「Together Forever/Rick Astley」 Dance Maniaxで遊べる曲の中で、1番好きだったなぁ。

                                    かなり年配の関西のアニメファン(笑)。

「Walk This Way/Run DMC ft. Aerosmith」 「踊る!さんま御殿!!」のテーマ曲として耳馴染みですよね。


2008年7月


「さよなら絶望先生 『ぜつぼうだっしゅ!』」 正にプロの犯行としか思えないクオリティ。OP比較はコチラ

「ここがあの女のハウスね・・・」 アニメ化決定、という事で、懐かしいMADを(笑)

「FF6 ハガレンOPEDパロ」 もう、出来が良すぎて見入ってしまいますわ。比較版はコチラ

「私についてきて下さい」 そこまで全力疾走せんでも(苦笑)。

「偶像機動隊 2nd GIG」 手描きアニメ部分の雰囲気が、元ネタと非常にマッチしていると思うですよ。

「Red Fraction」 アイマスMAD界では、“律子=ロベルタ”はすっかり定着してるなぁ。

「手描きMAD『ちはやちゃん』」 かわいい♪ので、是非ともシリーズ化して欲しい所。

「BBCドキュメント  60's iDOLM@STERの軌跡 第1部」 超有名ミュージシャン達のルーツは、アイマスだったんだねぇ〜(ヲイ)。



「ギャグナド日和・すばらしきヨガ」 「CLANNAD」でのパロディですが、妙に父親二人のキャラが合ってる気が(笑)。

「ハレ晴レキモイ【3D】」 言うまでも無く、元ネタはコチラ

「せんとのごとく!OP」 ラストで出てくるのは、元祖セントくんですな(笑)。

「ひこにゃんvs.せんとくん (入場編)」 ホント、このゲームのオリジナル・レスラー作成機能はネタになります(笑)。


2008年6月


「マッハGoGoGo 海外版OP」 来月公開「スピードレーサー」の原作アニメのOP。

「幼児ドリフト」 う〜む、なかなかのドラテクだ(笑)。

「偶像代理人」 アイマスキャラを使って、元ネタの持つ薄気味悪さも含めて見事に再現してますね。

「暗黒舞踏会」 ホント、何を思ってこんなOPにしたんだろ?「センチメンタル・グラフティ」のOPは

「イースUオープニング」 やっぱりいいなぁ〜、古代祐三のゲームミュージックは。「イースT」のOPはコチラ

「ルパンでウテナOP【一部女性向】」 クオリティ高っ!(元ネタ)・・・で、この配役なら五右衛門×次元なんですかね?(笑)


2008年5月


「猫がテニスを観戦中」 猫3匹の動きが揃っているのが可愛い♪です。

「手を繋いで眠るラッコ」 手が離れても、再び繋ぎにいく所が何とも♪

「15秒でわかる日本のむかしばなし」 まあ一応、それぞれのお話を15秒で説明出来てるね(苦笑)。

「The Goonies R Good Enough」 オイラ、生まれて初めてクリアしたファミコンゲームはコレだったなぁ〜。

「500万個のレゴで作った巨大ボールでインディごっこ」 馬鹿過ぎる(笑)。ちなみにほぼ20年ぶりのインディの新作来月公開。


2008年4月


「世界のナベアツ T-BOLANを知らない子供たち」 T-BOLANって(笑)。思いっきり20代後半以上向きのネタだなぁ。

「髭男爵 貴族のお漫才」 ホント良い声してるなぁ、山田ルイ53世(笑)。

「インポッシブル でっかい昆虫と戦おう」 この動画には出てこないけど、「VS 2mのカブトムシ」のネタが好き〜。

「しずる 視力検査」 この、無駄な熱さがツボに入ります、この二人。

「FUJIWARA ストリートパフォーマー」 原西の一発ギャグは、単体で見るより、こういうコントの中でやる方が面白いかと。

「RYAN VS DORKMAN 2」 前作も凄かったけど、今作は更にレベルUPしてるよ!

「豪石!超神ネイガー 〜見だがおめだぢ〜」 水木一郎アニキが歌ってる、っていうだけでも特撮ファンは歓喜ものです(公式サイト)。

「海外のN64版スマブラのCM」 ほのぼのした雰囲気が一転…。コチラのREMIX版は、BGMが更にカオスってます。

「全天候型バイク」 停止時に補助輪が出るのが面白いですね。

「泡だらけのSONYのCM」 楽しそうだなぁ〜。メイキング風景はコチラ

「世界一早い観覧車」 乗ってみたい気もする(笑)。コチラの観覧車は、乗る事すら出来ないですよ。

「コードギアスで男女」 SDキャラがカワイイです♪

「悪漢魔伝 壮年期」 元ネタ比べると、結構頑張ってるな〜と思うですよ。

「ペチャパイ長門」 貧乳を気にする長門が可愛い♪

「青のり」 よくもまあ、この歌詞に合わせた動画を、涼宮ハルヒのネタだけで作れたもんだ。

「涼宮ハルヒの憂鬱×攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG OP」 元ネタのかっこよさを、上手く再現してるなぁ。

「キャラクターの年齢設定」 穴子さんの年齢にはビックリだよ!

「初音ミクでホットペッパー」 ホットペッパーのCMネタは、ファンタのCMと並んで飽きられませんねぇ。


2008年3月


「やわらか戦車」 ょっと久々に。

「I'm Fxxking Ben Affleck」 動画の詳細はコチラの記事を参照。にしても、豪華すぎる出演陣・・・。


「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え 全種連続おねだりボイス」 しばらく触らずにいると、おねだりしてくるそうな(笑)。

「バイク免許教習所のパレード」 流石、教習所の教官ともなると、こんな事も出来るんだねぇ。スゴイ。

「クラウザーU世降臨!」 クラウザーさんの再現ぷりがスゴイ・・・。俄然、劇場版の期待が高まったデス。

「劇場版『ウォーリーを探せ!』」 どんな映画だよ(笑)。

「マダラメ総ウケ」 「げんしけん2」で物議をかもした、例の荻上サンのBL妄想をまとめて。・・・18禁?(苦笑)

「折りたたみ式携帯マシンガン」 パーツを外して折り畳むと、ズボンのポケットにも入る携帯性が売りらしいよ。

「ロイの冒険」 大佐も大変だねぇ(笑)。

「ひこにゃんの新技」 彦根城400年祭が終わっても、ひこにゃんは忙しいようで。

「SKY DIVING CAT」 この猫、飛び降りる瞬間は、何だか嫌がっているみたいに見えるなぁ。

「TOHOシネマズ上映前の注意・鷹の爪団編」 TOHOシネマズでは上映中のマナーについて、鷹の爪団がお知らせしてました。

「ノートンファイター」 これまた鷹の爪団ネタ。相変わらずの守銭奴っぷりだなぁ、デラックスファイターは。

「TIME HOLLOW TRAILER」 過去を修正して未来を変えるという、ちょっと気になるDSソフト(公式サイト)。

「アイドルマスター トップをねらえ!」 上手に作ってるなぁ〜。そしてこの動画に続く、と。

「無限回廊」 “錯視”を使ったパズルゲームという事で、非常に面白そうです(公式サイト)。


「CLANNADでファンタCM」 今日は「CLANNAD」でファンタCMを。

「true tearsでファンタCM」 “昼メロ先生”のシンクロ具合ったらないわ(笑)。

「例のロボットのモノマネ」 アホすぎる(笑)。と言っても、元ネタを知らないと笑えないけどね。


2008年2月


「ジェロ・海雪」 歌だけ聞いてたら、とても日本の演歌歌手じゃないなんて思えませんよ。

「『true tears』がニュースで紹介される」 今、富山が熱い(笑)。聖地巡礼する人も増えているようです。

「くるっと・踊って・初音ミク【ねんどろいど】」 個人レベルで、ここまでクオリティの高い3Dアニメが作れるんだねぇ。すげぇ。

「実写版 鉄拳」 海外の人って、こういうのが好きだよね。

「『Live for You!』最新トレーラー」 新コスチュームがイイ感じ。真美も出てくるし。


「こんにちぱ あまみぱるか」 流石、バラライカの人だなぁ。はるかっかとの相性もイイ感じ。

「Caramelldansen THE IDOLM@STER Chihaya & Yayoi」 中毒ったので、こちらでも(笑)。ウッウ〜ウマウマ〜♪

「男女」 VOCALOID総出演。今度のK.U.G.で歌ってみるかねー。


2008年1月


「帰ってくれウルトラマン」 くだらねぇ〜。けど、腹筋が痛くなる破壊力(笑)。

「ことみのバイオリンで人類滅亡」 流石、ことみの殺人バイオリン(笑)。

「KanonのEDを全員春原にしてみた」 春原が可愛く見えてくるなぁ(苦笑)。ちなみに元ネタはコチラ

「mixi中毒なルークとベイダー」 ダメだ、この親子(笑)。

「みっくみくにしてくれよ」 良い声してるなぁ、これ歌っている人。

「ラクガキ王国最速伝説」 ホントにリン&レン、ロードローラー乗ってるし(笑)。

「私の時間 Ver.2」 2008年最初のネタも、初音ミクでスタート。


2007年12月


「ひだまり×ハルヒ」 比較版を見てもわかる様に、これは高クオリティ。

「ガメラ2 レギオン襲来 予告編」 My favorite movieの1本、WOWOWで12/28放送。

「ばくはつゴロー」 多分、この動画の元ネタはコレ

「箱○を買って如月千早に会おう」 この「箱○を買って〜」シリーズ、スゴイ数作られててお祭り状態ですよ。

「変形するテーブル」 なんかスゴイ。

「Jackass the Game for PSP」 あの映画のノリを、そのまんま再現してるバカゲー(笑)。

「商品降臨de若本規夫降臨」 声だけでなく、顔出しで出演してるよ若本御大

「DJ MAX PORTABLE2」 韓国の亜美真美は、二人同時にステージに立っているんですね(違う)。

「もってけ!せーらーふく・武装神姫ver.」 撮影時、各フィギュアを立たせるの、大変だったろうなぁ・・・。

「かめ☆すた」 ライダー人形は人間に近いんで、ダンスのキレが良く見えますね。

「CLANNAD 英語吹替え版 その2」 風子は、ちょっとイメージが違う気が。

「CLANNAD 英語吹替え版」 吹替え上手いなぁ。つか、春原くりそつ(笑)。

「雑音、襲来」 何故にシーチキン?(笑)

「モスラの歌」 元ネタとして、ザ・ピーナッツ版と、長澤まさみ版を貼っときます。

「くるっと・うたって・初音ミク」 SDキャラでVOCALOID全員集合。

「初音ミクと大江戸捜査網」 隠密同心のテーマ曲、大好きなのよ、オイラ(笑)。

「飛べ!はちゅねミク」 このオモチャを改造して、はちゅねミクを飛ばしている動画。


2007年11月


「私の時間」 初音ミク動画は、ホント色々な作品が生まれて飽きませんね。

「初音ミク3D、発進!」 3Dモデルでは、これ、かなりの出来栄え。

「初音ミクでアニメの練習をしてみた」 初音ミクって素材は、歌以外にも大活躍だねぃ。

「夕やみも夜明けに変わる」 初音ミクで動画を作る人は、歌だけじゃなく画の方も作っちゃう人が多いよなぁ。

「撲殺歌姫ミクミク」 はい、例の主題歌の替え歌です(笑)。

「魔笛:夜の女王のアリア2」 ドイツ語のオペラも歌えます、初音ミク。

「やあやあ(初音ミク専用ver.)」 どう聞いても、山本正之御大の声にしか聞こえないんですけど・・・(汗)。

「初音ミク・アニメ化してみようと思った」 初音ミクをアニメ化しようとする人は多いですね。

「Friday Night Fantasy」 歌というか、鼻歌というか(苦笑)。


「メグメル・初音ミクver.」 「CLANNAD」のOP曲。本家と比べると、ちょっと声のトーンが高いかな。

「桜の季節(short ver.)」 オリジナルのメロディがかなり良いです。ミクの調教が進んでいたら、もっと良かったなぁ。

「初音ミクのシュークリームのうた」 歌詞がやらしい?そう聞こえるのはHな証拠っ!(笑)

「三十路岬・初音ミクver.」 ちょっとこぶしが足りないかなぁ。やっぱ演歌は鏡音リンに期待かな?

「初音ミクをナイト2000に載せてみた」 CGのナイト2000、結構出来が良いなぁ。某放送局に突っ込んでいくのが(笑)。

「モビルフォース ガンガル」 ガ○ダムのパチモンプラモを元にした、同人ゲームのPV。・・・つか、カッコ良くない?(苦笑)

「Terry Yum Goong」 この映画での、1カット長回しで撮っている、とんでもないシーンの映像・・・なんだけど、吹替えが(笑)。

「Garmin Man VS Mapsaurus」 海外のカーナビのCMですが、かなり日本の特撮チック。ちゃんと主題歌があるのも(笑)。

「8台のルノーが華麗にクラッシュするCM」 ルノーの安全性を謳うCMですが、結構見ごたえあります。

「例のライブの英語版」 やっぱ歌詞が全部英語になると、印象が違うなぁ。

「エヴァOP MAD集その2」 その1以降の作品を。アイマス、らき☆すた、絶望先生etc...と、てんこ盛り。

「恋するVOC@LOID」 アニメを自作する人って、単純に尊敬しちゃうよ。

「『ハレ晴レユカイ』を踊ってみた(初音ミク)」 歌うだけじゃなく、ダンスもします♪


2007年10月


「もってけ!セーラーふく・マイケルver.」 結構、元ネタの動きに合わせて作られてますね〜。

「チョメチョメD」 「らき☆すた」第6話の、例のシーンを使ったMAD。

「Jesus Christ Action Figure」 このセンスはすげぇ・・・。

「恋のマイアヒ」 懐かしいデスね。

「恋のマイアヒoriginal」 ちょっと長めに。

「もすかう」 “おっさんですかシャアですか”のくだりが好きだなぁ。

「みんなのうた・テトペッテンソン」 K.U.G.では耳馴染みですが、原曲、初めて聞くよ(苦笑)。

「みんなのうた・笑顔」 アニメーション製作が新海誠という事で、話題になった歌。

「みんなのうた・せんせほんまにほんま」 今、これだけ生徒に慕われる先生っているかなぁ・・・?


2007年9月


「Beautiful Would〜Short ver.」 この映画は、見ておいた方が良いと思うよ。

「仮面ライダー緑(ガチャピン)」 確かに、ガチャピンは仮面ライダーに匹敵するヒーローかも(笑)。

「ファミコン版 Air」 頑張ってます(苦笑)。

「AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIPS 2007」 世界チャンピオン2連覇って(笑)。

「マスオ・ネバー・ダイ」 隠されたマスオさんのもう一つの顔が、今明かされる(笑)。

「アンパンマンと真赤な誓い」 アンパンマンって、こんなに“熱い”アニメだったっけ?

「牙琉響也に真っ赤な誓いを歌わせてみた」 これは中々クオリティの高い、「逆転裁判4」の良MAD。


2007年8月


「太鼓の達人10で・・・」 「エージェント夜を往く」の曲名の所を良く見ると・・・?

「夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた」 腹かかえて笑った。もう「300」普通に見れねぇ(笑)。

「TARO'S BOOTCAMP」 いいぞ、もっとやれ(笑)。

「ひこにゃんブートキャンプ」 やっぱひこにゃんは可愛いZE☆


2007年7月


「歴代のSEGAハードと対戦」 「Broken Thunder」のボスラッシュと違って、滅茶苦茶熱いっ!(苦笑)

「英語吹替版『涼宮ハルヒの憂鬱』」 結構、違和感無いなぁ。

「トランスフォーマーとバーガーキングがコラボしたCM」 日本は8月4日公開

「悪戯電話の対処法」 テンション上げて、落とす。緩急が大事(笑)。

「考えるヒトコマ」 この番組、面白かったよな〜。

「ベジータ様のお料理地獄」 ほんとにこの通り作って、お好み焼きが出来るのかしらん?(苦笑)

「Kobayashi saves the world」 以前紹介済のネタですが、このシュールさは堪らないなぁ、って事で。
                      ちなみに、今年は7連覇出来ませんでしたねぇ、小林クン

「画期的な車盗難防止ブザー」 これは盗めないわ(笑)。

「Take Action ! 7.29」 選挙権のある人は忘れずに、投票、行きましょうね〜。

「涼宮ハルヒのきしめん」 「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラで、「Nursery Rhyme」のOPを。

「あずまんが借金大王」 タイトルがまず浮かんで、そこから作ったネタだろうなぁ〜。

「マリア様にはないしょ」 原作読んでいないとわからないネタだなぁ。


2007年5月


「作画崩壊」 最近、良く言われるアニメの作画崩壊ですが、こうしてまとめて見ると・・・。

「PlayStation 9」 ナノマシンの本体を鼻から吸引してまで、ゲームをしたくはない(苦笑)。

「対戦車ライフル教習用アニメ」 第2次大戦中に、ディズニーが製作したものだそうな。

「ちびうさ VS ○○ちゃん」 確かこの回、オイラ見た記憶あるよ(笑)。

「Matrix Cow」 この映画での1シーン。まあ、バカ映画ですから(苦笑)。

「完全変形コスプレトランスフォーマー」 このコスプレにはちょっと感動したよ。夏には映画も公開です。


2007年4月


「ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を踊らせたい」 4月16日の日記で紹介した動画、ココで更なるアニメ化が進行中です。

「SOS団が『ひぐらしのなく頃に』をプレイ」 いや、どう頑張ってもBAD ENDだと・・・(苦笑)。

「『アイマスチャンプPlus』PV」 これは是非GETしないと。タイガーホールでの販売を待ちますか。

「ゼクセクス OP」 オイラの好きなゲームのOP・・・ですが、コレのパクリとは知らなんだ(苦笑)。


【TOPへ】