【TOPへ】
2013-05a
5月1日(水)「GW 出かけた先で 踊りまくり」




早朝の通勤時間、外も大分明るくなってきました。>挨拶



世間はGWの真っ最中。
人によっては10連休なんて長く休める人もいます。
長い休みを使って、どこかに出かける人も多いでしょう。



そういった時期ですから、オイラも、
仕事終わった後にちょっくら出かけてきましたよ。



ラウンドワン千日前(以下『千ラ』)に(笑)。



でまぁ、千ラといえば、オイラにとってはダンエボ
先月は1度しかプレイ出来ませんでしたからね。
ホント、久々のダンエボです。





そういった訳で、「放課後ダンエボ部!」にもようやくチャレンジです。



で、まずは一人プレイでも2クレで出せる「Wow Wow VENUS」を〜ってんで、
最近練習している「Crazy Control」のSTEALTHをプレイ。



まさかの途中でFAILED……orz

前にやった時は普通にクリア出来たのにっ!



当然、途中で落ちたのはカウントされませんから、
その分余計にクレジットがかかり、
「Wow Wow VENUS」を出すのに3クレかかる始末……(ノД`)



そうして出せた「Wow Wow VENUS」、踊ってみると、
なるほど、皆さんお気に入りの声が上がっているのも納得。
この振り付けはやってて楽しいです♪





特に2Pプレイだと一部振り付けが変化して、2Pプレイ専用のものに。
これがまた楽しいんですよ。



こうして2Pプレイも出来たのも、
やってる途中、@natadecoco2010さんが声をかけてくれたおかげ。
ダンスメイトになってもらい、何回か2Pプレイ出来ました。





2Pプレイだと、MASTERとSTEALTHで自然と、
惑星直列(シークレットリップルが5つ揃う)しちゃう手軽さも良いな〜と。





2Pプレイをするとフレンドボーナスが付くので、イベントの方も加速。
おかげで今日の目標だった「Do The Evolution」まで解禁出来ましたよ。
最後の「Daisuke」までは道のりは遠いですが……まぁ、そこは焦らずに。





後、オイラ的には、ようやく「Brave」が全レベルでAAA&惑星直列出来たのが♪
STANDARDが長い事AA止まりでしたからね〜。マジ嬉しいっスヽ(≧▽≦)ノ
あとはボチボチ、フルコン目指して踊っていくですよ。



結局この日は、久々のダンエボという事でハッチャけて、
4時間ぐらい踊ってましたかねぇ〜。
おかげで流石に、腰とか痛いです(苦笑)。



5月2日(木)「実話もの もう少し何か 欲しかった」




今日で111,111ツイート達成〜。>挨拶



実は昨日は、大阪に出てダンエボだけでなく、
映画の試写会にも行ってまして。



見たのは、「L.A.ギャングストーリー」





1949年、ロサンゼルスを牛耳っていた大物ギャングと、
ロス市警の特別チームとの死闘を描いた、実話ベースの作品。



大物ギャングをショーン・ペン、対する巡査部長をジョシュ・ブローリン
他にライアン・ゴズリングニック・ノルティエマ・ストーンと、
豪華キャストで送るクライム・アクションでした。



監督は、変わった設定のゾンビ映画という事で話題になった、
「ゾンビランド」ルーベン・フライシャー
という事で、実話ものの作品ながら、気色の変わったものを期待してましたが、

割と普通のギャング映画

という感じの作品でしたね。



警察本部が関与せず、隠密理に事を進める特別チーム……といっても、
あまり頭を使った作戦で挑む訳ではなく、結構力技でギャングの組織を潰していくし、
それに対してギャングの方も、力技で応酬……の繰り返しというか。



演出の方も、特に印象に残るシーンみたいなものは無く。
「あ、この人、死亡フラグ立った……」と思った人は、
その通りに殺されていってしまうしね(苦笑)。



アメリカでは去年の夏公開予定が、
あの「ダークナイト ライジング」の上映劇場での銃乱射事件の影響で、
公開が延期されてしまった今作。
そういった不運も含めて、ちょっと公開時期を逸した感が。
「なんで今、こんな作品を?」って思ったのが正直な所。



おもしろくない訳じゃないんだけど、
強烈に推すポイントも無い、というか……。

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

といった感じですね、オイラとしては。



特別チームVS大物ギャング、という構図から、
見てて「アンタッチャブル」を思い出しましたね。
一応、大階段での銃撃戦もあったし(笑)。



5月3日(「時を越え 姿を現す 黒歴史」




どういう映画だコレ(笑)。>挨拶



オイラは、生まれも育ちも奈良県ですが、
住む所は一度変わってまして。



元々は奈良市内の公団団地に住んでいましたが、
20年ほど前に親が一戸建てを建て、
その際に別の市に引っ越しして、現在に至っています。



その引っ越しの際、前の住居にあった荷物で、
新しい住居には持っていかなくて良いだろう、という荷物を、
とある倉庫に保管したんですよ。



で、その荷物、現在に至るまで、一度も確認した事がなく。
20年間、放置してた訳ですから、もういらない物ばかりなハズ……なんですが、
オイラ、昔の所持品で、ある物を探していまして、
それが、この倉庫の中の物として埋もれているんじゃないか?と、
ふと思った訳です。



もう少ししたら気温も暑くなって、倉庫内の作業もキツくなるし、
丁度連休中って事で、今日、20年ぶりに倉庫の中に入った次第。



入ってみると、オイラが思っていたのと保管状態が異なっていて、
「こんなんだっけ?」と思いつつ、捜索開始。



ここに置いてあるオイラの物は、雑誌類が多かったですね。
古い「Newtype」や、「ドラゴンマガジン」の創刊号とか。





そんな中に、それこそ穴が開くぐらい繰り返して読んでいた、
ゴジラとかの怪獣関連のムック本を発見。
懐かしさのあまり、倉庫からサルベージしてしまいました。





他には、パソコン黎明期のエロゲー関連のムック本とか。
当時はまだ家にパソコン無かったですからね。
こういう本を買ってよく読んでいましたよ。





当時のグラフィックは、今と比べると流石にショボいです。
開発側は、少ない色数で苦労して描いていたんだろうなぁ〜。



そうした確認作業をしてたら、
その中に見つけてしまったんですよ。





オイラが生まれて初めて製作に参加した同人誌(18禁)が!!!



大学の友人が、関西の即売会にサークル参加する為に作った代物。
この本でオイラ、同人誌製作というものに初めて触れた訳でして。





うん、このページとか、下書きは別の人が描いてたけど、
ペン入れはオイラがした記憶が(笑)。





オイラ自身も、2ページほどイラスト描いてましたね。
つか、今見ると稚拙で恥ずかしいよな、このセーラームーン(爆)。



なんか、予想もしていなかった黒歴史が発掘されて、
オイラとしては、もんどり打って転がりたい程(汗)。
しかも、肝心の探し物は見つからないしね(ヲイ)。



なんか、過去の古傷を抉っただけに終わった感のある今日でしたが、
こうしてイイ日記のネタが出来た、という事で、
オイラとしては納得して終わろうと思います(苦笑)。



5月4日(「業界の 先行きなんぞ 思いはせ」




「パシフィック・リム」の少ない素材で、よく「進撃の巨人」MAD作ったなぁ〜。>挨拶



今日は読み終えたラノベの感想なんぞ。





「競泳戦隊ミズギーズ 3」読了〜。



競泳水着好きなオイラとしても、楽しみだったこのシリーズ。
実は、昨年の10月に出ていながらチェックし忘れていて今頃の読了、
しかも今巻で最終巻という、先月の、
「僕の妹は漢字が読める」の最終巻と同じパターン
だったりします(苦笑)。



ホント、よっぽどの人気作じゃないと、ラノベの刊行の宣伝は大々的にしませんからねぇ。
まぁ、好きで読んでいるのなら自らこまめにチェックしろ、という事なんですけど(汗)。



しかしこのシリーズ、3巻で終了とは、ちょっと短すぎる気が。
やはり、競泳水着という題材がニッチ過ぎたんでしょうか……?



前巻で、“競泳戦隊”と同じ様な力を持つ、謎の“スク水戦隊”なるものが現れ、
果たしてこの2戦隊、共闘するのか、それとも対立するのか?
という展開を迎えたばかりだったのに、この巻でなんとなく決着ついちゃう訳ですから。
そう考えると、やはりあまり人気なかった故の打ち切り、なのかなぁ……?と。



常に周りに合わせて生きてきた主人公が、
ひょんな事から競泳戦隊に入る事になってしまい、その影響で段々変っていく様とか、
個性的な競泳戦隊のメンバーとか、主人公を大好きな百合な同級生とか、
周りのキャラクターのエピソードも見てみたかったですし、
3巻で終わってしまったのは、個人的には残念でなりません。



けど、毎月物凄い数のタイトルが出るラノベ業界で、
新しいシリーズを続けていくのは大変な事なんだろうなぁ……。
それを書く作家さんは、ほんの一部の売れっ子作家を除いて、
皆、ネタ作りに苦労してるんだろうし。



実際、ラノベ業界もそろそろ、出せば売れる時代じゃなくなってきてるし。
色々と、大変な時期にきてるんじゃないかな〜と、
読んだ後にそんな事を思ってしまった、今回のラノベでしたとさ。



5月5日(「子供の日 イラスト2つ UPして」


HDレコーダーの容量チェックを怠っていて、今朝のドキプリ録れてなかった……orz>挨拶



今日はコミティア104の開催日〜という事で、以前の日記に書いた様に、
フォロワーの@mikanAoshimaさんの本にイラスト1枚寄稿したので、
手に取ってもらえると嬉しい所。





で、その宣伝用として、別のイラストを描いてたり。
まぁ、その当日に投稿してるんじゃ、
あまり宣伝の意味が無いですが……(汗)。



そして、今日はもう1枚、イラストを投稿。





アイマスの伊織の誕生日という事で、誕生日記念絵を投稿しましたですよ。



アイマスの中では1、2を争う大好きなキャラでありながら、
千早は毎年誕生日絵を投稿しながらも、伊織は何故かなかなか出来なくて、
今回が初めての誕生日記念イラストの投稿となります。
記念絵と言いながらも、実は途中で放置していた絵のリメイクだったり(苦笑)。
次こそは、ちゃんとこの日に合わせたイラスト、描きたいものです。



今年は今の所、毎月投稿は出来てるんですよね。
昨年はふた月ほど、投稿しなかった月がありましたから。
pixivは今回で丁度70作品目、TINAMIは116作品目って事で、
今後もこの調子で、イラスト描いていきたいと思います。



5月6日(「進撃の MAD未だに 花盛り」




この春アニメの主題歌で一番好きだなぁ〜「はたらく魔王さま!」のOPは。>挨拶



前に紹介した「進撃の巨人」OP・MADムービー。
あの人気は留まる事を知らず、今も新作が次々にUPされています。
そんな訳で、今日は進撃MADの紹介第2弾〜。





絶対誰か作ると思った、「魔法少女まどか☆マギカ」バージョン。
紅蓮の弓矢〜♪の所は、もちろんあのシーンで。





「咲−阿知賀編−」バージョン。
これを見ると、コーラス部分が『メンタンピンだ〜』って言っている様に聞こえる(笑)。





「けいおん!」バージョン。
さわちゃん先生が屍扱いされてるwww





「銀魂」バージョン。
あれ?「銀魂」ってこんなシリアスなアニメだったっけ?(苦笑)





「日常」バージョン。
疾走感パネェwww





「男子高校生の日常」バージョン。
どうしようもない「戦う決意」だよなぁ(笑)。





MMDを使ったこういう作品も。
こういう巨人が相手なら、オイラも調査兵団に入ります(ヲイ)。



そして、一番狂ってるオカシイ進撃MADといえば、
「進撃の絹ごし豆腐」かと。





比較版見ないと、何がしたいのか全くわからない(爆)。

何で絹ごし豆腐を題材にして進撃MADを作ろうと思ったかなぁ?(謎)



と、こんな感じで、今後もまだまだ新作が作られそうな進撃MAD。



……なんですが、肝心の主題歌CDの発売が7月と、
随分、大ヒットのチャンスを逃している気が。
なんでそんなに遅いんだろう?勿体ないなぁ〜と、思うデス。



5月8日(水)「真剣に 作ってこその バカ映画」




先日のコミティアの本、現物届きました。結構良い仕上がりだなぁ。>挨拶



今日は、とても良い天気。




そんな天気の下、オイラは京都まで足を運んで―――



「HK 変態仮面」を見てきました(笑)。





いや〜、

思ってた以上に良かったです♪(*´∀`*)

この映画。



なんか、既に見た人達の評判がいいので、興味本位で見に行ったオイラですが、
正直見る前は、この映画に1,800円払うのは抵抗がありました(苦笑)。



けれど、見終わった後は、十分元が取れたな〜と。



つか、

バカは真剣にやってこそ映える

っていうのを、この映画にまざまざと見せつけられた感じです。



何せ開始直後、某映画を模したオープニングが(笑)。
ここからして、ただのネタ映画では終わらない!といった、
製作側の心意気が見えた気がします。



そして本編の方はというと、原作を読んだ事のないオイラでも、
原作のテイストを上手く実写化してるんじゃないかな〜と、
そんな風に感じさせる映像が次々と。



特に、数々の

“変態奥義”

CGやスタント・アクションを駆使しての再現度は、
かなりのものじゃないかと思います。



俳優陣の演技も、照れとか一切無く、
真面目に、そのおバカな役を演じてる感じが物凄く好印象。
ほぼ全裸とも言えるあの格好で、
変態仮面を熱演した鈴木亮平には拍手です。
ムロツヨシ佐藤二郎といった個性派俳優が脇を固めているのもあって、
劇場内は笑いが絶えませんでしたね。



まぁ、それでも若干チープさが残っていましたが(苦笑)、
そのアイデンティティがすごく独特なだけの、

真っ当なヒーロー映画

と言えると思います。
脚本には原作の大ファンである小栗旬も協力、と言う事で、
なかなかやるじゃん?と思ってみたり。



MAN WITH A MISSIONが歌う主題歌もカッコイイし、
下ネタ(と言っても、そんなにドぎつくないです)に寛大な人なら、
結構オススメだな〜、と言う事で、

☆☆☆☆・/機会があれば是非観賞を。



それにしても、パンティーの表と裏、どちらを顔に密着させるかで、
その変態度は変わるんだねぇ〜。



……奥が深いなぁ、変態道(爆)。



5月9日(木)「いい加減 食傷気味だよ このパターン」


げんしけん二代目、キャスト入替えは予想してたけど、正直残念だな〜。>挨拶



昨日に引き続き、今日もヒーロー映画を見てきましたよ。



今日見たのは、

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」





GW時期の定番コンテンツとなった感のある、ヒーロー大戦シリーズ最新作。
仮面ライダー、スーパー戦隊に、今作では宇宙刑事シリーズも参戦です。



で、この映画、当初オイラは見に行くつもりはありませんでした。

また、このパターンかよ……

と、かなり食傷気味だったもので(苦笑)。



シリーズ開始時は、それこそスーパーヒーロー夢の競演!と、
見てるこっちもテンションが上がったものです。
けど、同じパターンを毎年続けていれば、そりゃあ飽きも来るってもんで。



実際、敵は毎回ショッカーの改良版だし、
そこに、宇宙刑事参戦を受けて“宇宙犯罪組織・マドー”を足しただけだし。
毎年、参戦するヒーローが増えれば、それだけ各ヒーローの出番は減るし、
このシリーズを続ければ続けるほど、内容が薄っぺらくなると思うんだけどなぁ〜?



まぁ、その辺を受けてか、ストーリー自体は、
ギャバンとゴーカイシルバー、バスターイエローの3人で動かして、
ウィザードやキョウリュウジャーはそのサポート、って感じ。
そう割り切っていたのもあって、今作はまぁまぁ面白かったです。



けど、結局ラストはゴリ押し感バリバリだったのがなぁ〜( ´Д`)
今作オリジナルキャラのサイコロンも、最終決戦時の展開で、
上手く使われていなかったのが勿体なく感じて仕方ありません。



この映画、最後まで見ていると、
とあるキャラのシルエットが出てくるんですよ。
シリーズ、まだまだ続ける気満々の様です……( ´Д`)=3



オイラの評価としては、

☆☆☆・・/映画サービスDayならいいんじゃない?

って事で、MOVIX橿原がメンズデーじゃなかったら、
見に行かなかったですよ、ホント。



……最後に、この映画を見終わって、一番最初に思った事をば。



あんな“銀河連邦警察”なんて組織には、
宇宙の平和を任せられないな!!!(爆)



5月10日(金)「珍しく 連日プレイ 継続中」


主演声優をやった経験が、エヴァに生かされるといいですね。>挨拶



先月、1回しかダンエボをやれなかった反動か、
今月は結構な頻度でプレイしてまして、
今日に至っては、連続プレイ3日目だったりします。



そして、実は一昨日の8日、京都に行った際に、
「放課後ダンエボ部!」はクリア致しまして。



「HK 変態仮面」を見終わった後、何年かぶりに京都の繁華街へ。
久々だったので迷いながら、ラウンドワン河原町店に到着。
そこでダンエボに勤しんでおりました。



すると、ツイッターで「いつ頃までそこにいますか?」と、
フォロワーさんの@YUME_LSGからリプライが。



しばらく待ってから合流し、a-cho京都へ移動。
ラウワン河原町より良い環境で、2人プレイに付き合って貰えたおかげで、
ダンエボ部ジャケットの、捲れるスピードも加速。
そしてその日の内に、「Daisuke」が解禁出来た、という次第。





とりあえずLIGHTでやってみたら、初見AA。
つか、1ミスでフルコン逃したよ……(ノД`)



それから昨日は地元で、「スーパーヒーロー大戦Z」見る前に少しプレイ、
今日は、フォロワーの@Cats_World__nyaさんのお誘いを受けて、難波でダンエボ。
こんな感じで、現在3日連続プレイという訳です。
連続プレイ、といっても、ダンエボ部終わった今じゃ〜意味無いですが(笑)。





プレイの方では今日で、ダンエボ部の解禁曲、オイラの目標である、
全難易度A判定以上を達成出来たのが嬉しい所♪(^−^)
この3曲は判定が緩い、って声も聞くので、大した事じゃないかもですが。





「Daisuke」はA判定取れた、と言っても、振付の方は全然覚えれていません。
1曲中に7回もあるターン、一度も回らずに踊ってますし(苦笑)。
ま、これから徐々に詰めていきたいと思います。



こんな感じでここの所、充実してプレイ出来ているダンエボですが、
明日ぐらいまでプレイしたら、それ以降はまた足が遠のくかも(苦笑)。
少しでも毎日プレイした方が、腕は上がると思うんですけどねぇ〜。



5月11日(「衝撃の 事実に驚く 定例会」




なんか、歌詞とも結構シンクロしてるしwww>挨拶



今日は恒例の、大学時代の友人とのEDENでの定例飲み会。
新年会の時以来ですから、約4ヶ月ぶりですね。



もう、かなりの回数続いているこの会合ですが、
ホント、未だに毎回、新しい味に出合います。





今回は、鶏の肝の唐揚げを初めて食べました。
表面のカリッとした感触と、中のモチモチ感が絶妙です。
メインディッシュの、金華豚肉にパン粉を付けて焼いたものも、
そのブ厚いのにジューシーな美味しさにやられました。





お酒の方は、友人が超大河原邦男展のお土産に買ってきてくれた、
日本酒「最低野郎」を(笑)。題字は、あの高橋良輔だそうで。



あと、この酒の席で知った、衝撃の事実。





今日のメニューの中に、鰹のタタキが出たのですが、これを食べる際、
「家ではこうしてポン酢でタタキ食べるのオイラだけだよ〜」と言ったら、
その場にいる人全員に、「えっ!ポン酢以外の食べ方って何!?」と驚かれまして。



我が家では昔から鰹のタタキは刺身みたいに、
小皿に入れた生姜醤油につけて食べるんですよ。



オイラは、サラリーマンしてた頃に連れて行かれた飲み屋で、
ポン酢をたっぷりかけた鰹のタタキを食べて以来、ポン酢派になりましたが、
その食べ方は我が家ではオイラだけで、異端者扱いです。
子供の頃から家では生姜醤油だったので、それが普通だと思っていましたが、
今日、そっちの方が異端だという事を初めて知りました(笑)。



まぁ、食べ方は人それぞれなので、
好きな食べ方で美味しく食べれば、それでいいんですけどね。
とにかくオイラには、物凄いカルチャーショックでしたよ。



ちなみに、家ではオタフクソースのポン酢を使っていますが、
これも「えっ!そんなのあるの!?」と驚かれました(苦笑)。
まぁ、この辺りでは売ってませんしね。



そんな感じで、色々と驚きもあった定例会。
次は夏過ぎぐらいですかね〜?
その時はどんな料理が味わえるのか、今から楽しみです♪(^−^)



5月12日(「この曲で ようやく出せたよ A判定」




ハーロックの声にはもうちょっと、渋みというか重みというか、そういうのが欲しいよねぇ。>挨拶



ダンエボ連日プレイ、継続中です。



昨日、そして今日もやったので、
オイラとしては初めてですよ、5日連続プレイは。
確か昨年、KAC2012に挑んでいた時も、
それだけの日数の連続プレイは無かったかと。



で、今日の成果はやはり、
「Keep on movin'」で、
ようやく全難易度A判定取れた事でしょうか。





アーケード版稼働当初からあるこの曲、オイラは何故か、
頻繁に出てくるストリーム(矢印の通りに腕を動かす)がなかなか取れなくて。
特にサビの大きく左右に手を往復させる箇所、あそこがBooになるんですよ。



そういう訳でオイラ的には、
“裏のボス曲”と恐れられた「Open Your Eyes」、あれに匹敵する苦手曲。
だからって放置しておくのも何だし……って事で、
改めて集中的にチャレンジしようかと。



ツイッターでコツを聞いたりして、昨日挑んでみたらEXで初めてA判定。
そこから他の難易度にチャレンジしてみて、今日、全てA判定が取れた次第。
長い間、Bしか並んでいなかったスコア表だったので感無量です。



けど、よく見てみたら総プレイ数は30回もいってなくて、
要は苦手だ〜、って思いこんでやってなかっただけ、というオチ。
50回以上のプレイを要した「Open Your Eyes」と比べたら、
全然楽勝でしたね〜(苦笑)。



さてこれで、オイラの目標、
「全難易度A判定以上」が取れていない曲はあと9曲



中には「FLOWER」みたいに、「無理だコレ……」っていうのもありますが(汗)、
へっぽこな腕前ながらも、それなりに頑張っていきたいと思います。
まずは、最近集中してやってる「Crazy Control」と、
長らく放置したままの「We Can Win the Fight」、この2つかな〜?



……と思いつつも、明日以降からまた、
しばらくゲーセンには行けなさそうなんだけどね(苦笑)。



5月13日(月)「期せずして 今度もシリーズ 最終巻」




HALのCMのMMD動画イイよな〜♪(*´∀`*)>挨拶



オイラの読むラノベはここの所、
随分前にシリーズ続巻が出ているのにチェックし忘れていて、
数か月遅れでようやく読んでいる、というパターンばかりですが、
今回もそのパターンです(苦笑)。





てな訳で、「レトロゲームマスター渋沢3」読了〜。



レトロゲームの魅力にとり憑かれてしまった委員長・早坂ちひろと、
彼女のレトロゲーム師匠(マスター)になってしまった問題児・渋沢の、
ゆるゆるレトロゲーム・ライフを描くこのシリーズ。



奥付見たら、刊行は昨年の5月になってました。
ちょうど1年、読むまで時間がかかってしまった訳ですね(ヲイ)。
前作を読んだのが去年の2月……間が開き過ぎです。



今回は、委員長のライバル・西園寺奏恵のエピソードが印象に残って、
メインヒロインである筈の委員長の影が薄い感じ。
つか、展開としてはもうちょっと、
オイラの好きなラブコメ方向にシフトして欲しいんだけどなぁ〜?



出てくるレトロゲームに目をやると、遂に出てきてしまいましたよ、
キング・オブ・クソゲーの「たけしの挑戦状」が(笑)。
あのゲームを、真面目な委員長がプレイすると……ねぇ?



それと、話に割りと絡んでくるのが「仮面ライダー倶楽部」
オイラはこのゲームをよく知らなかったのですが、これまたかなりのクソゲーの様で。
このゲームが、ラストの展開に大きく関わってきたりします。



この作品に登場するゲームはファミコンオンリーでしたが、
この巻からゲームボーイ(初代)や、アーケードゲームも登場。
そして今後の、スーパーファミコンの登場も匂わせたり。



……だったのですが、この3巻が出てるのが1年前なので、
もう既に4巻も出てるのかな〜?と思って調べてみたら、
どうやらこの巻でこのシリーズ、打ち切りみたいで……(;´Д`)
て事は、この巻が最終巻!?



そんな訳で、ここの所読んだラノベ、
「僕の妹は漢字が読める」「競泳戦隊ミズギーズ」と今回、
3冊続けてシリーズ最終巻となってしまいました……。
う〜ん、何だかなぁ。



また、何か新しいラノベのシリーズ探さないとな〜。
皆様も、何かオススメのものがありましたら、
是非教えて下さいませ〜(´∀`)ノ



5月15日(水)「これは美味い! キリンから出た 新製品」




去年より2週間ほど早く、扇風機出しましたよ。>挨拶



……てな感じで、今週に入ってから日中の気温は上昇。
一昨日からは早くも30℃近い暑さですよ。
ついこの間まで「寒い寒い」言ってたのにねぇ〜。



で、暑くなってくると、冷たいビ−ルが美味しくなってくる訳で(笑)。



そう思ったタイミングに、キリンビールから、
第3のビールの新製品が昨日発売。





そこで早速飲んでみましたよ、KIRIN「澄みきり」を。



オイラは知りませんでしたが、
ネット上でサンプリング缶をプレゼントしていた様で、
それで一足先に「澄みきり」を試してみた感想記事を読んだら、
第3のビールながら、かなりの美味しさらしく。



そういうのを聞かされたら、スグに試したくなるオイラ。
近所のスーパーにも売っていたので買ってきました。



とは言うものの、実はオイラ、
キリンの製品ってあんまり好きじゃないんですよね。
なので、自分に合うかなぁ……?と思いつつ、
晩御飯の一杯として飲んでみました。



結論から言いますと、

かなり美味しい!!!



「澄みきり」という名前の通り、かなりスッキリした味わい。
それなのに、ビールの風味がしっかり出ていて、
第3のビールながらかなり飲み応えがあります。
オイラの苦手な“キリン臭さ”みたいなものも感じられなかったし。



発泡酒や第3のビールは飲まない、オイラの親父にも飲ませてみましたが、
「ビールやん、コレ」と、美味しく飲めた様で、
ビール好きも納得の美味さ、というのは本当なんだなぁ〜と。



分類は第3のビール(リキュール類)になるので、
勿論、ビールより安い値段で手に入ります。
なのにこの、十分満足出来る美味さ。



という事で、この夏の定番として、
KIRIN「澄みきり」、飲む機会が多くなりそうです♪(*´∀`*)





【4月下旬の日記へ】  【TOPへ】