【TOPへ】
2014-03b
3月17日(月)「春に向け 色々ありそう 鎮守府も」


「アナと雪の女王」日本でも大ヒットスタートの様で。>挨拶



先日、海外艦が実装された「艦これ」





今日、デイリー建造で2隻目の海外艦、
駆逐艦『Z3:マックス・シュルツ』が出ましたよ〜。





海外艦は、大破時のグラフィックがあまり脱げなくてイカン……ですが、
『Z3』の大破グラは、なんか可愛いので許す(ヲイ)。



これであとは、海外艦は戦艦『ビスマルク』を残すのみ。



……なんですけど、『ビスマルク』は大型艦建造でしか出ないらしいので、
只今少々資源が枯渇気味の当鎮守府では、ちょっと挑戦出来なかったり。



来月で、「艦これ」もサービス開始から1周年という事で、
また春イベントも開催されますし、そろそろ資源はかなり貯めていかないと。
それもあって、『ビスマルク』狙いの大型艦建造は、もうしばらくおあずけ、
という事になるかもしれません。





そういえば今日、公式からこんな発表が。





と言う事は、戦艦『霧島』の改二が来ますか。
姉妹艦の戦艦『金剛』の改二の時は、新規グラフィックが賛否両論だったので、
その辺りがどうなるか、非常に気になりますね〜。





続いて公式からは、こんなアナウンスも。





駆逐艦『島風』は特殊な艦艇だったので、姉妹艦がいませんからね。
ここで言う新艦娘は、駆逐艦『天津風』ではないかと、専らの噂です。



春に向けて、またもや色々と仕込んできそうな「艦これ」。
オイラも少しずつ、テンションが上がって来てるのを感じる、
今日この頃です〜ヽ(´∀`)ノ




3月19日(水)「今度のも 色々気になる 新予告」


遂に、「スターウォーズ:EP7」の撮影を開始しますか。>挨拶



また公開されましたね〜、
「GODZILLA」の新しい予告編。





今回の予告編は、前のバージョンを見た時と比べると、
衝撃度でいったら「それほどでもない」ってのが、正直な所。



けど、印象的なシーンが、新しいカットから色々見受けられましたね。





スクールバスのガラスに写り込むゴジラの背びれや、





煙が立ち込める中、ぼんやりとその姿が見えるシーンなどは、
見ていてゾクゾクさせてくれます。





また、今回、空を飛ぶ別の怪獣の姿もはっきりと見えましたね。
これで、複数の怪獣が出てくる事ははっきりした、と。



様々な描写が、かなりリアルに描かれている感じの、今回のゴジラ。
しかしそれだけに、ちょっと不安な部分もあったりします。





というのも、ゴジラのもたらす災害がリアルに描かれている分、
例えば津波のシーンなんかが、日本では変に影響を受けないかな……と。
以前、「インポッシブル」が公開される際にも、似たような不安を感じましたが、
あの時は公開館数が少なかった事もあって、それほど話題にもなりませんでした。



しかし今回の「GODZILLA」は、数百規模のスクリーン数になるでしょうからねぇ。
それだけ、多くの人のが目にする訳で、何か言われる可能性が高い気も。
まぁ、オイラの心配し過ぎだとは思いますが。



アメリカでは、公開まであと2ヶ月。
この調子だと、まだ何パターンか予告編を出してきそうです。
次の予告編では是非とももう少し、今度のゴジラの姿、
はっきりと見せてもらいたいものです(笑)。




3月23日(「普段では 見れない所を 見る機会」




流石アキネーター、オイラの嫁を当ててきたよ(笑)。>挨拶



今日は、自宅近くの消防署の見学会に行ってきました。





それまで、この地域を担当していた消防署が老朽化した為、
今月頭ごろまで新庁舎を建設していたんですよ。
その、新築消防署のお披露目って訳です。





こういう機会は滅多にないってんで、天気も良い事もあり、
沢山の人が集まっていました。





消防車が間近で見られるってんで、子供がその周りに集まっていました。
消防隊員の制服を着せてもらって、写真撮影会なんかも。





特に、ハシゴ車のハシゴに乗れるコーナーには長蛇の列が出来ていましたね。
オイラは流石に並びませんでしたが。





新築なので、庁舎の中もピカピカ。まだ完全に引っ越しとかは済んでないみたいで。
地下にある、建物の免震機構の見学なども出来ましたよ。



他にも、火災時の煙の体験コーナーなどあって、イベントとしては盛況でしたね。
色々と珍しいものが見られて、大変貴重な経験が出来た一日でした。




3月26日(水)「興味惹く 新作予告 あれやこれ」


伊勢神宮始まったな(笑)。>挨拶



今日はYouTubeの方で、
色々と新しい予告編を目にしたのですが、どれも期待高まる内容で、
オイラとしてはテンション上がりまくりです。





日本では「ザ・レイド GOKUDO」のタイトルで年内公開予定の、「The Raid 2」予告編。
前作は、オイラが2012年のBESTに選んだ程、惚れ込んだアクション映画ですから、
今作も期待大!ですよ。にしても、今度のも見ていて痛々しい……。





日本では原作と同じ「All You Need Is Kill」のタイトルで公開の、「Edge of Tomorrow」予告編。
原作既読の身からすると、大分展開が変わってそうで、それがどう変わっているのかも気になる所ですが、
ラノベの実写映画化ながら、かなりのSF超大作に仕上がっていそうで楽しみです。





これまた、前作は2011年のBESTにしたほど気に入った作品の続編ですが、
監督がブライアン・シンガーに変わっちゃってガッカリしてたんですよね。
けど、この予告編を見た感じ、結構映像的に良さげで、思ったよりも期待出来るかも?





ディズニーの「眠れる森の美女」の実写化という事ですが、特に注目してなかったんですよね。
けどこの予告編を見ると、かなりクリーチャー映画してそうで興味が湧きました。
それにしてもアンジェリーナ・ジョリー、この役ハマリ過ぎでしょ(笑)。





今やすっかり「キルラキル」満艦飾マコって印象ですが、
CV:洲崎綾の原点といえば、「たまこまーけっと」な訳で。
その劇場版、TV版のファンだった身としては、期待しない訳にはいかないというね。
かなりお尻が痒くなりそうなラブコメ展開っぽいのも、大好物のオイラとしては楽しみ♪



こうして見ると、今年の夏近辺はまた、見たい映画が目白押し。
その前に、現在公開中の作品で見に行けていないのも多いし、
なんとか時間作って、劇場に足を運びたいものです。




3月28日(金)「改二艦 そして揃った 海外艦」




今度の亀忍者はマイケル・ベイ製作って事で、面白いものになってるといいなぁ〜。>挨拶



今週の「艦これ」メンテナンスは本日金曜日って事で、
メンテ明けには色々とアップデートされてました。



まずは、新しい季節へ向けての模様替えという事で、
家具が色々と追加されていました。





とはいえ、今月頭の雛祭り関連家具の購入で、
手持ちの家具コインはスッカラカンになっていたオイラ。





なので、ここの所は家具コインを貯めるのに精を出していました。
その成果が、今、発揮される時です♪





こうして、家具コインも2万台に回復。





そして、とりあえず手に入る新しい家具は全て入手。
「艦これ」登録ユーザー180万人突破記念掛け軸は無料ですしね。



続いて、今日実装の改二艦の改造へ。





今回の改二艦は、先日の日記に書いていた通り、戦艦『霧島』でした。
改二になって眼鏡外したらどうしよう……と不安でしたが、
眼鏡はそのままで安心しましたよ。





あと、海外からの駆逐艦2隻にも改二実装されたみたいですけど、
オイラはようやく、1回目の改造が出来るレベルまで育てた所。
まぁ、ボチボチ育てていきましょうかね。



で、資源も1回ぐらい挑戦出来るぐらいには貯まったので、
ついでに大型艦建造にもチャレンジ。





海外艦の駆逐艦、『Z1:レーベレヒト・マース』を旗艦にして、
こんなレシピで回してみましたよ。





そうしたら、「建造時間・5時間」が出まして。



こっ、これはっ!?と思い、
ドキドキしながら高速建造材を投入。
すると……





戦艦『ビスマルク』キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



これで、今月実装された海外艦は3隻とも揃いました。
こうして手に入れてみると、噂されている様に、
海外艦は結構手に入り易いのかな〜?と。





なんだか調子が良いので、このまま本日もう1隻実装された、
駆逐艦『浜風』狙いで海域をウロウロしてみましたが、
流石に、これまではGETならず。
見た目がかなり良さそうな艦娘なので、今後も探していきたいなぁ。



オイラとしては、今回のアップデートもかなり充実していました。
これからは、春のイベントに向けて資材を貯めていかないとな〜。



では、最後に。





いつものお約束として、新しく手に入れた艦娘の、
大破グラフィックで締め(笑)。




3月29日(「久々に オフ会行って 思う事」


ほう、続編やりますか。>挨拶



今日は、関西映画クラスタのオフ会に行ってきましたよ。



とは言うものの、オイラがオフ会に参加するのはかなり久々。
なので、変に緊張してる部分もあったり。





しかし始まってみると、以前のノリそのまんまで、普通に楽しく、
モツ鍋をつつきながら映画談議に花を咲かせていましたね。







皆さんの話によく上がっていた現在公開中の映画、
「アナと雪の女王」「レゴムービー」は、早く見に行かないとなぁ。





あと、上映は終了してるけど、「新しき世界」はかなりオススメされましたね。
機会があれば見てみたいものです。



やはり、同好の士が集まって、ワイワイやるのは良いものです。
改めて、そう認識させてくれたオフ会でした♪






【3月上旬の日記へ】  【TOPへ】