【TOPへ】
2007-11月下旬
11月16日(金)

アホ過ぎる・・・(苦笑)。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



そんな訳で、今日はネットネタで〜。



初音ミクの快進撃は、
遂にここまで来ました。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

遂に天下のソニーまで・・・すげぇなぁ。
こりゃあ、現代用語の基礎知識にも載る訳だわ。



痛車ならぬ、痛戦闘機(笑)。
(情報元:EARL BOXさん)



デトロイト・メタル・シティ実写映画化&アニメ化決定〜。
主演・松山ケンイチっていうのは、案外イイんじゃね?
この記事を読むと、本人も結構やる気っポイし。



実写映画化といえば、
ドラゴンボールZも主演俳優が決定したらしいよ。
ま、こちらはあんまり期待してないというか・・・。



You Tubeの偽サイトがあるそうな。
(情報元:楽画喜堂さん)
皆さんも気をつけましょう。



「機動戦士ガンダムOO」の食玩・・・って、
一人ハブられてるっ!(苦笑)



ニコニコ動画で不評の時報。
消す方法があるみたいよー。
(情報元:さざなみ壊変さん)



仏師が作る、木彫キングギトラすげー。
(情報元:BOGARD La+さん)



キングギドラ繋がりで、
ラストは、最近大人気(?)の「流星人間ゾーン」
インパクトある動画でシメ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

どう見ても酷すぎる(色々な意味で)。



11月17日(

風邪薬の改元のCMに、
デーモン小暮閣下が出てますね。



薬のCMのお約束、ラストの“ピンポーン♪”が、
“デーモーン♪”になっているのが芸細。



さて。



久々に、新しいフィギュアを入手しました。



「beatmaniaIIDX Figure Collection」のエリカを、
ゲーセンのUFOキャッチャーでGETです。



(大きい画像はコチラ





パッケージのイラストと比べても、
結構再現度が高い顔立ち。



そして、こういう
スカートをはいているフィギュアを、
GETした際のお約束〜。



えいっ!スカートを
キャスト・オフ!





OK!縞パン(笑)。

(全体像はコチラ



全高14cm程の小ぶりなフィギュアですが、
なかなか良い出来でございます。
これなら、UFOキャッチャーでお金を注ぎ込んだ
甲斐もあるってもんですよ(苦笑)。



11月18日(

なんか、各所で話題になっている
CGアニメ「ウサビッチ」



メッチャおもろい。

上記リンクの公式サイトでも見られるので、
まずは一度ご視聴を〜。



さて。



日曜日の日記という事で、
「機動戦士ガンダムOO」
「CLANNAD」の感想行きますよ〜。



今回のガンダムは、先週に引き続いて、





乳が出そうなスメラギさんの服が
気になって気になって・・・(ヲイ)。



ま、冗談はさておいて。



モラリア共和国を、非常事態宣言から
わずか5時間で無条件降伏させた
ソレスタルビーイング。
この情勢の最中、





主要7都市で同時多発テロが発生。
テロの首謀者は、ソレスタルビーイングの武装解除を、
テロ行為との引き合い条件に要求してきました。





テロに怒りの感情を表すロックオンに対し、
「世界から見れば我々も立派なテロリスト」と言うティエリア。





「その組織はテロという紛争を起こした」
「ならば、その紛争に武力で介入するのがソレスタルビーイングだ」
と、次の相手はテロ組織だと宣言する刹那。



・・・とまあ、こんな感じで、スメラギさんが言う所の
“悪意に満ちた世界”は、更に拡大していく訳で。



武力を根絶する為に、武力介入するという、
矛盾した信念で活動するソレスタルビーイング。



次回以降、
その信念が試される展開になりそうですね。
ま、それがこのアニメのテーマですから、
ここをどう描くか、まずは最初の正念場を
迎えるのではないかと。
そういった意味で、次回が楽しみですわ。



で、そんな重い展開になりつつある
「ガンダムOO」に対し、「CLANNAD」の方は、





いきなり早苗サンの一人コントから(笑)。



それに始まり、





「HITODE TSUKAI FUKO」のプロローグが語られたり、





風子に鼻からフルーツ牛乳を飲ませるのに成功したり、





風子親衛隊の一人が、白石稔だったり、





風子の夢の中ではヒトデ祭りが開催されたり、





春原は智代に蹴られて天使になったり。



・・・なんて、ギャグパートの紹介ばっかりして、
本題の方はスルーしてみたり(苦笑)。
それが、“Vapor Trail”クオリティ、
とか言ってみたりして。



そして、今週の渚のBESTショット〜。
(いつの間にかコーナー化)





泣きながら鼻声で「ずびましぇ〜ん」と謝る姿に萌えた♪




11月19日(月)

ムーぽん製作のアイマス動画、
新作がUPされてました。



9本目の今作で、とりあえず一区切りだそうで。
次作は「L4U!」の発売までおあずけですか?(苦笑)



さて。



今日は仕事が午前中で終わっちゃったので、
「バイオハザードV」を見てきました。





・・・いやあ、ぶっちゃけ、
ここに感想を書くのに苦労するぐらい、
見終わった後に何も残らない作品
でしたね(笑)。



アンデッドに噛まれたのを、ひた隠しにする仲間がいたり、
その仲間に噛まれたものだから、主人公を助ける為に
自分の身を犠牲にする者がいたりと、
どこかで見たようなお話ばかり。



それらプラス、
大きい音や、突然出てくるアンデッドで
観客を驚かせる演出がずっと続く、みたいな。
そんな映画でした。



前作を振り返ってみると、
ちゃんと印象に残るシーンとかありますからね。





「T」での、三角跳びからのゾンビ犬へのキックとか、





「U」でのビルの壁面駆け降りとか。





「T」でのレーザー防御システムなんかは、
アイデアが秀逸でしたね。



・・・だからって、「V」でも
このレーザー防御システムを
出すのはなぁ〜。
しかも、映画のクライマックスに使うし。
その時点でもう、独創性が無いっていうか。



あと、今回で完結を謳っていながら、
全然終わりじゃないラスト
もどうよ?



続けたとしても、あのラストからじゃ、
どうしようもないストーリーしか生まれないと思うけどなぁ・・・。



劇場の大スクリーンで、
この映画を見るメリットも思いつかない
(アンデッドの大群をスクリーン一杯に見ても・・・)
ので、この作品のオイラの評価は、

☆☆・・・/DVDになるまで待った方が・・・

にさせてもらいます。



あ〜、見たい映画、
結構まだまだあるんだよなぁ。
去年の様に、年末には独自のBEST10を発表するつもりなので、
その為に今年中にもう少し、本数を稼いでおきたい所ですわ〜。




11月20日(火)

「L4U!」の新しい情報が出てましたが・・・


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

音ゲーになってて吹いた(笑)。



あと、「らき☆すた」のキャラクターソングCD Vol.12。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

ちょ、チーターマンwwwww

(情報元:M:NBGさん)




11月21日(水)

手作りの初音ミク・ドール、出来がイイなぁ。
(情報元:萌えよ!アキバ人ブログさん)



さて。



今日は、久々に友人I 君のやっているお店、
EDENに行ってきました。



前に行ったのが、オープン初日の
8月23日だから、3ヶ月ぶりになりますね。
聞くところによると、奈良県の情報誌“ぱ〜ぷる”
載ったおかげで、お客さんも結構来るみたいです。



ビールを飲みながら、手羽先の燻製をガブり。





続いて、このお店オリジナルの肉じゃがを。





え?これが肉じゃが!?



・・・とまあ、誰もがビックリする肉じゃがです。
お店の看板メニューの一つだそうで。





中はこんな感じ。
簡単に言うと、マッシュポテトの肉包み揚げ、
みたいな感じですかね。
浸かっているスープと一緒に、
温かいうちに食べると美味しい♪です。



野菜も採らなきゃな、ってんで、
有機レタスとベーコンのサラダを注文。





レタス半玉の上に、
自家製のベーコンが乗った代物が出てきて、
これまたビックリ。





食べる前に、ハサミで切り分けてもらって。
コクがあるのにしつこくないドレッシングが良い味で、
これをおかずにしてご飯が食べられる一品ですね。





お寿司は、牛タンの巻き寿司。
牛タンって、意外とお寿司のネタになるんだねぇ。
初めてだったけど、全然違和感が無かったです。



そして、このお店の看板料理のローストカルビを、
ちょっと試食させてもらいました。





やっぱこのお店の肉料理やべぇ!!!(笑)

ホント、口の中に入れた瞬間に、
その肉が持つ本来の味が広がって。
それも、噛むほどに味が出てくるから、
飲み込むのが惜しくて惜しくて。



年末にかけて、ローストビーフの注文を受け付ける、
というので、オイラも予約入れておきました♪



そんなこんなで、
美味しい料理を食べながら、良い心持ちで飲んでいたら、
気が付きゃお店に4時間も滞在してましたよ(苦笑)。



これだけ美味しい料理を出すお店だから、
繁盛してほしいな、と思う反面、
隠れ家的な店として、
自分だけの秘密のお店、でもあって欲しいな・・・なんて、
矛盾した思いでもいたりして。



とにかく、年内にもう一度行くつもりです、ハイ。




11月22日(木)

今日発売のこのゲーム、中々良さげ。


ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版



さて。



今日は、ようやく
「ボーン・アルティメイタム」見てきました。





やっぱね、予告編を見て、期待して見に行って、
その期待以上に良かった時ほど、
嬉しい事はないですよ。



とにかく、ポール・グリーングラス監督の、
異常なまでに細かく切られたカット割りが、
絶大な効果を醸し出していますね。
この演出のおかげで、全編に渡って緊張感が続き、
見てるこっちはハラハラドキドキしっ放しです。



ホント、主演のマット・デイモンって、
オイラはあまり好きじゃない俳優なんですが、
(これもあって、このシリーズを見ていなかった)
この映画の主人公:ジェイソン・ボーンを演じる彼は、
とてもカッコイイです。



「記憶喪失になったCIAの凄腕暗殺者が、自分のルーツを辿る話」
という概要を知っておけば、
この映画単体でも見られるとは思いますが、
やはり前作の「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」
見ていた方が、面白さは段違いに跳ね上がると思いますね。



脚本も非常に良かった。
なんとかして、ボーンの存在を消そうとするCIAですが、
その裏をかくボーンの手腕が、見ていて爽快です。



そして、あのラスト。
ジュリア・スタイルズの笑みで終わるあのシーンは、
心の中で「上手いっ!」って叫んでしまいました。
ホント、この間見た「バイオハザードV」のラストとは
雲泥の差ですよ(苦笑)。



いや、ホント、オイラとしてはこの映画、
欠点が思いつきませんよ。
なので評価は、

☆☆☆☆☆/何が何でも今年見るべき1本!

で。



いやあ、今年は現段階で、満点が3つも出てるなぁ。
(1つ目の作品→3月21日、2つ目の作品→8月11日



果たして、この中のどの作品が、今年の1位になりますかねー?




11月23日(

例の痛戦闘機の勇姿(笑)。





今日は、そんな星井美希の誕生日だったりするんで、
テトリスPが、恒例となったお祝い動画を上げてました。



どんな頭の構造してるんだろう?この人は・・・(褒め言葉)。



さて。



今日は、大阪市立自然史博物館で開催されている、
世界最大の翼竜展に行ってきました。





会場でまず目を引くのは、
天井から吊るされていた、世界最大の翼竜、
ケツァルコアトルスの骨格模型。





そして、その容姿の復元模型もありました。



こんなドでかい動物が、太古の昔は
空を飛んでいたというのだからオドロキです。



会場にはケツァルコアトルスだけでなく、
他の翼竜の復元化石も展示してありました。







会場では、翼竜についての解説ビデオが流れていましたが、
そのナレーションが立木文彦で、密かに熱かったです(笑)。





翼竜展はネイチャーホールで開催されていたので、
本館の方にも行ってみました。





実はこの自然史博物館に来たのは初めてだったので、
復元模型ながらも、恐竜の全身骨格なんかが
展示されていたのにビックリ。





これで入館料が300円というのは安いんじゃないかと。



天気も良かったので、博物館を見終わった後は、
長居公園内をブラブラ。
改めて散策してみると、ここも結構広いんだな〜と実感。



そんなこんなで、連休の初日という事で、
人の多さを心配していましたが、それほどでもなく、
ゆっくりと古代の産物に触れる事が出来た一日でした。




11月24日(



通称“ひっかけ橋”こと、道頓堀の戎橋、
改装工事終わってたんだねぇ。



さて。



今日は心斎橋JOYSOUNDにて、
関西19回目のK.U.G.(Karaoke Under Ground)が行なわれました。





毎度毎度の馬鹿カラオケの会。
今回の参加人数は11名。



最初の4時間程は、順番のそれぞれの持ち歌を。
ま、皆、大体の事は分かっているので、この時は
ネタとしても抑え気味(苦笑)。



そして、残りの2時間は、エクストラ・ステージ。
ここぞとばかりに、全力で挑む面々(笑)。





“カオス体操”は、写真で見ると何がなんだか。



なので、前回の動画を再UP〜。



なんか、もう普通だけどな、これやるの(ヲイ)。



恒例の電気アンマー。



代わりばんこに掛け合う、Takuma氏とてるぴ〜。



・・・意外と、病み付きになってるのかもな、
2人とも(爆)。



そして最後は、いつものXジャンプでシメ。





最近、ニコニコ関係のイベントの主催が多く、
K.U.G.の方の段取りを忘れていたというTakuma氏でしたが、
やっぱ身体が覚えているみたいで、
いつものK.U.G.を無事に終えられましたネ。



個人的には、考えていたネタが全部出来なかったのと、
一つ大失敗をやらかした(何かは内緒)のが悔やまれますが。



あと、ちょっとしたネタとして、
セイバーTシャツを着て行ったら、
意外と受けたのがwww



K.U.G.が終わった後、2次会はZQN Cafe ARGOで。



ここで、ジャンケンで勝った人が、
“愛・chu・ミルク”を注文するという、
絶対に負けられない戦いが勃発。



解説すると、“愛・chu・ミルク”とは、ARGOのメニューの一つで、
涎掛けを店員に付けさせられ、哺乳瓶に入った牛乳を飲ませられるという、
大変屈辱感に苛まれるドリンクでして。



そして、こういう時に限ってジャンケンにどんどんと勝ち進み、
最終的に1対1の決勝まで残るオイラ・・・。



最後にはなんとか負けて、
“愛・chu・ミルク”を飲む権利を
神威サンに渡す事が出来てホッ。
ホント、ドキドキしましたよ〜。



ARGOはこの日、カラオケDAYで、
店員サンがお客のリクエストに応えて
色々なアニソンを歌っていました。



その中の1曲で「創世のアクエリオン」が歌われたので、
例のサビの部分で「あっいしってる〜」と絶叫する我々。



店員さんに「ニコ厨自重」と言われたよ(爆)。



そんなこんなで、カラオケ三昧の一日でしたね、今日は。




11月25日(

今日も大阪巡り〜。



まずは新梅田シティへ。





なんか、ドイツのクリスマスを再現したイベントをやっていて、
こんなツリーとかが立っていました。
夜中に来ると、キレイなんでしょうなー。



で、ここで開催されている、
人体の不思議展を見てきましたよ。





解剖学の資料として、特殊な処置を施した人体標本が
ずら〜っと並べられているこの展覧会。



不謹慎ながらも、輪切りにされた標本をみていると、
やっぱ動物の肉にしか見えないな〜、とか、
全身を巡る血管の標本なんかは、
作るの大変だったろうな〜、とか思ったり。



あと、成人の標本は、生前に献体の意志を確認の上、
作成したそうだけど、新生児の標本は、
この世に生を受ける前のものだからなぁ・・・、
なんて考えてもみたり。



この技術が確立されるまでは、人の身体の構造を
明確に知り得なかった訳ですから、
そういった意味では大変意義のある標本なんですがね。
ただ単に「スゲー」とかいう言葉で括れない、
そんな展覧会でした。



続いて、フェスティバルゲートへ。





大阪市の負の遺産、と言われるこの場所。
実際、殆ど機能していないこの場所は、はっきり言って
廃墟の一歩手前。
アトラクションは撤去され、
店舗のシャッターは閉ざされて。





この施設の目玉だったジェットコースターも、
今はレールを残すのみ。



ここに、かつてあったシネコンには、
会員登録する程お世話になった場所でもありますから、
やはりひとつの寂寥感は感じますね。



必要最小限の照明のみの、暗い場内に響く、
エスカレーターのアナウンス。
夜中に来たら怖いだろうなぁ・・・。



・・・なんて思いながら場内を歩くのは、
実は探検気分で意外と面白かったり(笑)。
そこかしこに立入禁止の柵とかがある中、
今はどこまで入る事が出来るのか?と、
あちこち歩き回っておりました。



それから日本橋をブラブラして、
今日の大阪巡りはオシマイ。



連休の最終日は、こんな感じで過ごしましたとさ。




11月26日(月)

今日は、昨日出来なかった、
「機動戦士ガンダムOO」「CLANNAD」の感想を〜。



「ガンダムOO」第8話。
前回、無差別テロを行なった組織の拠点を探す、
ソレスタルビーイング。



なかなかその位置が特定出来なかったものの、
利害関係が一致する某国の流した情報により、
テロ組織の拠点が判明。





早速、ブッ潰しにかかるガンダムマイスター。






中でも、ガンダムマイスターの一人、ロックオン・ストラトスは、
詳しくは語られませんでしたが、過去に、
テロに遭遇した時の忌まわしい記憶がある様で、
テロ組織に容赦ない攻撃をしかけていました。



・・・と、ガンダムマイスターがドンパチやっている最中、





スメラギさん達はビーチでのんびり(笑)。
「宇宙に帰る前に楽しまなきゃ」・・・って、それでいいんかい。



そして、今回も刹那クンはやってくれました。





前回、サーシェスの前に姿を現す、という、
ガンダムマイスターとしては禁忌事項を
やっちまったばかりなのに、





自分の国を滅ぼしたアザディスタン王国の姫・マリナに、
自分の名前と、ガンダムマイスターである事を
ぶっちゃけていました(ヲイ)。



16歳という年齢からくる、精神的弱さを暴露しまくっている主人公。
ホンマに、こんな人がガンダムマイスターでいいのか、
こっちとしても首をかしげてしまいますよ。



・・・なんて思っていたら、今回の第8話、
ネットを見ていたら、
それ以上にマズイ所があったみたいで。
これは確かにヤバい。
ぼけ〜っと見ていたから、オイラ気付かなかったよ(苦笑)。



なんか、暗雲立ち込めるソレスタルビーイングですが、
視聴者の方にも暗雲立ち込めてきたとか?(ヲイ)



「CLANNAD」第7話の方も、
風子エピソードが佳境に入ってきて、
シリアスな展開になってきましたな。





それでも、





ヒトデの彫刻で顔面を連打される春原とか、





ヒトデ記念祭には笑わせてもらいましたが。



そんな訳で、今週の渚のBESTショットも、



先週に続いて泣き顔ですわ〜(泣)。



最後に「CLANNAD」繋がりで、アイマス動画を一つ。



ラストのやよいに対するフォローに吹いたwww




11月27日(火)

えりくサン、女の子を無事出産、おめでとうございます〜♪



さて。



しばらく家空けていて、
ネットネタが溜まってしまった!という事で、
今日はそんなネタで日記を埋めてみるです。



ひこにゃん続投決定。

最も高価なゲームソフトTOP10。

ケロロ軍曹、ハッスル参戦!の結果。

電撃15周年祭でのアイマスLIVEレポート。

携帯でほとんど使っていない機能ランキング。

聖地・鷺宮の商工会、グッズ発売へ。

オタ芸とコールの線引きを考える。

リボルテック・カンタムロボ。

初音ミクの基礎知識。

(以上、情報元:BOGARD La+サン)

そういや、彦根城400年祭終わったんだっけか。中の人の話は自重っ!(怒)
この間、日本橋では35万円のソフトを見たけど、上には上があるんだなぁ。
「オタ芸〜」は、結構考えさせられる記事ですよ。
そして、こうして見ると、とてもカッコイイカンタムロボ(笑)。



DS Liteでファミコンカセットを遊べるアダプター。

ダンボーAmazon ver.が、驚異的な売れ行き。Amazon

フラジール〜さよなら月の廃墟〜公式サイト

(以上、情報元:EARL.BOXサン)

「フラジール」は、Wiiソフトってトコがポイントですね。
結構興味引かれるタイトルです。
ヒロインの子の格好がエロいのも(爆)。



TBSのニュースでエコー。

マクドナルドも偽装!?

プロが調教、初音ミク。

(以上、情報元:楽画喜堂サン)

このニュース、痛ましい事件なのに(苦笑)。
ベイシスケイプが調教する初音ミクは期待大!だなぁ。



ニコ動。




ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

キャラ集合動画の究極形だなぁ。
画面上のアイコンにも対応しているのが芸コマ。



ニコニコ動画が見られない人は→You Tube版

こういうのを作れる、ってだけでもスゲえ・・・。




美希=ジャン・マイケル・ビンセントですかい(笑)。
比較版も置いときますですよ。



・・・ふぅ。埋まった埋まった(苦笑)。




11月28日(水)

模型専門の通販ショップあみあみの、
ニコニコ動画から行った場合の
サイトの仕様が(苦笑)。



さて。



アイマスカタログ第11号が配信されて、
ニコニコ動画ではメルヘンメイド祭りです。



遂に“フローレンシアの猟犬”降臨(爆)。



他には、あずさサンのメルヘンメイド姿に、
パーフェクトジオングという呼称が付いていて吹いた(笑)。



あと、アイマスMAD界では有名なPの一人、
ありすえPの最後の作品が上がっていました。




まあ、例の問題との関係も取り沙汰されていますが、
本人のBLOGによると、元々引退するつもりだったらしいです。
ホント、今のアイマスMADの盛り上がりの立役者の一人でしたからね。



この動画に書き込まれているコメントを見ると、
やっぱファンは多かったんだなぁ・・・と実感。



特に、動画のラストに書き込まれていた、
ありすえPの全作品タイトルを
エンドロール風に入れているコメントは、
マイメモリーで保存版ですよ・・・(感涙)。



ニコニコ動画のネタだけでは、見られない人もいるので、
続いてはこんなネタ〜。



オイラのHP、Tinamiというサイトに登録していて、
ここのアクセス解析を使っています。



それによると、やはり当サイトには、
「機動戦士ガンダムOO」「CLANNAD」「初音ミク」といった
キーワードで来る人が多いみたいです。





で、他にはどんなキーワードで来ているのかなぁ〜?
と見てみると・・・





何故に“18禁”でやって来ますか!?

※当サイトは全年齢対象です。



これは、このサイトの18禁化が求められている、
って事の表れですか?(涙)



まあ、今日UPした「げんしけん」
荻上さんのイラストは、ちょっぴりHだけどさー。






11月29日(木)

ねんどろいどが予約殺到している初音ミク
そういったファンの集会も盛んな様でー。



いや−、スゲー盛り上がり(笑)。



さて。



一日遅れで昨日やっていた「トリビアの泉」見たり。



スペシャル枠になってから、
無駄にお金をかけて、馬鹿な実験をする様になった
トリビアの種。



今回も、高層ビルの壁面で、等身大ペッタン人形を進ませてみたり、
10m四方の巨大空気砲を作って、ロウソクの火を消してみたり。





中でも、バズーカ砲VS防弾ガラスは凄かった。





実験では、厚さ5cmの防弾ガラスを、
バズーカ砲が見事に貫通。





この結果に、防弾ガラスメーカーは
2倍の厚さの防弾ガラスで再戦を要求。





結果、厚さ10cmの防弾ガラスは、
バズーカ砲の直撃に耐えました。





この実験、メチャクチャお金かかってるだろうなぁ。
実験に協力した軍隊と、防弾ガラスのメーカー、
それぞれどこの国、どこのメーカーかも秘密だったし。
ま、大変興味深い実験でありました。



あと、今回からナレーション、亡くなった中江真司に代わって
窪田等になりましたが、前から「ニンテンドーDS」「Wii」のCMで
代役をしてましたから、違和感なかったですね。



それでは最後に、声優繋がりで、
今日一番驚いたネタを。



離婚してたんやってー。




11月30日(金)

来年も続くみたいですヨ。

・・・いや、続くのはいいんだけど、
あの、しょっぱい作画をどうにかして欲しいなぁ・・・。

改めて、「Max Heart」の最終回(06/1/29)は、
スゴイ作画レベルだったよなぁ〜、なんて思うデスよ。



さて。



今日は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました。





前作は、オイラが号泣してしまった作品として、
かなり思い出に残っている作品。
そして今作。



オイラ、
オープニングに号泣。



・・・と言っても、前作で流した涙とはちょっと違って、
「よくぞやってくれましたっ!」
てな感じの、嬉し涙みたいなもんですかね。



よく、映画の宣伝文句で、
「ラストは、決して誰にも話さないで下さい・・・」
っていうのがあるでしょ?
この「続・三丁目の夕日」の場合は逆で、

「オープニングは、決して誰にも話さないで下さい・・・」

といった代物。
なので、その内容はここでは書けませんが、
とにかくこのオープニングは、オイラとしては最高っ!でした。
もう、このオープニングが見られただけでも、
この映画は良かったな、と。



・・・だから、後の話はどうでもいいって言うか(ヲイ)。



いや、内容は良かったですよ。
2時間30分、時間を忘れて見入ってましたし。



ただ、この「三丁目の夕日」という作品は、
監督や俳優陣も言っていましたが、
前作1本きりで完結させていた作品なので、
続編の今作は、正に蛇足的な作品なんですよね。



なので、面白かったんだけど、ストーリーとしては
イマイチ感が勝るというか。
そう思うのも、前作に思い入れがあるからでしょうけど。
なので、今作の評価は、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。

で。



あと、個人的にはピエール瀧の出番が、
ホントにチラッとだけだったのが。
前作では、高度成長期の家電の発達を表す、
ポイント的な役柄だったのになぁ。



なので、そんな彼の演技が光る(?)、
東京ガスのCMを最後に貼っておきます〜。
好きなのよ、このCM(笑)。





【TOPへ】